【海外の反応】藤井風 – 何なんw「一体なんなんだ!?この曲が頭から離れないんだ…」

岡山県出身の天才シンガーソングライター「藤井風」

国内外で大人気の「藤井風(Fujii Kaze)」が2020年1月24日にYouTube上に公開した「何なんw(Nan-Nan)」のMVへのリアクション。

岡山弁で付けられたタイトル”何なんw”の歌詞の考察などで盛り上がるこの曲にはたくさんのコメントが寄せられていました!

【海外の反応】藤井 風 – “何なんw” Official Video


私は昨日、彼の音楽を発見したばかり。

彼の曲を一つ一つ聴いているところだけどまだ嫌いな曲は1つもありません。

彼はとても素晴らしくて魅力的です!


↑ 私も彼の曲にはまっている一人だよ。


↑ 私もそう思います。

藤井の音楽はただの音楽ではないんだ。

音楽家としての素晴らしさは言葉で説明できない。


↑ 藤井風はまさに “アーティスト “そのもの。


“この曲は、私やあなたやみんなの中にある、より高い自己を見つけるための曲です。”

-藤井風-


今日、彼のことを知ったばかりですが、彼の声、髪、曲のスタイル全てに夢中です。


↑ 私は彼のライブパフォーマンスを何度も見ていますよ。


↑ 金字塔を打ち立てたね。

彼の曲はどれも素晴らしい。

全部だよ!


↑ 2日前から聴き始めました!

同感です、私も魅せられてます。


藤井風には悪い曲がないんだ…。

全ての曲に意味があり、それ自体が美しいんだ!

彼に出会えて嬉しいよ。


私は最近彼のことを知ったのですが、彼の曲の歌詞と音楽のやり方がとても好き。

彼の音楽のスタイルが好きなんだよ。

この音楽は、私の気分を盛り上げてくれる。


日本語を知るということは、彼の歌を別の次元で体験することなんですね。

くっそー、ジェラシーを感じる…。


あなたの曲が全部好きだ!!!


デビュー作そのものが大傑作なんだよなぁ…。


この作品に出会えて幸せだよ。


この曲はずっと頭に残りそうですね!

めっちゃ好き。


このMVで初めて風さんを見たとき、あの衣装、あの髪型、あの自信…。

一瞬、”この人は10年この業界にいるのか?”と思ってしまいました。

後で、この曲がデビュー曲だと知ったよ…。

この人がリスナーに与えたインパクトが嬉しくてね。

言葉は通じないけど、この曲の虜になりました!!!

(間違いがあったらごめんなさい)


なんだ!?

この美しい歌声は…。

プロデュースは「Yaffle」


彼の歌はいつも私にとって意味深いものなんですよ。


彼の曲はどれも素晴らしく、彼の声はとても中毒性があります。「死ぬのがいいわ」がリリースされた後、彼は私のお気に入りになり、それ以来彼の曲を聴き続けています。


キャストと曲の多様性がとにかく美しいね。


藤井風を聴き始めたら、藤井風しか聴けなくなったんだが…。


天才的な才能を持つアーティストだよ。


彼は素晴らしいアーティストで、とても才能がありますね。

私は彼のスタイルが大好き。

彼の音楽と曲にはオリジナリティがあり、多くのことを表現しています。


初めてこの曲を聴いてから2年経ったとは思えない。

まだまだイケるぜ!!!


どの曲も意味深長な歌詞ですが、風さんの曲は明るくワクワクするような雰囲気で、とても気に入っています。


他の曲でこんなにいい気分になったのは初めてだよ。

あなたの作品以外では…。


このミュージックビデオの再生回数が2500万回を達成したこと、おめでとうございます!

近い将来、この街で再び歌うことになるのでしょうね。


この曲は2年前から私のプレイリストにあったんですが、今になってアルバムに収録されているのがわかりました。

“何なんw”って何なん?


Spotifyが彼を連れてきてくれた!


この曲は、より高い自己を見いだすためのものであることを親しみを持って思い出させる。

これはスピリチュアルな曲です。


この曲はすでに大好きだったけど、意味を知るともっと好きになりました。


黒人ダンサーはとても美しく、藤井風の音楽はいつも通り最高なんだ。


ニューヨークで日本の田舎の方言で歌っている。

なんという天才なんでしょう。


Spotifyで偶然この曲に出会って以来、毎日再生しています。

私の人生はこれでようやく完成した。


↑ 異論はないよ。


今でもジョギングをする時にはこの曲を聴いているよ。


開始23秒のところ、彼の笑顔はとても魅力的です。

この曲はもう何日もリピートしているんだ。

外に出て歩道を歩きながら家まで踊りたくなります。


↑ そうなんですよねー。

新曲の「きらり」と「もうええわ」は、犬の散歩の時にかけています。


新しいファンです!

ヤァ、この6時間、ノンストップで聴き続けています。

HEHN(アルバム:HELP EVER HURT NEVER)は私のSpotifyでオススメされました。

クリックしてよかったです。

最初の “Nan-nan!”のビートドロップで私のハートは鷲掴みにされました。

とても良いね!

アルバム全体が大好きです。


2周年おめでとうございます ^_^

このMVはいつも私のこの人生での道を教えてくれます。

こんな大きなギフトをくれてありがとう。

私にとってこの曲ほど大切な曲はありません。


誰かこの曲の英語カバーをアメリカでやってください!

めっちゃいい感じです。


↑ なぜ?

日本オリジナル版では物足りないのでしょうか?


彼はここ数年、僕のお気に入りのトップ5のアーティストの一人としてランクアップしてきた。

そしてまたこの傑作をリピートしているので…。

ただそれを言いたかったんだ。


こういう音楽が好きなんだよなぁ。


スターが誕生する瞬間を目撃しているんだ!

みんな待ってくれ、とんでもないことになりそうだ。


これが全ての始まりなんだ。

デビュー2周年おめでとうございます。

歌手活動頑張ってくださいね!


このバイブス自体が美しい。


この曲、めっちゃハマってます!

フィリピンから聴いてるよ。


これはとてもかわいいです。

今日、この人の音楽に出会えてよかったです。


思わず口ずさみたくなる曲ですね!

出典:YouTube

関連したアーティストへの反応をチェック
▶︎藤井風 – きらり「ストレスを浄化してくれる名曲だ!!!」
▶︎BAND-MAID「中年ロックファンには彼らをサポートする義務がある」Manners
▶︎2023年にBABYMETALが復活「メタルの女神が正式に帰還するぞ…!」(THE OTHER ONE)
▶︎Vaundy「このアーティストは今の世の中に本当にマッチしている!!!」まとめ
▶︎Ado×椎名林檎「このコラボは予想外だけど必要だった」行方知れず MV

コメント

タイトルとURLをコピーしました