BABYMETAL「これ、夢じゃないよね???」Light and Darkness

2023年3月24日に新しいコンセプトアルバム「THE OTHER ONE」がリリースされるに伴い、新曲が徐々に公開されています!

YouTube公式チャンネルにて2022年11月18日に「Light and Darkness」が投稿されました。

サポートダンサーとステージ上に立つMVに海外ファンたちからたくさんのコメントが寄せられていました!

【海外の反応】BABYMETAL – Light and Darkness(OFFICIAL)


Babymetalは常に私のメタル好きな人生の一部だ。

彼らは最高だよ!!!


夢じゃないよね???

やっと歌う姿が見られた…(泣)


↑ 夢じゃないよ。


BABYMETAL、愛してます。

いつかブラジルでお会いしましょう。


メタル界の女神が再び、景色と音楽とヴォーカルの神々しさを世界に見せつける!


幕張メッセでのライブの映像を観て、すぐに大好きになった曲。

やっと正式なスタジオバージョンを聴けることに大喜びだよ!

今まで発売された4枚のニューシングルの中でこの曲が一番好きで、もしかしたらアルバム全体の中で一番好きな曲かもしれません。

余談ですが、この曲、ちょっとレトロで昭和な感じがすると思う人いませんか?

ピアノのパートとSuさんの妖艶な歌声がそう感じさせるのかも?


ドラッグもアルコールもいらない。

純粋なBABYMETALの最高傑作だ。


私たちは、この素晴らしいバンドの新たな芸術を楽しむために、再び集まっているのです!


Suの声の美しさと、彼らがこの新しいアルバムで見せ続けるであろう才能を改めて証明するのさ。


なんて美しい曲なんだ!

Babymetalは自分たちのベストを尽くすことで、ユニークであり続けている。

…信じられない!


彼らの歌は一言も理解できない。

でも、彼女の天使のような歌声と、素晴らしい音楽と映像は世界共通なんだ!

この素晴らしい音楽と才能を感じるために、一語も理解できる必要はないんだ!


この曲マジで好き。

アルバムが待ちきれないよ。


メロウポップから始まってアップビートになり、ハーフタイムになるところが好き。

作詞:MK-METAL 作曲:TAKEMETAL 編曲:tatsuoMETAL


相変わらずの優雅さ。

BabyMetalが再び踊るとき、周りのすべてが夢となる。


うわーこの曲は本当に傑作だ!!!

BABYMETALは常に新鮮でユニークなものを提供しながらも、単純によくできていて真似のできないサウンドを維持しているところが好き!

もう一枚のリリースまで一ヶ月…。

うわぁぁぁあ!!!


どんどん良くなる。

素晴らしい演奏とパフォーマンスは見るのも聴くのも楽しい。


大人になることが最大の望みなのに、いつの日か子供時代を懐かしむ日が来るなんて、誰が想像できただろう?


↑ 誰にもわからない。

それは人生の一部なんだ。


↑ ピカチュウと一緒にいなくなるのは寂しいね(byサトシ)


↑ ピカチュウやたくさんの仲間たちとともに、ポケモンの世界で繰り広げられる数々の素晴らしい冒険を、いつも楽しませてもらっています。


↑ ただし、成長期を希望する場合に限る。

変な条件だが…まあいいだろう。


↑ みな成長するんだ


Suさんの声には、簡単に言葉では表現できない何かがある。

延々と続くメリスマや過剰な発声テクニックを使うことなく、感情を呼び起こす能力。

深いエネルギーと同時に、説明しがたい柔らかさと透明感があるが、完全に伝わってくるんだ。

この曲は、新しいアルバムの中で(今のところ)一番好きな曲だね。

おそらく最も「メタル」らしくない曲だけど、他の曲にはない感覚を与えてくれるよ。

私にとっては10点満点です。


すごい。

アニメをたくさん見てきた人にとって、この音楽スタイルは日本では目新しいものではない。

しかし、BABYMETALが他の日本のミュージシャンと違うのは、その壮大なステージとパフォーマンスだ。

ファイト!!!


これは、とにかくすごいと思う。

とてもシンプルに言えばね。

モアもちょっとだけ歌のパートがあったし。

まとまってきましたね。キツネたち!!!

あと、Suが目をつぶって声を出しているショットに特別な愛を感じます。


誰がなんと言おうと私はこの曲をとても気に入っている。

Suの声は魔法だ…。

この時点で、Momokoは3年間Yuiの穴を埋める唯一の女の子だった…。

チームBABYMETALにはMomokoを正式メンバーにすることを望む。


噂ではBABYMETALのサポートダンサー(元さくら学院メンバー)である岡崎百々子さんが正式にメンバーに加わるんじゃないのか?とファンの間では論争が続いているみたいですね。

近々明らかになってくるのでしょう!

それにしてもやはりBABYMETALは凄いなぁ…。

出典:YouTube

関連したアーティストへの反応をチェック
▶︎2023年にBABYMETALが復活「メタルの女神が正式に帰還するぞ…!」(THE OTHER ONE)▶︎BABYMETAL – 神撃「作詞がSU-METAL!?おかえりベビーメタル!!!」
▶︎BABYMETAL – Monochrome「これが成長と進化だ!」
▶︎BABYMETAL – METAL KINGDOM「もはや、日本だけのものではない」
▶︎LOVEBITES – Holy War「世界に誇るメタルの女神たち!」

コメント

  1. 名無しさん より:

    サビに向かって一気に吸い込まれていく感じは最高だし、世界観がとてもいい

タイトルとURLをコピーしました