【海外の反応】Ado×椎名林檎「このコラボは予想外だけど必要だった」行方知れず MV

“地獄と天国のスパイ”

2022年10月10日にAdoの公式YouTubeチャンネルに投稿された映画「カラダ探し」の主題歌である「行方知れず」のMVへのリアクション。

この曲は楽曲公開以前から発表されていた「椎名林檎」さんが作詞、作編曲したコラボ作品でアニメーションはイラストレーターの「sakiyama」さんが担当。

Ardoさん本人も林檎さんの大ファンという事もあり話題になっていました!このMVには海外のAdoファンからたくさんのコメントが寄せられていました!

【海外の反応】「Ado」行方知れず


Adoは音楽業界においてまさに”天の恵み”です!

アドとリンゴは非常に知的ですね…。

彼らが世界に提示した歌詞、アニメーション、メロディーについて考えてみて!

そうすれば非常に知的な人物であることは誰も否定できないでしょう。

この曲が記録を破ることを祈っています。


↑ まだ帰宅したばかりで聴いていませんが…期待が膨らみますね(笑)


なんて素晴らしい女性なんだ!

Adoは間違いなく今日のポップミュージックのリーダーの一人だよ!

彼女は自分自身で十分に証明している!

そしてこの曲はもっともっと価値があると思っているでしょう。

アドちゃんと林檎ちゃんに感謝。


魅力的な声と演奏…Ado!


椎名林檎とAdoのコラボは予想外だったが、僕には必要なコラボだった。

このコンビがいかに完璧なものになったか、僕は喜んでこの傑作を何度でも繰り返すよ。


ホラー映画にぴったりの曲ですね!

彼女の声はとても柔軟でとても素晴らしい。


↑ ホラー映画っぽくはないかもだけど、とてもいい曲だと思います。


Adoは決してミスをしない!

私のプレイリストに新しい曲があるのはいつも幸せです。


言葉を失いました…。

素晴らしい歌詞とアドの天の声、そしてもちろんこのミュージックビデオのアートが相まってずっと全身に悪寒を感じていました!

これは絶対的な完璧さです。

おめでとうございます!


あなたの声はとてもユニークで、言葉では言い表せません。

ギター:名越由貴夫、キーボード:伊澤一葉、ベース:鳥越啓介、ドラム:松下敦


良い音楽、良いリズム、そしていつもながらあなたの歌声は素晴らしいです。


正直言ってこれほど素晴らしい声域を持つ人を聴いたことがない。

Adoは間違いなく音楽の歴史に名を残すだろう。


↑ 私の口は蒸し暑くてよく水を飲まなければ柔軟性がなく、はっきりと発音するのが難しいんだ…。


あなたの声とボーカルにはいつも驚かされます。

何を言われているのか言葉はわからないけれど、あなたがこの曲とあなたの曲すべてに注いだ情熱と感情によって、何を言われているのか感じられるような気がするよ。


なんという完成度の高さ…なんという美しさ…なんという愛しさ!!!

椎名林檎さんが作曲してくれて本当によかった!

椎名林檎さんは本当にすごい…。


ボーカルも曲もアニメーションもアニメのストーリーも…これは本当に素晴らしい!

プレミア公開に参加できるなんて本当にクールです!

私は今学校に向かっています。

才能のあるアーティストに恵まれて、みんなに素晴らしい仕事!

絶対的に感動したよ。


彼女が新曲を発表するときはいつもそうだが、耳にも目にも美しいものである。


この曲がリリースされるのが待ちきれません!

今までアドが出してきた曲と同じように傑作になるのはわかってるんだ!!!


↑ おい、、、もうすでに配信されてるぞ…。


カバー曲で彼女を知って以来聴いていて、ADOの声は本当にパワフルですね。

彼女の歌声は曲を歌うたびに素晴らしく、より魅力的になっていきます。

彼女の声によって曲の意味がきちんと伝わってくるんだ。

感情豊かな声ってすごいね。

今日もまた傑作が生まれた。


今日も一日頑張ろう!!!

アドちゃん大好き。


完璧です…。

涙が出そうです…。


言葉の意味はわからなくても、この曲はただただ神々しいと感じるよ…。


プレミア上映が終わったばかりですが。

アドちゃんの叫び声はいつも私の心を強く打ちますね!


素晴らしい曲ですね。

あなたの声はいつも通り壮大で、私は落ち着いた柔らかいトーンもとても気に入りました。

早く誰か歌詞を訳してくれないかなぁ…。


もうひとつの素晴らしい曲です。

素晴らしいコラボレーションによって様々なオーディエンスからより多くの露出を得ることができるのは、常に喜ばしいこと。


彼女の声は長い一日の後に聞くと癒されるよ。

映像制作は「sakiyama」さんが担当


ストーリーもMVもすごくいい!!!

アドちゃんの声もいつもながら綺麗だ。


何が起こっているのかよくわからないけど、いつも通りの彼女の声が好きだ。


このように一日おきにギフトをもらっているのですが、アドちゃんたちの頑張りには頭が下がります。

彼らの仕事は私たちの小さな人生を本当に明るくしてくれます。


素晴らしい曲だ!

そしてコラボおめでとうございます!


正直、期待してなかったけど、聴けば聴くほど好きになる。

不気味な感じがして特別な感じがします。

Adoと彼女のチームは何でも良い音に仕上げることができますね!


「からださがし」を映画館で見るのが楽しみです。

アドちゃんが出てくる作品は必ず見ます!

また、この曲はシリーズの雰囲気にとても合っていますね。


いつもながら素晴らしい歌声です。

私がチャンネル登録している唯一の歌手。


落ち込んだ耳に癒しを与えてくれる声質の起伏が鳥肌モノで大満足。


素晴らしい曲とMVをありがとうございました!

放心状態の時のニヤケっぷりが最高でした!

朝一のアド・プレミアは最高の一日の始まりです!


とうとうこの時がやってきましたね!

音が太いですね(笑)

リズム隊のアレンジでいつもと違うバンドサウンドに仕上がっています!

出典:YouTube

【海外の反応】Adoのほかの楽曲への反応をチェック
▶︎Ado – リベリオン「Chinozoとの曲の時点で名曲なのはわかってるさ」
▶︎「Ado×澤野弘之だ!!!」Tot Musica(ウタ from ONE PIECE FILM RED)
▶︎「Ado×FAKE TYPE.」ウタカタララバイ(ウタ from ONE PIECE FILM RED)
▶︎「Ado×折坂悠太」世界のつづき(ウタ from ONE PIECE FILM RED)
▶︎Ado「なんてパワフルで変幻自在な歌声なんだ!」まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました