【海外の反応】BAND-MAID「なんで今まで誰も教えてくれなかったんだ!」Bubble

“おかえりなさいませ、ご主人さま、お姫さま”

国内外で大人気のメイド姿のハードロックバンド「バンドメイド」が2019年1月15日にYouTube上に公開した「Bubble」のMVへのリアクション。

鋭くエッジの効いた演奏、エモーショナルで力強い楽曲にたくさんのコメントが寄せられていました!

【海外の反応】BAND-MAID / Bubble (Official Music Video)


私は70歳で引退したコンクリート工事業者です。

ヘンドリックス、ザ・フー、ドアーズ、レッド・ツェップリン、ボウイ、ピンク・フロイド、トラフィックなど、多くのコンサートに足を運びました。

しばらく前にロックミュージックは諦めていた…バンドメイドを発見するまでは。

オリジナルで、スキルが高く、ロックンロールをやっていて幸せ。


↑ 私は70年代からのロックファンでRushが大好きです。

あなたのように私は多くのロックやヘビーメタルのバンドのライブを見てきました。

今、私はこの素晴らしいバンドが絶対的に大好きなんだ。

このコロナパンデミックが無くなったらBand Maidのライブを見るまで休まないよ。

是非ロックを続けてほしい。

私は今年62歳ですが、私たち年寄りはこのバンドを聴き、素晴らしい音楽だとわかるんだ。


↑ 私はあなたと一緒だよ、彼女たちはロックだ…。


↑ 私も同じ。

実は一度、彼らのコンサートを見ることができたんだ。

彼らは素晴らしいよ。


↑ 私もあなたより10歳若く(ヘンドリックスとドアーズを除いて)多くのコンサートに足を運び、多くの偉大なバンドやアーティストを見てきましたが、あなたのようにロックミュージックシーンにうんざりしていたんです。

…バンドメイドに出会うまでは。

あなたの言う通り彼らはオリジナルで、スキルがあり、ロックンロールを純粋に楽しんで演奏しています。


↑ 私は66歳でこのようなロックンロールをずっと見逃していました。

このバンドに出会えて本当に幸せです。


↑ ベテランミュージシャンとして言いたいことはわかるよ!

この素晴らしい女性たちが私に生きる理由を与えてくれましたから。


↑ 私も同じです。

60歳ってこと以外は同じ。

今週、彼らを見つけたばかりで毎日聴いています。

特に「スリル」がお気に入りです。

もしまた香港でコンサートをするのであれば…香港が一番近いと思います。

ところで、私は今中国(オーストラリア)に住んでいて、だから香港が一番近いのですが、ここの音楽はひどいものです。

楽器は達者で音符は完璧なのに、フィーリングがまったくない。


Kanamiは今、最もエモーショナルなギタリストの一人であり、それが彼女の魅力なんだ。


↑ うん、すごくいい子だよ。

笑顔もかわいいしね。

ドラム、アカネさんの存在感が凄い曲


今までどの曲を聴いても絶対に好きだと思えるバンドに出会ったことはなかった。

メンバー全員が信じられないほど才能に溢れていて、ただただ驚かされるばかりだよ。


↑ 同じで、彼らの歌だけでなく、ステージの上でも外でもやること全てにね。


昨日、このバンドを知ったばかりです。

今日は仕事をする予定でしたが、代わりに彼らのビデオを全て見ています。

このアメリカから来た50歳のメタル・ヘッズをファンとしてカウントしてください。


↑ バンドメイドとの出会いは人生を変えるような出来事です…少なくとも私にとっては。


↑ ようこそ!アルバム曲はもう聴いたかい?

深いカットがたくさんあるよ。


↑ 25歳か50歳かなんて誰が気にする?

あなたがメタルヘッであることも重要ではないんだよ。


私は自他共に認める20歳の女子大生ですがバンドメイドが大好きです。

実は今、ロックが好きなのは彼らのおかげなんですよ。


↑ なんだ!?

銀河系宇宙海兵隊じゃないんですか!?(笑)

素晴らしいBMクルーへようこそ。


↑ ありがとう。


↑ あなたは明らかに音楽のセンスがあり、オープンマインドだ。


↑ そうかな?ありがとう。


↑ babymetalもチェックすべきだぜ。


↑ 私の好みではないんです。

かわいいし、才能もあると思うけど、パフォーマンスにはあまり興味がないの。


私はハードロックやメタルが好きなわけではありません。

しかし、バンドメイドは私の「ベストバンド」リストでトップ。

素晴らしいミュージシャン、素晴らしいデュアルボーカル、素晴らしいドラムと素晴らしいギターワーク(3人とも)面白い曲、常に魅力的なパフォーマンス。

そのどれもが誇張ではありません。

本当にユニークで異常に才能のあるグループだ。

そして、このグループに登場するカスタムギター、あの真珠貝のモザイク…。

欲しい!!!

映画「ボヘミアン・ラプソディ」のオマージュらしきサムネイル

正直なところ…。

1曲しか見るつもりがなかったんです。

今日でちょうど50本目くらいのビデオだと思います、ハハハ

バンドメイドはすべての演奏と曲でそれを忘れさせる。

全てのリフにロッククラックのようなものが散りばめられている。

すごく中毒性があるね。


もう何度も聴いている曲ですがいまだに驚きを感じています。

バンドメイドは私のビタミン剤、プロテイン、そしてビールで元気を出している。


私はいつも仕事をしながら音楽を聴いているのですが、あのベーシストはどの曲でも私の注意を引くことに成功しているよ。


↑ 彼女の名前はMISA(ミサ)

MISA!MISA ! MISA !


それが私にとってこのバンドを他のバンドより優れたものにしています。

ハードロック/メタルではベースがフィーチャーされることはほとんどないし、これほどのレベルのものはない。


今、夜中の3時ですがバンドメイドのビデオを見るのが止まりません…。


↑ 眠れない夜を過ごすにはもっと悪い方法があるはずだ。


↑ こちらも同じです。

しかし…午前4時になってもまだ音楽が鳴り止まない…。


彼女たちは本当にロックを再び偉大なものにしてくれました。

素晴らしい楽曲の数々をありがとう。


この音楽はSpotifyの日本のプレイリストのおかげで、私がバンドメイドを知るきっかけとなりました

当時は「これ、すごくいいな」と思いつつも積極的に他の曲を探すことはせず、バブルを繰り返し聴き続けていたのですが…。

彼らのアルバムをすべて聴いた今、自信を持って言えるのは、これは人生を変えることができる音楽だということです。

完璧で病みつきになる。

あえて言うなら彼らを定期的に聴いているからこそ、今の私があるのだと思います。

でもこの話の教訓は、違うことをすれば、違う結果が得られるということです。

もっと早くBand-Maidに出会っていればと思います。


シンプルに曲がめちゃくちゃカッコいい…。

MVもシンプルでめちゃくちゃカッコいい…。

出典:YouTube

【海外の反応】BAND-MAIDのほかの楽曲への反応をチェック
▶︎BAND-MAID「SCANDALとどっちが好き?」Don’t you tell ME
▶︎BAND-MAID「ガンズ・アンド・ローゼスのサポートアクトに抜擢されたぞ!」glory
▶︎BAND-MAID 「最初はそんなに好きじゃなかったんだけど…」endless Story
▶︎BAND-MAID「Aftershockのライブ映像キターーー!!!」2022
▶︎BAND-MAID「BABYMETALとは音楽性が全く違う!」After Life

コメント

タイトルとURLをコピーしました