【海外の反応】ヒグチアイ/悪魔の子「進撃の巨人ED」※ネタバレあり

※ここからはマンガ最終話までのネタバレを含みます。

TVアニメ「進撃の巨人」のThe Final Season Part 2 エンディングテーマ。

漫画の方はすでに完結しましたが(※私も読み終えました)アニメの本当のファイナルシーズン完結編が2023年に予定されています。

【海外の反応】ヒグチアイ / 悪魔の子 (アニメスペシャルVer.) 

こちらはアニメED、PVではなくアニメスペシャルバージョンでフル・歌詞の字幕ありです。

これまでのアニメ映像をエディットして作られたモノです。


進撃の巨人ほど私を苦しめるフィクションはありません…。


曲、アニメーション、プロット、キャラクター、すべて。

誰がこんな傑作を作ることができるんだ!!


進撃の巨人は絶対的な傑作です。

私はアニメに戻ってきましたがこれほど説得力のあるストーリーのショーをまだ見つけていません。


このミュージック・ビデオのエンディングはまったく驚くべきものですね。

木の下で目覚めるエレンはそのすべての証人でした。

それはすべて彼の前にあり、彼の潜在意識の奥深くのどこかで彼はそれを知っていました…。


正直なところ、私が今日聴いた中で最高の楽曲・歌詞を備えた最高の曲です。

私もこのミュージックビデオが好きです。


彼(エレン)は美しいです。

これはいつも私を泣かせます。

進撃の巨人は芸術作品です。


日本語を話さない人には「字幕の翻訳をオン」にして見なければならないことを伝えなければなりませんね。


このアニメが出た時、私はまだ15歳だったとは信じられません。

15歳から24歳へととても短い時間でしたが大きな飛躍を遂げました。

すべてが変わり誰もが変わりました。

この残酷な世界の美しさを見てきました。


私は多くのアニメシリーズを見てきました。

しかし、進撃の巨人はこの世界の現実を描いた数少ないアニメの 1 つだと思います。

ストーリーを理解すれば、それが私たち自身の世界にどのように似ているかに気付くでしょう。

戦争、政治、恐慌、成長まで、すべてがこのシリーズに描かれています。

他人が何と言おうと気にしない。

Attack on Titanを見ることはこれまでで最高の決断の 1 つです。


↑そうだね。

エヴァンゲリオンや進撃の巨人のようなアニメは現実を激しくぶっ叩くよ。


この曲を最後まで涙無しでは聴けないよ… これはとても美しい!


“たとえそれが間違いだとしても自分を強く信じることが正しいことであると疑ったりしない”

エレンの行動は「悪」かもしれませんが好むと好まざるに関わらず人生の目標と夢を達成するために必要なのは彼の考え方です。


↑ また、強力な毒親に勝つことができる唯一のポジティブな考え方です。


最初の一節は明らかにエレンが話しているような気がします。

2番目はライナーかもしれませんが、マーレの他のほとんどのエルディアのキャラクターかもしれませんね。その後エレンに戻ってきます。

この歌はエレンの理由と意図を非常に明確に表していますね。

…正直言ってゾクゾクしますよ。


このMVを100万回見直しても鳥肌が立つ。

ひとつひとつのシーンの連続が感動を呼ぶ、歌とその意味、進撃のプロット、アニメーション、音楽は本当に最高傑作です。


時代の始まりから終わり。

この信じられないほど長い旅は最初から本当に美しく作られています。


↑ ショーのエンディングはそれほどよくできていませんでした。


ほとんどのショーよりも優れているので起きて見続けたいと思ったよ。


この傑作を書いたのが一人だとは信じられません。

ただすごい。諫山創は本当に天才だ。


エンディングは今でも鳥肌と寒気がする…。


「この”言葉”は本当に残酷だけどそれでもずっと愛してる」というセリフに涙が出ます。


↑ 私もだ。


↑ word→world?(言葉→世界※シンプルなタイプミス)


終わってほしくはないけど、終わり方を見たい。

この変な感じ…。


↑ 結末にがっかりすると思うよ…。


↑ 私はあのエンディングが好きだったよ。


↑ 嫌いだったけど悪くはないかな。


↑ そんなに悪くないならなぜそんなことを言ったの?人々の興奮を台無しにするのをやめなさい!


↑ カジュアルな視聴者は誰かが死ぬか、船が航行しない場合はそれを悪い結末だと思います(笑)

アニメ視聴者の大半がまだ子供であることを示しています。


↑ 私は 6 年間、進撃の巨人に投資してきました。

読んだり、読み直したり、見たり、見直したりました。

それが私がいかにシリーズを楽しんだかということです。

思い通りにならなかったからと言って嫌いにはなりません。

人々がエンディングを楽しんでくれたとしてもまったく気にしません。


OPはエレンが最初からどのように変化したかを物語っていてEDは彼の痛みを表しているような気がしますね。


世界はこの歌を聞いて、世界そのものについて考えないといけないんじゃないか?


このバージョンのこの曲はファイナル シーズンにぴったりなので、またたくさん泣きました。


私はこのアニメが恋しいです。

このようなアニメは他にないでしょう。

このアニメは驚異的で、まさに天才の作品です。

シリーズを見るために生きていたことに本当に感謝しています。

このマスターピースを作ってくれた諫山創さん、ウィットスタジオさん、MAPPAさん、本当にありがとうございました。


↑ええ、私も本当にそれを失います…。

しかし、AOTが終わった後のアニメの未来を誰か知っていますか?


↑ 是非ヴィンランド・サガに挑戦してみて。

Aotと同じように多くの優れたキャラクター、優れた戦闘シーン、優れたアニメーションを備えた優れたプロットがすべてをまとめていますよ。


↑ チェーンソーマンが少なくとも同じくらい大きな影響を与えることは間違いないぞ。


最初はこの曲が好きでしたが、ゆっくりとこれが私のお気に入りのアニメソングになり、その後、これが現在のお気に入り曲になりました。

約 6 か月経った今でもこの傑作の音楽を毎日ループで聴いています。

歌詞を文脈で読めば、間違いありません。

泣かずに聞ける サンクスとさようなら aot…


ヒーローvsヴィラン(悪役)を描いたアニメはたくさんある。

しかし、進撃の巨人はこれらの悪役がどのように来たか?これらの巨人がどのように来たか?教えられたことのためにすべての戦いが正しいので、人間対人間がどのように最悪の戦いであるか?罪のない命が失われた理由を完全に説明した数少ないアニメの1つです。

この信念のための戦いの.. 人はどれほど怖がり、復讐があなたの性格をどのように変えるか… ただ素晴らしいアニメだ。


私はウクライナに住んでいますがロシアで生まれました…。

そして今は耐えられないほどつらいです…。

暴君がそう言ったので兄弟が殺し合うのを見ています。

このミュージックビデオはとても美しく、戦争が恐ろしい場所であることを本当に示しています。

地球上の誰も今生きている人たちは私のような経験をしないことを祈ります… Peace


↑ どうか気をつけて…この紛争がすぐに終わることを願っています。


↑ 私の心はあなたのそばにいます。安全を保って下さい。


やはり結末には賛否があるようです。アニメ勢はこれからしばらくの間待たなければならないので楽しみがありますが辛いですよね…。

海外勢の中には見る媒体によって完結編の予告が出ず「この回がアニメの最終回」だと思った方も多かったみたいです。なのでサヨナラコメントもちらほら…。

しかし、完結編の最初って「ラムジ」からの絶望的なシーンからだよなぁ…。

アレ映像化できるのか???

出典:MyAnimeList

「雨を告げる漂流団地」挿入歌・ずっと真夜中でいいのに。SPY×FAMILYのOPを弾く天才ベーシストMINA。イギリスの親子が「進撃の巨人」を見始めたようです。

コメント

  1. honyaku より:

    進撃の巨人のエンディングはどうでしたか?

タイトルとURLをコピーしました