進撃の巨人×SiM「最高のストーリーのための最高の音楽だ!」UNDER THE TREE(アニメ完結編)

※アニメ勢安心のネタバレなしです。

とうとう「進撃の巨人」ファイナルシーズン完結編(前編)が公開になります!

主題歌は全開のOP「The Rumbling」が大好評だったSiMが再び担当する事になりましたね。

ポニキャンの公式YouTubeチャンネルに2023年3月4日にテーマ曲「UNDER THE TREE」のアニメスペシャル映像が公開され、国内外のファンからたくさんのコメントが寄せられていました!

【海外の反応】TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season完結編(前編)主題歌『UNDER THE TREE』アニメスペシャル映像|SiM


進撃の巨人は私の人生に衝撃を与え、実際に終了する日まで生きていたなんて信じられない…。


これは実際にミカサがエレンに向けた歌のように感じるね。

SiMは”この曲はミカサのキャラクターに捧げる”とまで言っていたけど、彼らはこの曲で彼女のキャラクターと感情を本当によく捉えているよ。

SiMとMappaは期待を裏切らない。


↑ 確かにそうだったね!

この曲はとても良い。


↑ この歌だけで泣けてきたけど、この動画を見てさらに泣いた…。

このアニメは私にとって最高の出来事だったよ。


ありがとうMAPPA、ありがとう諫山、ありがとう声優、ありがとうミュージシャン。

ありがとうございます……永遠に。


↑ Witは???


↑ WIT忘れんじゃねぇよ!


この人生で絶対に乗り越えられないものがあるとしたら…。

それは「進撃の巨人」です。

この曲は多くのことを伝えてくれ、私の心はそれを受け止めきれない…。


最初に曲名を見たとき、漫画読者の私は「やめてくれー…」と思った。

でも今、歌詞を聞いてみると、実はミカサのエレンへの想いが込められていて、本当に泣きそうになりったよ…。


進撃は、アニメの中で最高の音楽作曲をした作品として語り継がれるでしょう。

このテーマはアニメと音楽が完璧にミックスされた、とても素晴らしい曲。

最終シーズンの恐怖をうまく表現してる。

SiMとMappaに感謝!!!


この完成度の高さには驚かされたよ。

SiMは昨年「The Rumbling」で視聴者を一蹴し「Under the Tree」もそれに負けず劣らずの出来栄え。


くそっ…。

とてつもないテーマを提供してくれたSiMに感謝しなきゃな!!!


「I’ll protect you」のところで、ミカサが映ったときは鳥肌たっちゃった。


この主題歌は…。

SiMの素晴らしいものだ。

心に響くものがあるよ。

ミカサの視点だと思うんだけど、、、。

なんでこんなに悲惨なことになってるんだろう…。


最後にツリーでAOEが発生するという、シリーズ最終章を意識したテーマ曲で、SiMは本当によくやってくれました。

次回作も期待してるよ!!!


歌詞を見ればわかるが、ミカサがエレンと一緒にいたいという願望なのか?

 あの木の下で…


正直、心配でした。

このオープニングは前回のオープニング「the rumbling」を上回る、あるいはそれに近いものになるのではと思ったからだ。

私は間違ってたよ…。

オープニングの歌詞を見るたびに、どんどんリアルになっていくんだ…。

SIMさん、MAPPAさん、諫山さん。

ありがとう。


感情的でありながら、とても強い…。

ミカサにぴったりの曲だ。

ありがとう、SiM…

ありがとう、MAPPA…

ありがとう、諫山…


最高のストーリーのための最高の音楽だ!


このアニメの主題歌は単純に史上最高。

なんという狂った曲、歌詞、気持ち、そして映像…。


SiMの前回の「The Rumbling」も良かったけど、今回はアニメーションと歌詞が混ざり合っていて、また違った良さがあります。

皆さん、長い道のりももうすぐ終わりますよ。


ミカサ 「私と一緒にいたくないの?」

…涙。

ミカサの視点だと知って、より感情移入できますね。


なぜかこの曲はミカサのための曲のような気がして…。

ミカサがエレンをどう思っているのか?

エレンは地鳴らしをやめてミカサやアルミンと幸せに暮らせたらどうするのか?

…でも、この曲を聴いた後、文字通り涙が出ました…。


ヘッドフォンで聴いたんだけど。

”厳しい現実、深い意味、そして残酷な世界”の音です。


進撃の巨人は私の人生の一部であり、この傑作を見る機会があったことを幸せに思う。

AOTファンの夢を叶えてくれたクリエイターに本当に感謝します。

この曲のために、私は”木の下で”ゆっくりでこれを聴くつもりだよ。


なんて伝説的な曲。


このオープニングは、ミカサのエレンに対する想いがよく表れていると思うよ。


進撃のサウンドトラックとオープニングは、決して期待を裏切らないね!


SiMはこの高みに私たちの魂を連れて行ってくれる。

あのオープニングに劣らない素晴らしい作品を作ってくれました。


曲は本当に素晴らしいんだけど、曲名がちょっとなぁ…。


この信じられないほど胸が張り裂けそうな物語の締めくくりにぴったり。

SiM !!!


SiMがまたやってくれた!

「The Rumbling」の後、これ以上のものは聴けないと思ったけど…。

予想が間違っていたことに感謝したい!!!


心に響く美しいボーカルから、心躍るビートまで…。

この曲は「進撃の巨人」のエッセンスを完璧に表現してる。

力強い歌詞とダイナミックなメロディーは、次のエピソードが待ち遠しくなるような…。

ハラハラドキドキ感を与えてくれます。


進撃といえば、オープニングテーマが傑作だと有名ですが、このテーマも実に見事。


SiMの手による美しいエンディング、彼らはいつも通り最高だった。


大好きなバンドがまたオープニングを担当する機会を得て、彼らの音楽で私の人生を救ってくれました!!!

そして、彼らの音楽が登場するアニメを見ることができて嬉しいよ。

SiMにはやられたよ。


オープニングがあんな感じだったら、エンディングはどうなるんだろう…。


次のシーズンの主題歌は誰なんだろう?

そこを考察するのも漫画ではない、アニメ独特の楽しみ方の一つですよね!

今回はSiMが続投する事になりました!

やはり漫画勢のコメントが多かった、そりゃあのシーンやあのシーンをちょいちょい見させられたら…ねぇ…。

出典:YouTube

関連した海外の反応をチェック
▶︎ヒグチアイ/悪魔の子「進撃の巨人ED」※ネタバレあり
▶︎結束バンド – 星座になれたら「あの瞬間の喜多ちゃんが天使すぎて…」ぼっち・ざ・ろっく!
▶︎すずめの戸締り「なんて美しいんだ…」新海誠のアニメ映画トレーラー。
▶︎星野源×SPY×FAMILY – 喜劇「歌詞を読んで泣いたよ…」アニメED曲
▶︎BUMP OF CHICKEN×SPY×FAMILY-SOUVENIR「彼らが関われば間違いない!」アニメOP

コメント

タイトルとURLをコピーしました