NEMOPHILA – Life「なんて血の通った涙が溢れる名曲なんだ!」

「地獄のゆるふわバンド」の愛称で知られるガールズヘヴィメタルバンドのNEMOPHILA(ネモフィラ)公式YouTubeチャンネルに2020年10月2日に投稿された同年8月22日に行われた無観客ライブの映像と「Life」の音源を組み合わせたバージョンへのリアクション。

色々な想いが入り混じった音源、映像。

このバンド、この曲を人生の心の支えにしている海外ファンがたくさんのコメントを寄せていました!

【海外の反応】NEMOPHILA / Life [Official Live Video]


この曲にはとても助けられました。

今まで聴いた中で最も美しい曲の一つ。

私は今、日本語を学んでいて、いつか日本に住み、日本での仕事や勉強をしたいと思っています。

33歳の私には正式な教育や大学の学位がないことを考えると、それは簡単なことではありません。

しかし、この曲を聴くと何があってもそれを実現させることができるという気持ちになります。

私の旅を続けるための力を与えてくれます。

ありがとう、ネモフィラ。


↑ 決してあきらめるな。

もし君が十分に望み、十分に努力して望むところまで到達すれば、それを成し遂げることができる。


↑ 私もそこに住みたい!

あきらめないで。


↑ グッドラック、頑張って。


残念ながら、このNEMOPHILAの列車に乗り始めてからまだ1年ちょっとしか経っていない。

スクリームボーカルはあまり好きではないんだけど、なぜか他の曲ではばっちり引き込まれる。

この曲に関しては…これは本当にいい曲!!!

私はちょうどそれに引き戻されてきたよ。

MVもかっこいい。

本当にクールな女性たちがここにいる。


↑ 私みたいに流行に乗っちゃいましょう(笑)

彼らは素晴らしいです。


ロックとメタルは死んでいない。

それは日本に移ってきただけだ!

なんて血の通った良い曲なんだ!

一流の音楽性だよ。


この夏、初のライブストリーミングコンサートでの素晴らしい曲。

ライブストリームで見て、聴いて、さらによかったです。

リアルタイムで見ていない人のために。

ライブ前、咲ちゃんがアンコールでライブ終了後をお楽しみにとメッセージを出していました。

ライブ終了後、一旦休憩を挟み、再び登場。

そして、トークが始まり、咲ちゃんがたむちゃんの復帰と出産の話をしました。

そして、全員が泣き出した。

メンバー全員がマイクスタンドをたむさんの方に向け、最後の曲を歌い上げました。

また、この日は葉月の誕生日ということで、バースデーケーキをサプライズでプレゼントする場面もあった。

他のプロジェクトに参加しているメンバーもいる中、このプロジェクトは彼らにとって特別なものであり、現実のものであるように見える。

リアルでナチュラルな部分が見えてくる。

これからもっともっと活躍の場が広がっていくことだろう。


↑ その文脈を教えてくれて感謝するよ。

素晴らしい曲ですが、説明のおかげで映像がさらに良くなっています。


↑ 「Mary’s Blood」も咲ちゃんにとっては大きな存在。


↑ 彼女はMary’s Bloodのオリジナル・メンバーではないので、彼女が完全なリーダーであるかどうかはわからないんだ。

ネモフィラは彼女も核になって結成したグループ。

彼女は本当にたくさんのことをやっている。

DragonForceの元ベーシストと一緒にアルバムを作ったばかりなんだよ。

出産で活動休止していたむらたたむさん


歌詞の意味だけでなく、サウンドも実に美しい曲だ。

マユの声はとても優れていて、バンドメンバー全員の音楽的な芸術性を簡単に聴くことができる。

あなた方はとても素晴らしいサウンドを作り出していますよ。


この曲での彼女の声が大好きです!

彼女は一生懸命歌いきりました。


タムちゃんが笑って、みんなも笑って…私も笑顔になりました。

このバンドが大好き。


言葉もありません!

ただただ感激。

素晴らしい音楽的体験を本当にありがとうございました!

これからも素晴らしい仕事を続けてくださいね。


やっとアメリカでReviveのCDを受け取りました。

今朝、トラックで “Life “を再生しました。

まだ歌詞を読んでいないのですが、この曲で涙が出ました…。

このような美しい曲、マスタープロダクション、そしてこの才能ある美しい女性たちが、すべての感情を込めて、まさに釘付けにしました。

今、歌詞を読みながら何度も何度も再生しています。

歌詞そのものが「ワオ…!」とてもパワフルだ。

素晴らしい仕事だね。

あなたは私のナンバーワン・バンドです。


↑ こんなに感動的でインパクトのある曲はない!

ネモフィラはスラッシーな曲が多いけど、バラードは絶対名盤だと思う。

「Life」「Game Over」など。

もっとこういう曲を作ってほしいな。


私はマレーシア出身です。

Babymetalのメギツネのカバー動画を観てからこのバンドに感銘を受けました。

そして今、この「Life」の曲でこのバンドにとても感動している。

Nemophilaはもっと先へ行けると思う…。

彼らが個々に持っている全ての才能を使って、本当にもっと先へ行けると思う。

空に届くように、でも同時に地に足をつけて。

みんなに幸運がありますように。


すごい…まさにすごい!

これは、とてもパワフルな曲です!

最近、多分1ヶ月ほど前にネモフィラを発見したのですが、本当に嬉しい。

なんて才能のある素晴らしいバンドなんでしょう。

私はアメリカ人で、日本語はほとんど話せないので、何を言っているのかよくわかりませんでしたが、それでも私はこの曲に力を感じました。

マユの素晴らしいボーカルと、驚くほど情熱的な音楽から、パワーが伝わってくるのを感じたんだ。

この曲は傑作で、私の心に深く語りかけ、非常に高揚させるものであることは知っていました。

でも今、ここで彼らのパフォーマンスを見て、そして実際に英語の字幕を読んでみるとやっぱりすごい。

彼らの情熱は信じられないほどで、その才能も素晴らしい。

信じられないようなバンドから、信じられないような曲が…!!!

いつかアメリカに来てください。

どこで演奏しようとも、私はそこにいるつもりです。

OIRAN EP収録の音源とライブ映像をミックスさせた映像


このビデオで彼らが見せる生の感情を見た後、私の心は爆発しました…。

彼らはただのバンドではなく、家族であり、お互いの愛情を示してくれました。

涙の裏にある説明をしてくれたサキさんに感謝します。


↑ よくぞ言ってくれました。

私たちもネモフィラの一部さ。


この曲は、この56歳の老人の涙を誘った…。

美しい曲。


この女性たちはROCKの救世主だ。

すごくいい!!!


この曲は100回聴いても涙が出る。

一体、私はどうしちゃったんだろう!?


どうしてこんなに尖っていて、同時にこんなにチャーミングになれるんだろう?

この曲はとても感情的な曲で見事に構成され、演奏されています。

私はこのバンドが大好きです。


なんて素晴らしい曲なんだ…。

今、初めて聴いたのが信じられないくらいだよ。

この曲のボーカルと全体のフィーリングが大好きです。

ブラボー!!!


すごい。

ただただ、すごい。

この曲は真剣に評価される必要がある。


優れたミュージシャンによる、優れた曲であり、優れた人間である。


サキのギターリフが骨太でいい。

この曲を聴くたびに好きになるんだ。


動画に歌詞(字幕)がついたのが嬉しい。

この曲は、何を言われているのかを知ることで、より強く心に響くようになりました。


↑ 私が感心するのは、歌詞にストーリーがあることだね。

最近の北米の5ワードくらいを何度も繰り返す曲より、ずっといい。


このバンドが大好き。

美しい曲。

幸せな涙が出てくる。


シャウトだけでなくメッセージ性にも鋭いパンチがあるマユさんのボーカル。

もっとNEMOPHILAのバラード曲を聴いてみたい気持ちになる曲ですね!

出典:YouTube

関連したアーティストへの反応をチェック
▶︎NEMOPHILA – Seize the Fate「Aftershockフェス開催中に新MV公開!」
▶︎NEMOPHILA – DISSENSION「老いた心臓を再び鼓動させたメタルだ!」
▶︎花冷え。「安心して!これは合法的にクレイジーなバンドだよ」まとめ
▶︎LOVEBITES – Judgement Day「なんという見事な復活劇!クリスマス直前に審判の日がやってくる…」
▶︎Unlucky Morpheus「このバンドの作る曲のほとんどが神レベル!!!」Welcome to Valhalla

コメント

タイトルとURLをコピーしました