【海外の反応】BAND-MAID「BABYMETAL、LOVEBITESとライブツアーしてくれ!!!」secret My lips

“おかえりなさいませ、ご主人さま、お姫さま”

USツアーから帰国直後にガンズ・アンド・ローゼスの日本公演のサポート・アクトもこなした国内外で大人気のメイド姿のハードロックバンド「バンドメイド」が2017年3月26日にYouTube上に公開した「secret My lips」のMVへのリアクション。

もがきながら必死に頑張っている人の背中を押してくれるような楽曲に国外のファンもたくさんコメントを寄せていました!

【海外の反応】BAND-MAID / secret My lips (Official Music Video)


私はいつもこの曲に戻ってくるんだが、それはこの曲がトータルパッケージだからです。

Secret My Lipsは私がBand-Maidについて好きなことのすべてが詰まってる。

・メタリックであると同時に記憶に残る大きくて重いギターリフ。

・クライマックスにふさわしい説得力のある曲のアレンジ。

・茜のペダルワークによる2回目の前サビの激しい盛り上がり。この曲は全体的に茜のドラムのうまさが際立つ曲だが、特にこの瞬間はすごいんだ。

・そしてこの曲はサビに入る前に一呼吸置くように、一本のギターのベンドにつながるのが本当に素晴らしい。

・最後のサイキとミクのハーモニーは非常に大きな感動を与えてくれる。

・この曲はポップであり、キャッチーで親しみやすい。

・そして2番のミサのカラフルなベース。

・サビでのカナミの繊細でメロディックなシュレッド。

・この曲を初めて聴いたときに誰も予想しなかったであろう、突拍子もないジャズのブレイク。

・ミサのベースが入るタイミングや、サイキのボーカルのメロディとの絡み具合にも注目したい。

・最初は気づかないような小さなことが、何度も聴くうちに大きな意味を持つようになる。

・そしてカナミの短いながらも壮大なギターソロ。茜のフィルに合わせたエンドラン。

こういう曲があるから、私は何十年経ってもバンドメイドのアルバムをジャムってしまうのだ。


↑ あなたのプロフィール写真に私も好きなバンドがもう一つある。

「Alice In Chains」と「BAND-MAID」いい組み合わせですね!


↑ 最後にKanamiも歌うぞ!(笑)


なんでこの曲が彼らの他の曲ほど再生回数が多くないのかがわからないね。

これは彼らのベスト曲の1つだろ。


↑ 私はmaikoバージョンの方が好きかな?


↑ 私が好きな曲も他の曲と比べてそこまで再生が多くなくて悲しい。


↑ デビューして間もない頃の曲だしね。


↑ YouTubeは3時間くらいずっと、何度も何度もポインターをリセットして曲のスタートに戻しても、「別のビュー」としてカウントされないから、たぶん、1ビューしかカウントされないのでは?

意外にも殻に閉じこもっている感じが好きな彩姫さん


アウトトロは神がかり的にスイートだ!

ミクさんがリードボーカルになり、サイキさんの深みのある声がハーモニーに戻る。

この2人の相乗効果は凄すぎる。


↑ この曲で一番好きなところ…。


↑ まったくもって同感だね。

本当に素晴らしい。


何ヶ月経っても、何度聴いても、首の後ろの毛が立ってしまうのです…。

なんてすごい曲なんだ。


この50年間、音楽を聴いてきて想像できるものはすべて聴いてきたが、このバンドにはただただ驚かされました。

彼らはエキサイティングでエネルギッシュでとても才能があり、言うまでもなくお互いの息もぴったりです。

バンドメイドさん、ありがとうございました。


↑ 私も同感ですが「FUN」という言葉を付け加えたいですね。


↑ 私もちょうど50歳になったばかり。

そして、BAND-MAIDはこの20年間で音楽界に起こった最高の出来事の一つだと言える。

BABYMETALと並んでね。

そして、LOVEBITESも素晴らしいよ。


彼女たちがどれほど傑出した素晴らしい存在であるか、私は決して理解することができない…。

ただただ圧倒されているよ。


↑ そういえば、同じ曲、別の名曲で何度も何度も再生するバンドは、このバンドくらいしか思いつきませんね!

そして、この曲は今朝もそれをやってくれている…すごい!

数日前も”Thrill”にゾクゾクさせられたし。

メジャー1stフルアルバム「Just Bring It」のラストナンバー


アメージング。

この曲は私のペースメーカーの電池をめちゃくちゃ消耗させるほどです。

正直、このバンドに対する愛情は言葉では言い表せない。

彼らはもっと評価されるべき。


↑ アコースティックお給仕はもうチェックした?

別次元の素晴らしさがあるよ!

とてもパワフルでエモーショナルでした。

この女性たちは私の目には水の上を歩いているように映ってるよ…。


↑ いや、まだ見てないんだ。


↑ まだ間に合いますよ。

※3月24日か25日までストリーミング配信しています。

何度でも購入、視聴可能です。

アコースティックな音楽はあまり好きではないのですが、彼らは私を驚かせました。

1円でも払う価値ありです。


サイキとミクが最後に一緒に歌うのが完璧で、それが終わるといつももっと聴きたいと思う。

このバンドが大好きです。


最後のハーモニーは美しく、言葉が分からなくても気分が高揚するよね!


最後は素晴らしいパートです。

聴くたびに鳥肌が立ちますね。

BAND-MAIDは飽きないです。

寝ても覚めても聴いてるんだ。

そして、あの部分を歌っている時のミクの表情は…。

彼女はとても美しいです。

それにみんなとても才能がある。

彼らが一緒にこのバンドを作り、そしてこれからも一緒にいてくれることをとても嬉しく思っています。

BABYMETALがきっかけで7年前に彼らを知りました。

そして1年ほど前にLOVEBITESに出会いました。

彼らもすごいですよ!

でも、BAND-MAIDは特別なんだ。

BABYMETAL、BAND-MAID、LOVEBITESが一緒にツアーをするのを見ることができたら、私は何でもしたいです。

それぞれのバンドが2時間のフルセットをするんだ(笑)

地球上で最高の6時間になるように…。


これだけ日本のガールズバンド、メタルが人気なので、もし国内で夢の共演、対バンが一挙に起きれば大事件になってしまうでしょうね!(笑)

なかなか現実するのは難しいでしょうが…でも見てみたいなぁ…。

出典:YouTube

【海外の反応】BAND-MAIDのほかの楽曲への反応をチェック
▶︎BAND-MAID全米ツアーでの海外ファンのリアクション[前半]2022
▶︎BAND-MAID全米ツアーでの海外ファンのリアクション[後半]2022
▶︎BAND-MAID「Aftershockのライブ映像キターーー!!!」2022
▶︎BAND-MAID – about Us「メイド達からのラブソングに涙が止まらないよ…!」Live
▶︎BAND-MAID「中年ロックファンには彼らをサポートする義務がある」Manners

コメント

  1. 名無しさん より:

    今もキツネですがお盟主でもあります WORLD DOMINATION発表時、コレは!と周りに薦めましたが一部エリートに散々ディスられまくりました 以降何にでもベビメタありきで絡められるとリツイとかしたくなくなるんですよね
    個人的な考えです ゴメンナサイね

    • honyaku より:

      いろんな考え方があって違うのは仕方のない事ですから。
      ここにコメント頂けるだけで嬉しいです!

      …ちなみに色々な名前をあえて絡めてる理由なんですが、音楽好きの友人(BABYMETALにハマってた)と久しぶりに会って、今聴いてるアーティストの話になった時、バンドメイドの存在自体を全く知らなかったんです!

      確かに比較みたいなタイトルや見出しは嫌う方もいるだろうなという思いもあるんですが、知ってもらえるきっかけを作る方法としては一番有効なのかな?と…試行錯誤してみております。

タイトルとURLをコピーしました