BABYMETAL「キュートとメタルの組み合わせはゴージャス」ギミチョコ!!

2023年に新しいコンセプトアルバムを提げて復活予定の「BABYMETAL(ベビーメタル )」

公式YouTubeチャンネルに2014年に投稿されたMV「ギミチョコ!!」は今では1億7千万再生を記録し、今もなお再生、リアクション動画など作られ続けています。

この動画にはオールドベビーメタルファン、復活を機に新しく聴き始めたファンからたくさんのコメントが寄せられていました!

【海外の反応】BABYMETAL – ギミチョコ!!- Gimme chocolate!! (OFFICIAL)


甘いチョコレートが食べたいけど、太るのが心配…。

というようなことを歌っているよ。


↑ かなりメタルな感じだね!


神は、何年経っても「メタル」が一番楽しいと思えるステージだ。


↑ 息子に聴かせたところ、あまりの良さに驚いてたよ。


↑ これと「Slipknot」が私の人生にとって一番楽しい。


↑ 本当にこの子たちが大好きです。


8年以上経ってもこの曲にハマっているんだ。


↑ 私も同じだよ。


↑ チョコレートを贈ってあげる。


2つの人格が共存しているようだ。


↑ このバンドについて言われたことの中で、最も洞察に満ちた言葉かもしれない。


この曲はとてもメタルとは思えないほど素敵な曲。


↑ それは”かわいいメタル”だ。

キツネメタルとPSのようなバンドがもっとある。

私はまだ深入りしていない。


↑ メタルが聴きたいならマキシマムザホルモンがありますよ!

かっこいい曲が多いのでオススメです。


彼女たちは決して動きを止めない!

BABYMETALのフィットネスクラスを始めるべきだろう。

明るいライトに照らされ、髪をポニーテールにした女性たちがBABYMETALのムーブを披露してくれるんだ。


↑ ドラマーがコンサートごとにどれだけのカロリーを消費するか想像してみてくれ。

さらに、マスク付きのつま先まで覆う衣装、熱いステージライト、2万人収容のアリーナを考慮すると、その消費カロリーは計り知れない…。


もうこれを聴いてからというもの、自分がどんな音楽を好きなのかわからなくなりました。


↑ 私はただ、自分がハッピーになれるものを聴いているよ。


↑ そこにKPOPが加われば飽きることはないね。


↑ 自分はもう音楽のセンスはないと思っているよ。


こんなに古い曲なのに、2週間前のものもあるなんて、BABYMETALの良さを証明している。


↑ アルゴリズムは2-3ヶ月ごとに我々をここに連れてくる。

おそらく3月頃にまたここでお会いできると思います。


↑ 数日前にこの動画を発見したのですが、とても美味しいです!!!


日本人はどうして一つのものを攻撃的で、暗くて、かわいくできるんだろう!?


↑ この音楽を聴いていると、すべてを破壊したくなるんだ。


こんなに前の曲だなんて…。

これはクソ素晴らしい!

もっとチョコレートが欲しい。


何度かライブを見たが、この曲はハードだぜ!


↑ ライブ体験、うらやましいなぁ…。

未だに新しいBABYMETALファンを獲得し続けるMV


みんな

「メタルをかわいく見せるのは無理がある…」

Babymetal

「私のチョコを抱いて」


↑ 日本の音楽は素晴らしいが、私たちの音楽は愛を歌うだけだ。


この曲はとっても良いな!


↑ そうですね。

今までアジアの人の音楽は好きではなかったのですが、今では趣味が変わったよ。


何年経っても、これが一番”積極的なチョコの頼み方”だと思う。


↑ バレンタインデーが近いので、この曲を大音量で流して、パートナーにチョコレートが食べたくなっていることを伝えようと思っている。


一度聴いて見ただけでは物足りない…。

何度でも体験したい。


すごいな…。

なんで今頃知ったんだろう。


↑ くそ、同じだ。

今まで日本のロックなんて考えたこともなかったけど、昨日からずっと聴いています。


0% ヌード

0% 薬物

0% ゴア

100% チョコレート


↑ このコメントがとても気に入っているよ。


メタルでかわいくなる暗号を解いた人たちはすごい。


弟「メタルコンサートに行きたい!」

妹「J-POPのコンサートに行きたい!」

母:「…いいこと思いついた!」


カワイイとメタルの中間的なこの音楽が好きなんです。


これは、チョコレートの歌がいかに攻撃的であるかを証明するものなんだ。


↑ 爆笑www


↑ この曲はチョコレートを食べたいけど、社会的に魅力がなくなるから痩せなきゃいけない女の子の話だと思うんです。

だから、チョコレートだけの話ではないんですよ。


↑ つまり、彼女たちは「ヘビー」を「メタル」に置き換えたということか?


↑ いや、チョコレートが欲しいという体の悩みを持つ女性に対する攻撃的なメッセージだ。


フォレスト・ガンプは若い頃、隣に置いてあったチョコレートが本当に母親だとは気づかず「人生はチョコレートの箱のようなものだ」と言っていました。

私はこの映画が大好きで、何度も見返したいと思っています。

とても感動的だから。

この曲も大好きですよ。


友人がこのMVのリンクを送ってくれました。

真新しい曲だと思っていたんだけど、8年も前の曲だったとは!

これでも今あるものよりずっと進歩しているんです。

これはすごい事だよ…。


その他の人たち

「可愛らしさとアグレッシブさが同居している」

「BABYMETALさ!」


↑ その「その他」の人たちは、子猫と遊んだことがないのでしょう。


↑ そんなこと言ってないし、猫に触ったこともない。

一体俺はなんなんだ?


↑ BABYMETAL「チョコレートを抱いて」


キュートとメタルの組み合わせはゴージャスだね!


↑ 強く同意するよ。


めちゃめちゃハマりました。


誰がなんと言おうと、彼女たちはメタルヘッズのコミュニティーの中で正当な位置を占めているのです。


↑ つまり、彼らのプロデューサーのことですね。


↑ このアイデアを持った男は天才だが、女の子とカミバンドが実際に超優秀でスキルが高いからこそ、うまくいっているのだ。


↑ ユイちゃんは頑張りすぎて背中がバキバキになってしまい、今は出演できない状態です。


↑ それマジかよ…!?


↑ そうなんです。

彼女は深刻な健康問題を抱えていて、パフォーマンスをすることができなかった時期もあったんです。


これが一体何なのかわからないんだが、それでも好きだ!

このMVに寄せられたコメント数は13万件以上!


みんなBABYMETALが大好きで、尊敬しているんだよ。


最高なのは私の誕生日にこんな素晴らしい曲をリリースしてくれたことです。


↑ お誕生日おめでとう!


そして私はまた「ベビメタが良い」に戻るんだ。


この曲を愛して止みません。


16歳の時、大観衆の前でコンサートを開き、皆が熱狂する様子を想像してみてくれ…。


↑ ベスト・スイート・シックスティーン・コンサート・パーティー。

ちょうどそのコンサートの前日に16歳の誕生日を迎えたすず香。


今でも最も伝説的な曲の一つだよね。


時間が経つのも忘れて聴き入ってしまいます。

最高な曲。


一度聴き始めたら、もう戻れない…。

ずっと聴いていたい音楽だよ。


彼らの振り付けやエネルギーに合わせようとすると、本当に良いトレーニングになるような気がしますね。


↑ 1時間ぶっ続けで踊ってしまっていたよ…。


↑ 特にこの衣装が好きなんだ。


↑ このようなダンスは素晴らしいです!

人それぞれ体が違うので、反応も違います。

私はこのような激しい振り付けを踊るとき、足とバランスにとても役立ちます!

頑張ってください!

水を飲むことと30分ごとに休憩を取ることを忘れないでください。


↑ SU-METALのパートをやろうとしたら、息切れするほどでしたよ。

彼らの頑張りに心から敬意を表します!


初めてこの曲を聴いた時のことを思い出します。

人生で最高の一日でした!

BABYMETALさん、ありがとうございます。


ベビーメタルの人気が再び急上昇するのは当然のことなんだ。


↑ 今日知ったばかりだが、後悔はしていない。


↑ あぁ、もちろんそうさ。


↑ 私たちオールドファンは新しいファンを歓迎するよ。


もし彼らのライブを見たら、絶対に狂喜乱舞しちゃうだろうね!


↑ そうそう、来春のサバトンサポートは誰だろうと調べてみたら、BABYMETALでした。

そして今、私はここにいて、満足することができません。


孫の代まで語り継がれそうだ。


↑ これから一体どうなるんでしょうね。


私の後に繰り返してください。

メタルヘッズのコミュニティから、BABYMETALを聴いたからといって、門前払いをすることはできない。


↑ もっと多くの人に理解してもらえたらね。


彼らは文字通りチョコレートをテーマにしたメタルソングを作り、それがハードになるんだ。

…僕は取り憑かれたよ。


復活が楽しみですよね!

今の日本のガールズバンドブームを作り出したグループの復活は間違いなく盛り上がる事でしょう!

出典:YouTube

関連したアーティストへの反応をチェック
▶︎BABYMETAL – 神撃「作詞がSU-METAL!?おかえりベビーメタル!!!」
▶︎花冷え。- お先に失礼します。「アグレッシブ烈子の実写版だ!!!」
▶︎NEMOPHILA – Life「なんて血の通った涙が溢れる名曲なんだ!」
▶︎BAND-MAID – カタルシス「全てのマーケットで通用するバンドだね!」(Acoustic Ver)
▶︎LOVEBITES – Judgement Day「なんという見事な復活劇!クリスマス直前に審判の日がやってくる…」

コメント

タイトルとURLをコピーしました