• ゲーム
  • アニメ
  • 音楽
  • 映画
No items

【海外の反応】yama「僕の人生を救ってくれた音楽なんだ…」まとめ

次世代のミュージシャン「yama」さん。

ロックバンドの「BIN」のメンバーでもあるyamaさんはカバー曲から徐々に人気を集め、「春を告げる」が大ヒット。

またアニメのテーマソングなども出がけていて国内外のファンから支持を受けている。

【海外の反応】yama – 春を告げる (Official Video)

yamaのファーストデジタルシングルのこの曲はYouTubeで1億回再生を突破。


彼女の声が美しすぎる…。


↑ yamaは公式に性別を明かしてないんだ。

あくまで音楽に集中することを表明して、人々の間ではyamaの性別に関する憶測が飛び交っているよ。


↑ なんてことはない。

yamaは特に明確な証拠などない限り、間違いなく女性だと思うけど

この声を聴いて、男性か女性かで悩むとは。


↑ yamaはたとえ性別を言わなかったとしても、人々はその人の人間性や能力を考えるより、性別なんかのことで争ってしまうと証明しているな。


日本の音楽は超美しいね。


この曲は私が初めてyamaの歌を聴いた曲です。

そしてもちろん、その歌声に憧れた…。

そして、私は公式のyamaファンになりました!!!

また、新曲が待ち遠しい。

この調子で頑張ってください、応援しています!!!


初めてオリジナルをじっくりと聴きました。

ファーストテイクのバージョンはもう何度も聴いていました。

今でもその方が好きなんだけど、このバージョンはそれなりに特別な感じがするね。

もっとハッピーな感じ?でも、どちらも素晴らしい曲で大好き。


この曲は大好きだからSpotifyで見つけてからというもの手放せませんでした…。


日本の歌は最高ですね。

特に精神的に参っているときには…。


↑ さようでございます。


↑ マジでそうなんだよなぁ。


yamaの声と曲のエネルギーに、ただただ心がやられました…。

この曲はNHKワールドジャパンで発見しましたよ。


母 「言葉も理解できないのに、なぜ聴くの?」

私 「音楽には言葉の壁がないの、聴いて感じることができるから」


毎日ここに来ればいつかこの名作に翻訳がつくのだろうか?うーむ…。


↑ いや、その可能性は…。

でも、きっと時間を割いて翻訳をコメントしてくれる親切な人がいるはず。


↑ コメントで翻訳残したよ!!!


↑ ありがてぇ〜…。


韓国人だけど、日本の音楽が大好きです!!!

日本と韓国で仲良くしたい。


日本の歌がもっと海外で評価されればいいのに…コメント欄をスクロールしても日本語が多くてわからないのがもどかしい…。


この名作を聴いたことがない人のために2分間の沈黙を捧げます。


↑ 爆笑wwwww


↑ いいや、3分16秒だ。


こういう曲を聴くと生きててよかったと思えるんだ。


カバー曲がすでに多くの方に聴かれていたというのはありますが、それでも1億再生越えはエグいですよね…!

YOASOBI「悲しいのに明るい…日本独特な音楽だ!」まとめAdo「なんてパワフルで変幻自在な歌声なんだ!」まとめReol(れをる)”煽げや尊し” Music Video「夏にピッタリだ」

【海外の反応】yama – a.m.3:21 (Official Video)

yama 4th Digital Singleで大人気作曲家のくじらさんとの楽曲。


yamaの歌がとても好き。

声は美しく、同時に力強く、そしてリードのメロディーはとてもキャッチー!


この楽曲は驚異的だ。

ここでケツを振っているよ。

WOOOOOOOOOO !!!!!!!!


この曲の雰囲気はとても良いね。

私のプレイリストではこの曲をリピートするのが止まりませんよ…。


歌詞の意味は正直よくわからないけど、ヤマハのオリジナル盤はすべて、ファーストシングルからラストシングルまである曲の中の同じようなエピソードのように、互いにつながっていて、論理的に連鎖していると思うのは僕だけでしょうか?


めちゃくちゃ心が落ち着く…この素晴らしい曲をありがとう。


生まれてから40年。

「yama」は間違いなくベスト5に入る歌手だね🤗

曲のアクセントは現在日本で1位です!!!


“私たちは違う言葉を話すかもしれない”

“でも音楽はすべての人に理解できる言葉だ”


くじらさんについては詳しく存じ上げないですが、Adoさんの楽曲もやってたりしますよね?

yamaさんとのコンビネーションも抜群な曲です!

【海外の反応】yama 『麻痺』MV

壁井ユカコさんによる小説が原作で、イラストを山川あいじさんが担当、集英社のWEB文芸サイト「RENZABURO」から漫画連載され、アニメ化された「2.43 清陰高校男子バレー部」のOPテーマとして起用された楽曲です。


yamaちゃんの曲で一番好き。

ボーカルがとにかく上手すぎるよ!

そしてこの曲はとてもキャッチーです✨


yamaの声は、単に「完璧」という言葉の代名詞に過ぎないんだ。


これを聴いて以来、3週間ほど繰り返し聴き、今では歌詞も覚えてしまいました(笑)


ボーカル、楽器。

特にサビのブラスは私がこの曲にハマるきっかけになりました!


超嬉しいです!

この曲が大好き!

聴くたびに一日が輝いている気がします!

2.43 清陰高校男子バレー部(アニメ)にあなたの曲が入っていて嬉しいよ!

これからもずっと聴き続けますね。


yamaちゃんの歌は力強さと落ち着きを兼ね備えたボーカルタイプで、スゴい!!!


がああああぁぁぁ!!!!!!

曲が良すぎて、聴くのが止められない…。


2.43は完全に過小評価されていますよねぇ…。

私はただyamaがついに爆発したことをとても誇りに思っています!

yamaがカバーを投稿していた頃からずっと聴いていて(彼らがBINを結成した時も、他の2人のメンバーで素晴らしいバンドでしたのでBINをチェックしてみてください!)、ファンとして彼らの作品をYouTube以外の場所で見つけるのはとても難しかった…。

いつかあなたのカバーした曲もSpotifyに配信されることを願っています!

私の人生の辛い時期を本当に助けてくれました…。

僕の人生を救ってくれた音楽をリリースしてくれて、本当にありがとう!!!


↑ な、な、なな、何ぃ〜!?

BINのボーカルがyamaだったとは…。


最近、バレーボールの新アニメで知りました。

OPを聞いた瞬間「めっちゃくちゃいいやん!!!」って思いました。

声も曲もすごく好きです!!!


↑ なんてアニメ???


↑ 「2.43 清陰高校男子バレー部」というアニメだよ。


私はあなたの歌が大好きだよ。

歌詞はまだ完全に理解できていないけど(すぐに調べます)、あなたがこの曲にすべてを注いでいることが心で感じられます。

とても情熱的だと言わざるを得ません!!!


このアニメのオープニング曲を聴いたとき「なぜか “yama”の雰囲気があるし、声も聞き覚えがある…」と思ってググったら、私の一番好きな日本の歌手、yamaが歌っていた事が発覚し、とても衝撃を受けましたよ(笑)


疾走感のある曲で力強いyamaのボーカル、MV後半にa-haのTake On Meのようなアニメーションに切り替わるのもカッコいいですね!

Creepy Nuts「彼らが”よふかしのうた”の起源か?」堕天水槽「リピートし過ぎて再生ボタンぶっ壊れそう…」まとめa子「日本のビリー・アイリッシュみたいだ」

【海外の反応】yama『Oz.』MV

十日草輔が原作のTVアニメ「王様ランキング」1クール目のエンディング・テーマになっている曲。


この曲にこれほど強い感情を込もっているのに驚きです。

歌詞が本当に感じられる歌ですね。


このアニメはまさに「本を表紙で判断してはいけない」の典型ですね。


この歌とアニメは私の人生を良い方向に導いてくれました。

なぜ私がこんなに長い間悲しかったのか?なぜ20年以上も落ち込んでいたのか?

それを気づかせてくれるような親しみやすい歌を作ってくれたyamaに本当に感謝。

そして、この傑作をアニメーション化してくれたwit studioの皆さん。

 

このような美しい物語を書いてくれた十日草輔に感謝します。

この作品は私が孤独だと思って生きてきたことに気づかせてくれた。

本当は、私の周りには私のことを本当に心配してくれる人がたくさんいたのに…。

このアニメを見るまではその人たちを見ることができなかったのです。


yamaとVaundyがこの曲を絶対的なものにしましたね。

意味深な歌詞….ありがとうございました。


この曲を聴くたびに涙が止まりません…!!!

王様ランキング、本当に大成功です!!!


私はこの曲のメッセージが大好きです。

一人でいることは弱さではないし、あなたを支えたいと思う人は必ずいる。


王様ランキングのアニメを観ていていろんな事が起こった後にこのED曲が流れると….ね。

このアニメでyamaを知った方も結構多いんじゃないでしょうか?

【海外の反応】yama『Lost』MV


LGBTをテーマにした曲を作る日本のアーティストが増えているのは嬉しいね。

本当に才能のある人たちだよ。


彼女の声はとてもユニークだね…。

この曲が今後特別なものになることは間違いないだろう。


またまたyamaさんが傑作を配信したね。

本当に感謝だし大好きです。


いつもながら、yamaさんの歌はうっとりするほど美しいね。


彼女の声を聴くたび、特に高音域ではいつも身震いするほどだよ…。


彼女の声にはなぜかとても耳に残るものがあるんよなぁ。

それはプラスアルファで付加的なものだ。


2.43 清陰高校男子バレー部の曲が私のプレイリストにすでに入ってる。

この曲が私の心に触れ、多くの感覚を感じさせてくれる。


本当に素晴らしいボーカルと歌詞は素晴らしいMVにふさわしい。

この曲のリリース以来、24時間365日聴き続けています!


映像の中で誰も百合の話をしていないのは予想外でしたね。


極めて美しい…彼女はその美しい声で誰をも魅了するはず。

MVは完璧だしね!


yamaが新曲を発表するたび、聴いた瞬間に鳥肌が立つような気持ちになる(笑)


本当に素敵な曲です。

ミュージックビデオは映画のようで芸術作品ですね。


既存の楽曲はもちろんのこと、新作のリリースも目が離せませんね!

出典:YouTube

created by Rinker
¥1,880 (2022/10/05 12:18:30時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました