YOASOBI「このアニメOPはノーベル賞に値する」アイドル(推しの子OP)

YOASOBIの公式YouTubeチャンネルに2023年4月13日に公開された「アイドル」のMVへのリアクション。

TVアニメ「推しの子」のオープニングテーマとして作られた楽曲には「推しの子」の漫画、アニメファン、YOASOBIの海外ファンからたくさんのコメントが寄せられていました!

【海外の反応】YOASOBI「アイドル」 Official Music Video


ヨアソビはいつも、うつ病を絶対的な破壊力を持つバップに変える方法を正確に知っている。


↑ 英語のコメントがあまりなかったので…。

アニメの名前を教えてくれ。


↑ 「推しの子」だね。


↑ あんがと。


イクラさんの声は、この曲のために生まれてきたかのように、この曲にぴったりとマッチしているね。


↑ この○○は○○だ。

(※ネタバレコメント…)


正直、アニメ・マンガを見ずに聴いたときは、ちょっと違和感があった。

それが勘違いだったことに気づいたよ。

この曲は絶対に作品として成立している。

アレンジも歌詞もこの作品にぴったりです。


↑ 一体どんなアニメなの?


↑ 素敵なアニメですよ!

私はこのアニメが大好きなんだ。


YOASOBIは悪い曲が1つもない!


ヨアソビは、最高の曲を手に入れたね。


何度もリピートしています、美しいです!


この曲は絶対的な完成度たるや…。


世界のトップ5ソングを手に入れたぞ!


映像はとても美しく、音楽はとてもキャッチーで、聴くたびにうっとりしちゃうんだ。

本当に歴代最高のオープニングのひとつ。


現在、YouTubeの世界的なアクセス数5位以内に入り、メガヒットになってる。

受賞した漫画とはいえ、これほどの成功を収めるとは思ってもみませんでした。


7000万回再生。

チェーンソーマンの背中が見えてきたね!

このアニメは現象化した。


↑ このヒットは日本のビルボードで1位を獲得してて、このままずっと1位をキープしそうだ。

“夜にかける “を超える、ヨアソビの代表作となることは間違いない。


このアニメOPは、シリーズとの関連でリズム感やセンスがあり、とても気に入っています。


本当に素晴らしいです。

この曲はとてもエモーショナルなんだ。


前から「推しの子」が好きだったのに、もっと好きになった。


この曲は病みつきになります。

一日に何度も聴いてるよ!

こんな曲を作れるYOASOBIは本当にすごいと思います!


この曲は本当にいい曲だ…!

OMG…。

この曲は燃えてますね。


この曲は、ヨアソビの曲が1曲で全部聴けるような曲。

曲が1つのビートから次のビートに移るとき、異なる部分の間でそれを聴くことができる。

かわいい、攻撃的、怒り、憂鬱、希望がこの傑作の中に組み合わされているのがとても好き。

ビジュアルもとてもよくマッチしています!


いつもながら素晴らしい曲。

ヨアソビの歌に失望することはない。


20回以上聴いていますが、一度たりとも飽きることのない曲だよ。

好きなアニメの良い曲をありがとう!

「推しの子」エンディングテーマは女王蜂「メフィスト」


わぁ…私は彼らをとても愛しています。


やばい…。

YOASOBIがリプレイで頭にこびりついてしまう…。

またか。


これが頭から離れないんです。

YOASOBIさん、今回も素晴らしい意味のある曲をありがとうございました。

いつかライブでお会いできることを心から願っています!!!


この曲は私が初めて聴いた日本の歌で、今では私のお気に入りなんだ。


なんと素晴らしいアニメなのでしょう。

最初から最後まで傑作!!!

こういうものを作れる人間がいることに感謝します。

このアニメに敬意を表したい。


これは”プロジェクトセカイ(リズムゲーム)”に載せるべきですね。

音符とマッチしていてとても良い。


アニメを見ることを認めたり、アニメを嫌ったりする人がほとんどいなかったあの瞬間を思い出します。

今、この作品が世界的な規模でどれだけの再生回数を記録しているか見てみよう。

この傑作が1ヶ月で1億回再生されるのは、オープニングとエンディングが素晴らしい仕事をしているからだ。

私はyoasobiを心から支持しています。

また、このオープニングはノーベル賞に値すると思いますね。


彼女は文字通り、アニメのサウンドトラックの未来を一望しているのである!


この曲は1ヶ月近く経っても飽きない。


わずか3週間で7000万回再生されてるね。


この曲の中毒性…。

なんでこんなに良いのか…信じられません。


この曲の人気ぶりを見ていると、世界中のJ-POPに革命を起こす後押しになるかもしれませんね!


最初の10秒から無敵なんだよ…。


コメントしてるみんな「これはすごいな!」

私の意見「アニメも漫画も傑作だし、アニメーションはとても滑らかだし、この曲は一生聴き続けられるよ。これは歴史に残る素晴らしいアニメのひとつだ。」

編集部「私の意見も皆さんと同じだと思います。」


この曲がヨアソビのMVの中で一番再生回数が多い曲になることを願っています。


この曲を聴けば、このアニメの展開は完全に予想外のものだと思わせることができるだろうね。


おめでとうございます!

この曲は現在7300万ビューに達しており、YouTubeで最も見られたアニメの歌のトップ20のリストに入ったことを意味します。


↑ このリストはどこにあるのでしょうか?


↑ トップ5にはどのような曲がランクインしているんだい?


歌詞は悲しくて落ち込むけど、ビートが効いていて、聴いていると踊ってしまう。


これはとてもバブリーで美しいですね!


この曲をマリオメーカーで作った人がいるんだけど、すごくいい感じなんだ。


この曲は、トップ5の音楽の座を取り戻した。

YouTubeはようやくその誤りを正した!


冒頭のラップパートが異常に好き。


アニメも好調でOPテーマも高評価!

今後ももっとテーマ曲などコラボも増えていくでしょうから気になりますね!

出典:YouTube

関連した海外の反応をチェック
▶︎YOASOBI「悲しいのに明るい…日本独特な音楽だ!」まとめ
▶︎新しい学校のリーダーズ「彼女達のカリスマ性に惚れちゃった!」オトナブルーMV
▶︎結束バンド – 星座になれたら「あの瞬間の喜多ちゃんが天使すぎて…」ぼっち・ざ・ろっく!
▶︎「すずめの戸締り」主題歌:RADWIMPS – すずめ feat.十明

コメント

  1. 岩田麻衣 より:

    後藤祐乗

  2. yoasobi より:

    yoasobi

  3. アイちやん大好き より:

    星野アイちやん大好きとてもきれいです、

  4. アイちやん より:

    私もアイドルになりたいと思っています、アイちやんが大好きです どうして好きで、かわいいからで、だいすきです、

タイトルとURLをコピーしました