【海外の反応】BAND-MAID – DOMINATION「もう彼女たちに世界征服されたって良いじゃないか?」

“おかえりなさいませ、ご主人さま、お姫さま”

国内外で大人気のメイド姿のハードロックバンド「バンドメイド」が2018年2月7日にYouTube上に公開した「DOMINATION」のMV。

世界征服を目論んでいるバンドメイドのテーマと言っても過言ではないこの曲に国内外のファンがたくさんのコメントを寄せていました!

【海外の反応】BAND-MAID / DOMINATION (Official Music Video)


どうしてメイド服を着た日本のガールズロックバンドを聴くことになったのか、全く分からないのさ。


↑ なぜなら、YouTubeはあなた以上にあなたの事を知っているからです。


↑ このライブバージョンを見るんだ。

2倍良いぞ。


↑ Babymetalが私をここに連れてきた…。

ドライブの為にもっとメタルを…。

日本からアイスランドまでロックオン。


↑ 実はハードロックなんです。

でも「RINNE」はメタルです。


バンドメイドには悪い曲はない。

みんな良い曲ばかりなんだ。


ガールズたち、本当にありがとう。

私はケンタッキー州の59歳です。

日本のバンドを聴くことになるとは思ってもみませんでした。

私は無知だったんだ…。

あなた方は私のお気に入りのコンテンポラリーバンドです!

ここ何年かで作られた私が聴いた中で最高のものです。


↑ 日本の音楽をもっと聴くべきだ。

和楽器バンドは似ているかも?


ここ数年聴いている中で最高のバンド。

新しいファンを獲得しましたね。


彼らのドラマーは絶好調だな!


↑ 私は趣味で5年間ドラムを叩いていますが、この日本人の女性の方が100倍上手いと認めざるを得ませんでした(笑)


↑ この曲は特に印象的ですね。

彼女が素晴らしいドラマーであることは知っていたけども…。


↑ 彼女はミサと一緒に名門・東京スクールオブミュージックを卒業し、ドラム、ピアノ、トロンボーンを演奏できるマルチ奏者のアカネちゃんだ。


↑ 神懸かり的なペダルの蹴りを聴き続けているよ。


↑ おい、アカネは俺の嫁だぞ。


バンドエイド「傷を癒すために」

バンドメイド:「心を癒す」


このバンドはどの曲を聴いても前よりどんどん良くなっている!


突然このバンドを勧められ…突然人生が変わったんだが。


↑ 同じだよ。


↑ バンドメイドに支配された人生とでも言いましょうか(笑)


↑ こちら側へようこそ!

彼らのアルバムを買うために財布を空にする準備をしろ!!!


彼らはもっとアメリカで曲のプロモーションをするべきだ。

この音楽は素晴らしいし、クオリティも信じられないほど高い。

すべてが完璧だ。


世界征服を目論むバンドメイドの作戦会議

どこまでもパワフル。ジャズ、プログレ、クラシックの最高峰に匹敵する複雑さもある。

カナミの頭の中で何が起こっているのかはわからないが、ロックソングを書くのに非常に異なった方法であり、私はそれが好きだよ。

ヘンドリックスや他の何人かのアーティストがそうであったように、彼女は自分自身のサウンドを作り出しているのです。


↑ 私もそう思います。

複雑で魅力的だ。

今、快適なゾーンから抜け出して、より高いところに登り、リスクを取る人を見つけるのは非常に難しいからね。


↑ そう、彼女はロックの本質を理解しているのさ。

私は彼女の処方をいくつか理解していますが、それ以外は私の心を揺さぶります。


先週の火曜日、このバンドに出会ってもう病みつきです…。

彼らはもっともっと多くのファンを持つに値するよ!

彼らが何百万枚も売れず、世界中の巨大なホールやスタジアムでツアーを行っていないことが信じられません。

奇妙に聞こえるかもしれませんが、私は長い間ロックやメタルをほとんど聴きませんでした。

ドラムンベースも聴いたし、僕はあらゆる音楽を聴いているんだけど、このバンドでまたロックに戻ったんだ。

彼らはとても素晴らしく、とても才能があり、文字通りロックしている。

この音楽に感謝!

単調な毎日から抜け出せました。


日本ではポップスばかりではなく、ロックも根強く残っているのがいいですね!


↑ そうだ、アメリカはロックンロールに戻るべきだ!

あらゆる形で!

それが切実に必要なんだ。


↑ ラップを支配する必要があるね。

ストロークは唯一の良いもので、他のみんなは革新的に聞こえないんだよな。


最近このバンドにはまったのでフルライブを観ることにした。

どのスタジオバージョンよりも良かったよ。

シンガーはパワフルな声をしている。

ライブの始まりは曲間の休憩がゼロのようなもので彼女は緊張を見せない。

メンバー全員の演奏がタイトだった。

ドラマーはライブ中、常にNick Menza on xxxの状態でした。

今まで見た中で最高のライブの一つです。

このバンドを愛してやまない。


遅ればせながらこの流れに乗ったよ。

ポルカドットスティングレイ以来、私が聴いた最高の日本のバンドだ。


私の27年間の人生の中で最高の音楽です。


↑ マイケルジャクソンとかあるだろ!

(まぁ私もこのバンドが大好きだけどね


私は日本のロックミュージックシーンでは比較的新しいのですが、私自身がミュージシャンのドラマーである為、この美しい若い女性たちの才能には圧倒されます。

また彼女が日本語と英語で歌っていることも、本当にありがたいことですね。


長い間、BAND-MAIDを追いかけてきました。

決して失望することはない。

彼らのエネルギー、美学、相乗効果が大好きです。

いつもいい気分にさせてくれる。

これからも素晴らしいBANDMAIDとファンでいてくれ!

バンドメイドのテーマ曲と言っても過言ではない


べつにバンドメイドに世界が支配されても構わないじゃないか。


↑ バンドメイドに支配されてもいいんだけどね。


↑ それは素晴らしいことなんだぞ。


BAND MAIDは日本発の素晴らしいバンド。

彼らは音楽を演奏する時、完璧なシンクロとハーモニーを奏でます。

サイキとミクは声として完璧に補完し合っています。

サイキは肺から直接歌えるユニークな能力を持っている…そして彼女の声のレンジも。

彼女は素晴らしい。

ミクは、その声でグループのボーカルに色を与えることに成功し、優れたリズムギターを演奏し、彼女はバンドの魂だ。

カナミはギターを弾くんだけど、彼女の体全体がこの演奏に関与している。

彼女は心で、体で、そして魂でギターを楽しんでいるのです。

彼女は私が今まで見てきた中で最高のギタリストの一人。

アカネがドラムを叩くと私たちを魅了する。

その四肢(腕と脚)はそれぞれ別の役割を担っている…まるで4人の人間が1つの身体と1つの心を持っているかのようだ。

ミサは気さくで臆病な巨人だがベースを手にすると….ハリケーンに変身し自由奔放になる。

行く手を阻むものを一掃するハリケーンのような存在。

5人の少女たちはひとつの身体として……ひとつの心として……素晴らしい歌を聴かせてくれる。

彼女たちには才能がある、スキルがある…。

とてもキュートでダイナミック。

観客とのコミュニケーションも抜群なんだ。

他に何を求めるんだ!!!

私は願っている…。

BAND MAIDはこれからもずっと、ずっと存在し続けることを願っています…。

なぜなら彼らはユニークなサウンドを作り上げているからだ。

個性がある…そして、人格がある。

彼ら自身の個性。

それが、この素晴らしいバンドについて私が言わなければならないすべてだ。


↑ よくぞ言ってくれた。

バンドメイド万歳!!!


サビは純粋にアドレナリンが出ている。


私は50年以上にわたってあらゆる種類の音楽を楽しんできたが、特にロックが好きだ。

バンドが現れては消えていくのを見てきたし、最初の作品から大物を予言したこともある。

しかし、これほどまでに素晴らしく、生き生きとした才能を見たのは初めてだ!

どうしてこんな豪華な顔ぶれが揃ったのだろうと、不思議に思うことがある。

メンバーの個性や生い立ちを知ると、さらに不思議な気持ちになります。


この曲が大好きです!

何が起こったのか自分でもよくわかりませんが、毎日少なくとも1回はこのMVを見ています。


なんでアメリカのラジオでかかってないんだよ!


52歳のロック/ブルース/メタル・ファン・ボーイとして、幼い頃から聴き、今も聴き続けている。

The Who, Deep Purple, UFO, Fastway, The Blues Bros. Ace Frehley, The Heavy Metal Soundtrack, The Tubes, The Donnas, Black Stone Cherry, The Pretty Reckless, Samantha Fish, そしてその間にある全てのバンドを聴いて育ち、今でも聴いている音楽ファンとして…。

彼女たちの演奏は最高だ。


古参ロックファンが聴き始めるケースが多いみたいですね!

完全にバンドメイド による「Domination(支配)」が着実に拡まっています!

出典:YouTube

【海外の反応】BAND-MAIDのほかの楽曲への反応をチェック
▶︎BAND-MAID – Warning!「トップレベルの実力派集団だ!!!」
▶︎BAND-MAID – Daydreaming「メイド姿に敬遠して聴かない人が可哀想だよ」
▶︎BAND-MAID – influencer「もう全米ツアーが待ちきれないよ!!!」
▶︎BAND-MAID – REAL EXISTENCE「メイド服の女の子達がメタルをやってるなんて…」
▶︎BAND-MAID「ロック界の裏最終兵器だ…」Unleash!!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました