結束バンド – あのバンド「このソロシーンを観てこのアニメを追いかけると決めた」ぼっち・ざ・ろっく!

「まんがタイムきららMAX」で、はまじあきらさんが連載されている「ぼっち・ざ・ろっく(ぼざろ)」がアニメ化され、国内外で話題になっています。

アニメ8話「ぼっち・ざ・ろっく 」のライブハウスSTARRYで演奏された「あのバンド」の劇中のぼっちのアドリブ、フル楽曲に多くのコメントが寄せられていました!

【LIVE映像】結束バンド「あのバンド」LIVE at STARRY / 「ぼっち・ざ・ろっく!」劇中曲


後藤のアドリブソロの良さがたまらない…!

シリーズ中で一番好きなシーンだね。


↑ 彼女はYouTubeのチャンネルでギターヒーローと呼ばれることはありません。


↑ ゴトウって誰だ?

私はぼっち!ぼっちざろっく!!!

クレジットをちゃんと見ろよ。


↑ 彼女がソロを演奏したとき、私は叫んじゃったよ。

張られた糸を本当にシュレッドするんだ!


ギターソロは純粋にアドレナリンが出ていましたが、長谷川さんにも賛辞を送ります!

彼女はすべてのボーカルで我々を殺しに来ている…。


↑ バックヴォーカルとハーモナイジングヴォーカルは誰がやっているんだろう?


↑ 映像で見る限りはリョウかな?


このシーンのリピート再生が止まらない!

曲も好きだし、ぼっちのインプロソロもやばい!!!


↑ 私もここ2〜3日この動画に戻ってきてしまうんだ…。


↑ あなただけじゃないよ。

ぼっちのソロギターリフは、とにかく当たりが違う。


↑ 君は一人じゃないよ!


↑ ぼっちがステージを揺らしたんだぜ!


↑ 否定できない。


↑ 本当にそう!

見ていて飽きないんだ!

ここ大好きなんだよな。


↑ 誰かこれSpotifyで見つけた人いる???


↑ あぁ、このソロはワイルドだぜ!


↑ オープニングを含む全ての公式曲のTVバージョンを出して欲しいよ。


↑ まだこのアニメ見てないんだけど、曲とこのアニメにハマりそうだよ!


↑ 是非観てよ、この作品はすごいんだ


1週間前からエピソードを観始めたんだが、毎回泣きそうになる…。


↑ 私もだ。

YouTubeのEQ EXTENSIONを使ってさらに楽しんでるよ!


↑ なんだ?

もっとそれについて教えてくれ。


少年漫画の主人公のようなボッチ。

仲間や大切なバンドのために恐怖心を克服し、完全なフロー状態へと追い込み、本当に素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。

ブラボー!!!

この冷たい男の心を涙で濡らすところだったぞ…。


もう15回くらい見ているんだけど、いまだに鳥肌が立ってるよ。


私はメキシコ出身ですが、この曲は大好きで、私を振動させるはど魅力的です。

イントロのギターソロでメンバーを鼓舞するぼっち


ぼっちがギターを弾きまくったぞ!


このソロパートは…神がかってる。


これはまさに超クールで、ド直球ストレートなヴァイブスだ!!!


音楽が入ることで、その場の雰囲気が作り出される。

アニメ「FLCL(フリクリ)」を思い出したよ。


特に、ステージ上で曲がダメになった後、ギアを入れ直す時の気持ちを知っているので、何回も巻き戻して観てるんだ。


↑ どんな気持ち?


↑ ガチャで好きな高ランクのキャラクターをゲットしたり、テストに合格したり、期末テストや論文を完成させたり、一日の終わりにアイスクリームを食べたりする感じだ。


↑ アドレナリン噴出。


↑ ドーパミンも大量に分泌する。


アニメーションはショット(視点)に工夫が凝らされているね!


あのBocchiのソロは、私にとって永遠にクソカッコいいシーンであり続けるだろう。


↑ 始めて観たときは震えたよね…。


↑ このシーンをみた事で、私はこの作品を最後まで追いかけると確信したよ。


↑ 今見返しても震えるぜ…。


1分6秒のところのキタちゃんの表情になぜかハマってしまったんだ。


↑ 不安げな表情がいい。


↑ 文字通り、歌っているときの表情が見たくて巻き戻してるわ。


このアニメは、全アニメの中で最も正統なバンド演奏が描かれている。


「けいおん」みたいだけど、ガルデモ(Angel Beats!に登場するガールズバンド)みたいで好き。


この瞬間、私たちは「神・ボッチ」が生まれ変わったことを知ったのです。


ぼっちは全員を運ぶだけでなく、彼らを目覚めさせたんだ。


【Lyric Video】結束バンド「あのバンド」/ TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」第8話劇中曲


私はひとりが曲の冒頭を演奏し始めたとき、涙が出ました。

そして、シーズン2があることを祈っています。


↑ そのアニメの名前は?

いくつかのクリップを薦められたんだけど名前がわかんないんだ。


↑ Bocchi the rock


↑ ありがとう!


↑ 是非この名作を楽しんでくれ。


↑ 虹夏ちゃんが”ギターヒーロー”だと気づいた時は、毎回ゾクゾクします。


この曲はクソヤバ名曲だ!!!

全てが好きで、再生が止まらない。

ベース、ドラム、ギター、そしてヴォーカル。


このアニメ良すぎる…!

信じられないよ。

ぼざろ…本当にありがとう。


この作品を改めて聴くと、とても幸せな気持ちになります!


これがぼっちのロックだ!

でもこのベースラインがヤバい…。

結束バンド「あのバンド」フルリリックビデオ


このビデオの編集者は尊敬に値するよ。

彼らは文字通り一枚の静止画から、まるでアニメーションのように生き生きとしたものに変身させました。

素晴らしい。


↑ 最近のvtuber/アニメのMVエディタは、ほとんど何もないところから、かっこいいAMVエディタがたくさん使われています。


↑ ニコニコ動画以来の日本の編集者の魔力、無から有を生み出す。


↑ 今まで見てきたvtuberやアニメのMVはほとんど複数のイラストで作られていますが、この動画は文字通り亮の静止画1枚で作られている。

…それにしても、どの動画編集者も立派ですね。


ぼっちのソロが入ったエクステンデッドバージョンが欲しい。

プリーーーーズ!!!


↑ これ。


↑ これ(2)


↑ これ(3)


↑ これ(420)


↑ これ(114514)


↑ これ(114515)


↑ このソロは、実は曲の一部ではなく、バンドの雰囲気を盛り上げるためにぼっちが即興でしたモノなんだが…。

他のバージョンでは、このソロを入れないことで、その瞬間がより特別なものになるんだ。


冒頭のベースラインはとてもやらしいねぇ。

Bocchi the Rockは回を重ねるごとに良くなってきている。


↑ 正直言って、感動が止まりません…。

そして、関係者全員がこのアニメに対して超熱心であることが伝わってくる。

今シーズンの隠れた名作アニメであることは間違いありませんね。


ぼっちがイントロで弾き始めた時、震えたよね…。


↑ イントロの技は、1音でもミスるとリズムが狂ってしまうので、ものすごく難しいんだよ。


このアニメは、これからもずっと私の心の中で特別な位置を占めていくことでしょう。


↑ そうであるべきだし、私や制作陣、そしてこれから新しく観始める多くの人々にとってもそうであるべきだ。

このショーに込められた愛情は、もしかしたらそこまで多く届かないかもしれない。

狂気の沙汰だ…。

広い範囲というより、むしろ激しくぶつかることを選択し、そして激しくぶつかった。

一話ごとに、絶対に大爆笑させられ、同時にアニメのテーマに真っ向からぶつかる…共鳴させられずにはいられません。

一匹狼で音楽好きな私にとって、この作品はとても魅力的です。


10点満点中、10点の曲。


駄作を1曲も出すつもりはないのだろうか?

懐かしい90年代のロックンロールのような雰囲気の曲とインストゥルメンタルが何ともいい感じ。


↑ この曲は私の秋のアニメOPの代表曲です。

来週の放送と文化祭ライブが待ち遠しい。


↑ ワクワク感が半端ないぜ!


なんてクレイジーな曲なんだ!

そしてなんて素晴らしいアニメなんだ!

ぼっちはなんて素晴らしいヒロインなんだ!!!


ところで、アニメではぼっちさんの役割は作詞家ですよね?

で、リョウさんが楽器全体のアレンジ(音楽を作る)

そうですよね?

もしそうなら、すごい…彼女は天才だ!


↑ そう、だってリョウはすでにバンドに参加したことがあるんだから、やる力はあるよね。


↑ そうなんです!

結束バンドのメンバーはみんな好きな人が多いんです。

僕はリョウが好きで、その理由はクールで天才的なミュージシャンだから。

ギタリストでは、ぼっちが好きだね。

彼女のギターの腕前と、社会での葛藤、そしてバンドへの興味は、私が高校生だった頃を思い出させてくれるんだ。


↑ リョウの脳はとても小さく、ニジカが首を振ると文字通り脳が動く音がするのが面白い(笑)


他の音楽アニメの場合、彼らの音楽を好きになるまでにはかなりの時間がかかる。

(多くの場合、ノンストップでループして聴くことになる)

しかし、Bocchi the Rockは、どの曲も初めて聴いた瞬間に衝撃を受けるんだ。

本当にここ数年の音楽アニメの中で一番いい作品だと思うよ。


“あの名シーン”で演奏される曲ですね!

やはりアニメ全体的に音楽のクオリティーが半端ない!

出典:YouTube

【外付け特典付き】結束バンド (期間生産限定盤 CD+Blu-ray)(封入特典:バックステージパス風#01タイトルステッカー封入)(特典:結束バンドオリジナルアクリルキーホルダー付き)
ノーブランド品
関連した海外の反応をチェック
▶︎ぼっち・ざ・ろっく!OP&ED(青春コンプレックス&Distortion!!&カラカラ&なにが悪い)
▶︎結束バンド – ギターと孤独と蒼い惑星「ヤバすぎて孤独死しちゃいそう…! 」ぼっち・ざ・ろっく!
▶︎星野源×SPY×FAMILY – 喜劇「歌詞を読んで泣いたよ…」アニメED曲
▶︎BAND-MAID「ロック界の裏最終兵器だ…」Unleash!!!!!
▶︎花冷え。「安心して!これは合法的にクレイジーなバンドだよ」まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました