【海外の反応】藤井風 – きらり「ストレスを浄化してくれる名曲だ!!!」

岡山県出身の天才シンガーソングライター「藤井風」

国内外で大人気の「藤井風(Fujii Kaze)」が2021年5月21日にYouTube上に公開した「きらり(Kirari)」のMVへのリアクション。

明るく、爽やかなグルーヴのダンスミュージックに海外のファンからたくさんのコメントが寄せられていました!

【海外の反応】藤井 風 – “きらり” Official Video


この人は80年代の日本のシティポップを捉えてモダンにした、そんな天才だ。


↑ 断言できるね!


藤井風の曲はどうしてこうも中毒性があるのか?


↑ それは彼がまだ子供の頃、クラシックピアノとジャズの基礎をすでに身につけていたからだ。


↑ それは良いことだ。


↑ 人気歌手の中にはクラシックピアノを上手に弾ける人がいます。

例えば、マンドポップの帝王、ジェイ・チョウ。

音楽の基礎に裏打ちされている。


↑ これには同意だね。


↑ 風ちゃんのヒット曲のほとんどはYaffleがプロデュースしてる。

彼もとても才能がある。


↑ 目を閉じると、彼が私と一緒にステージで踊っているのが見えるんです。


↑ 日本語も分からないのに…どの曲を聴いてもノリノリ

「Shinunoga E-Wa」が私の入り口でした。


TikTokの”shinunoga e-wa”を聴いてから彼の虜になりました。

彼のボーカルはとてもユニークで、今ではすっかり彼のファンだよ。


↑ おまえはひとりじゃない。

私もだよ。


↑ 「Matsuri」がマジで良いよ!


↑ 「もうええわ」と「まつり」を聴きに行こう!

本当にいいんですよ。


↑ TikTok勢にも届いたか。


↑ tiktokでの露出のおかげで小さなアーティストがようやく爆発的に売れるようになったのはいいことだと思うのですが、いかがでしょうか?


なぜ彼の音楽はマインドコントロールに近い中毒性と癒しを与えてくれるのか?

ずっと考えていたんだ。

彼は愛を広めているんだよ。

キャッチーなメロディーの他に、彼の歌や歌詞は「愛、高次の自己、癒し、自己愛、エンパワーメント、世界平和、優しさ、今この瞬間を生きること」に関するものばかりです。

彼の音楽は素晴らしいセラピーであり、世界平和に貢献している。

この混沌とした時代を乗り切るための、神からの素晴らしい贈り物だ。


彼の歌を理解するために日本語を勉強したいよ..。


↑ 私は数日前から習い始めましたが、いつか彼の歌を理解して一緒に歌えるようになりたいと心から思っています。


↑ 字幕はあるからね。


↑ 別に意味を理解する必要はないと思うけど。


このボーカルの方を見つけたばかりですが、どの曲もエネルギーが伝わってきてとても気に入ってるよ。


私は学生で最近ストレスを感じて音楽を聴くようになりました。

あなたのチャンネルを見つけて音楽を聴いた途端、とても良い気分になりました!

(日本語はわかりませんが、このエネルギーはとても美しいです)

最後は宿題があることを忘れてしまいましたが、その甲斐がありました(笑)


↑ 「Tabiji」を聴いて歌詞を読むことをお勧めするよ。

私も学生ですが、あの曲がなかったら勉強のサイクルを続けることができたかどうか、文字通り最悪の時に力を与えてくれる唯一のものです。


↑ 仕事がプレッシャーになっている時にもマッチしていますし、彼らの曲はとても美しく、聴いていると踊ってしまいます。


文字通りずっと聴き続けているんです。

藤井風はなんでこんなにいい曲を持ってるんだ!?

ディレクターはヒップホップシーン発の若き映像クリエイター「Spikey John」


彼の曲はどれも良いのから大好きなんだ。


この曲は私が家で一人、すねたり、喧嘩した時に助けてくれました。

この人は私を変えてくれて、今、彼が歌い始めた日からの正当な評価を得ていることを嬉しく思います。


こんなに評価されるなんて本当に嬉しい。


日本語はわからないけれど彼の曲はやめられないね。

彼の声はとても素晴らしい!

くそー中毒性がある…。

彼を愛しています!


↑ 本当にね。

私もマジでそうなんだ。


昨年、偶然聴いたこの曲に魅了され、それ以来、藤井風さんの作品を追いかけています。

彼はとてもクールだ。


私は、彼のアップビートな音楽とソフトな声がミックスされたものが大好きなんだ。

彼の曲は本当に最高です。


↑ この曲は「いいね!」製造機だ。


この曲はヤバイ。

新しく好きなアーティストができました。


心に響く、最高のノート。

間違いなく素晴らしいアーティストだね。


すごい!

彼はとてもユニークです!

彼の声と歌は中毒性があります。

彼の音楽に出会えて幸せだ。


彼の声はとてもピュアだね。


↑ 静かな低音を歌うととても優しいのですが、全体に柔らかい面があり、とても素敵なんです。

彼の声がとても好き、やさしい感じがする。


彼の声、歌詞、歌、全てが好き。

「Kirai」MVのアフタートーク


声の響きが他と全然違うんですよね。


あの美しい歌声を聴きながら、あの美しい笑顔を見るのは飽きないです。


この人はどうしてこんなにすごいんだろう。

彼の曲はどれも美しくて中毒性があり、インド人として「grace」を聴いた後はとても幸せな気分になりました。

私は「心のままに」をきっかけに彼のことを知ったけど、今は彼のファンになったみたいです。

彼のことがとても好きだ。


彼の声は素晴らしくて好みだよ。


まだまだ過小評価されたアーティスト!

深い意味を持つ素晴らしい曲だね!


このようなポジティブな雰囲気、気楽さ、シンプルさ、純粋さ、自由な表現力、そしてスタイリッシュで洗練された雰囲気。

素晴らしいアーティストです。


↑ シンプルと洗練は両立しないと思うんだが。


↑ 単語が多いな…(笑)


藤井は才能がある!

彼の声と音楽スタイルに満足しています。


↑ 心からそう思うよ。


TikTokで彼に出会えたことに感謝しています。

私はしばらく韓国語を勉強していました。

今、私は日本語も追加しなければならないでしょうね。

そうすれば、もっと近くで彼を追うことができるから。

とても多くの点で才能があ流よ。

彼の音楽がもっとアメリカで演奏されることを願っています。


このアーティストに出会えて良かった。


この曲は私の大好きな曲で、いつもspotifyでリピートしています。


彼の曲を聴くと、メロディーは決して変わらないのに、音色は本当に変化するものを持っている。


風ちゃんの歌はどんどん良くなっていきますね。

彼が人として、歌手として成長していく姿を見るのは、正直言ってとても光栄なことです。


↑ これ以上ないくらい同意見。


この曲は私のストレス解消になり、前向きになれる力を与えてくれます。

あきらめるな!いつも毎日頑張って!


彼の音楽は夏に吹く涼しい”風”のような感じがします。


彼の曲やMVを聴くたびに…まるで初恋の人と初デートをしている10代の女の子になったような気持ちになります。

胸がドキドキして恋に落ちずにはいられない。


今は家族で毎日風さんの曲を聴いてLSS(ラストソング症候群)になっていますが、気になりません!

「きらり」を聴くように言われ、それから藤井風さんの曲の数々にも出会えたことに感謝してます。


↑ 私も同じような経緯だよ。


彼の音楽はとても素晴らしいです!

…だけど私は今になって彼のことを知ったので…ちょっと後悔。


藤井風の曲はどれも素晴らしいのですが、中でも「きらり」が一番好きです。


とっても爽やかなダンスミュージックですね!

嫌いになる理由が見つかりません。

出典:YouTube

関連したアーティストへの反応をチェック
▶︎藤井風 – 何なんw「一体なんなんだ!?この曲が頭から離れないんだ…」
▶︎水曜日のカンパネラ -「ディープハウスミュージック詩羽!!!」ティンカーベル
▶︎Vaundy「このアーティストは今の世の中に本当にマッチしている!!!」まとめ
▶︎SHOW-GO 「ビートボックスが音楽であることを改めて証明した」まとめ
▶︎米津玄師「彼はただの歌手ではない、もう芸術家なんだ…」まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました