新しい学校のリーダーズ「彼女達のカリスマ性に惚れちゃった!」オトナブルーMV

日本のダンス&ボーカルユニットの「新しい学校のリーダーズ」

セーラー服を身に纏い、キレッキレのダンスが印象的な彼女たちが2023年3月16日に公式YouTubeチャンネルに「オトナブルー」のMVを公開しました!

曲やダンスはすでに話題になっていましたが、公式にMVなどはなかったのですが、満を辞して公開されたこのMVには待ち望んでいた海外ファンからたくさんのコメントが寄せられていました!

【海外の反応】ATARASHII GAKKO! – オトナブルー (Official Music Video)


振り付けも最高で、これを考えた人は天才じゃね?


私は彼女たちがとても大好き!

オトナブルーのMVを観ていたら、幸せな一週間を過ごすことができました。


↑ 素晴らしい話題だね。

いつも元気をもらえるよ。


新しく好きな曲ができた!

頭から離れない…!


あーーーー!!!

死んじまう!

公式動画が公開された。

あーーーー大好きだーーーー!!!

再生回数をあげるためだけに1000回くらい見るぞ。

アアアアアアア!!!


まさか今頃になって、オトナブルーが数年ぶりにMVを出すとは思話なかったね!


おそらく、私が最も期待しているビデオの1つだよ。

何もかもが美しいんだ!


素晴らしい曲を、素晴らしい女の子たちが歌っている!

よくやったぞ。


私は彼らのMVに失望したことがないんだ。

これは本当にに素晴らしい!

その調子で頑張ってくださいね。

アルゼンチンから愛を込めて。


このグループに出会えてよかった。

彼女たちはとても才能があり、魅力的で、そして…面白い!!!


あなたたちの本質を映像化される事ができて、本当にうれしい。

どうかその調子で、世界はあなたたちのエネルギーを必要としています。


私はJ-POPを聴いて育ってきました。

このグループが提供するトーンの転換は本当にありがたく、賞賛に値します。

過去のアイドルはタバコを吸って謹慎(またはそれ以上)になったが、あなたはミュージックビデオでタバコを吸うふりをすることで、生身の人間性を示している。

それは象徴的なことです。

解放されるような感じ。


↑ 日韓の芸能界で主に使われている「アイドルグループ」ではないような気がするよ。


やっとこの曲にもMVが登場しましたね。


お前ら最高だな!


彼女たちが成功し、急上昇することを望んでいる。


↑ もちろんさ!


↑ 同意するよ。


🔥!

(Captain Disillusion ※VFX、映像のYouTubeチャンネルを運営するチャンネル登録200万人を超えるクリエイターで、新しい学校のリーダーズともコラボレーションを果たしている。)


↑ やぁ、あなたの事知ってるよ!


↑ 新しい動画はいつ出すの?


↑ あなたのおかげで「新しい学校のリーダーズ」を知ることが出来たよ。


↑ あなたにはみんな脱帽させられているよ!


↑ ここで何してるんだ?


↑ 私が新しい学校を聴く理由だ。


信じられないような音楽と、彼女たちのカリスマ性に惚れちゃった。

きゃりーぱみゅぱみゅなど所属する「アソビシステム」の刺客


リズムが良く、素晴らしい曲です。

これからもこの調子で頑張ってください。


↑ 世界的に有名なアイドルになりつつある女の子たちは素晴らしいですね。


↑ レゲトンに悩まされるラテンアメリカの中で、「アタラシイ学校」はまったく新鮮でのびやかな空気を放っている。


↑ アプリのおかげでラテンアメリカでも知られるようになり、特にこの曲で注目されましたね。


↑ TikTokを通して知ったんだ。


↑ ラテンアメリカでは、日本文化がどんどん有名になってきてるよ。

個人的には、多くの日本のバンドが好きですし、一般的に日本の文化はとても面白いです。


↑ 不思議に思うかもしれないけど、ヒスパニックの人たちは日本の文化に興味を持っている人が多いんです。

私の場合は、レパートリーを増やすために知らない音楽を探していて、ある日偶然に彼らに出会ったんだ。

きっと、もっと隠れた名曲があるはず。


↑ 当時、アニメのオープニングやエンディングの音楽を体験していた人は意外と多いのではないでしょうか?


↑ 日本の文化は、ラテンアメリカや世界ではとてもファッショナブルなんですね。


↑ 私は彼らが「恋ゲバ」で知られるようになったと思った。

YouTubeでこの曲は人気があるからね。

私はTikTokをやっていないからそっちから来たわけじゃない。


オトナブルーがMV化されてよかった!

いい曲だし、お気に入りの曲なので、これからも評価されることを期待しています。


この曲は、数年前に私が新しい学校を知るきっかけとなった曲です(彼らはこの曲をライブで演奏していました)


いつも元気なSUZUKAの姿が大好きです。


彼らはすでに私のとりこになっているが、今回、この曲の公式ビデオを手にすることができるのは完璧だ。


私は通常、TikTokのオーバープレイの曲は好きではないんだけど、この曲が爆発的にヒットし、新しい学校がついに彼らにふさわしい注目を集め、私たちが話している間に大きくなっていることが大好きです。

ずっと前からファンで、彼らの成長を見るのは最高だよ!

LETS GO ATARASHIIGAKKOU!!!


このMVは曲の意味をよく表していると思うので、とても気に入っています。


アタラシイガッコウは、パンデミック時の最高の発見でした。

そして、最初に聴いたのがこの曲でした。

…成功だ、君たち。


こんなに素晴らしい曲は…とても中毒性があります!!!

あ、MVも最高です!

これからもアタラシイガッコウ!(笑)

いつかコンサートを見たいね。


この曲は1年以上聴いていますが、歌詞に注目したのは今回が初めてです。

オトナブルーは間違いなく新しい学校の曲の中でもトップクラス、めっちゃ楽しい。


すでにこの曲にハマっていたけど、オフィシャルビデオが公開されたことで、私のSpotifyのラップ部門に入ることになりそうです。

新しい学校は、メキシコのフェスに来てくれることを期待しています。


↑ この曲にはなんでこんなに中毒性があるんだろう???


↑ これ以上ないくらい、同感のコメントを見つけたよ。

すでにこの曲にハマっていたのですが、オフィシャルビデオで…。

いつかメキシコで会えることを願うばかりだ。


↑ 仕事を休んでも行くよ!


このビデオクリップを2年間待ち続けた結果…。

やっと私に笑顔が戻りました。

ありがとう!!!


気分に落ち込んだ時など、ポジティブなエネルギーをもらえそうですね。

明日も学校に行きたくなります!

アレ…?俺もうオッサンだった…。

出典:YouTube

関連したアーティストへの反応をチェック
▶︎PassCode「メタルコアアイドルグループには驚かされる…」まとめ
▶︎BABYMETAL – 神撃「作詞がSU-METAL!?おかえりベビーメタル!!!」
▶︎Perfume 「K-POPがやめてしまった事をやり続けてる」Spinning World
▶︎LOVEBITES – Holy War「世界に誇るメタルの女神たち!」
▶︎BAND-MAID – Warning!「トップレベルの実力派集団だ!!!」

コメント

  1. 名無しさん より:

    歌詞にとても興奮しました。

  2. 名無しさん より:

    歌詞に興奮しちゃいます。

タイトルとURLをコピーしました