【海外の反応】BAND-MAID「SCANDALとどっちが好き?」Don’t you tell ME

“おかえりなさいませ、ご主人さま、お姫さま”

国内外で大人気のメイド姿のハードロックバンド「バンドメイド」が2018年11月2日にYouTube上に公開した「Don’t you tell ME」のMVへのリアクション。

この動画では「史上最高のガールズバンドは?」という話題が盛り上がっていて、多くのバンド好きからコメントが寄せられていました!

【海外の反応】BAND-MAID / Don’t you tell ME (Official Music Video)


みんな僕のことを馬鹿にしているかもしれないけど…。

彼らは僕の人生で今まで聴いた中で最も素晴らしいバンドだ。

僕は56歳で全ての偉大なバンドを見たけど、このバンドは違う。

彼らは完璧な音楽だ。

Maidacs Unite!!!


↑ 多くの人があなたに同意しているよ。


↑ バンドメイドはロックンロール・バンドの典型である。

徹底的に鍛え上げられたバンドでありながらかつてのガレージバンドのような、1人のメンバーの夢から始まったテーマが、それぞれのメンバーの趣味や個性を引き出していくような…そんなバンドです。

例えるなら、ビートルズのような存在だ。


↑ それは本当にその通り。

小鳩ちゃんは文字通りメイド喫茶で働きながら夢を持ち、そして同じ志を持つ4人の女の子を見つけ、みんな挑戦することになったのですが(サイキとミサはメイドのコンセプトがあまり好きではなかった)

みんなで音楽を頑張り、2019年に爆発しました。


↑ ベビーメタルを聴いている時に偶然見つけて、それ以来ハードコアにハマってしまったような…。

彼らを知ってから他のどのバンドよりも聴いているような…。


↑ もちろんです!

もう一人のMaidiacも同意見。

今夜、義理の兄に「Choose Me」「Thrill」「Daydreaming」を送ったところだ。

彼はオールドスクールなロックンロールのファンだからきっと気に入ってくれると思った。

彼らは完璧な音楽を作るだけでなく、私の中ではすでに伝説的な存在なんだ。

このバンドは他とは違う。

奇跡のようなバンドなんだ! 彼女達には否定できないパワーがある。

私はまた夜通しバンドメイドを聴き続けているよ。

義弟は本当に感動していました。

また一人ファンが増えました!!!


↑ その通りだ。

彼らにはビートルズのような精神がある。

彼らは卓越したミュージシャンでありながら”ダウン&ダーティなロック”のすべてを知っているんだ。


↑ 私もです!

ハードコアなハマり方という表現がぴったりです。

私は彼ら以外を聴かない時期があるのですが気分が一変すること間違いなし!

「どのガールズバンドが好き???」


女性だけのバンドとして史上最高のバンド。


↑ 私が初めて好きになったガールズバンドは「Kittie」でした。

彼らはカナダ出身です(笑)


↑ 「Cyntia」もポイントです。


↑ 私は「Runaways」だと思うので確かに議論はありますね。


↑ エッジが効いていることと、スキルの高さでは今のところバンドメイドが一番だと思います。

でも、汎用性でいえばスキャンダルに軍配が上がると思う。


↑ えーと、The Bangles、The Runaways、Klymaxx、ExistTrace(サウンドを変更する前)、Aldious、Girlschoolあたりかな。

でもその中でもバンドメイドは女性だけのバンドとして最高だと思う。

実際、Band-Maidは今活動している最高のBANDの一つ。

ストレートなロックンロールは、あるべき姿なんだ。


↑ 現時点で史上最高のロックバンド。


↑ スキャンダルは2番目に好きかな?

だから非難する気にはなれません。

あなたの主張は間違ってないけど、私はバンドメイドの方が少し好きです。


↑ いやー。

どれもいいんだけど僕にはSCANDALかな。


↑ Runawaysは大好きだけど、Band Maidの方がずっと才能がある。


↑ ベビーメタルはどちらかというと若い人向けかな?


↑ 私にとっては「BAND-MAID」も「Love Bites」も極上のミュージシャン。


↑ ベビーメタルもね!


↑ 「Fanny」も本当に良かった。


↑ バンドメイドはハードロック。

Lovebites、Aldious、Mary’s Bloodなどはメタルです。

メタルよりハードロックの方が良い音だし、アンケートでもほとんどの人が同じように感じていると思うよ。


↑ スキャンダルは最高だ!!!


↑ どれも大好きだけど「multi-band live」「band-maid」「scandal」あと「tricot」があれば有頂天になれる。


↑ ベビーメタルはバンドではない。

彼らはポップな歌と踊りのアクトなんだ。

バンドの前で演奏するんだ!


↑ スリーター・キニー(ジャネットと一緒)はこの会話に加わらなければならない!


↑ LovebitesとShow-Yaも良いですね!


↑ どのみちロックやメタルが好きなら、日本にはカバーできるものがある。

とりあえず仮面舞踏会を征服するメンバー


どうして最近までこのバンドのことを知らなかったんだろう?

もうすっかり魅了され、彼らのビデオを何時間も見ています。

メンバー全員がとても才能に溢れていて、このバンドは世界で一番大きなバンドになるべきでしょう!


↑ ああ…。

有名な「バンドメイドを発見してしまった」迷子な週末。

私たちは皆、経験済みですよ(笑)


↑ 変な言い方ですが、私は彼らに信じられないほどの才能と抑えきれないほどの喜びを感じ、時折感動で涙が出るほどです。


↑ 彼らの楽しそうな姿を見たいならライブのファンカムを探してみてください。


↑ この数日、バンドメイドのことを検索するためにユーチューブ・ジャンキーになっています。

この素晴らしい女性たちを見るためなら、小さな会場の最前列に座るために、割れたガラスの上を這ってでも行きたいくらいだよ。

私は古いギタリストですが(古いというのは1960年製のHagstromを弾いているという意味です)

Kanamiのギターを間近で見ることができたらきっと驚くと思います。


↑ 私は2019年夏のハンブルクで、Kanamiから2メートル離れたところにいました。

とても特別な経験で今でも時々コンサートを観ています。

ウラジミール・チューピンのチャンネルを見つけたでしょうか?

彼は私も行ったことのあるアムステルダムとボーフムからも非常に良い録音をしました。


↑ 嬉しいような…うらやましいような。

あんなに近くにいて彼女のエネルギーを肌で感じることができたのでしょうか?

映像で見ると嬉し泣きしてしまうこともあるので、実際に見るとすごいんだろうなぁ…。


メイドの曲の中で一番好き!!!

初めてだったからこそライブを10月に見ます!

DCです!

待ち遠しいです!

PO!!!


↑ おめでとうございます!

私も10月にシアトルで彼らに会います。

夢が叶うことを考えるだけで正直言って身震いがします!

「PO」も待ち遠しいです!


↑ ポ〜!!!


このバンドには圧倒される…。

俺の人生どこにいたんだよ!?

すごい…信じられない…。


思い入れのあるバンドだけに議論が盛んに行われていますね!

最初の出会いって重要ですよね、特に10代〜20代で衝撃を受けたアーティストはずっと心に残ってますもんね。

出典:YouTube

【海外の反応】BAND-MAIDのほかの楽曲への反応をチェック
▶︎BAND-MAID「Aftershockのライブ映像キターーー!!!」2022
▶︎BAND-MAID – YOLO「音楽の歴史的価値を提示した史上最高のバンド」
▶︎BAND-MAID – Sense「プラチナエンドファンの皆さん、ようこそMaidiacへ」
▶︎BAND-MAID – Daydreaming「メイド姿に敬遠して聴かない人が可哀想だよ」
▶︎BAND-MAID – the non-fiction days「アイアン・メイデンは彼女たちをサポートするべきだ!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました