【海外の反応】Official髭男dism「普段泣かないのに…」Subtitle(ドラマ”silent”主題歌)

数々のヒット曲をリリースし、国外でも大人気なOfficial髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム)が2022年10月27日に公式YouTubeチャンネルに公開した「Subtitle」へのリアクション。

この楽曲は川口春奈主演のフジテレビ系木曜劇場のドラマ「silent」の主題歌になっています。

ドラマ、MVや歌詞に込められた想いに海外ファンがたくさんのコメントを寄せていました。

【海外の反応】Official髭男dism – Subtitle [Official Video]


なんて美しい歌なんだ!


ヒゲダンはいつも悲しくて感動する曲、嬉しくて興奮する曲など色々を作ってくれます。

これからもよろしくお願いします!!!


これは正直言って”アート”だよ。

歌でこんなにも美しい感情が伝わるなんて驚きだ。

歌声、音楽、そしてMVのストーリーはあなたを愛に満ちた宇宙の中に閉じ込めてくれます。


すごい…ホントにすごい…。

この曲は私の心に刺さりました。

素晴らしいボーカル、そして歌詞ね!

これこそ真の音楽だ!

日本から発信される素晴らしい音楽にはいつも驚かされるよ。

日本に乾杯!


この曲と映像は芸術そのものだ。


私は日本語が分からないにも関わらずこの歌には本当に感動しました。

ドラマ「サイレント」が私をここに連れてきてくれたので一生感謝するよ。

この一年ずっと試験を受けてきました。

大学院のため、外交官試験のためにです。

そして、この1年を終えるために毎日合格することだけを考えて、自分の一部が完全に消耗し、人間としての成長を止めてしまったような気がしています。

ストレスが溜まっていたんだ…。

この曲は愛について歌っているのですがなぜか力が湧いてくるんです…。

いろいろな試練があってそれを乗り越えようと頑張ってきたことを音楽が知っていて「頑張れ」と言ってくれているような気がするんだよ。

自分でも何を言っているのかわからないけど…この曲を作ってくれてありがとう。


↑ 私はあなたのことを完全に理解しているね!

同じようなことが私に起こるよ、私はあなたを応援してる。

成功を祈ります。


↑ ありがとう!


この曲は私の心に何とも言えない感動を与えてくれた。


この美しい曲のスペイン語字幕が欲しい…。


こんなに感動するとは思わなかった…(涙)

いつもながら素晴らしいよ。


↑ 私は実際に泣き出してしまいました…。

この曲は強く心を打つんだ。


私は日本語が話せないけど、翻訳から”甘くて感情的な曲”だということがわかったよ。


この曲めっちゃ好きだわ。

「sibtitle」はドラマ主題歌の為に書き下ろされた曲


彼らの音楽の一つ一つが私をゾクゾクさせる…。

歌詞は意味があり深い、トラックと解釈は素晴らしい、楽器編成もすごい、音楽全般が本当に良い!!!


wow…。

これは今、私のお気に入りのヒデダンの曲だ。


この歌はとても美しい…。


ヒゲダンの期待を裏切らない美しいミュージック・ビデオ。

私の日本語はまだ完璧ではないので私や私のような人が音楽をよりよく理解し、結びつけられるようにするための英語字幕に深く感謝したい。


普段はあまり感動して泣くようなことはないんだけどこのPVは涙が出そうでした。

歌詞が恋愛だけでなく、家族愛やプラトニックな意味でも解釈できるところが素敵だね。

この名曲をありがとうございます!

これからも絶対見返しますね、すごく頑張ったんだろうなぁ…。


この美しい歌詞と音楽、この美しい曲の一音一音に彼らしか感じられないような美しい感情を乗せているのです。

だから彼らの音楽が好きなんだ!!!


ヒゲダンの作品はいつもストーリーテリングに釘付けになっちゃう。


この曲を通して感じる感動が多すぎて、ミュージックビデオが始まってから自然と涙が出てた…。


↑ 私もだ。


“言葉は雪の結晶のようなもの”

…なるほど、とても理にかなっているのにそんな風に考えたことはありませんでした。

日本の歌は本当に詩的で好きです。

髭男大好き!!!

音楽ストリーミングが史上最速で1億回再生を突破する快挙


この曲は私を殺しにかかって来ている…。

ドラマの中で毎回これを聴いて、涙が止まらないんだよ…。


歌詞とアレンジとボーカル、それにMVが加わって泣けました。

MVの前からこの曲に惚れていましたが、さらに好きになったよ。


いつも傑作をドロップするなぁ…。


私は父と密接な関係を築けませんでしたが、この歌とビデオは今でも私の心を幸せにし、私の目に涙を浮かべます。


ドラマもこのOSTも大好きです。


私にとって最高の日本のバンドです!

2年間彼らを追い続け、彼らは決して私を失望させることはありません。


よくわからないんだけどこのトラックは本当に私の涙を出させる。

言葉はよく書かれており、ここで美しく歌われている…。


素晴らしい高音とビート感だね。


この歌詞はとても深い意味があり、詩的なんです。


とてもパワフルで心が温かくなるような、言葉では言い表せないような作品だよ。


音楽は私に希望を与えてくれます。

音楽は私の悪い考えをすべて消してくれるんだ。


ドラマを見るとより歌詞の内容が紐解かれるのではないでしょうか?

ただ歌詞など分からなくてもとても感情の伝わってくる曲ですね。

出典:YouTube

関連したアーティストへの反応をチェック
▶︎藤井風 – 何なんw「一体なんなんだ!?この曲が頭から離れないんだ…」
▶︎Vaundy「このアーティストは今の世の中に本当にマッチしている!!!」まとめ
▶︎BAND-MAID – Daydreaming「メイド姿に敬遠して聴かない人が可哀想だよ」
▶︎yama – 色彩「yama本人がダンスしてるだと!?」(SPY×FAMILY ED)
▶︎Ado×椎名林檎「このコラボは予想外だけど必要だった」行方知れず MV

コメント

タイトルとURLをコピーしました