【海外の反応】BABYMETAL – 神撃「作詞がSU-METAL!?おかえりベビーメタル!!!」

メタルの女王となったBABYMETAL。

2023年3月24日に新しいコンセプトアルバム「THE OTHER ONE」がリリースされるに伴い、新曲が徐々に公開されています!

YouTube公式チャンネルにて2022年10月21日に「神撃(Divine Attack)」が公開されました。

長い間復活を持ち望んでいたファンからたくさんの喜びのコメントが寄せられていました!

【海外の反応】BABYMETAL – Divine Attack – 神撃 – (OFFICIAL VISUALIZER)


私は良いカムバックを願っていたのですが、彼らは本当にやってくれました。


↑ 女王ではなく、女神だ!


メンバーの若さにも関わらず12年の軌跡を持ち、音楽的な変化やメンバーの脱退、ミュージシャンの死などを経験してきたバンド。

これだけの成功を収めながら進化を続け、アルバムをリリースしていくのはかなり大変なことではないだろうか?

このBabyMetalの新しいアルバムが私たちに何をもたらすか、見てみよう。

余談ですが、私たちは事実上、彼らの成長を見守ってきましたからね。


↑ ベビーメタルの最もダークで不可解なアルバムになる匂いがするよ。


凄いな!!!


この作品は文字通り、衝撃的な傑作だよ。


彼女たちの帰還を耳にしたとき、私は神々しいまでの胸騒ぎを覚えたんだ。


↑ この曲はライブでは壮大なものになるだろうね。


↑ 昔のクレイジーな作品に比べればごく普通の作品に聴こえるが。


↑ SU-METALが作詞したんだ!!!

Spotifyで作家としてクレジットされているよ。

Kerranの記事もありますよ。


↑ なるほど、そういうことだったんですね。

いいね〜!

初めて聴きましたがとても気に入りました!


↑ TRIOが復活してくれたら嬉しいのだが…。


BABYMETALは絶対にはずさない!!!

これはすごいよ!


これこそ本物のKawaiiMetalだ。


ついに彼らが戻ってきた!

彼らはこの曲ですべてを表現してくれた。


言葉を失いました…。

INCREDIBLE!!!


100%待つ価値がある。

babymetal is back baby!

そしてSu-metalはソングライターの一人としてクレジットされているぞ!!!


↑ マジで!?

どこに???


↑ この曲はTwitterで多くの日本のファンに注目されました。

彼女は歌詞を書いた人としてクレジットされているよ。


↑ もし彼女がまだ何らかの形で表現してくれるなら…それは素晴らしいことだ。


↑ 待てよ、これは彼女が書いたのか?


↑ 早くmoaに参加してほしいです。


素晴らしい曲で、Suのボーカルは信じられないほど成熟しているように聞こえます。

ビジュアルも完璧で期待通りです!

SU-METAL(中元すず香)が作詞にクレジットされている


Suの声は完全に成熟したみたいだね。

昔より深みが出てきたし(パンデミックの時、日本のテレビ番組に出演したBMCのパフォーマンスで気づいたこと)まだもっと高い声も出せるかもしれないけど、彼女の巨大なテクニックを考慮しても、DDMやアイーンの頃に戻ることはないでしょうね。

もあちゃんの歌も良かったし、一曲くらいはソロで歌ってほしいなぁ。

あえて欠点を挙げるならメタルギャラクシー時代の衣装なので、新しい衣装を期待したことくらいかな。

女王と愛の天使、そして神バンドが戻ってきたのは素晴らしいことです!

次の曲が待ち遠しいよ。

次の曲は1ヶ月後だね。


うわぁ!!!

BabyMetalの新曲だ。

嬉しくて涙が出そうです…!!!

早くもっと聴きたいよ。

The One is with you!!!


色々と期待に胸をふくらませてこの動画に来たが…それは吹き飛んだ。

なんというか、すごい良い曲ですね!


早くライブで観たい。

BABYMETALのライブバージョンはいつも期待以上だからね。


BABYMETALの新しい時代に立ち会うことができてとても幸運だよ。

ファンダムとしても人類としても、全てを乗り越えてきた。


Babymetalは全く違う形で帰ってきましたが、私は好き。

このボーカルは美しいね。


ついに帰ってきましたね!

BABYMETALはいだって完璧です。


熟成されたようで力強い曲に仕上がっている!


彼らはこれまで以上に強くなって戻ってきた。

これまで聴いてきたすべてが、残りのアルバムにとても大きな期待を抱かせてくれる。

残りをチェックするのが待ちきれないよ。


BABYMETALの曲はとてもキャッチー。

常に傑作であり、彼らがこれまで以上に強力になって戻ってくることがとても嬉しい。


suの声がより一層成熟していますね。

そしてビデオのビジュアルも素晴らしい。


重く、心に響く…。

警告なのか祈りなのかよくわからない。

大好きな曲です。


現在のメタル界で最も革新的で最高のバンド。

BABYMETAL RETURNS – THE OTHER ONE

早く続きが聴きたい!

すごい。


鳥肌が立ちますよ!

涙を流しながら聴いています…。


待ちに待った復活です。

力強くカムバック!

この音楽は催眠術のようにループで回るから良いね!

Babymetal万歳!!!


これはとても美しくて魔法のようだ !

Babymetalが帰ってきたぞ。


今感じている幸せは説明できません。

BABYMETALの音楽はあなたの魂にとても良い影響を与え、日常生活のすべてのたわごとを消し去ってくれるのです。

Suさんありがとうございます。

ベビーメタルよ、永遠に…。


これには身震いしちゃうよ。

彼らが戻ってきたなんて信じられない、まだ…。


これはスゴイ!

シンコペーションのような雰囲気。

待った甲斐がありました。

どうやらSuには作曲のクレジットがあるようで、さらにカッコよくなっています。

この瞬間がやっと訪れたことに感謝しましょう。

そしてモアの声も聞けるのです。

女王と王女が帰ってきた。


ドキドキモーニングからずいぶん時間が経ちましたね…。

私たちがすでに一緒に過ごした素晴らしい旅、たくさんの素晴らしい曲とライブパフォーマンス!

来年のウィーンでのライブが待ち遠しいです。

Babymetalチームのみんなに愛をこめて…。


見ていて鳥肌が立ちました。

この音は絶対に好きだ。

傑作だしMVも美しい。


やっと久しぶりの新曲。

しかもめちゃ傑作だ。

おかえりなさいBABYMETAL!!!


久しぶりの新曲に盛り上がっていますね!

今後更に新曲(爆弾)が投下されていくみたいですから…。

楽しみでしかありませんね!!!

出典:YouTube

関連したアーティストへの反応をチェック
▶︎2023年にBABYMETALが復活「メタルの女神が正式に帰還するぞ…!」(THE OTHER ONE)
▶︎Perfume 「K-POPがやめてしまった事をやり続けてる」Spinning World
▶︎東京女子流「TGSは期待を裏切らないな!」コーナーカット・メモリーズ
▶︎BAND-MAID「Aftershockのライブ映像キターーー!!!」2022
▶︎BAND-MAID 「最初はそんなに好きじゃなかったんだけど…」endless Story

コメント

タイトルとURLをコピーしました