【海外の反応】Lonesome_Blue – Face The Fear「また日本からヤバそうなガールズバンドが…」

2022年に結成された次世代女性ロックバンド「ロンサムブルー」

声優としても活躍している野村麻衣子さん(ボーカル)と広瀬ゆうきさん(ベース)

実力派ミュージシャンを世に送り出してきたDESTROSE(デストローズ)として活躍していた成美さん(ギター)、バンド「真空ホロウ」のメンバーでもあるMIZUKI(ドラム)からなる次世代型ハイブリッドガールズロックバンド。

2022年11月23日に公式YouTubeチャンネル上に公開された「Face To Fear」へのリアクション。

このMVには日本のガールズバンドに興味を持った海外のロックファン、新曲リリースにいち早く駆けつけたLonesome Blueファンからたくさんのコメントが寄せられていました!

【海外の反応】Lonesome_Blue「Face The Fear」


これはすごい…。

素晴らしい!!!


素晴らしかったです!

全ての楽器の音が超鮮明で、皆さんとても素敵でした!

アルバムが待ち遠しい。


アメージングミュージシャンだね!

素晴らしい曲!

素晴らしいMV!

アルバム「Second To None 」が待ち遠しいね。


本当に素晴らしい曲!

ソロの始まりのゆうきと成美の応酬が最高でした。


おぉ…英語の発音が良いですね。

それに素晴らしい歌声。


決して期待を裏切らないね!

新しいアルバムが待ち遠しい…。


我らが女神、成美さんの素晴らしいギターソロ!

映像も、もちろん曲も大好きだ!


素晴らしいパフォーマンスだよ。

全てがとても良い音だった。

ドラムス、ベース、ボーカル!

そして成美のギターソロは素晴らしい!!!


すごい!

全てに好感が持てるよ。

低音がきれいに聴こえて嬉しいね!

You rock Ladies !

アルバムが待ち遠しい…。

声優としても活躍している野村麻衣子さん(ボーカル)


すべてが揃った!

これは最高級品だ。


アルバムを予約しておいてよかった。

ここで、ゆうきさんのベースプレイを紹介させて欲しいね。

彼女のベースラインは非常にクールだよ。


グレートな曲だ。

成美さんの演奏はいつもながらとてもよかった。


完璧すぎだろ!!!


ようやく成美の実力を発揮できる時が来たね。


↑ いやいや、まだこれからだ


今までで最高の曲なんじゃないか!

成美の実力を発揮させたのはグッジョブ。


凄いな…。

Lonesome Blueの皆さん、本当におめでとうございます!

絶対的に素晴らしい曲!

新しいアルバムが本当に楽しみなんだ!

Lonesome Blueの皆さん、どうかお元気で!

チェコ共和国から心からのご挨拶を送ります。


すげぇ!!!

これこそ私が望んでいたものです。

Second To Noneを心待ちにしているよ。


Lonesome Blueを愛してる!

ブラボー、麻衣子、成美、ゆうき、MIZUKI(みずき)

そして羽鳥奈々さん(作詞)、Maoさん(作曲)


ファンタスティックなサウンド!

見事な曲だ。

アルバムは予約済みだぜ!!!


プログレ・メタル・ポップ。

アレンジ&サウンドプロダクションが冴え渡るね!


このバンドが本当に好きだ。


信じられない…。

是非アメリカに来てください!!!

新しいアルバムがリリースするまで待てないよ。


終わりがない。

日本にはもう何もないと思うたびに、別のものが新たに飛び出してくるんだ。


なんてチームなんだ!

皆さん素晴らしいですが、ドラマーがここでは本当に光っていますね。


NARUMI!!!

まさかこんなことになるとは…。

素晴らしい出来栄えだ。

LAから愛を込めて。


素晴らしいMVですね。

とてもメタルなサウンドだ。

元Destrose(デストローズ)の成美さんによるギターソロ


輝く時が来たのだ…。

Lonesome_Blueのみんな!!!


準備は万端だぜ!

すごいことになりそうだな…。


新しいMVを楽しみにしています。


新曲もめちゃくちゃ良いじゃん!


私は恐怖に立ち向かう準備はできているよ!(Face The Fear)


なんだ、シンプルに傑作じゃないか。


もっとこういう曲(あるいはもっとヘビーな曲)を増やして欲しいね。

これでいいと思うけど。

成美さんのシュレッダーをもっと長く聴きたいんだ。

こんなに素晴らしいギタリストがいるのに、ほんの数秒しか弾けないなんて…。

才能と努力の無駄遣いだと思っちゃうよ。

たとえそれが曲にミスマッチだとしても…。

成美さん、躊躇わないで!!!


これこれ!

こういうのを待ってたんだ。


Band-Maidってなんだい!?


↑ うるせーな!このかぶき者が(笑)


これは(キラーソングは別として)キラーイングリッシュだ!


正直、麻衣子さんのボーカルはLovebitesのASAMIさんより上手。


↑ おいおい、マジで言ってんの?


↑ 全く違うジャンルなんだよ。

“better(より良い)”ではなく”prefer(好み) “と言えばいい。


↑ AsamiのボーカルはLovebitesの音楽にぴったりで、バンドがボーカルにどんな変更を加えても、アップグレードにはならないだろ。


なんて邪悪な…そして美しい。

確かな性能とシャープな外観で大好きです。

誰にも負けないぜ。


このバンドは@WavePotter(日本のバンドへのリアクションチャンネル)が最近宣言したことを証明するものだ。

ロックは死んでいない、正しい場所を探せばいいだけなんだ…。

その通りだと思う。


さっそく、この素晴らしいバンドのチャンネルに登録したよ。


jpu records(日本のアーティストによる国際的なリリースの取り扱いを専門としたレコード会社)からミニアルバムとバンドステッカーを入手しました。


ワオ!!!

素晴らしい歌と、エネルギーにあふれたパフォーマンス。

皆さんの後を追うのが楽しくなりそうです。


日本の、特にガールズバンドの勢いが止まらないですね!

このクオリティーで2022年結成とは恐ろしや…。

出典:YouTube

関連したアーティストへの反応をチェック
▶︎Lonesome_Blue – Parallel World「ヴァイオリンとギターのデュエットがヤバイ!!!」▶︎BABYMETAL – Monochrome「これが成長と進化だ!」
▶︎Li-sa-X BAND「メンバーが最強の布陣過ぎる…!」Looking Up To You
▶︎BAND-MAID – Daydreaming「メイド姿に敬遠して聴かない人が可哀想だよ」
▶︎NEMOPHILA – DISSENSION「老いた心臓を再び鼓動させたメタルだ!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました