【海外の反応】BAND-MAID「BABYMETALとは音楽性が全く違う!」After Life

“おかえりなさいませ、ご主人さま、お姫さま”

国内外で大人気のメイド姿のハードロックバンド「バンドメイド」が2021年1月27日にYouTube上に公開した「After Life」のMVへのリアクション。

流石のバンドサウンドとBAND MAIDには珍しい”メイド要素”のあるミュージックビデオに海外のファン達がコメントを寄せていました!

【海外の反応】BAND-MAID / After Life (Official Music Video)


どんなに嫌なことがあってもまだ観ぬバンドメイドの映像がある日は良い日です。


↑ 私たちの日常を変えてくれたんだ。


↑ 嫌なことがあった日はバンドメイドを聴こう!

良いことがあった日はもっとバンドメイドを聴きましょう!


このバンドは嫌になるほど過小評価されている…。

早くライブが見たい!!!


↑ 11月1日にカンザスシティからシカゴまで車で行くんだ。

待ちきれないよ。


BAND-MAIDは今、メキシコとブラジルで話題沸騰中だよ!

この曲もグッジョブ。

スペイン語やポルトガル語でも遠慮なくコメントを書いてくださいね。


↑ 彼はブラジルに呼びかけ、私はここにいる。


↑ メキシコでBAND-MAIDが好きな人を知っていても、スペイン語のコメントにはほとんど気づかないからいつも英語で書いてるよ。


↑ いつどこでリサイタルを放送するんだい、クルッポー?


このバンドを始めた時、ミクはギターの弾き方すら知らなかったのに…。

今ではこんなに上手くなってしかも時間が経つにつれてさらに上手くなっている…。

私はまだ納得していません(笑)

BAND-MAID、ロックし続けろ!!!


↑ 偉大なる師匠、カナミと共に。


↑ おっしゃるとおり。

とにかくすごいんです。

うちのハトはイヌワシなんですよ。

彼女がギターを弾けるかどうかまだ疑っている人がいる。

彼らはバカだよ…。


メイドダンスもいいけど、この映像で一番いいダンスはギターとベースとドラムが織り成すダンスだ。

見事です。


↑ 聖なる三位一体:ギタリスト、ドラマー、そしてベースの聖母。


日本のバンドが国際的なマーケティングに力を入れるのは良いことだ。

KPOPのように爆発的に売れることを期待しているよ。


↑ さて、私はこれからJPOPについてもっと調べることになりそうです(笑)

ローリングクォーツ(KROCKグループ。女性のKROCKバンドはもちろん、一度も見たことがない)

のコメント欄でこのビデオから来たと言っている人がいたのでチェックしてみたら「なんだこのヤバいバンドは…!?」となりました。

私はJPOPやメタルやロックには興味がないのですが…。

ローリングクォーツ、ドリームキャッチャーと他のアーティストの曲を聴いたらその気になってきたよ(笑)


↑ K-POPとは違う…このジャンルでトップになるには本当に大変な努力が必要なんだよ。

K-POPではなくこのタイプの音楽を聴く人がもっと増えて欲しいですね(笑)


↑ メタルやロックは人気ではポップに勝てないし…でもその方が好きなんです。

なぜなら、そのファンであることがより特別なモノになるから。


↑ KPOPは多様なジャンルであり、テイストの違いでアーティストを貶めるのはやめようぜ。


他のバンド。

「今は何もできない…Covid(コロナウイルス)のせいで…。」

バンドメイド。

「アルバムを出して…コンサートを2回やって…1ヶ月に素晴らしいMVを3本作ろう!」

地球上で最高のロックバンドであり、最も勤勉なバンドの一つである。


↑ BAND-MAIDとSCANDALはまだ時間をかけて新しい作品を発表していますね。


↑ 彼らは3つのコンサートをストリーミング配信し、モバイルで行ったものを含めると4つ、そして2週間後に4つ目のコンサートを控えているのです。


↑ あぁ、勤勉で賢いからこのコロナの状況をも利用できるんだ。


↑ そうですね!

コロナ渦は、頭の回転が速く、勤勉で、思いやりのある人に向いていたのか!


メンバー全員がそれぞれの分野でエリート級でありながら、互いの影が薄くなることなく、とてもタイトな仕事をしています。

 BAND-MAIDはハードロックメイドバンド


BAND-MAID、現時点ではベストではないにしてもおそらく最高のロックバンドの一つだと言わざるを得ません。

彼女たちはとてもクリエイティブで才能に溢れている。


このロッカーの好きな点はいつも日本語と英語を混ぜて歌うところ。


あそこのシーンはマネージャーのムーブが殺気出っていたな。


↑ ちょっとBABYMETALをディスってね?


↑ そう思う?

バンドメイドがそんなことするわけないだろう。

日本の文化では、パレードや神社の踊り、ロックやポップスのビデオなどで、振り付けをしたダンスをすることはよくあることなんだよ。

それが彼らのやり方なんだ。


ベビーメタルを馬鹿にしているのか?

それはどうだろう。

BAND-MAIDのメンバーはインタビューでBABYMETALを尊敬しているが、音楽的に違うことをやっているので競争相手とは見ていないと言っている。

両者を比較することは、両者にとって不利益になる。


この曲は私が初めて聴いた曲ですが、すでに大好きです。


↑ バンドメイドの素晴らしい世界へようこそ。

大丈夫。

あなたは失望することはありません。


ブラジルはバンドメイドを愛しているよ!


この女の子たちは次々と爆弾のようなビデオを投下して頑張っているんだ。

本当に彼女たちをもっと応援しなければ…。


この子たち絶対、別次元でロックしてる。

すごい!


新しい聴きたいバンドを見つけました。

大好きだ!

これはすごいよ。


↑ 絶対に後悔させない。

バンドメイドはギフトのようなものです。


↑ ようこそ、そしてお付き合いいただけると幸いです。

彼らは素晴らしい才能を持ったバンドでたくさんの曲を楽しむことができますよ。


↑ 最近、JRockやJMetalのいいバンドをたくさん発見しています。

このバンド、Mary’s Blood、Aldious、Hanabie、Lovebites、TRiDENT、Gacharic Spin、Nemophila、そしてPeggies。

今のところ全部好きだよ。


私は1年前にYouTubeの推薦でBAND-MAIDに出会いましたが、おそらくこのプラットフォームが私に与えてくれた最高の推薦の一つです。


今日、彼らを知ることになったのは別のバンド「Baby Metal」とネットサーフィンをして知り合ったのですが、なんというか…文字通りのROCKで才能があるんです。


このバンドを見逃しちゃダメだよ!

元々メイドカフェで働いていた小鳩ミクさん


BMは悪い曲は作らない。

「After Life」は良い曲ですが、天才的なみんちょ(私のギターヒーロー)が短いソロだけで瞬時に素晴らしい曲に変えてしまいます。

私はこのバンドがとても好き。


私はあの「DON’T SAY YOU LOVE ME!(愛してるなんて言わないで!)」の掛け声が最高。

メイド喫茶の仕組みを熟知しているミクは本当にそう思っている。

メイドは上司に言われればすぐに喜ぶし、上司は簡単にそれを利用することができる。

BAND-MAID the FEARLESS BAND…LIVE FOREVER BAND-MAID!!!


アルバム「Unseen World」全曲が名盤です。

このアルバムが発売されて以来、ほとんど他に聴いていません。

ロックを生かし、感動を与えてくれてありがとう。


「愛してるなんて言わないで!」

小鳩さん、がっかりさせて申し訳ありませんが…。

あなたが誰であるか、そしてあなたが組んだこの素晴らしいバンドを知ることに恵まれた人は、もう数え切れないほどそれを言っていますよ。


本物のロック魂がそこにある。


バンドメイドはあなたの顔を溶かし、心を溶かし、新しい門を壊すことでしょう。


↑ 新しい門を突破してここにたどり着いたよ。


私がBAND-MAIDを好きな理由のひとつは、彼らが世界最高の音楽を作っているという事実のほかに、自分たちをロックスターとして真剣に受け止めていないことです。

私たちが知っているように、彼らは自分たちの音楽にとても真剣に取り組んでいますが、それをとても楽しんでやっているのです。

私はこのビデオがとても好きでミクのカフェメイドとしての日々へのオマージュを楽しんでいます

Tiktokにインスパイアされたダンスは素敵な驚きでした。

よくやった、レディース。


映画「ケイト」のバンドメイドクリップを見てここに来たよ。

バンドメイドのおかげでまた眠れない夜がやってきました!

この美しい才能ある女性たちを見たり聞いたりするのはやめられない。

…もちろん、いつでも辞めれるぜ!(笑)


↑ 申し訳ないがそれはできない。

鳩の穴は深くて広いのでそこから逃げることはできません。

しかし、そこから逃げ出そうとする必要もない。


このビデオに出演している5人の「エキストラ」の皆さん、ありがとうございました。

皆さん素晴らしい仕事をされましたね。

黄色いリボンの女の子に羽が当たりそうになり、下を向いているシーンは毎回感動します。

このビデオに関わったすべてのエキストラに感謝します。

私たちはあなたを愛してる。


私の大好きなロックンロールとメイドの2つを組み合わせたもので、これ以上の組み合わせはないと思っています。


やはりファンの間では論争が起きる事もありますね!

ただそれはどちらも人気がある証拠。

普段スマホ向けの音楽を聴かない人はバンドサウンドのシーンが盛り上がってくれるのは喜ばしい事ですよね!

出典:YouTube

【海外の反応】BAND-MAIDのほかの楽曲への反応をチェック
▶︎BAND-MAID – Different「カナミは一流のギタリストで作曲の才能もある」
▶︎BAND-MAID – DOMINATION「もう彼女たちに世界征服されたって良いじゃないか?」
▶︎BAND-MAID – Daydreaming「メイド姿に敬遠して聴かない人が可哀想だよ」
▶︎BAND-MAID「ロック界の裏最終兵器だ…」Unleash!!!!!
▶︎BAND-MAID – Choose me「彼女らをKATEに起用した映画監督は天才だ!!!」

コメント

  1. honyaku より:

    好きなモノに過熱しすぎると周りが見えなくなっちゃいますからね。
    自分も気を付けないと…。

    AFTERSHOCKの件は公式のアカウントで投稿される可能性があるのかな?と思いまして現在様子見中でございます。

  2. 名無しさん より:

    4割くらい兼ヲタ居ると思われ
    良いものは良いのです
    他者を貶すものではありませんね

    AFTERSHOCKのファンカムに着いたコメント貯まったらお願いしたいです

タイトルとURLをコピーしました