【海外の反応】BAND-MAID – DICE「ロックの未来は日本のガールズバンドに託された…」

“おかえりなさいませ、ご主人さま、お姫さま”

国内外で大人気のメイド姿のハードロックバンド「バンドメイド」が2018年3月4日にYouTube上に公開した「DICE(ダイス)」のMV。

コメント欄ではロック界の救世主になりえるバンドだと国内外のファンから熱いエールが送られていました!

【海外の反応】BAND-MAID / DICE (Official Music Video)


彼女たちは、ビルボードチャートを賑わせているアーティストの何千倍もの才能を持っていると言っても過言ではない。


↑ チャートさん、こっちだよ。


↑ 確かに人生は不公平だが…。

これほどまでにバンドをサポートするためにお金を使ったことはないと言える。

彼らが満足できるような金額であることを願うばかりだよ。


↑ ビルボードは最高の音楽ではなく、最も売れたかどうかだからね。


↑ チャートをヒットさせるほとんどは、才能を持っていない彼らは良い管理、プロデューサー、ライターを持っているのが前提。


↑ 大賛成だ。


この子たちはめちゃくちゃ才能がある。

歌われていることの98%は理解できないが、私の耳はそんなことを気にしていない。


↑ シンプルに才能のレベルが半端ないんだよ。


みんなボーカルやリードギターについて話していますが、私はベース、特に最初のソロパートを本当に高く評価しています。

トラックへの素晴らしいキックオフだ。


↑ このバンドは私が見た中で「メンバー全員がほぼ等しく賞賛されている数少ないバンド」の一つだと思います。

どちらかというとリズムセクションに夢中になるあまり、サイキが忘れ去られているような気がします…。


↑ 彼女はキラー・トーンを持ってる。

90年代前半のGNRのダフを少し思い出させるようなね。

パンチと透明感のある素晴らしい丸みがあるんだ。

そして、彼女がソロをとる時、それはとてもよくアーティキュレーションされているんだ。


↑ ドラムの腕も確かですよ。


↑ こんなに素晴らしいミュージシャンの女性バンドを見たのは初めてなんだよ。


バンドメイドはいつも私を笑顔にしてくれます。

特に最近は笑顔になれるものが少ないので、彼らの存在はとてもうれしいのです。


↑ はい、私も同感です!

彼らのパワフルでポジティブな雰囲気は、世界をより良い場所にします。

彼らを愛しましょう!


これはロックンロールだ。

性別は関係ない。

ビジュアルは関係ない。

年齢も関係ない。

言語も関係ない。

人種は関係ない。

情熱と技術だけが重要なのだ。

この地球上で最高のロックバンドの一つであるバンドメイドに脱帽です。

あと私のコメントの下の返信に荒らしがいます。

K-POPのファンでもある怒れるティーンエイジャーのようです。

ご注意くださいね。(笑)


↑ 私はそれに乾杯します。

そして、MISAもきっとそうするだろうね。


↑本当のこと。

愛してるよバンドメイド!

日本で最高のバンドロック。


ロックンロールは死んだと言われるが…。

それは間違いだ、それは素晴らしい日本の島国に移動し、メイド服を着た5人の信じられないほど才能のある若い女性によって完成されている…。

ありがとう、バンドメイド。


↑ 実は…ロックンロールはとっくに終わっていて、ロックに取って代わられ、バンドメイドはさらに一歩進んだハードロックバンドということになる。


すべてが完璧…。

曲も、声も、ミュージックビデオも、何もかもがだぞ….。

大食いのドラマー、アカネさん


バンドメイドのような立派なバンドを隔離期間に発見できて本当にうれしいよ。

洋楽のロックシーンは死んでしまったようなもので、かなり長い間、聴くのをやめていました。

Band-Maidを聴いてロックへの情熱に再び火がつきました。

ありがとう、Band-Maid。


↑ こんにちは。

長年J-ROCKを聴いている私としては、陰陽座、the gazette、aldiousがオススメだよ!


↑ 今週、バンドメイドに目覚めたばかりなのに…。

今まで何を見逃していたんだ!?

素晴らしい…彼らは素晴らしい。


バンドメイド「ダイス」7M再生越えおめでとうございます!

マイミクさんや他のファンの方々のおかげで実現しました。

とてもうれしいです、ぽ。


50歳のロッカーミュージシャンとして、これは純粋に完璧だ。

彼女が何を歌っているのか全く分からないが、誰がそんなこと気にするんだ?


↑ そして、歌詞を引っ張り出してきて気がついた…。

ミクは変人だ! (歌詞を書く)


↑ 外国語でも、歌詞がなくても、構成とパターンだけでその曲を感じられるのは、音楽の魔法ですね。


ベースソロがすごいですね。

シンプルに見えるが、リズムに合っていてとても良い。


この美しい若い女性たちに騙されてはいけない!

彼らは世界的なミュージシャンなのだ。


一週間ほど前に彼女たちを発見し、それ以来夢中で聴き散らかしています。

私は正式に「Maidiac」になりました!

彼女たちは私の人生に再び光を与えてくれました。

彼女たちの今後の成功を祈っています。


↑ ファンダムへようこそ。

きっとここが気に入るはずだよ。


このバンドに出会ってからちょうど1年。

この曲を聴いて、その良さが信じられませんでした。

あまりに気に入ったので、がっかりするのが嫌で、しばらくバンドメイドを聴かなかったのです…。

もうこれほど良い曲はないだろうと心配になったからね。

だから代わりにこの曲のリアクションビデオをたくさん見て、コメントを読むようになった。

YouTubeのコメント欄は最悪だと言われるけど、YouTubeのバンドメイドファンは最高だよ。

とにかく、私はもう我慢できなくなり、コメントでたくさん推薦されていた曲、「Blooming」という曲をチェックすることにしました。

「Diceほどいい曲はないだろう」という考えは、あっという間に吹き飛んでしまいました。

そして一日足らずで、私が30年以上聴いてきたすべてのバンドを凌駕してしまった…。

ありがとう、バンドメイド。

“俺たちのロックは決して死なない! 永遠に!” そう願うよ。


↑ 「がっかりするのが嫌だったから」

それはよくわかるよ。

私も悪い曲に出会うことを恐れていました…。

でも、彼らの曲はどれもいいんです。

(YouTubeの動画は全て98%以上の高評価率だし)


今朝、通勤途中の車の中でこの曲を聴き、会社で何度も聴き、帰りの車の中で聴きました。

そしてまたここに来ました…。

このバンドはクレイジーで中毒性がある!!!


ミサさんとアカネさんのリズムのノリは☺️


古いクラシック・ロッカーが「日本のガールズ・バンドがめちゃくちゃすごいんだ!」と友達に説明するにはどうしたらいいのだろう?


↑ 中年男性として、私の家で行われた友人のパーティでバンドメイドをかけたところ99%の反応が「これはすごい」でした。

このバンドは何なんだ?

説明する必要はないかと。


↑ そのまま、一字一句、自分の思ったことを伝えればいいのです。


↑ バンドメイドは、今出ているどのバンドよりも良いロックをやっていると言ってください。

おそらく最高のミュージシャンでもある。


日本人が本物のロックンロールを守り続けていることに感謝したい!!!

日本のガールズバンドは奮闘しているのだ。


これだけ熱狂的なファンがいるとコメント欄を見ているだけで楽しくなります(笑)

ものすごく期待されているバンドですが、その期待に答えてくれるのがBand maidの凄さでしょうね!

出典:YouTube

【海外の反応】BAND-MAIDのほかの楽曲への反応をチェック
▶︎BAND-MAID – influence「もう全米ツアーが待ちきれないよ!!!」
▶︎BAND-MAID – REAL EXISTENCE「メイド服の女の子達がメタルをやってるなんて…」
▶︎BAND-MAID「ロック界の裏最終兵器だ…」Unleash!!!!!
▶︎BAND-MAID – Choose me「彼女らをKATEに起用した映画監督は天才だ!!!」
▶︎BAND-MAID – Daydreaming「メイド姿に敬遠して聴かない人が可哀想だよ」

コメント

  1. 名無しさん より:

    Yahooニュースで日本で売れてないのは日本の音楽を届ける・聴く人間らの感性が低いからだ的な事を書いている人がいたけど「自分はこのバンドが大好きだ!」と盛り上がればいいのにね。彼女らの才能と技術と情熱は疑いようがないし稀有な存在なのも事実だけど、その時々でどこで何が求められるかは異なるし、海外のメタル系を愛する年齢を重ねている層の情熱は日本のそういった層より半端なく凄い。そこに理屈抜きで凄い!楽しい!嬉しい!と感じる存在がどかーんと出てきたんだからそりゃ売れるよ。そこでも書いたけどBABYMETALが先例を作ったのも大きいし彼女達の才能を受け入れる土壌が出来ていた。なんて書くと「全て彼女達の実力だ!」と思う人がいそうだけど、実際に彼女らはあらゆる要素を引き寄せる天運のような物も味方につけ皆を夢中にさせる為に作られたバンドのように思えるよ。

タイトルとURLをコピーしました