• ゲーム
  • アニメ
  • 音楽
  • 映画
No items

【海外の反応】東京事変「この年は彼らの復活以外に良いニュースがなかったよ…」永遠の不在証明

劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」の主題歌になった東京事変「永遠の不在証明」。

バンド東京事変の復活という事もあって国内外からコメントが寄せられていました。

【海外の反応】東京事変 – 永遠の不在証明


「東京事変」は素晴らしいバンド、彼らの音楽はいつも素晴らしいよ!


彼女の声は独特でとても中毒性があって聴くのをやめられない。


この曲に夢中でハマりまくってます。

私は日本語がまだうまくないのですが、言葉が障壁にならずに音楽を楽しめるところが美しいと思いますね。


↑ 椎名林檎の歌は絶対に聴いておいた方がいいよ。

ボーカルの女性はソロ活動もやってて、このバンドよりも長く活動してる。


この曲は1年間聴いてて、私のそばにいてくれる本当にいい曲です。


東京オリンピックのおかげで”東京事変”という素晴らしいバンドを発見しました!

彼らはみんなクソ最高!!!

特にベースプレイヤー(亀田誠治)は怪物だよ!


↑ オリンピックで演奏したの?


↑ というわけじゃないんだけどテレビでバンドのインタビューを見たのがきっかけ。


↑ なるほど….

オリンピックのパフォーマンスを調べるのに1時間かかっちゃったよ(笑)


↑ 映像を見るとステージ上の彼らの姿はないけど彼らの音楽が少し聴けるよ。


↑ リオの時は椎名林檎さんが監修をやっていたんです。


世界は東京事変の復活を待ち望んでいた…..今までにないくらいにね。


完璧な音楽、完璧な映像、私たちに必要なのは”本物”だ。


よっしゃ!!!

日本一のバンドが帰ってきた!!!

ポルカドットスティングレイも良いんだがこのバンドは伝説だ。

ジェームス・メイ(イギリスの著名人)が言うように、彼ら(日本)は私に刺激を与えてくれる。

私の友人たちよ!!!


↑ トップギア(車のTV番組)への言及が素晴らしい。


大好きな東京事変を再び観られるなんて思ってもみなかったよ。


東京オリンピック2020の原型となる式典が中止になったのは…今でも心が痛い。


カナダからご挨拶。

私は今これを聴いて雲の上にいるような気分だ!

このMVのリリースにとても感動したし、興奮してるよ。

今年からバンドを再開するのは不安(コロナで)ですが、少なくともメンバー全員がまだパワフルで健全であることが確認できてよかったです…。

正直、今はもうコンサートもオリンピックもどうでもいい…。

ただみんなに安全で健康で幸せでいてほしいだけなんだ!!!

東京事変とリンゴ、みんなを永遠に愛してる!


これ名探偵コナンの曲だ!これ大好きなんだ。


椎名林檎のソロプロジェクトはこの瞬間のために積み重ねられてきたのだ…。

東京の神の化身…。

最後のあのバンドへのスポットライトシーン…胸がいっぱいですよ。


コナンの映画の主題歌はどれも本当に心に響きますね。


おかえり東京事変さん…。

映像がとてもかっこいいですね!

何度も見たくなるような映像、お疲れ様でした。


エンディングのソロパートやばいな…。


やっぱり東京タワーはスカイツリーよりずっといいよ。


この曲が名探偵コナンの雰囲気に合っていると感じた人はいますか!?

完璧って感じでした!

めっちゃ気に入りましたよ、チリからのご挨拶。


↑ そうなんです、素晴らしすぎるんです!(笑)


この曲が大好きな英語圏の人は私だけでしょうか?


↑ いやいや、俺も好きだよ!


ここにいる、もちろんそんなことはないぜ。


今世紀最高の復活。


コナンの映画を見た後にこの曲が大好きになりました。

2020年の唯一世界の良いニュースは東京事変の復活だけだ。


このご時世…

ついに、世界に素晴らしいことが起こる!!!


東京事変と椎名林檎が大好きです。


こりゃ新しいボンド映画の日本公開のテーマソングにすべきだな。


↑ もう名探偵コナンの劇場版テーマに使われてるよ。


ブラジルからおかえりなさい。

東京事変おかえりなさい、そしてここにいるみんな。


さてと…あとはコンサートのチケットを手に入れるだけだな。


コーダが好きです!

マジであのジャミングの形、オールマン・ブラザーズ・バンドっぽいね。

ミュージシャンが情熱的だと聴いていて味わい深いです。


音楽制作のために戻ってくるのを何年も待っていた!!!

メキシコからのご挨拶。


最高!早く全部のEPを聴きたい!!!


亀田さんのベースラインは本当に懐かしい。

みんながチームに戻ってくれてよかった。

東京事変の復活はこのCOVID19への不安と恐怖の時期。

間違いなく私の生活を楽にしてくれるアーティストの一つでしょう。

皆さんはどうですか?

あとリンゴさんが着ていた服(刑事・警部のような服装)が超好き。


↑ 長岡亮介の作品は何でも好きだし、もちろん椎名林檎も大好きなのでこのリリースは超嬉しい。

去年、ペトロールズのライブを見たんですがとても素晴らしかったですよ。


↑ 東京事変のアルバムがまた出るなんて…本当に嬉しい限りですよ。

また、全員が揃った姿を見ることができるのもとてもうれしい。


彼らは間違いなく生ける伝説である。


東京オリンピックがあんな事になってしまって…。

過去には戻れませんが東京事変にはこれからも良い音楽を作ってもらいたいですね!

出典:YouTube

Ado×椎名林檎「大変なことになった…」映画「カラダ探し」主題歌スカパラ×YOASOBI「彼女はトランペットも吹けるのか!?」(幾田りら)椎名林檎「長く短い祭り」
created by Rinker
¥2,873 (2022/10/05 11:16:33時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました