【海外の反応】BAND-MAID 「最初はそんなに好きじゃなかったんだけど…」endless Story

“おかえりなさいませ、ご主人さま、お姫さま”

国内外で大人気のメイド姿のハードロックバンド「バンドメイド」が2019年8月7日にYouTube上に公開した「endless Story」のMVへのリアクション。

ライブ映像で聴くと涙が溢れてしまいそうになるエモーショナルでバラード的な位置付けとなるこの楽曲にはたくさんのコメントが寄せられていました!

【海外の反応】BAND-MAID / endless Story (Official Music Video)


驚異的な才能を持つ5人の美女たちによるグループ。

まさにマジックだ…。

ありがとう、日本。

ありがとう、バンドメイド。

ロックンロールを再び偉大なものにするために…!!!


BAND-MAIDを発見したことで、このクソみたいな一年はほぼ救われました。

彼らのニューシングルが待ち遠しいよ。


↑ バンドメイドはとても素晴らしい。

彼らの音楽と映像は憂鬱な気分を乗り越えていくのに役立っています。

とてもポジティブで、とても高揚感があり、とてもパワフルでハードロッキン。


↑ これは絶対に誇張ではない。

数ヶ月前に「Daydreaming」を聴いた瞬間に彼らの音楽が私を深く暗い心の穴から救い出してくれたのです。

音楽は癒しですね。


とても美しい曲だ。

そして、さらにこの美しい女性たち!

(サイキ、ミク、カナミ、ミサ、アカネ)


このパンデミックが世界にもたらした良いことは、家で退屈してYouTubeを見ていた時に彼らを見つけた新しいバンド・メイドのファンの数が非常に多いということだ。

新しいファンの皆さん、ようこそ。

このバンドは決してあなたを失望させないし、落ち込んでいるときはいつもあなたを励まし、いつもあなたの顔に微笑みをもたらすバンドです。


1ヶ月前にバンドメイドを知ってからずっと聴き続けています。

最初は好きじゃなかった曲も、他のハードな曲を聴いてソフトでポップな曲に戻ったら、実は全部好きになってしまった!ということが何度かありますが…。

この曲もその一つです。


↑ BMTH(Bring Me The Horizon)の「Kingslayer」からBABYMETALを知ってハマり、そしてBANDMAIDにハマりました!


↑ 私も同じです。

前にYouTubeでBabyMetalを勧められたけど、いつも無視してた…なんてバカな俺…。


↑ やぁ、今は毎日楽しんでいるよ。


↑ 数週間前に彼らを見つけたばかりだ。

彼らのドラマーとベーシストにはとても感銘を受けたよ。


私にとってBAND-MAIDは必要不可欠なものなのです。

音楽がやっと生き返った!


↑ 私もそうです!


↑ バンドメイドは音楽を再び蘇らせたね。


↑ バンド・メイドは私の人生に必要なポジティブなエネルギーと幸福感を与えてくれるんだ。

私にとって地球上で最も偉大なハードロックバンドですよ。


この曲は信じられないほど素晴らしいよ。

この曲は私の心に響き、そしてインスピレーションを与えてくれました。

彼女たちにはいつも驚かされてばかりだ。

「Daydreaming」や「about Us」など感傷的になる曲


名曲が多いから時々見失ってしまいます(笑)

この曲を忘れていた。

でも今、再発見しましたよ。

久しぶりに履いたジーンズの中からお金や葉っぱを見つけたようなものです。

バンドメイドは永遠だっポー!!!


↑ 同じ経験をした。

SHIBUYAのライブバージョンは金の斧を見つけたようだった。


↑ はは、本当にそう。


ポピュラー音楽といえば、ラウド、シンフォニック、リズミカル、プログレッシブ、キャッチー、クラシックのどれかである。

バンドメイドは音楽的なすべてをまとめる事ができることを示している。


このバンドに悪い曲はある?

私の聴く曲はすべて素晴らしいです。


BAND-MAIDは21世紀最高のロックバンドだ!


新しいサウンドに挑戦しながらも、紛れもない、そして特徴的な「バンドメイド」のサウンドを実現しているところが好きです。

新しいアルバムが待ち遠しい。


↑ 別のライブではベースの子と結婚するために日本へ行ったんだ。


↑ この中でネイルをしているのが新しいですね。


バンドメイドにハマりました。

あなたの音楽を聴いていて飽きません。

一日中私の血管の中と頭の中にある。


↑ 同じです。

正直言って悪い中毒ではありません。

とてもひどいのにはまったこともあるから、文句はないんだけどね(笑)


↑ 世界征服…。


サイキとミクがサビに入る前に叫ぶ「Welllllllllllll」が大好きです。

彼らが加える特別なパートの1つに過ぎませんが、これはとても素晴らしい曲!

Love You Band Maid!

伊豆大島で撮影されたMV


私たちが聴きたかった音楽が、聴きたかった方法で演奏される…。

私にとって10月がこんなに早く来るなんて…Maidiacs Unite !!!


これは間違いなく私の中で成長しました。

初めて聴いたときはそんなに感動しなかったのですが、聴いているうちにだんだん好きになってきました。

最近、仕事中にこの曲が流れてきて気づかないうちにサビを歌っていました。

そう、バンドメイドはまたやってくれました。

彼らは決して期待を裏切りません。

これからもロックし続けろ!!!

チリから乾杯!


↑ 彼らの新曲についても同じことが言えると思います。

どの曲もそれぞれに個性的でちょっと驚かされるし、もっと聴いて音を深く掘り下げてみると、結局はどの曲も好きになってしまうんだ(笑)


ヴァン・ヘイレン以来、最も偉大なロック/ハードロック・バンドだと思う。


↑ パワー、グレイス、グローリー、エナジー、そしてめちゃくちゃ良い音楽性、コンポージング、信じられないほどタイト、彼女たちはすべてを持っています。

私の中では彼女たちはすでにレジェンドだよ!


私はちょうどBabyMetalの動画を探していたところ、あなたが現れて…。

そして私はあなたに感謝しています。

バンドの音は素晴らしいし、大きなアイドル企業が作ったものとも違う…。

あなたは歌い、一気飲みし、ロックする!


↑ バンドメイドが作詞・作曲・プロデュース・演奏を担当。

Kanami(リードギター)がメインコンポーザー、小鳩ミク(リズムギター/バックボーカル)が作詞を担当します。


「Alone」や「Daydreaming」に並ぶ、美しいパワーポップスです。

感情プルプルですよ…。


こういう曲は楽器の演奏技術だけでは作れないですよね!

聴いているとしみじみしちゃいます…。

出典:YouTube

【海外の反応】BAND-MAIDのほかの楽曲への反応をチェック
▶︎BAND-MAID – Daydreaming「メイド姿に敬遠して聴かない人が可哀想だよ」
▶︎BAND-MAID「Aftershockのライブ映像キターーー!!!」2022
▶︎BAND-MAID「BABYMETALとは音楽性が全く違う!」After Life
▶︎BAND-MAID – DOMINATION「もう彼女たちに世界征服されたって良いじゃないか?」
▶︎BAND-MAID – Choose me「彼女らをKATEに起用した映画監督は天才だ!!!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました