BABYMETAL – METAL KINGDOM「もはや、日本だけのものではない」

メタルの女王となったBABYMETAL。

2023年3月24日に新しいコンセプトアルバム「THE OTHER ONE」がリリースされるに伴い、新曲が徐々に公開されています!

YouTube公式チャンネルにて2022年2月3日に復活ライブ(幕張メッセ)の模様を収めた「METAL KINGDOM 」のMVが投稿されました。

とうとう姿を現したメンバーに国内外のファンからたくさんのコメントが寄せられていました!

【海外の反応】BABYMETAL – METAL KINGDOM (OFFICIAL)


鳥肌が立つ…。

この曲は素晴らしい。

このパフォーマンスは素晴らしいし、このルックスはとても完璧だ。

Suの声、Moaの声は完璧だ。

…ああ私の娘たちに会いたい!!!


名作、堂々登場!!!

とてもプロフェッショナルな仕事だよ。

ヴォーカル、衣装、装飾、パフォーマンスそのものに息を呑み、狂喜に変わる。

私の目には、10代の面白い歌を歌う小さなやんちゃな女の子から、美しい天使のような生き物に変わり、ボーカルと楽器は世界レベルまで成長した。

個人的には現代のロック・メタルにおける絶対的な優位性。

このような大きな仕事をされている方々に感謝します。

あなたの音楽はこの暗い時代に、毎日を楽しみ、良い未来を信じ、人生の計画を立てることができる、数少ないもののひとつなのです。


↑ 私もそう思

もう止めることは不可能です。

そして、もし誰かが戻ってきたら…。


どんなに待ち望んでいたことか!!!

そして、その期待は完全に裏切られました…!

言葉もなく、ただただ感心するばか理だ。


↑ 50歳を過ぎても、まるで子供の頃に戻ったかのようだ。


どの曲も切なくて…。

アルバム全体がこのような感じになるのかな?

Divine Attackを聴くと、涙をこらえるのが大変なんだ…。


Babymetal最高だね!

いつか彼らのコンサートに行ってみたいんだ。


ベビーメタルのライブを見ることは、ファンなら誰もが憧れること。

これらの曲は、ライブでこそその力を存分に発揮するよ。


↑ まったくもってその通り。

彼らのコンサートに行ったことがあるけど、別次元だぜ…。


↑ これは単純に美しいし、この女王たちを見に来た人たちにとっても美しかったに違いない。


正直、最初はこの曲は好きなタイプではなかったけど、「Shanti Shanti Shanti」や「Elevator Girl」のように、ライブで聴くと全てが変わります!

素晴らしいよ!

ありがとう、BABYMETAL。


ショックを受けたよ…。

このスケールの大きさ、凄さには言葉も出なくなっちまう…。


なんという至福の生き方なのだろう。

Babymetalを日々楽しく聴いています。


彼らのメタルはいつも私の期待を超えてくる…。


8年前にBABYMETALのコンサートに行ったよ、今でも最高のコンサート体験だったよ。


↑ ラッキーだったね。

なんせオリジナルを見れたんだから。


↑ 私もだよ。


↑ Babymetalは自分たちのパフォーマンスを超えようとし続けるだろうし、他の誰も近づけない。


↑ 彼らを超えられるものは何もないし、誰もいない。

4月にUKでSabatonと一緒に彼らを観に行く予定だ。


素晴らしい演奏と曲で、ライブバージョンを楽しみにしています。

1月28、29日の幕張メッセでのライブ映像を使用したMV


なんて美しい…!

アルバムの他の曲も早く聴きたいよ!!!


愛してるよ!

このクリップのメイキング、側近、服装、小道具などなど…!

素晴らしい…。


あの曲、パフォーマンス、3つの王座を使ったセット、スメタル、モアメタル…。

まさにパーフェクト!!!

彼らはとても素晴らしい。

私の人生で最高の選択は、このバンドに出会ったこと。

彼らが大衆に提供するすべての努力と素晴らしい作品に対して、世界的な評価に値するのは、今日からではありません。

Babymetal、愛しています。

そして、ショーに出るためなら何でもします。


私はずっとメタルマニアで、もう何年も経ちます…。

このスタイルのグループは私を音楽的に言って恋に落ちさせました…。

そのメタルは盛り上がりを見せ、今はいちばん残るでしょう。

メタルはそれと共に進化しています…。

スーメタル、モアメタル我々は彼らと共にあります。

メタルの秘訣。


この曲は音が完璧で大好き。

私はこのグループのすべてのステージが好きなんだ。

小さな女の子がこの活動をやっていた頃から、真剣にステージに立ち、その才能を印象づけるまで。

私がフォローしている唯一の日本のバンドで、一番好き。


女王とその宮廷が戻ってきた。

いつものように壮大な振り付けのショーで別次元のベビーメタル、別次元の女王とその姫モアとこのグループだ。


ベビーメタルは、ここ数年で最もセンセーショナルなアーティストだと感じている。


↑ 今、10年を迎えたグループについて、奇妙な発言をしているぞ。


↑ さらに知名度を上げるには時間がかかる。

私が彼らのことを知ったのはほんの2年前くらいだし。


↑ 10年以上前のバンドについて「ここ数年で最もセンセーショナルなアーティスト」と言うのがおかしいかどうかは、あなたや他の人が認知した時点とは関係ないよ。


Babymetalのライブを聴くのは魔法のようなものでしょうし、スズカの声ならなおさらでしょう。

ありがとう!


この演出には鳥肌が立つなぁ…。


この名曲を聴くと、とても自由でノスタルジックな気持ちになります。

ドイツからご挨拶。


今回のライブで彼らの復帰は私の期待を上回るものでした。

SuとMoaは以前にも増して美しく見える…。


印象的なのは、日々進化していくこのバンドの姿だ。


彼らの復活は、間違いなく今年最高のイベントの一つだね!


こんなに鳥肌が立ったのは、初めて「Shine」を聴いたとき以来だ…。

Babymetal、またやってくれたな。


ライブが終わると、いつも頭の中でMETAL KINGDOMが鳴っています。

とてもドープなんだ。

海外ツアー、アルバムリリースと本格的な活動が始まる


最も印象的なもの。

最高の歌声。

ありがとう、日本。

世界はあなた方の貢献によって祝福されている。

ベイビーメタル・フォーエバー!

これまでで一番最高。


行けぇ!!!

スーメタル!!!


これがBABYMETALが世界最高のバンドである理由なんだよ。

この曲はとても素晴らしい。


ブラジルの新ツアーにBABYMETALが必要だ。


Babymetalのライブを見るのが待ち遠しい。


このライブを聴けたら最高なので、もっとチケットを貯めてコンサートに参加しなければなりませんね。


これはすごかった。

なんて壮大な返し方なんだ。

私は彼らの帰還に大喜び真っ最中だよ。


この曲は大好き。

他の曲も楽しみにしてるよ。


高級ワインのように、回を重ねるごとに美しく、より良いものになっていく。


私はこのバンドの新しい段階を登る姿が好きだ。

クオリティと成熟度の高い音楽。

そして、女の子たちはますます美しく、才能に溢れている。

多くの成功と長寿を願っています。

Babymetalは永遠に…!!!


もはや、日本だけのものではない。

そして今、彼らは世界の他の国々にも属している。

我々のMETAL DIVAS…。

SU-METALとMOA-METALだ。


私は文字通り泣いてるよ…。

あのイントロと、彼女がいるべき玉座のスーの姿を見てね。

鳥肌が立つ…。

いつか時が来て、彼らのライブを見たいと願うばかりだよ。

私たちは皆、メタル王国にいるのだ!!!


これは生で見てとても驚きました。

ワールドプレミアに立ち会えたことは、キツネの神様に祝福されたからだね。


泣きながら戦場に駆けつけることができるのはBABYMETALだけ!

このような素晴らしい、そしてパワフルな体験ができるのだから。


BABYMETALが常に心得ていることは、想像できる限りの奇跡的でクレイジーなことを積み重ね、それを彼らなりのやり方でライブで機能させるということであり、このパフォーマンスも同様で、最初から最後まで鳥肌が立つほど素晴らしいものでしたよ。


今年はベビーメタルが再び爆進することでしょう!

いやぁ…それにしても二人とも、美しいお姉さんになりましたね…。

それだけ自分も歳を取ったということか…ぐぬぬ。

出典:YouTube

関連したアーティストへの反応をチェック
▶︎BABYMETAL「キュートとメタルの組み合わせはゴージャス」ギミチョコ!!
▶︎2023年にBABYMETALが復活「メタルの女神が正式に帰還するぞ…!」(THE OTHER ONE)
▶︎BABYMETAL – 神撃「作詞がSU-METAL!?おかえりベビーメタル!!!」
▶︎BABYMETAL – Monochrome「これが成長と進化だ!」
▶︎LOVEBITES – Judgement Day「なんという見事な復活劇!クリスマス直前に審判の日がやってくる…」

コメント

  1. 名無しさん より:

    力強さも透明感もあり心の奥に届く素晴らしい声ですね

タイトルとURLをコピーしました