ONE OK ROCK「うっかり再生しちゃった…人生最高のミスだったよ」まとめ

世界的に大ヒットしているバンド「ONE OK ROCK」へのリアクション。

Takaの圧倒的な歌唱力とバンドとしてのパフォーマンスにには海外からも多くのコメントが寄せられて今のでまとめました!

【海外の反応】ONE OK ROCK – The Beginning [Official Music Video]


この曲は古びず、未だにスラップしてる。

これからも聴きごたえがあり、ワンオクロックの伝説的な曲の一つになると思う。


↑ そして今に至るまで、彼らはますます良くなってるよ。


今でもこの曲を聴くと、最初の頃と同じように、生きていることを実感することができる。


↑ やはりワンオクロックは良いね。


この曲を初めて聴いてから9年が経ちました。

当時、私はこれを繰り返し聴いてたよ。

15歳だった私は今24歳ですが、9年経った今でも歌詞を覚えていて、心をこめて歌っています。


↑ 「るろうに剣心」の曲だね。


↑ 私は中学生の時に聴いてたけど、今は青年になったよ。


↑ 「同じだ!」

この曲を聴くと、いろんな思いがよみがえってくる…。

もう10年近く経つけど、まだ彼らの音楽が好きだ。


うつ病と共存し、人生の終わりを迎えようとしていた時に、再びこの曲を聴いた。

この曲は違う意味でヒットしたんだ。


このバンドの新しいファンより。

彼らのディスコグラフィーはこの世のものとは思えないほど素晴らしい!


↑ ディスコグラフィーとは?


↑ 全作品って意味だよ!


J-ROCKの曲の中で、一番好きな曲。


完璧な曲だ。


初めて曲を聴いたときから、もう大好きなんだ。


6000人が「音楽とは何か」を知らない。(※低評価数)


↑ ハハハ…笑


↑ あぁ、確かに事実だ。


↑ 今6225人だよ。


ついに彼らのコンサートチケットを手に入れたぞ!

10年来のファンです!

この曲でファンになりました!

もうすぐ夢が叶いそうです!!!


この曲を聴くと毎回鳥肌が立つんだ。


【海外の反応】ONE OK ROCK – Clock Strikes [Official Music Video]


もっと早く聴いておけばよかったと自分を恨んでいるところだ。


↑ 私もそうだったけど、確かに遅いぞ!


この曲を知っている人がまだ毎日来ているという事実…。

この曲の持つパワーは非現実的だよ。


↑ アニメ音楽リストでこのグループを知ったが、実は名曲揃いなんだね。


↑ 今、発見しました!


2015年に見つけた若かりし頃の自分を誇りに思うよ。

彼らはとても成長しました…。

私はまだまだ彼らを愛しているよ。


↑ 私はアヴリル・ラヴィーンのファンで、2012年初めに彼らを見つけ、今メンバーの一人がアヴリルの妹と結婚しています、ハハハ。


↑ 私は2014年に彼らを見つけ、彼らの旅の一部になれたことを幸せに思う。


週末にシドニーの”Good Things”で彼らのセットの一部をたまたま見たんだけど、もっと早く彼らの音楽に触れていればよかったと大後悔している…。


このMVをうっかりクリックしてしまった…。

最高のミスでした!!!


この曲は私が彼らと出会った時の曲で、この芸術作品を聴いたことを後悔していません。

ワンオクロックの素晴らしい曲の中でも、私のお気に入り!


あの時、そして何度も私の命を救ってくれました。

死ぬまでに一度は彼らのコンサートに行くつもりです。


このバンドを好きになった最初の曲は「Stand out fit in」

この曲にすごく共感して、それからこの曲が出てきました。

まだ聴いたこのとない人たちがワンオクのバンドに出会えることを祈っています。


Ed Sheeranのシンガポール公演でスタジアムに近づいたとき、最初に聞こえたのがTakaの超ロングノートで、私はそれを聴くために入口まで走りました。

私は今、夢中になっています。


このバンドは、他の世界的なアーティストと同じように”トップスター”として人気が出るべきだよ。

日本人だから(アジア人だから)欧米のアーティストのような名声が得られないなんて、こんなのフェアじゃない。

私は人種問題を持ち込んでいるわけではないけど、これは本当の事実で、誰かが否定することはできるが、このようなことは音楽業界でずっと前から起こっている。

どんなに才能があっても、英語で上手に歌えても、アジア人が白人・黒人・ラテン系(別名欧米人)のように有名になるのは難しいことなんだよ。

彼らは美しい歌と美しい声を持ってる。

彼らのライブはエネルギーに満ち溢れ、ボーカルも最高なんだ!!!

より多くの再生回数と注目を集め、より多くの新しいファンを獲得することを願っています。


この曲を聴くと、何かうまく説明できないけど、幸せな気持ちになるんだ。


この度、ワンオクロックは私の大好きなバンドになりました!!!


↑ グッドチョイスだ。

ようこそ!


なぜかわからないけど、初めて聴いたのに、懐かしい気持ちになるんだ。


↑ 同じく、エモい時期を思い出す。


↑ 私もです!

私が実際に持っていない思い出に私を連れて行くんだよ。


今になってこのバンドを見つけたなんて…。

今夜は何をするか決まってますね!

それは彼らの曲とアルバムを全部聴きまくることだ!!!


【海外の反応】ONE OK ROCK 「完全感覚Dreamer」


この曲は純粋に時代を超えていて、何年経っても傑作なんだ。


ドラムのビートがこの曲に新たな次元を与えていますね。

素晴らしいドラミング。


偶然、久しぶりにこの曲に出会うと、とても感慨深いものがあるよ。


羽生結弦選手が連れてきてくれたんです。

ありがたいことです。


↑ 結弦???

なんで?この曲でスケートとかしてたんですか?


↑ 彼はスケートの前によくこの曲を聴いていたそうです。


「ONE OK ROCK」と「ROOKiEZ is PUNK’D」は私が聴いた中で最高のJ-Rockバンドの2つです。


本当に良い曲ですね、気に入りました。

スペイン語でコメントしているのは私だけかな?

ただ、私が好きな日本の音楽はたくさんあり、外国人も世界中で評価していることを知ってほしいのです。


↑ その通り。


↑ カタカナや漢字の書き方はわかるけど、英語でもコメントしてくれる人がいて嬉しい。


↑ スペイン語圏では、邦楽の芸術性も高く評価されていますね。


↑ 私のプレイリストには1500曲ありますが、その中でもこの曲は、どんな状況でも戦いをあきらめないというモチベーションを常に与えてくれる曲です。


正直なところ、現在になっても、私はこの曲が彼らのベストソングだという意見を持っている。

「Memories」は、おそらくその次だと思う。


この曲が私に与える絶対的な喜びとエネルギーは、永遠に私を生きているように感じさせてくれるでしょう。


このパンデミックの間、私はリードボーカルのヘアスタイルを採用している。

意図的にやってるわけじゃないんだけどね。


彼の声は、聴いていてとても爽やか。

決して飽きることはないだろうね。

少なくとも僕はそうだ。

私は彼の声とスタイルが大好き。

とてもユニークなんだ!


【海外の反応】ONE OK ROCK – Mighty Long Fall [Official Music Video]


うわぁぁぁ!

なんでアメリカでこの人たち演奏しないんだろう?

いい曲だ!素晴らしいドラマーだ!!!


↑ 彼らはアメリカでも演奏しているんだ。

彼らはアリゾナ(僕の住んでいるところ)に来て、僕は彼らのコンサートに2回行ったんだ。

とても素晴らしかったよ。

私の友人と私はバンドに会ったこともあります。

彼らに会ったとき、私は泣きそうになっちゃったよ…。


この10年で最高の日本のロックソングだと思う人はいますか?


↑ 最高のJ-ROCKソングだよ。


↑ この曲は、これまでの彼らのベストソングであり、この10年間でベストソングに間違いなく入る。


↑ これも良いけど、彼らの曲「The Reason」の方が良い。


これはイライラする…。

なぜもっと早く彼らに出会えなかったんだろう?

彼らの曲はとてもいい。


↑ 彼らを好きになるには遅くはない!

彼らの歌を聴けば、きっと好きになるさ!


↑ 私も同じくそうだった、死にたい気分です…。

新しいアルバムが発売されるたびにワールドツアーを続けてほしい。


コラナウィルスのパンデミックの後、再びツアーを行ってほしい。

彼らの音楽は多くの人を何度も元気づけることができる。


ONE OK ROCK。

最近の人気曲を聴くのに飽きたら、必ず戻ってくる場所です。

毎年来ているようなもので、彼らの曲は決して枯れることはありません。

このバンドは本当にレジェンドだ。


この曲のとりこになりました…。

凄すぎるぜ!!!


人生とは不公平なものだ。

今になって彼らを知るなんて…。


↑ 君は一人じゃない!


この曲の良さもさることながら、ライブでの良さが際立ちますね。

彼らの作品のほとんどがそうなんだ。

信じられないほど才能がある。

そしてトオル…熱い(笑)


私はこのグループを3時間くらい前から知っていますが、もう大好きです…素敵。


↑ 本当に素晴らしい。

多くの場合、アジア人はこのようなロックができるような声を持っていない。

このバンドは「Wasted Nights」という曲で知った。


このような曲を聴いて、これほど鳥肌が立ったことがないよ。

信じられないようなエネルギー!

余談ですが、彼がマイクで遊んでいる様子に夢中になっているのは私だけでしょうか?


↑ ステージで走り回ったり飛び跳ねたりしながらも、一音一音を完璧に歌い上げるエネルギーに溢れていて、私は彼をとても尊敬しているんだ。

あの人は他のメンバー同様、めちゃくちゃ才能があるんだけど、私もマイクの件で彼に夢中になってしまったよ(笑)


↑ ライブバージョンを見てください。

100倍の鳥肌が立ちますから。


当時はまだ家にインターネットがなく、ネットカフェに行って見ていたのを覚えています。

それから、あの小さな画面のSony Xperia miniの携帯電話を持っていて、そこで、ある日曜日の朝にリリースされたこのビデオを見たんだ。

今、僕は大人になった。

そして、こんなに時間が経ったなんて信じられない!

あなたたちが大好き、ロックです!

彼らの音楽のおかげで、私はたくさんの素晴らしい人々に出会い、自分のスタイルを持ち、やる気を出し、落ち込み、ボーイフレンドもできました。

そして、これからの私へのメッセージをここの記す。

“過去を思い出して憧れるような憂鬱な気持ちを続けないでほしい。今が素晴らしいもので、それを生きなければ思い出せない”


【海外の反応】ONE OK ROCK – Heartache [Studio Jam Session]


このヴォーカリストの声は、とても素晴らしい。


↑ Takaだよ。


「Wasted Nights」を聴き始めてもうすぐ1年になるけど「Wherever You Are」や「Heartache」など他の曲を聴くまで、このバンドにハマるとは思ってなかったね。


これに低評価した960人の方々と、少し「会話」してみたいよ。


2023年、まだ聞いている人がいるのか?


↑ 私の子供時代の思い出の曲で、いつもこの曲に帰って来てるよ。


↑ 俺だ!!!


↑ この曲を作ったのはAimerだと思ってた。

このカバーだったとは知らなかったんだ。


この曲は魔法で、Takaの声も魔法なんだよ。


最後の「heartache」で、Takaがファルセットなしで本気の声で音を出せるのは、やはりすごいと思ったね。


↑ 同感!

ファルセットを使わず、自分のオリジナルの声で音を出せるボーカリストなんて…そうそういませんよね。

Takaはボーカリストとしてあまりにも熟練しているので、これらのことを、そんなに努力することなく、実際に行うことができるんだよ。

ただ座って、ただ歌うだけで、ボーカルを務める彼を見てください。

歌詞のひとつひとつに感情を込めて歌っている。


また誰か来たようだ。

この美しい曲を聴きながら…また泣くことになる。


泣いていいのか悪いのかわからないけど、歌詞にすごく重みがあって、感情の深みがあって、人生の中で他の曲では久しく感じたことがない。

結論:とても完璧だよ!


↑ 「its juste a burning memory」を聴いてから、このアルバムのことを勉強して、本当の痛みを知ってくれ。


↑ ああそうか、ありがとう兄弟。


この曲は僕にとってとても大切な曲。

僕のガールフレンドは昨年2015年9月28日に亡くなりました…。

その日にこれを再生して、1年後の今に至ります。

あの素晴らしい女性が恋しいよ。


心の痛みを痛いというより、とても美しいと感じられる曲。


2つの言語をスムーズに使い分けながら、どちらの言語でも全く違和感のない発音ができるなんて…。


↑ Takaは一味違いますね、声がとても素敵。


私は新しいファンだよ。

この歌を聞いただけで…これを聞いて泣きたい…とても美しい…ああ…Taka…。

あなたの声は私の心を溶かすんだ…。

あなたの声はとても、とても、とても美しい。


音楽に国境はありませんね!

今後もまだまだ世界を驚かせてくれるに違いありません。

出典:YouTube

関連したアーティストへの反応をチェック
▶︎Official髭男dism「J-POPを聴くきっかけになったバンド!」まとめ
▶︎Vaundy「このアーティストは今の世の中に本当にマッチしている!!!」まとめ
▶︎米津玄師「彼はただの歌手ではない、もう芸術家なんだ…」まとめ
▶︎milet「いつも100%の品質で期待を裏切らない!」まとめ
▶︎YOASOBI「悲しいのに明るい…日本独特な音楽だ!」まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました