【海外の反応】Li-sa-X BAND「メンバーが最強の布陣過ぎる…!」Looking Up To You

小学生で「天才ギタリスト少女」として幼い頃から海外でも注目されていた「Li-sa-X」がボーカル里奈と葉月(NEMOPHILA)と集結し「Li-sa-X BAND」を結成。

Li-sa-XのオフィシャルYouTubeチャンネルに2022年1月19日に公開された「Looking Up To You」のMVには国内外からたくさんのコメントが寄せられていました!

【海外の反応】Li-sa-X BAND – “Looking Up To You” (Official Music Video)


リナのボーカルとLi-sa-xと私の大好きなギタリストの一人であるハズキは素晴らしいの一言に尽きます…。

ブラボー、ガールズたち!!!


↑ 毎朝、この天の声を聴きに来るのが日課になっています。


↑ リナちゃんの声でグッとヨダレが出てくる!!!

サイキ(※BAND-MAID)と同じ。


↑ リナとサイキが一緒に歌っているところ…想像してごらん…?


素晴らしい曲でしたね。

バンド名からしてレーサーXの影響を強く受けているのでしょう。

ギターソロからはポール・ギルバートの影響が伺えます。

若い人たちだから普通に考えたらDream Theaterの雰囲気なんだろうけど。

2番の歌詞からTOTOを感じさせる雰囲気に唖然としてしまいました。

ヴォーカルの歌声は危険だ。

深く、柔らかく、美しい…。

作曲、編曲、演奏もすばらしかったです。

是非フルアルバムで聴きたいね。


この曲はキャッチーだ!

この声によってポップロックに聴こえ、ギターによってプログレッシブまたはメタルに聴こえ、そしてそれが一緒になって素晴らしいサウンドになっているんだ!

バンド全体が素晴らしい。

おめでとうございます!


↑ 私の友人はこのタイプの音楽に手を出すことに抵抗があるんだ。

(彼の仕事は、幼児にアコースティックを聞かせることです)

しかし、彼はそれがメインストリームに行く為のほとんどのプログレ、シュレッドの試みよりも優れていることを認め、それは「ドリームシアター」と組み合わせたテイラー・スウィフトのようだと言っていました。

(彼が知っていた女性のUberpopと人気のプログレのリファレンス…)


↑ 現代のポップ・カントリーの女性ボーカルのようなサウンド。

サウンドのブレンドが素晴らしいね。

ドラムは誰が叩いているのかわかりませんが、なかなかいい感じです。


↑ その表現がぴったりですね!


天才少年から名人芸のミュージシャンへの変貌を遂げ、期待通りの出来でとても嬉しく思います。

リナちゃんの声にはとても感動しました。

葉月は完璧なパートナーです。


↑ クリーンでパワフル。

適切な言葉を探していたところヒットしましたね。


Li-sa-Xや葉月も素晴らしいギタリストですが、Rinaの声もとても素晴らしいです。


お久しぶりのLi-sa-X BANDです!

こういう瞬間はめったにないので曲が終わらないことを望んでしまいます。

美しいリフ、味のあるソロ、そしてRinaのメランコリックでソウルフルな歌声はケーキの上のアイシングだよ。


素晴らしい!

Li-sa-Xとハズキとリナのコンビはとても素晴らしいです。

これは待ったかいがありました!


今年のプログレ/メタル/バラードでは今のところこれがベスト!

80年代のアリーナロックのような雰囲気と90年代、00年代のラジオヒットのようなボーカルで、いろいろと最高なんだよ。


↑ 良くぞ言ってくれた。

ソウルフルなボーカルとエモーショナルなギターの融合


スゴくて笑っちゃう!

これはとてもいいね。

綺麗な映像だしハズキとLi-sa-Xが一緒に演奏しているのを見るのはとてもうれしいです。

彼らのIbanezのギターが大好き。

里奈はとても素晴らしいシンガーだね!

アメリカから乾杯。


やわらかくて澄んだいい声だね!


私の大好きなギタリスト、葉月さんが登場するところが…。


これはクレイジーな曲だ…。

ギタリストの腕の見せ所であるキャッチーな曲を作るのは超難しい…。

サムズアップレディース!


Li-sa-X、葉月、里奈、とにかく素晴らしい!

絶対に好きです。


これはポップな感性を持ったレーサーXとカコフォニーだ!

私はあなた方リサとバンドを誇りに思っています。

もっと多くの音楽を聴くのを楽しみにしていますよ。


ファンタスティック、あなたたちは私たちを驚かせ続けています。

素晴らしい歌詞、素晴らしい演奏、そしてRinaのボーカルは完璧だ。


このバンドは2022年と2023年に大成功を収める。

いつか2万人以上の観客の前で演奏することになるでしょう。


とにかく凄い。

リフ、ソロ、デュアルギターのハーモニー、音楽制作。

全てヤバイ…。


とてもフックのある曲で、ジャンルのミックス、いいコントラスト、とてもユニークで新鮮です。


メタル、ポップ、カントリーをどう融合させるか?

さあ、これを聴いてください!

Lisa-Xは優雅で洗練された青春を過ごしています。

こんなの他に聞いたことがないよ!

リサ、葉月、そしてリナに賛辞を送りたい。

そして、りなちゃんの歌声。

よし、それじゃ彼らにドラマーとベーシストを付けて、ツアーに出そう!

リサとリナはネモフィラでツアーができる!


この度は配信していただき誠にありがとうございました。

まず映像制作が抜群ですね。

素敵な場所、美しい照明、素晴らしいカメラの動き・アングル、そしてビデオ編集も完璧。

そして、これらの偉大な才能あるアーティスト/ミュージシャンを楽しみ、感謝させてくれることはとても重要です。

この素晴らしい女性たちはそれ以上の価値しかありません。

音楽と雰囲気に完璧にマッチしたとても上品な衣装が好き、とてもゴージャスです。

そして音楽は…見事なボーカル、信じられないようなギター演奏。

(この二人の驚異的なギタリストを知っているので、まあ驚きはない)

そして見事なソングライティングです。

私にとってこれは日本が生んだもう一つの傑作です。

500%即ファンです。

次作を楽しみにしていますよ。

皆さん、お元気で。フランスからよろしくお願いします。

正直言ってこの素晴らしいミュージシャンたちと同じ時代に同じ惑星に住んでいることがとても幸せで、とても幸運です。


インストゥルメンタルギター音楽も素晴らしいけれど、あなたは面白くて挑戦的であるだけでなく、荘厳で美しいことによって、完全に実現された聴き応えのある曲を作ることに成功している…。

意味のあるヴォーカルメロディのためのスペースを残しながら素晴らしい演奏をすることができるバンドは多くはない。

本当に良いバンドだけだよ…。

あなたの素晴らしい才能を共有し続けてくれてありがとう。


リナの歌声はとても美しく、そして日本のトップギタリストが2人ずついます。

ファースト・シングルをどう超えるか分からなかったけど…。

これは本当に素晴らしい!!!


こんな若い人達がこんなイカついセンスの曲作っていると思うと…。

まだまだバンドとしての活動はこれからのようなので期待したいですね!

出典:YouTube

関連したアーティストへの反応をチェック
▶︎NEMOPHILA – DISSENSION「老いた心臓を再び鼓動させたメタルだ!」
▶︎TRiDENT – CRY OUT「このバンドは名作しか作れないのか!?」
▶︎水槽「リピートし過ぎて再生ボタンぶっ壊れそう…」まとめ
▶︎BAND-MAID – Daydreaming「メイド姿に敬遠して聴かない人が可哀想だよ」
▶︎BAND-MAID – Warning!「トップレベルの実力派集団だ!!!」

コメント

  1. honyaku より:

    Li-sa-Xさんのお父さんが元WANDSの杉元一生さんなんですね!

タイトルとURLをコピーしました