星野源「笑顔と安心を与えてくれる名曲ばかりだ!」まとめ

バンド「SAKEROCK」の活動を始め、2012年にはくも膜下出血と診断され活動を休止。

その後、復活してからは俳優、ソロ名義である「星野源」での音楽活動し、コジマプロダクションにより制作された「デス・ストランディング」上で聴ける音楽やアニメ「SPYXFAMILY」の第一期エンディングテーマが海外でも評価されています。

MVにはたくさんのコメントが寄せられていましたので人気楽曲へのリアクションをまとめました!

【海外の反応】星野源 – 恋 (Official Video)


この曲は、一日を元気にする何かが必要な時に似合います。

この素敵な曲を作ってくれてありがとう!


数年ぶりにこの完成度の高さを知ったのですが…なんという完璧な音楽なのでしょう。


↑ この曲はあるドラマから生まれたものです。

歌手自身は作品の中の善人であり、映画の中の善良な少女は今や彼の本当の妻になっている。


↑「逃げるは恥だが役に立つ」だね。


私のお気に入りになりました。

彼とダンサーが踊っているところが大好きなんだ。


この曲はいつも私の心を笑顔にしてくれます!

声もビートも癒されます。

素直な名作です!!!


↑ ドラマもなかなか良いですよ。


この曲はとても良い歌詞と落ち着いたリズムで、私のお気に入りの一曲となりました。


「スパイ×ファミリー」のおかげでこの素晴らしいアーティストに出会え、この曲は私のお気に入り。

あなたは本当に天才だ。


非常に美しい歌声なんだ!


このMVを見返すと、すべてが完璧であることがわかるんだよ…。


このドラマシリーズ、曲もダンスも大好き。

おめでとうございます。


「Fortnite」を通してあなたの音楽を鑑賞していたところだよ。

好きだし、音も優れている。


↑ ありがとう、フォートナイト。


何年経っても、これは聴いていてすごいと思います。


この曲は中毒性が高すぎる!

最高だね。


これを聴くと良い気分転換になりますね。


この曲の存在を忘れては、突然思い出すということを繰り返しています。

もう一度聴いても、決して期待を裏切りません。


なぜ今までこの曲を聴かなかったのか?

それはとても謎なんだよ..。


素晴らしい。

こういう曲で日本が好きになりました!!!

もちろん他にも好きなことはたくさんありますよ。


「逃げ恥スペシャル」を観て懐かしくなりました。

4年前、高校生の時にオリジナルドラマを見て、今、大学生になって10代の頃の記憶を取り戻しています。

歌とドラマをありがとうございました!

インドネシアから応援しています。


「ジャストダンス2022」でこの曲を知ったのですが、名作ですねぇ。


↑ 曲の発売日に手の動きをマスターしたよ!

混乱したけど、楽しいんだ。


↑ 私もだよ。


この曲は早急にアニメのオープニングにする必要がある!!!


↑ もし、私が自分のキャラクターを登場させるシリーズを書くことになったら、これは間違いなく素晴らしいエンディングかオープニングソングになるでしょうね。


↑ すでに星野源が新垣結衣とともに主人公を務める「逃げるは恥だが役に立つ」(実生活でも結婚)の主題歌になってるよ。


「Comedy(喜劇)」から来たんだけど、こんないい曲があったんですね。

これが星野源か…!


【海外の反応】星野源 – SUN (Official Video)


私は星野源さんの音楽が大好きで、とても明るい方なので、彼の音楽でたくさん笑顔になれます。


とてもジャムで、ダンスも最高だ!


この曲を聴くと、毎日元気いっぱいになれるのが素晴らしい。

そして信じられないことに、この曲とマッチしたダンスは、私を一日中ハッピーにしてくれる。


“その雰囲気”が私の心を和ませてくれます。


日本に住んでいた頃を思い出すよ。

この曲はいつも聴いてたんだ…。

とてもいい思い出。


Spotifyで聴きたい。


ブラジルから愛を込めて…!!!

あなたの歌を聴くのをやめられない…。


これはとてもピュアなアートだ。


彼の曲はもう何度リピートしたことか….。

ワインと同じで、発酵が長ければ長いほど美味しくなる。


正直言って、これは私が見た日本の歌とMVの中で最も楽しいモノの1つ。


この曲はキャッチーで大好きなんだ。

でも私の国ではSpotifyで聴けないのが残念です…。


冒頭のインストゥルメンタルは非の打ちどころがないね。


通りすがりの英語コメント。

この人、かなりいいですよねー。

彼の音楽はとても軽快で明るく、聴いていて楽しい。


あなたのPVと曲が大好物なんだ。


やっと彼のすべての曲の英語の歌詞を見つけました。

ありがとう…。

大好きなんです…。

あなたの音楽とエネルギーが、いつも通りポジティブに広がることを願っています。


【海外の反応】星野源 – アイデア (Official Video)


星野源ははっきり言って、音楽の天才なの。

彼はたくさんの楽器を演奏し、自分で曲を作り、時には踊ったりする。

彼の歌とビデオはいつも私の顔を笑顔にしてくれます。


↑ まさに、彼は天才なんだ。


↑ フォートナイトで彼の曲を聴いていたので、チェックする必要があった。


ヴォーカルに合わせた壮大なインストゥルメンタルがいつもながら素晴らしいね。


この曲は必要以上に何度も聴いているのですが、飽きないのがすごいですね。

最近、ドラマ「半分、青い」を見終わった。

オープニングを兼ねた156話で、最後まで、放送されるたびに楽しめました。


この曲は本当に美しく、そして深い。


これは大好き!

とても陽気な曲ですよね。


あなたの音楽は、良い時も悪い時も、そして希望が必要な時も私に寄り添ってくれたと、ゲンさんに伝えに来ただけです。

数年前にこのビデオを見たとき、私は胸が躍りました。

あなたがあなたであること、そしてあなたがしていることに感謝します。

そしていつか、パンデミックが終わり、みんなのために太陽が顔を出す頃、ここ、アンティグア・グアテマラに来てくれることを期待しています。


あなたの曲のおかげで、うつ病や最近起きた別れを乗り越えられました。

自分自身を向上させることができ、今はトレーニングをして、これまで以上に大切な人に感謝しています。


プロダクション、歌詞の構成(鳥肌が立ちます)、ボーカルがとても素晴らしい。

GENの歌はいつもアニメのハッピーエンドを思い出させる。

そして、とてもノスタルジック。


この男の音楽は愛さずにはいられない!


↑ すごく嬉しくなるコメントだ。


彼のカリスマ性には驚かされる…。

素晴らしい歌声、素晴らしいバンド、そしてこの美しいビデオと相まって、信じられないような組み合わせになっている。


この人はすごい!

いい音楽を生み出し続けている。


この曲は、今あるもので仕事をし、楽しもうという内容なので、ゲンさんは、まるで予算を削られて、今あるもので仕事をし、楽しんでいるようなミュージックビデオを作ろうと思ったんですね。


彼は、良いバイブスを体現しているよ。


まさかフルMVとは…。

いつもながら、彼の音楽はとても素晴らしい。

こんな素晴らしいミュージシャンがいる日本がうらやましいよ…。


↑ 彼のような偉大な音楽家がいることは、我々音楽好きの誇りだ。


こんにちはゲン。

このMVを愛してる。

とてもクリエイティブですね!

音楽とMVの制作に携わった全員がMVの中でクレジットされています。

まるで劇場にいるような生き生きとした印象。

たくさんのありがとうを….。


星野さんを知ったのは少し前なのですが、もうお気に入りに入ってますよ!


【海外の反応】星野源 – 時よ (Official Video)


とてもキャッチーな曲でいいよ。


この曲の存在は知りませんでした!

それはとても素晴らしいこと。

この名曲を聴くのは5回目。


この曲はとても素晴らしく、どんな状況でも私の気分を高めてくれるんだ。


彼の歌に惚れました…。


ダンスも曲も大好きです!

歌詞も素敵ですし…。

ゲンさんは天才過ぎる。


星野源さんの歌に喜びを感じる。


なぜこれが私のYouTubeのおすすめで入ってきたのかわからないが、彼の声に惚れ込んだことだけは確かだ。


かなりキャッチーな感じになっていますね。

とてもユニーク。

私はこれが大好きなんだ。


日本語を勉強したくなりました…。

彼の音楽の才能は本当に素晴らしいです。


初めて星野源さんを聴ききましたが、もう惚れ惚れしちゃいますね!


字幕がなければ、あまり理解できない。

でも、エネルギーがポジティブで、とても気に入っています。

多くのネガティブなメディアで育ってきた私たちに必要なものです。


↑ ダンスはとても満足のいくもので、文字通り音楽と一緒に踊りたいという感じ。


あなたのPVのアイデア、いいですね!

シンプルでありながら、ユニークでもある。

本当にカッコいい…。


不思議なことに、彼のPVは私の美学なんです。


↑ かわいいですね!

異質でカッコイイものが欲しいなら「水曜日のカンパネラ」もチェックしてね。


私は日本語を理解できないけど、あなたの音楽、特にビートが大好きで、いつも楽しませてもらっています。


【海外の反応】星野源 – Family Song (Official Video)


MVはいつもカラフルでクリエイティブで大好きです。


この曲が大好きです!

もう何年も前の曲ですが、いろいろな思い出が蘇ります。

Single the DVD editionを購入しました。

星野さんが楽しく音楽を作っている様子が伝わってきて良いですね。


歌詞がとても気に入りました!

とても深い意味があり、心に届きます。

ドウモアリガトウ。


サビに入ると、コーラスにとても温かみがありますね。


星野源さん、ありがとうございます!

あなたの歌で毎日が明るくなります。


悲しい時や落ち込んだ時にこの曲を聴くのがとても好きなんだ!


「過保護なカホコ」を見て以来、この歌が頭から離れない。


↑ また一つ、見るべきドラマを勧めてくれてありがとう(笑)


音楽はとてもいい。

日本語を勉強する動機がまた一つ増えました。

この素晴らしいアーティストに出会ったのがこんなに遅くなってしまって悲しい事だ…。

「恋」のカバーがきっかけでここにたどり着きました。

そして今、私は彼が主演するテレビ番組の原作である漫画を読み終えたところ。

私の新しい趣味です。


字幕を出さないと歌詞がわからない…。

宿題をやっているとき、このメロディーと彼の声で心が落ち着く。

10歳の時に彼の歌を聴き始め、15歳になった今でも彼の作品が大好き。


過保護のカホコ全話見終わりました!

この曲は本当に好き。

ドラマのテーマにとても合っていますね。


日本以外の多くの人に彼の歌を聴いてほしい!

彼の音楽はとにかく素晴らしいんだ…。

いつかメキシコにも来てください。


↑ 正直なところ、彼がもっと世界で広く知られていないことに非常に驚いているよ。


この曲を聴いていると、温かい気持ちになりますね〜。


星野源さんをずっと追いかけていたのですが、「spyxfamily」が発売され、彼がエンディングテーマを担当すると聞いたとき、すぐにこの曲が思い浮かびました。

正直なところ、完璧にマッチしていたと思います。


この曲はとても優しくて健全な曲だね!

サムネイル画像で星野源さんとは知りませんでした(正直ママに女装しても似合う人です)

MVもピンクで耽美な感じでいいですよね。

この人を発見させてくれた某アニメに感謝しかないよ。


新宿にいた頃を思い出すよ。

いつも大きなラビスクリーンに映っていたんだ。


この人とこの曲はとても好き!

日本にいる間に彼のアルバムを買っておけばよかった…(笑)


家族ほど大切なものはないよ。


星野源と彼の音楽は、普段効かないようなジャンルだけど、たまにはいいなと思わせてくれる。


【海外の反応】星野源 – 不思議 (Official Video)


この曲は大好き。

いつか日本に行って星野源のライブを観たいと思わせてくれた。


私が思うのは、星野源さんの作る曲は、どの曲も同じように星野源さんの雰囲気が漂っていて、いつも良いということ。

古い曲から新しい曲まで、彼の曲はどれをとっても決して悪くない。

でも、これはあくまで僕の意見で、僕は彼の音楽が本当に好きだからね。


↑ 私たちは同じ道を歩んでいたようだ。


↑ たぶん、みんなあなたと同じことを考えているはずだよ。


↑ 彼は決してミスしない。

そして彼の歌詞はいつもとてもきれい。


↑ まったくもって同感。

源さんは、従来のJ-POPとは一線を画す独自の音楽作りをされているからね。


素晴らしいハーモニー、素晴らしいメロディー、素晴らしい歌声。

何時間でも聴けるよ。


いやぁ…この曲はすごくいい。

構成がとてもユニークなんだ。

そのメロディー、アレンジ、歌詞、全部合わせて…。

Wow…とても素晴らしい。


この曲を聴くたびに、何度も何度も聴かずにはいられなくなるんだ。

あぁ、もう星野さん…。

どうやったらこんな綺麗で中毒性のある曲が作れるんだい?


この作品に恋してしまったよ。


↑ 「Pop virus」もいいよね!


発売当時は繰り返し聴いていたこの曲も…。

聴き続けてあと数日で1年経とうとしています。


この曲はとても柔らかく、ノスタルジックで、とても癒されますね。


またこの曲を聴きたくなった瞬間、私はよくここに戻ってきて、その体験を再び味わいます。

この曲が私をどのように感じさせてくれるのか?

簡単な言葉で表現するならば、それはまるで話し手が語りたい物語、素敵でメロディアスな冒険を経ているようなものなのです。


リピート再生。

リピート再生。

リピート再生。

この曲やばいわ…。


この曲に夢中になっていると、安心感が生まれる。


↑ 本当それ。

安らぎを与えてくれるんだよね。


あの時、初めてこの曲を聴いた後の自分とは違うんだ。

これが全ての経験だ。

アメージングな体験。

不思議なことにね…。


【海外の反応】星野源 – Pop Virus (Official Video)


「DEATH STRANDING」タイムフォール下の荒野を旅するときによく聴く音楽だよ。


もう2~3年以上経ちますが、今でもこの曲は私の定番のくつろげる曲。


この曲は、私のすべての建物にセットしていますよ!


↑ 私もです。

アップグレードしたTimefall Shelterでこの曲を聴きながら、サムに休んでもらったのを覚えてる。

そういう瞬間があるんだ。

アメージングよ。


彼の声は私の心を温めてくれます。


この声には本当に癒されます。

ゲンさんはいつも多くの人に感謝されていますよ。


デス・ストランディングではあまり目立たなかった曲かもしれないけれど、私のお気に入りの一つです。


↑ 素晴らしいゲームのこの素晴らしいメロディーを聴きながら、また…。


この曲を魂で感じています。

ビートがこんなに高揚しているのに、歌詞は涙を誘う…。

今まで聴いた曲の中で最も美しい曲の一つだね。


曲調はあまり好みではないが、ダンスは確かに目を引くものがある。

そして、ミステリアスな女の子のダンサーが良いね。


なんという正統派な素晴らしい曲なのでしょう。

サウンドトラックで偶然見つけたのかもしれませんが、何の脈絡もなくストレートにこれを楽しんでいます。

素晴らしい曲。


これは永遠に私の記憶に残る曲なんだ。


細かいことだけど、MVに外国人まで登場させるところが素敵です…。

彼は誰にでも、どんな人でも受け入れていることがわかります!!!

素晴らしい音楽をありがとう、Gen。


「デス・ストランディング」から「スパイXファミリー」まで、この素晴らしいアーティストをより多くの人に知ってもらえるのは嬉しいことだね。


↑ 君のコメントを見なかったら、同じシンガーだとは気づかなかったよ…。


↑ 私はその場で気付いたよ。

声とリズムが特徴的な人だと思うけど。

それはともかく「スパイ×ファミリー」で聴いたときはやはり驚いたね。

“こりゃ星野源じゃないのか?”って。


なぜ彼はいつもキャッチーなリズムの曲を歌うことができるのだろう???


新しいアーティストを発見するたびに「実は自分はそんなに音楽を聴いてないんだな…」という謎の穴が開いてしまうのだが…この曲はとてもいい。


歌詞の言語や意味が理解できないことが多いけど、彼のことが大好き。

いつか彼のことを理解したいので、これからも一生懸命日本語を勉強します。

【海外の反応】星野源 – 創造 (Official Video)


この男は素晴らしい音楽を作ることにかけて失敗した事がない。


↑ それな。


ドラムワークがとても凝っていて好きだよ。


この音楽は”マリオのお祝いのために作られたもの”ですが、この音楽もまた、唯一無二の素晴らしい音楽だよ。

星野源さんの素晴らしい音楽です。

喜びましょう。


私たちの子供時代を素晴らしいものにしてくれた任天堂に感謝。


ドラムのアグレッシブさ、ベースのファンクネス、そして随所にある8ビットサウンドがとても気に入っているよ。


初めて日本のプレイリストを作りましたが、この曲はとても好きな曲なので一番最初に加えました。


どうしてこれを見逃したんだ!?

ずっと聴きたかったんだよ!!!


どうしたら、こんなにもたくさんのアイデアを盛り込んだ素晴らしい曲ができるのだろう?

任天堂は、35周年記念の歌を作るのに、この世でたった一人の適切な人物を選んだんだ。

また、源さんの才能と努力が、さらなるレベルアップを遂げたことを祝福します。

星野源さんのファンであり、生涯のサポーターであることは、この上なく光栄なことだよ。

ありがとう、星野源さん。


日本ではマリオ35周年記念のCMに使われているので、この任天堂とのコラボレーションは素晴らしいですね


うわぁ…これがフルバージョンだったとは…知らなかった。

でも、すごくいい曲ですね。

もっと早く見つけていればよかったです…。


この曲は未来のプレイリストに載るでしょう。

“Best Hits of The 20-20s” や “Greatest Hits of the 20s “で紹介されるはずだ。


新しいマリオムービーのエンディングに流す必要があるね!


日本には、世界が知る限り最もクリエイティブな人々がおり、星野源はその代表的な例と言えるでしょう。


この曲エグ過ぎ…グレート過ぎるよ…。


私と私の友人は「マリオ3Dオールスターズ」の日本のコマーシャルからのスニペットに夢中になっていました。


おそらく最も “ランダム “なトランジションとエフェクトが、ひとつのビデオの中で衝突している。

でも、私はそれがとても好き。

ちゃんと音楽とマッチしているしね。


最初に見たとき「ゲームボーイのイントロ」をピアノで演奏していることに気がつかなかったよ…。

この曲は、任天堂のイースターエッグがたくさん詰まっていますね。


星野源さんはどの曲もやば過ぎますね!

近年、曲がスイッチする構成が増えてきましたが、その中でも革新的な方法を模索し続けてる姿勢には全アーティストが見習うべきですよ…。

出典:YouTube

関連したアーティストへの反応をチェック
▶︎星野源×SPY×FAMILY – 喜劇「歌詞を読んで泣いたよ…」アニメED曲
▶︎Vaundy「このアーティストは今の世の中に本当にマッチしている!!!」まとめ
▶︎米津玄師「彼はただの歌手ではない、もう芸術家なんだ…」まとめ
▶︎YOASOBI「悲しいのに明るい…日本独特な音楽だ!」まとめ
▶︎藤井風 – 死ぬのがいいわ「歌詞もピアノの腕前もスゴいな…」

コメント

  1. エンジョイライフ より:

    星野原の恋ダンスやスパイファミリーの曲もとてもよくて名曲すぎて好きです

  2. 名無しさん より:

    もともとはアニメからですが、喜劇を聴くといつもホッとした気持ちになります。

  3. 名無しさん より:

    星野源は名曲しか生み出さない笑

  4. 名無しさん より:

    名曲ばかりですよね。ついついMV見てしまいます。これからも応援してます!

タイトルとURLをコピーしました