LOVEBITES「ヘヴィメタルのパフォーマーとして最高レベル!」Glory To The World

2016年に結成された日本のヘヴィーメタルバンド。

メンバーはasami(ボーカル)、haruna(ドラム)、midori(ギター)、miyako(ギター・キーボード)、fami(ベース)の5人組。

2021年2月24日に公式YouTubeチャンネル上に投稿された「Glory To The World」のMVへのリアクション。

活動再開に喜ぶラブバイツファン、往年のメタルファン、たくさんの国内外ファンからこの動画にコメントが寄せられていました!

【海外の反応】LOVEBITES / Glory To The World [MUSIC VIDEO]


轟くベース、鳴り響くドラム、狂ったようなテンポで対旋律を奏でるデュアルギター、そしてハリケーンのようなパワーを秘めたシンガー。

名人芸の数々、美しい音色、そして緻密なチームワークで奏でられるファンタジックで高揚感あふれるバラード…。

これは私の気分を高揚させてくれました。


↑ 最高のコメントの一つだね。

私も完全に同意見だよ。

安全第一で乾杯!


今日、私はショックで言葉を失っています…。

MIHOの幸せを祈るとともに、他のメンバーにも音楽の旅を続けてほしい。

彼女たちにはまだたくさんの魅力がある。

…続けてください。


↑ 本当に悲しいことだけど、彼女の幸せを願っています。


LOVEBITESには1つだけ問題がある…。

彼らの曲を聴くたびに、これは私のお気に入りだと思い、次に別の曲を聴くと、突然それが私のお気に入りだと思うのですが、その後、最初の曲に戻り聴くと、もう一度お気に入りだと思うことができるのです。

LOVEBITESの曲は壮大で、これはバンドとして本当に良い問題だと思うよ。


ありがとう、ユーチューブ・アルゴリズム。

私はこの宝石を見つけた。

大好き!!!


この曲は、今度の日本でのオリンピックのテーマ曲になるべきだ!

どうか実現させてください!!!


初めて動画を見ました。

どの子もめちゃめちゃ才能ありますね!

言葉にならない…。

黒髪のギタリストとドラマーに目を奪われたよ。

二人とも大好きになった。

でも、みんなとても素晴らしい!!!

ベネズエラからの新しいファン。


ここにお集まりの観客の皆さん…。

私見を述べることを恐れませんが、彼女たちはヘヴィメタルのパフォーマーとして最高レベル、ほぼ完璧です…。

MIDORIちゃんの名人芸とまぶしい笑顔、無敵のMIYAKOちゃんと戦闘前の厳しい侍の顔、多砲身の機関銃のようなスピードでリズムを刻む甘いHARUNA、チャーミングなベーシストのMIHO、そして最後に超響くボーカルとステージ上の並外れたカリスマ性を持つおとぎ話のプリンセスASAMI…。

素晴らしいとしか言えないだろう。


↑ 驚異的なバンド。


素晴らしいメタルバンドだ…。

彼らはとても必要とされている新し息吹をもたらしてくれる。

言うまでもなく、音楽性とエレガンスは…。

多くのバンドで見聞きするものを超えている。

さらに歌詞は誇りや伝統、そして精神的一体感を…。

世界と語り合う。

よくやった女性たち…。

君の才能を聴き、見ることを幸運だと思う人なら、必ずや感動するだろう。

君たちは…。

世界に栄光あれ(Glory To The World)


メタルは死んでいない。

LOVEBITESはその途方もない事を成し遂げるミュージシャン。

私は彼らの音楽に恋をしている。

彼らは私が探していたすべてを持っているんだ。

おめでとうございます!


↑ あなたのコメントに全面的に同意します!

私たちはきっと親友になれると思う。


歌詞も前向きで、謙虚で…。

特にミドリちゃんが好きです。


LoveBitesが大好き。

ドラマーはとてもパワフルですね。

インドネシアにも来てください、あなたにはたくさんのファンがいます。


久々にこんな良い曲に出会った。

美しい映像。

美しい舞台。

日本はこんなに小さな国なのに、最高に素敵な女性たちがいる…。

そして才能もある。

ドーモ アリガト。


↑ 日本はそんなに小さくはないかな。

でも、それ以外は概ね同意だね。


うぉぉぉぉ!!!

ハルナ…甘いケーキのような見た目で多銃身マシンガンのようなドラム、奇跡の上手さ。

アサミ…ダイヤモンドの声、クリスタルガラスをボーカルで割れるのではという疑惑。

ミドリ&ミヤコのスーパー・ギター・デュエット…。

このクインテットの絶対的な醍醐味だ。


このバンドを知ったのは、ボーカルの声の良さ、演奏の良さからです。


↑ 悪い曲がないんだよなぁ…。


ミホさん(元LOVEBITESのベーシスト)

この素晴らしい5年間を5人で一緒に過ごしてくれてありがとうございました。

これからの人生、安らぎと幸せを掴んでください。

ミニ・アルバム「GLORY, GLORY, TO THE WORLD」収録曲


私は57歳ですが、こんなバンドを見たことがありません!

今日まで私の人生でこんなことは見たことがありませんでした。

音楽について少しは知っていると自負するが、彼らは私の人生の中で見たことがない最高のミュージシャンたち。


↑ それなら、あなたは多くの素晴らしいバンドを見たことがないのですね。

しかし、アイアン・メイデン、ジューダス・プリースト、メタリカ、等々、彼らはそれぞれ少なくとも7枚のアルバムを書き、それぞれのアルバムで少なくとも同じレベルのクオリティを積み上げてる。


↑ 全く同感です。

彼らの曲は、例えばアイアン・メイデン(mihoのお気に入り)、メタリカ(miyakoのお気に入り)、そしてメタル・レジェンドたちから影響を受けています。

アイアン・メイデン(mihoのお気に入り)、メタリカ(miyakoのお気に入り)、Helloween(harunaのお気に入り)、Angra(midoriのお気に入り)、などなど…。

Lovebitesが彼らに続き、アルバム「Z」まで到達することを願っています。

実際、mihoはバンドに多大な影響を与えたので、彼女の脱退が心配された。

しかし、新しいベーシストが加入し、彼女はベースが超上手いので、かなり期待しています。


この曲はとても感動的で、それはLovebitesの優れたミュージシャンたちのおかげ。


あのアウトロのメロディーは私の頭の中にしっかりと残っています。


↑ この曲のことですね。

5分44秒。

基本的にJRPGの戦闘音楽のようだ。

もちろんイントロにも入ってる。


↑ ブレイブリーデフォルト2の音楽みたい(笑)

具体的にはボス戦の曲だね。


今のところ今年一番好きな曲とビデオ。

LOVEBITESは、私のお気に入りの女性だけのメタルバンドだよ。

彼女たちはとても素敵で、私の好きなクラシックなメタルバンドの多くよりもヘビーな音楽を演奏しています。


この壮大な構成は、最高のポジティブな感情を与えてくれる高揚感溢れる賛美歌です。


リピ確定。

このバンドは悪い曲の作り方を知らない。

MIDORIとMIYAKOのハーモナイズド・ギターは、まさに栄光の一言。


パワーメタルミュージックの中でも最高のギターソロだと思います!!!


彼女たちの音楽に出会えてよかったよ。

あなた方は素晴らしく、偉大なミュージシャンであり、私がメタルバンドを聴き始めた頃の感覚を蘇らせてくれました。

オールドスクールなメタルに新鮮な新風を吹き込んでくれた。

私はもうあなたたちのファンだと言っていいと思います。


コロナ渦で世界的に大きな変化があったことで、暗くなった気分を吹き飛ばしてくれるような曲を作ってくれるバンド。

各国でのライブ活動も復活してきたので更なる飛躍に期待したいですね!

出典:YouTube

関連したアーティストへの反応をチェック
▶︎LOVEBITES – Holy War「世界に誇るメタルの女神たち!」
▶︎Lonesome_Blue – Face The Fear「また日本からヤバそうなガールズバンドが…」
▶︎BABYMETAL – Monochrome「これが成長と進化だ!」
▶︎BAND-MAID – onset「ライブでのインスト演奏はごまかしがきかないからね!」Live
▶︎NEMOPHILA – REVIVE「電線を素手で触ってしまった事を思い出したよ…」

コメント

タイトルとURLをコピーしました