【海外の反応】BAND-MAID「中年ロックファンには彼らをサポートする義務がある」Manners

“おかえりなさいませ、ご主人さま、お姫さま”

USツアーが大盛況中の国内外で大人気のメイド姿のハードロックバンド「バンドメイド」が2021年1月13日にYouTube上に公開した「Manners」のMVへのリアクション。

グルーヴィンなこの曲にもたくさんのコメントが寄せられていました!

【海外の反応】BAND-MAID / Manners (Official Music Video)


なんて壮大な曲なんだろう。


↑ 最後のコーラスはとてもエネルギーに満ちてるね!


↑ これはあくまで推測だけど、この曲はミサの影響が大きいような気がしてるんだ。


このバンドは多くの人が思っている以上に重要な存在なんだぞ。


↑ これは事実である。


↑ バンドメイドのようなJ-ROCKがあるからこそ、日本のロックは強く生きている。

それくらい重要な存在だよ。


↑ バンドメイドのハッピーなロックミュージックがなかったら、1日8時間、週7日、Covid 19(コロナウイルス)を考えていたかもしれない。

でもバンドメイドのおかげで、1日2時間くらいはウイルスのことを忘れていたよ。


↑ 確かに見た目はキャッチーでいいんだけど、かわいいメイド服に惑わされないで。

彼女たちはとてもいいミュージシャンだし、ロックンロールのケツを蹴り上げることができる!

少なくとも20年以上、バンドにこれほど興奮したことはないだろう。


↑ 私もです。

こんなに好きになったのは90年代のKing’s Xが最後だよ


↑ 私たちはあなたが言っていることを理解しています!

バンドメイドのファンになると、永遠にファンになり、彼女の中毒になり、彼らが作った新しいビデオを急いで聴きに行き、決して失望することはありません。

バンドメイドは永遠だ!


俺たちのロックは決して死なない!

永遠にな!


私は55歳で80年代のメタルの黄金時代を生きてきた…。

しかし、それ以降のものはこの女性たちの素晴らしさには及ばない。

純粋な炎だ!

恥ずかしげもなく、夢中になっているんだ。


↑ 私は53歳ですが同じように感じているよ。

彼らのファン層のうち、中年男性は何パーセントくらいなのだろう?


↑ …60歳くらいかな(笑)

何も恥じることはないから。

彼らは素晴らしいアーティストです。


↑ ヘビーメタルが発明されて以来、最も偉大なバンドであり、彼らは今日最高のハードロックを演奏しています。

私は70年代からハードロックを聴き、ヘビーメタルが発明されたときから聴いてますよ。


↑ 80%くらいですが、それでもレコードを買いたいし、私が買ったように彼らのカタログを一度に全部買うお金もあります。

彼らのライブを見るために世界中を旅するお金もあるのだから、大至急そうさせてほしい。

私は56歳で、ロックンロール、ハードロック、メタル、プログレ、クラシック音楽、そしてその間にあるものすべてが好きなんだ。

しかし、現代の西洋音楽のほとんどには興味がない。

幸運にもバンドメイドがやってきて、私たち大人の中年男性や女性のために音楽を救ってくれました。


↑ 私たち年配者は、彼らの素晴らしい音楽や商品を買う余裕があるからこそ、彼らが生きていられるのですぞ。


↑ 同じだ。

私は63歳だが彼らのような演奏を聴いたことがない。

非常に複雑な曲を演奏しているがそれを簡単に見せている。

一つの曲を20回聴いても、毎回新しい発見があり、以前は聴き逃した曲を聴くことができる。

老人は、おそらく彼らが期待していた年齢層ではなかっただろうが、彼らは真の逸材であり、いずれロック史上のエリートの仲間入りを果たすだろう。


↑ 私も55歳ですがこのグループの音楽が大好きですよ。

彼らのファンベースに中年の私が多いのは、私たちがカラオケ歌手を美化するのではなく、本当にミュージシャンであった時代から来たからだと思うのです。

このグループは私たちが音楽に求めている資質を備えているんだ。

オートチューンなしで歌い、自分たちで楽器を演奏し、自分たちで曲を作ることができるミュージシャンを求めているのです。


↑ 私もです。

以前好きだったバンドはAC/DCでした。

特にボン・スコットの作品は今でも大好きですが、彼女たちはその中でも最高です!

他のロックバンドにはない感動を与えてくれる。

ライブツアーが待ち遠しいよ!

古くからのロックファン、ロックミュージシャンの支持が凄い


サイキのボーカルはここでもすごい。

みんな明らかにめちゃくちゃ練習してる。

とんでもなく上手いね。


この曲のエンディングにはゾクゾクさせられます。

メッセージとサイキさんの力強い歌声に、希望と勇気とやる気をもらい、涙が出るほど…。

バンドメイドさん、大好き。


今、世界で最も知的で、魅力的で、挑戦的なロックバンド。

イギリスから愛と応援を込めて。


↑ 賛成!

私はビートルズ以降、長いこと音楽史を見てきました。

そして、バンドメイドは最近一番好きなグループ。


これだけの名作がもっと評価されないのは残念ですね…。


↑ 次のツアーで、いつでも演奏してくれることを心から願っています。

すでに観客の中で歌い、揺れている自分の姿が目に浮かぶよ。


↑ これ。

すっごい過小評価されてる。

もっとひどい音楽がもっとたくさん再生されているんだぞ。


バンドメイドの曲の中で新しく好きな曲を見つけました。

サイキのボーカルは、この特別なアーティスト集団のシンボルとしての自信と快適さをますます反映しています。

原点回帰、原点進化をテーマにした曲

このバンドはとても素晴らしい!

聴くのをやめられない…。


今、世界で最も才能に溢れ、最もタイトで、恐らく最も勤勉なバンド。

ミリオンビューおめでとうございます。


毎日、彼らの音楽を聴いています!

そして毎日、彼らの曲は私の耳にどんどん馴染んでいってます。

ありがとう、バンドメイド!!!


私の63年の人生の中で最高のロックバンド。

過去の偉大なバンドの良いところをすべて取り入れ、それにワサビを加えている。


↑ ここに71年…。

そして1966年からプロのミュージシャンとして活躍した。

彼女たちは正真正銘の半人前だが、ロックの殿堂入りが確定している。


↑ ところで、私は56歳のミュージシャン、ベース奏者ですが、バンドメイドとベースのMISAで新しいインスピレーションを得ました。

彼女は素晴らしい。

そして彼らは皆素晴らしい。


↑ J-Rockは、音楽とファッションに関して最高のクリエイティビティを持っている。


彼女たちは”コンピュータで作られた音楽の世界”の中で、私たちのロックの世界を担っているのです。

頑張れ、彼女たち!!!


↑ コンピュータで作った音楽?


↑ 彼らは天性の才能の持ち主であり、まさに純粋な音楽だ。


へへ、ミクさんが世界を鳥かごに閉じ込めてるなんて…今まで気づかなかったよ。


バンドメイドの曲は何度も聴けば聴くほど、それまでの100回ではなぜか聴き逃していたものが出てくるんですよね。

例えば、2番のサビのミクの叫びは壮絶で素晴らしいです!

小鳩が同じ曲の中で叫び、笑う。

がんばれミクさん!

サイキのボーカルはこの曲では今までで一番強く、素晴らしい!

ミサは自分の世界に入っているしとても良い!

ドラムのアカネちゃんは、いつも確かな存在感!

そして天才かなみちゃん、作曲もPRSの演奏も完璧!

Take Over The World, Band Maid!!!


ロックを聴いて育った年配の方がバンドメイドにハマってしまうという傾向があるようですね。

単に演奏技術やコンセプトだけではない、他の何かがこのバンドにはあるのでしょう。

出典:YouTube

【海外の反応】BAND-MAIDのほかの楽曲への反応をチェック
▶︎BAND-MAID「なんで今まで誰も教えてくれなかったんだ!」Bubble
▶︎BAND-MAID「SCANDALとどっちが好き?」Don’t you tell ME
▶︎BAND-MAID「Aftershockのライブ映像キターーー!!!」2022
▶︎BAND-MAID「BABYMETALとは音楽性が全く違う!」After Life
▶︎BAND-MAID – Daydreaming「メイド姿に敬遠して聴かない人が可哀想だよ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました