【海外の反応】BABYMETAL – Monochrome「これが成長と進化だ!」

メタルの女王となったBABYMETAL。

2023年3月24日に新しいコンセプトアルバム「THE OTHER ONE」がリリースされるに伴い、新曲が徐々に公開されています!

YouTube公式チャンネルにて2022年11月18日に「Monochrome」が投稿されました。

このLyric Videoには一刻も早く新曲を聴きたい海外ファンたちからたくさんのコメントが寄せられていました!

【海外の反応】BABYMETAL – Monochrome (OFFICIAL LYRIC VIDEO)


このバンドの一番のオリジナリティは、かわいらしさとアグレッシブさを同時に持っていることです。


↑ そう、その通り!


↑ このバンドは古き良きメタルと新しいポップな要素がミックスされた素晴らしいバンドなんだ。


WOW…。

おそらく彼らの曲の中で最高の第一印象(初めて「あわだまフィーバー」を聴いた時よりも良い)。

これは素晴らしい!

Suの歌詞と声、ドラムを中心としたドライブ感、コードとフィーリングの変化、Moaのチャント/スクリームと4つの特徴的なパートがあるね。

「KARATE」にも通じるものがあるけど、それ以上かもしれません。


なんて完璧な歌なんだ…。

天国にいる私の神よ!!!


BABYMETALを見ることで、みんなの毎日がとても楽しくなるのです。


これがBABYMETALだぜ!


BABYMETALの新曲はファンになってから2曲目。

すげえ!もう大好き。


この曲好きだわ!


あぁ…なんて美しいんだ。


この曲は素晴らしいです!

私はBABYMETALがとても好きだと気付かされた。


ナイスな進行とメロディーだ。

映像も確かに素晴らしいし、最後のパートは最高でしたね!


少なくとも、この曲は私にとって「Kagerou」を超えたと言えるでしょう。

この曲は本当に美しいし、彼らは実際にこの曲の公式歌詞を私たちに恵んでくれたのですから。


フルリリースが待ち遠しい!

スー&モアを愛してる!


素晴らしいトラックだ。

アルバムが待ち遠しいよ。


わぁ…。

ベビーメタルは本当に音楽が良くなってきていますね。

「Divine Attack(神撃)」に続きリリースされた「Monochrome」


くそ!完璧すぎる…なんだこの音は。


この音楽を聴いたときの感動は、言葉では言い表せないほど素晴らしいものでしたよ。


そして、これはほんの始まりに過ぎないのだと思うと…。

どの曲も感情がこもっていて心の穴を埋めてくれるような曲ばかり。

BabyMetalさん、私たちの人生に時間通りに来てくれてありがとう。

小林さん、こんな素敵なコンセプトをありがとうございます。

心の底から愛と感謝!


彼らはもう成長し、大人ですがいつも優しい気持ちで彼らを覚えていますから。


クレジットを見るまでもない。

これは間違いなくゆっぺの音だ。

彼の歌声が頭の中で聞こえてきそうです。

ゆよゆっぺさん、またBABYMETALのアルバムでお会いできて幸せです。

会いたかったよぉぉぉ!!!

こういう曲はSuさんのボーカルとすごく相性がいいね。

全てが調和して、再生への希望がゆっくりと花開く、あのモノクロームの世界へと誘ってくれる。

素敵だね。


この新曲は、とても大人っぽく、成熟したサウンドになっていますね。

彼らはここまで成長したんだ。


↑ 私は彼らがふざけているところを見る方が好きかな?


素晴らしいビデオですね!

アートスタイルと映像がとても気に入っています。

美しい曲とSuの音はいつも通り素晴らしい。

Babymetalは永遠に…。


サウンドとフローが素晴らしい!

イントロはライブで素晴らしいものになるだろうね。

もう一つの傑作だ!Babymetal!!!


すごくアメージングだった!

もちろんまた涙が出ました…(涙)

次はハイテンションな曲の予感です!!!


驚異的な芸術作品だ!


メンバーのボーカルの音色はいつも聴く人の心を溶かしてくれる。


既存のBABYMETALさん、本当にありがとうございました。

この新しいシングルは私の一日を楽しくしてくれます。

この映像を見ている世界中のキツネたちにご挨拶を申し上げます。

キツネアップ!!!


レコードが待ち遠しい。

彼らに期待していたのはこのヘヴィさだ。


美しい曲!

これが大好き。

私の感情をかき立てたので、今はもう一度見たり聴いたりして、自分の感情を理解するようにしている段階です。

BABYMETALはどの曲も唯一無二の存在になれるなんて…すごいよ。

皆さん、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。


彼らの音楽がどのように進化してきたのか!?

本当に大好き。

歌詞:MK-METAL 作曲・編曲:YUPPEMETAL


とにかくゴージャス。

Suさんの歌声は相変わらず素敵ですね。


また新たに名曲が生まれてしまった…!


早くライブに行きたい!!!


エンディングは、目が慣れてくるとインパクトがありますよね。

曲も美しいですが、このリリックビデオには芸術性を感じるんだよ。


ついにリリースされました。

超楽しみです!!!


この曲の持つプログレッシブなタッチが好き。

シングル2つが好きなので、フルアルバムもそうであってほしいなぁ。

大好きですよ。


スゲェ…。

このアルバムは素晴らしいものになりそうだ!


なんという名作なんでしょう…この上ない。

J-POPとヘビーメタルのフュージョン!!!


この曲は本当にメロディアスで大好きです。

そしてBABYMETALが曲の進化を遂げているのも好きだ。


なぜか「誰かを失って、今、その人に会いたい」みたいな雰囲気が出ていてとてもカッコいい。


センセーショナル!

これだからBabymetalは絶対にやめられないんだ!


私はこのグループが大好き。

彼らが織りなすハードとソフトのコントラストが好きです。


BABYMETALのエッセンスを残しつつ、成熟、進化。

傑作としか言いようがない。


長年のファンである私が言いたいのは…。

「HELL YES!!!」

他のアルバム曲もこんな感じだといいなぁ。


私たちはこの美しい進化を目撃しています。

私たちはBABYMETALがどのように成長していくかを見てきました。


やっぱりね!

モアちゃんのバックボーカルを聴いた時点で私のお気に入りになると思っていました。

そして、とても美しい曲だね。

とても気に入っています。

それと歌詞の翻訳を載せてくれてありがとう。

またまた、美しい…美しい…。

(フィリピンに来てください)


素晴らしい曲。

来年の新しいアルバムが待ち遠しいです。


“最高の曲”とは自分が持っていなかったものを懐かしく思わせるものだ。

この曲はその感情をとても完璧に捉えている。

素晴らしく、輝かしい…。

私はすでにアルバムを予約しているよ。


今、1回目の試聴を終えました…。

Suのボーカルはいつも通り素晴らしいですね。

伴奏のモアの声が大好き、初聴としては間違いなく全曲のハイライトです。

曲全体の構成やアレンジに関しては、もう少し理解に時間が必要なので、とりあえず今日はこの曲をリピートします!!!


傑作に次ぐ傑作のBABYMETAL!

この衝撃はしばらく私の頭に残るだろう。


また新たに新曲がリリースされ徐々にアルバムのコンセプトが明らかになってきましたね!

今はまだ本人は映像に登場していませんが、ライブ、アルバム公開で姿を表してくれるのでしょうか?

出典:YouTube

関連したアーティストへの反応をチェック
▶︎2023年にBABYMETALが復活「メタルの女神が正式に帰還するぞ…!」(THE OTHER ONE)
▶︎BABYMETAL – 神撃「作詞がSU-METAL!?おかえりベビーメタル!!!」
▶︎BAND-MAID「中年ロックファンには彼らをサポートする義務がある」Manners
▶︎NEMOPHILA – Seize the Fate「Aftershockフェス開催中に新MV公開!」
▶︎Li-sa-X BAND「メンバーが最強の布陣過ぎる…!」Looking Up To You

コメント

タイトルとURLをコピーしました