【海外の反応】BAND-MAID全米ツアーでの海外ファンのリアクション[前半]2022

“おかえりなさいませ、ご主人さま、お姫さま”

国内外で大人気のメイド姿のハードロックバンド「バンドメイド」が2022年10月9日のAFTERSHOCK FESTIVALを皮切りにUSツアーを開催。

以前からライブに足を運んでいたファン、パンデミック以降にファンになったライブ未体験の方がファンカムにたくさんコメントを寄せていたリアクションを「前半」「後半」に分けてまとめました。

AFTERSHOCK FESTIVAL2022の様子はコチラ
▶︎BAND-MAID「Aftershockのライブ映像キターーー!!!」2022

シアトル「NEPTUNE」2022.10.12


今まで見た中で最高のコンサートの一つだよ!

全ての曲に釘付けになりました。


↑ 一貫性のあるのが素晴らしいところ。


↑ うん、並ぶ価値ありだね。


↑ この経験は一生忘れることはないと思う。

彼らは素晴らしかったよ!


声が出なくなった…。

足の感覚がない…。

なんて正気じゃない夜なんだ。


↑ 完全に理解できるよ。

この動画に私が映っています!


室内で自分たちの機材を使って奏でるのはとても素敵なことです。

“Sense”のライブサウンドは素晴らしい!

メイド・ロック!!!


彼らのやることはすべてイベントだ。

パフォーマンス、音楽、彼らは一期一会のバンドなんだ。


良い音してますね〜。

よくやった!

来週の金曜日にはダラスに行くぞ!


サイキがレベルアップしてる!

素晴らしいバンドには、素晴らしいリードシンガーが必要だからね。


このようなファンの多くはライブを楽しむというより、録画することに集中しすぎて夢中になれないんじゃないか?


↑ 全く同感だよ(笑)

でも僕の場合はコンタクトを作るのが仕事だから、もちろんビデオも撮ったけど、スマホを下げてショーを見るようにしたんだ。

昨夜のベースラインはとても気持ちよくて、ずっと聴いていたよ。

(※動画投稿者)


↑ もちろん、その場に居合わせない人たちもどんなものか見たいから、映像を手に入れたいというコンテンツ制作者がいることは理解していますし、ショーの収録に数人が参加することは悪いことじゃないよ。


最高のパーティーだ!!!


この子たち…凄過ぎ。

バンドメイドとThe Warningを2023年後半にツアーで…!

それは壮大なことだ!


久しぶりの最高のショーでした。

エネルギー、音楽、笑顔。誰もが楽しい時間を過ごしていた。

期待を裏切らないね。

2時間のソリッドなショーでした!

サンフランシスコ「AUGUST HALL」2022.10.14


ライブバージョンで聴くと自然とカナミの凄さが伝わってくるのがとても良いですね。


今日までこの曲のベースがこんなに厄介だとは思いもよりませんでした…。

MISAはこの曲では忙しいんだ!


↑ MISAはどの曲でも忙しいぞ。


この5人のロックの女神たちほど、あっさりやってのけているように見えるバンドはないだろう。

地球上で最高のライブバンド。


水曜日の夜、シアトルで彼らを見たぜ!!!


ワオ!

最高だったね!

メイド達がフェニックスでこの曲を演奏してくれることを切に願います!

私のトップ曲じゃないけど、傑作の一つです。

投稿ありがとう!


OMG!

「Blooming」!?

コンサートごとにセットリストが変更されるだね。

…すごいな。


↑ ええ、彼らはショーのたびにほんの少し手を加えているみたい。

ツアー全体でもそうだとしたら嬉しいね。


↑ このツアーのどこかで”Moratorium”や”Puzzle”がプレイされることを願っています。


「Far away….」で観客の盛り上がる声が最高だったよ!

ロサンゼルス「BELASCO」2022.10.15


あなたがファンビデオの達人であることが証明されましたね。

メイド(ミク)さんがミサちゃんをバースデーメッセージ入りのバナーで包んで去っていく貴重で素敵なシーンを撮影されていますね。


↑ そう、MISAを愛のメッセージで包んでくれたんです!!!

なんて象徴的なんでしょう…。


観客は間違いなく、バンドが素晴らしいパフォーマンスをするのに貢献してるね!

最高だよ。


↑ 最&高な。


初めてオフィシャルライブを観た時と同じようにまた涙が出てきました…。

なんというバンド…なんという映像なんだ…。


変顔をするミサに微笑むアカネ。

ミサの顔を見たサイキは笑いが止まらなくなり、歌を中断してしまいました(笑)

この瞬間を捉えたのはさすがですね。


↑ そう、その貴重な瞬間をカメラに収めたんだ。


LAの観客はとても素晴らしかったね。

彼女たちが興奮しているのがよくわかったよ。


観客にも賛辞を送る。

すごいな、観客があんなに反応してくれるなんて…さぞかし最高だったでしょうね!


楽しいバンドであることは間違いない。


アメリカの観客が日本語で「せんこくせーよ!」(宣言!)って…すごいなぁ。


↑ 会場には日本人の姿も多く見られたと思います。


↑ 聞こえてくる音は私たちが作っているのです。

そして…私たちは何を言っているのかわかりません(笑)


バンドメイドの素敵な瞬間がまたひとつ、ファンビデオのおかげで不滅のものになりました。


どこかのトークショーが彼らを出演させることができれば最高なんだけど。

何年か前にコルベールの番組でベビーメタルを見たのを覚えています。

それにしても生録でもいい音してますね~。


なんて素晴らしいパフォーマンスなんだ!!!


いつも映像ありがとうございます。

最後の最後、私はミクに集中して、彼女がジャンプするのを待っていました。

だから、サイキさんの投げキッスを見逃してしまいました…。

サンディエゴ「HOUSE OF BLUES」2022.10.17


最高のコンサートだったのでは?

私はバンドメイドと生きています!

メンバー一人一人がステージで楽しんでいて、それがお客さんに伝わっている!


サヨナキドリのパートが一番好き。

全体的にみんな素晴らしいソロを披露してくれました。

録音を見る限りではかなり良い音だったのではないでしょうか?

Kanamiはほとんどずっとジャムってましたよ!(笑)

MISAも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。


↑ 「サヨナキドリ」すごかったですねぇ。

ロスのライブでも撮影したよ!

ミクはまるでロックスターのようでした。

この曲は素晴らしいし、見ていてとても楽しいです。


素晴らしい動画でしたね。

キヤノンのカメラを持ったあなたが、列を行ったり来たりしていたのを覚えています。

私は紫のシャツを着てあなたに親指を2本立てている男だよ。

お母様も一緒に行かれたとのこと、素晴らしいですね。

昔、パシフィック・アンフィシアターで行われたオジー・オズボーンとブラック・サバスのコンサートに両親と弟を連れて行ったことがあるんだ。

ロニー・ジェイムズ・ディオが歌うはずだったのですが、最後の最後でバックアウトしてしまいました。

その夜はロブ・ハルフォードが代わりに歌ったんだ。

特に親子連れには最高の夜でしたね!!!

ありがとうございました。


途中から日本語で歌い始めて、自分が日本語を話せるとは思わなかったので、不思議な感じでした。


私はAC/DC、Rush、Aerosmith、Ozzy、Yes、Roth、Hagar、Kiss、Heartなど、70年代から80年代のロックバンドはほとんど見てきたんだ。

先週のバンドメイドのライブはあの頃以来、最高のライブで、最高に楽しかった。


アカネちゃんがドラムを叩いているところを見ることができる景色が最高でした!

フェニックス「CRESCENT BALLROOM」2022.10.19


私は彼らのライブサウンドの素晴らしさを超えることができません。

スタジオ録音より良いなんて…何度言ったらわかるんだ!!!

11月にGuns & Rosesのオープニングを務めるのも納得。

ロック・オン・レディース、君はこれを勝ち取ったんだ!


↑ ガンズ・アンド・ローゼズは彼らのためにウォーミングアップをするはずだ。

もちろんアリーナを完売させるべきだろう。

彼らは世界で最も偉大で、最もタイトなライブバンドであり、過去6年間そうであった。

2016年からの私のベストバンドであり、今もそうだ。

最近の人たちは本当のロックンロールが何なのかを知らないだけなんだよ。


ツアー中、みんながサイキを絶賛しているのを聞いて、彼女の前に陣取ったのですが、期待以上でした。

バンドのフロントとしてこれ以上の人材はいないでしょう。

ライブ全体が最高でした!

魔法の呪文タイム、オープニングセレモニー、ゴリラギフトバッグはとても楽しかったよ。


↑ サイキは本領を発揮しています。

LAでのショー(私も参加しました)もそして今夜のダラスでのショーも完全に支配していたと聞いています。

彼女は侮れない存在さ。


ミサちゃんだけでなく、ミクちゃんのギターもしっかり聴ける録音ですね。

この度はありがとう。

「Moratorium」はキラーだった。


この映像が撮影された場所から左側に2人並んで私はその場にいました。

まさにこんな感じでした。

私は2時間近く、5~10フィートの距離でミサを見ることができ、彼女のベースをはっきりと聞くことができてとても感動的でした。

すごい体験だ…。

まだ上の空だよ…。


↑ 私はあなたの右後ろにいた。

徐々に日常を取り戻して来たよ…。


この作品のミサのベース音の素晴らしさに気づいたのは私だけではないのですね。

今回はアカネちゃんにも唖然!

「Warning」での彼女を見てください!!!

これは非現実的だ…。

ダラス「HOUSE OF BLUES」2022.10.21


AKANEがいつも違うソロを弾くのが好きなんだ!

しかも、バンドメイドは歌姫がいないプロだらけのバンドで、AKANEのソロには降りて応援するし、カナミのソロにはサイキが後ろに移動するんですよ。

そして、この2人は人生を共にすることをとても楽しんでいます。


ダラスでのあのショーから帰ってきたところだ…。

Wow…!

彼女たちから生み出されるエネルギーは言葉では言い表せないほどだった。

本当にありがとう、バンドメイド!!!


私はそこにいたよ。

もし疑問があるとすれば、彼らは誇大広告に見合う、そしてそれを超える存在であるということ。

地球上で最高のロックバンドだ。


ミクが「マイウェイ!」と言い張ったから。

「マイウェイ! マイウェイ!マイウェイ!」と主張したおかげで、史上最高のライブロックバンドが誕生しました。


何日経っても彼らはお互いに楽しんでいるようだね。


↑ 純粋にまともな人たちであることが救いだ。

本当にミクさんがおっしゃるように奇跡のようなメンツです。


シカゴでのライブが待ち遠しい!

素晴らしいライブサウンドです。


シンプルにBAND-MAIDはマジックバンドだ!

本当にありえないほど、同じ心境、同じエネルギーで!!!

どうやって作るんだ!?


私はオズにいるので…。

もしかしたらダラスからロックの女神たちの映像が届いているかもしれないと思っていたところでした!!!


たくさんの動画がYouTube上にアップロードされ、ファンの熱気が伝わって来ました!

音源・動画メディア・実際のライブでは体験できるモノが全く違いますよね〜!

実際にライブにいけない人にはファンカム映像はありがたい限りです…。

出典:YouTube

【海外の反応】BAND-MAIDのほかの楽曲への反応をチェック
▶︎BAND-MAID全米ツアーでの海外ファンのリアクション[後半]2022
▶︎BAND-MAID「Aftershockのライブ映像キターーー!!!」2022
▶︎BAND-MAID「ロック界の裏最終兵器だ…」Unleash!!!!!
▶︎BAND-MAID – DICE「ロックの未来は日本のガールズバンドに託された…」
▶︎BAND-MAID「中年ロックファンには彼らをサポートする義務がある」Manners

コメント

  1. 名無しさん より:

    考えうる最高のライブ以上を魅せてくれる5人だわ 約10年積上げてきたモノが開花して本当に嬉しいです

タイトルとURLをコピーしました