【海外の反応】Creepy Nuts「神聖なたわごとと素晴らしい音」まとめ(R-指定&DJ松永)

フリースタイルラップを駆使して全国大会で優勝・連覇する「R-指定」とDJの大会、DMC JAPANのバトル部門で優勝、K-Swizzに勝利して実質世界一の称号を手にした「DJ松永」のHIPHOPユニット。

国内での人気が絶大な彼らだが、彼らに影響を受けたコトヤマ先生のアニメ「よふかしのうた」の主題歌を担当し、海外のリスナーからもMVにコメントが寄せられているのでまとめてみました!

【海外の反応】Creepy Nuts / かつて天才だった俺たちへ【MV】


笑っているマサヤは誰なんだろう、歴史上の人物か?


おめでとうございます!

スーパーミュージックだ!!!


この曲の歌詞は本当に心に響きますね。


YouTubeのアルゴリズムに乗って、R指定のラップをみつけて他に何あるの?と探して知った歌です。

おかげで良いアーティストが見つけられました!


ちょっとハマりそうになっている…。


ぜひNEFFEXとコラボしてほしいです。


おぉ…歌詞がやばいなぁ。


プリウスを滑らせればいいのか(笑)


日本語わからないから何を言っているのかわからないが、好きだ。


私も言語を理解していませんが、音も歌詞も楽器のベースも素晴らしい響きですね。

エクアドルからのご挨拶。


あなた達の音楽に夢中です!!!

ロシアより愛をこめて。


CommonのBe(Albert JonesのMother Nature)のベースラインをアレンジしたようなノリノリの楽曲ですね!

【海外の反応】Creepy Nuts(R-指定&DJ松永) / 合法的トビ方ノススメ 【MV】 Clean Ver.


アニメのよふかしのうたであなた達を見つけました。

時間をかけてチェックしてよかった、素晴らしい音楽です!


この素晴らしい曲を聴いているトルコ人は、私以外にもいるのだろうか?


曲の内容は理解できなくても好きなんです。


このバンドを知るきっかけを作ってくれた「よふかしの歌」さん、ありがとうございました!


なんて素晴らしい音楽なんだ!

なんてビッチなんだ!


何を言っているのかさっぱりわからないが…そこがいいのだ。


最初に理解した言葉は「something something masterbation」です。


正直なところ、私は一言も理解できないがこのクソ良い曲に燃えている。


あまり英語のコメントを見かけないので自分でコメントします!

この曲は素晴らしいですね!


↑ ハロー、マイ・イングリッシュ・フレンド。


↑ いいね。


本当にカッコイイね!


↑ ウクライナに栄光あれ、100%同意です!!!


あなたの音楽が大好きです。

ヨーロッパのオランダからのファンより。


↑ ようこそこちら側へ。


この曲はレゲエの影響を受けていいる感じで好きです。


私はちょうど偶然にこの曲を見つけたが、神聖なたわごとと素晴らしい音ですね。


こちらはかなり色のころリリースされた楽曲ですね。

DOTAMAさんとバチバチのラップバトルをやっていた頃でしたかね!?

▶︎水曜日のカンパネラ – エジソン「詩羽の笑顔は感染力が強いな…」
▶︎meiyo×asmi – なにやってもうまくいかない「これ俺の事を歌ってないか!?」

【海外の反応】Creepy Nuts / よふかしのうた【MV】


昨日、夜ふかしの歌のPVでこのバンド/グループを知りました。

…彼らの音楽に恋しちゃった。

ブラジルから乾杯!


↑ おお、ここにも文化人の仲間が!

彼らの音楽は確かにとても良いね。


↑ こんなにたくさんのブラザー達がいるとは想像していませんでしたよ。


↑ ここには聡明な文化人しかいないよ。


↑ 君はブラジルへ行くんだ。


この曲を聴くとたくさんのFlowを感じずにはいられませんね。

CREEPY NUTSのスタイルはなんて素晴らしいんでしょう。


Creepy Nutsのこの曲がCall of the Night(夜更かしの歌)のエンディングになったのは嬉しいですね。

レパートリーの広い素晴らしいバンドですし、リズムもアニメのプロットとナズナの描く夜の世界とかなり合っていますね。


↑ この曲は作者が物語を書くための基礎となったもので彼の好きなバンドでもあります。


↑ 最初にこの曲を聴いた時、アニメの為に作られた曲だと思いました。

そしてこの曲は3年前のものであることがわかり驚きましたよ。


これぞまさにファイヤーだ!

不眠症でできなかったことができるようになりさらにアニメ化が決定的になり、とても気に入っています。


「よふかしのうた」を見てあなたの歌を知りました。

今まで紹介された曲も含め、私のお気に入りの一曲となりました。

これからもできるだけ多くの人にあなたの曲を紹介したいと思います!!!


↑ 同じだよ、もうすでに知り合い3人夢中になってるよ。


↑ 実はこの曲はこのシリーズのきっかけとなった曲。

曲と同じようにハードなバイブスになっているのがいいね。


私は日本のファンキーなバンドが大好きです。

誰かもっとたくさんのバンドを知っていますか?

教えてくれ!


この曲は最高だ!

一週間前にこのグループのことを知ったばかりなのに、聴くのをやめられない!

日本人はすごいラップができるんだね。

毎日新しいことを学んでいる。


この伝説に触れるために日本語を勉強したいね。


漫画「よふかしのうた」に影響を与えたえ、アニメ主題歌にもなった曲なので海外勢のファンがたくさんコメントを残していました!

【海外の反応】Creepy Nuts / のびしろ【MV】


この曲は私の心を温かくしてくれるんだ。


え、彼がが文字通りキモオタ呼ばわりされてるのは無視でいいの?(笑)


この曲のことを何一つ理解していないにもかかわらず、この曲を楽しんでいるという事実。


↑ そうだよね。

この曲は何かとグルーヴが止まらないんだ。


良い曲なのでアニメにも出てきてほしいですね。


スーパーソング!

ごあいさつのコメントを残しとく。


アニメのEDから、これほどまでにエネルギーに満ち溢れたバンドを発見したことは無茶な話だね。


英語字幕はどこかにあるのでしょうか?


これを理解するのに言語を理解する必要すらないんだ。


アニメがきっかけでここに来ました。

曲が大好きです。

死ぬまでずっと流していたいよ。


私はこれに衝撃を受け、好きになったのです。

この青年は、まるで本物の男のようだな。


この曲大好き….でも意味がわからない🤣

マレーシアから愛をこめて。


この曲が好きです!

コスタリカからご挨拶申し上げます。


珍しい英語のコメントに遭遇しました!


↑ こんにちは、英語圏の皆さん。


↑ よお、スーパーブラザー!


Creepy Nutsはとてもぶち上げてくれる。

このような素晴らしい作品に巡り会えたことを嬉しく思います。


とても爽やかな曲ですね!

やはりHIPHOPという事もあってか、自分の国をレプリゼントするコメントが多かったです(笑)

▶︎Creepy Nuts「彼らが”よふかしのうた”の起源か?」堕天
▶︎iri「キュートなのに魅惑の低音ボイスだ…」まとめ

【海外の反応】Creepy Nuts(R-指定&DJ松永) / 助演男優賞【MV】


この曲は何の曲か分からないが、それでも好きだ。


偽Rはハンサムですね。

この辺はマジで男心をくすぐられる(笑)


アーティスト対パブリックイメージの文化を見事に表現していますね。

またそのダンスは熱いね!

これからも素晴らしい仕事と素晴らしい音楽を続けてください。


↑ 問題は言葉がわからないだけだ。


↑ 最後に偽物が警察に車で護送されるシーンで、彼の顔が “JUST SNORTED 8 LINES “と叫んでいるのが印象的でした。


ベストセラー作家。


本当に良いMVだ。

KORNのTwisted transistorのようだね。

本当の天才は画像の後ろにいる👍あなたは素晴らしい。

この曲はとても面白いです。

私の日本語はとても悪いです(私は今年勉強し始めました。英語で書いてすみません)

アルゼンチンからの挨拶!


インターネット上での私のお気に入り。


これはなかなか業界の闇を模したようなMVとなっていますね!

アニメ主題歌をきっかけにさらに海外ファンは増えていくでしょうから今後も目が離せませんね!

出典:YouTube

コメント

タイトルとURLをコピーしました