【海外の反応】2023年にBABYMETALが復活「メタルの女神が正式に帰還するぞ…!」(THE OTHER ONE)

結成10周年のフィナーレとなる10月10日を区切りにライブ活動を休止していた「BABYMETAL」

2021年10月11日には「THE ONE – STAIRWAY TO LIVING LEGEND」が公開され、SU-METALとMOAMETALが天界への階段を昇り旅立っていく姿が映し出されました。

そして2022年10月11日公式YouTubeチャンネルが新しいティザーを公開。内容は2023年1月28日〜29日に幕張メッセ国際展示場でLIVE公演、そして2023年3月24日に新しいコンセプトアルバム「THE OTHER ONE」がリリースされるという発表でした。

この動画には復活を待ちに待った国内外のベビーメタルファンがたくさんの歓喜のコメントが寄せられていました!

【海外の反応】BABYMETAL RETURNS – THE OTHER ONE – Teaser


我々はようやくカムバック時代に突入したのだ…。


伝説が蘇る!!!

新しいアルバムがとても楽しみ。


1月28日、29日に幕張メッセで行われるBabyMetalリターンズライブ、そして3月24日にこの復興プロジェクトのコンセプトアルバム「The Other One」の正式リリースを発表します。

“修復プロジェクトは99%完了した。残るはあなたの中の「もう1つ」の%だ。”

スペイン語圏の人へ向けて…私は皆さんを愛しています。

私は再び幸せになりました。


↑ その素早さがとても好き!

基本的に来年に向けてまたカウントダウンが始まったと思うと切なくなりますが…。


↑ 翻訳してくれてありがとう、愛してるよ。


今夜は速攻で新しいアルバムの曲を全部覚える予定だったのですが、あと半年近く待たないといけないことがわかりました(笑)

それでも、具体的な発売日が決まったのは良いことだね。


↑ そんなに待たなくても(まぁ、アルバムは待つだろうけど:笑)

10月と11月に2曲ずつリリースされることがBABYMETALの公式サイトで発表されたよ。


↑ ふぅ…。

それはよかった。

2023年3月まで生きていられるかどうかもわからないんだから。


伝説が蘇る!

早く新しいカムバックを見たいです…。

そして女の子たち、私たちの国ブラジルに来てショーをしてください。

WE LOVE YOU!!!


↑ いつかここに来てくれると信じています!


↑ 本当にそうしたかったんです。

でも日本のバンドがここで演奏することは残念ながら稀なんです…。


もう一度歌ってくれれば、また信じられる。


メタルの女神が正式に帰還するぞ!


私たちファンはBABYMETALに感謝し、こちらにご挨拶を申し上げます。


この栄光の瞬間を2年間待ち続け…ついに女王が帰ってきた。


↑ 早く新曲を聴きたいよ。


私は彼らがとても好き!

ベビーメタルは最高です。


BABYMETALが2023年、約4年ぶりにニューアルバムでついに帰ってくる!!!!

なんてスリリングなんだ!!!!!!!!!!!!!!!!

生ける伝説が地球に帰ってきた


記録的な速さで新曲を覚えていくんだ、絶対に!


皆さん、モダン・メタルの女王が帰ってきました!

なんというスリルでしょう。


YES!彼らは帰ってきた。

こんなに興奮したBABYMETALは初めてだ。


BABYMETALを見ることで、みんなの毎日がとても楽しくなるのです。


Babymetalは決して死なない。

胸が破裂しそうだ。

信じられない…!


私は彼らが大好きです。

彼らは私のお気に入りのグループ。


↑ エバネッセンスやリンキンパークと並んで大好きです。


待ちきれない!

Babymetal最高!!!

私たちはあなたを愛しています。

スゥとモアとバンド❤️


海外のファンのことをもう少し考えてくれるという希望は捨てません…。

日本に行けない私たちのためにコンサートを放送してくれたら最高です。


このメッセージでなんとWonderfulな一日になるのでしょう。

信じられないくらい幸せだよ。

ドイツから世界中のBABYMETALファンの皆さんへ…。

WE ARE THE ONE


ようやく具体的なニュースが舞い込んできた。

ニューシングル、ライヴ、そしてニューアルバム。

これは皆が待ち望んでいたことであり、うまくいけば彼らのライブを見ることができる機会を得たことにとても感謝しているよ。


↑ そう、もしまだ彼らのライブを見たことがないのなら絶対に見るべきだよ。


嬉しい…!!!

Babymetalは私の人生を突然変えてくれました。


特にBABYMETALのファンで僕らが経験したトラウマを知ってる人なら…。

これはパラレルに興奮するよ。

2023年のLIVE公演で大復活の予感!?


興奮のあまり叫びすぎて肺が破裂しそうでした…。


他のどのカムバックよりも大きなものになると信じて…。

女王のためのレッドカーペットを準備するよ。


涙目になってしまった…。

レジェンドが帰ってくるんですね…。


鬱を乗り越えた時、大好きな女の子が現れたんだ…。

苦しみに耐える人生は報われない、今はただ笑って幸せになれる。

ありがとう。

私の心はbabymetalに開かれている。


私たちは皆、困難な問題を経験し、心理は決して100%ではありません。

パンデミック…。

私は友人や誰からも注目されず孤独で頭の中はトラウマでいっぱいでした。

その時、BABYMETALというバンドに出会いました。

このバンドに心を奪われとても幸せで落ち着きました。

今はまた困難な時期を過ごし、学校で問題を抱えていますが…。

バンドの復活で問題の一部を忘れて、自分の好きなことに専念できると確信しています。


私も同じだよ。

もしあなたがドイツに住んでいるなら私たちは友達になれるわ。


↑ すみません、私はブラジルから来た素朴な女の子です…。


確定したんですね!

コンセプトアルバムになるのか!

ギャラリーのヒントからして簡単に予想できたのにこうなるとは….。

嬉しいですね。

でも密かに今日シングル解禁を期待していたのに…残念でした(笑)

もう少し待たないといけないと思ってください!

まだ…だけどもうすぐです!!!


久しぶりにBABYMETALが帰ってきた。

ワクワクしながら待ってますね!


パンデミックでファンはもちろん、アーティストもライブの制限などあり気持ちも落ち込んでしまっていた方も多かったのではないでしょうか?

このBABYMETAL復活の報告だけでも多くの人が希望を持てるとは…。

かなり大きな存在になったんだと再認識させられます。

そして日本のガールズバンドが海外でも多く活躍する中、女王の帰還…胸熱展開ですね!

出典:YouTube

関連したアーティストへの反応をチェック
▶︎BAND-MAID「BABYMETALとは音楽性が全く違う!」After Life
▶︎NEMOPHILA – Seize the Fate「Aftershockフェス開催中に新MV公開!」
▶︎Li-sa-X BAND「メンバーが最強の布陣過ぎる…!」Looking Up To You
▶︎TRiDENT – CRY OUT「このバンドは名作しか作れないのか!?」
▶︎Ado×椎名林檎「このコラボは予想外だけど必要だった」行方知れず MV

コメント

タイトルとURLをコピーしました