【海外の反応】BAND-MAID – Warning!「トップレベルの実力派集団だ!!!」

“おかえりなさいませ、ご主人さま、お姫さま”

国内外で大人気のメイド姿のハードロックバンド「バンドメイド」が2021年1月21日にYouTube上に公開した「Warning!」のMV。

ド派手なサウンドと大爆発を伴うミュージックビデオにたくさんのコメントが寄せられていました!

【海外の反応】BAND-MAID / Warning! (Official Music Video)


人間が生きていく上で基本的に必要なもの。

1 空気

2 水

3 食物

4 バンドメイド


↑ インターネットを忘れてはいけない。


↑ それでいい。


↑ BABYMETALを忘れているぞ。


↑ もしアブラハム・マズロー(心理学者)が長生きしていたら、バンドメイドを幸せな人生のための必須ニーズの1つと見なしていたかもしれないね。


↑ 最初の3つはなくてもいい。


このバンドはギミックを超えたトップレベルのロック層で超実力派であり、明らかに技術を磨くことに努力している。

バンドメイドの世界征服をお手伝いしましょう!


↑ この人たちは一流だね!

私はギタリストとして、彼らが何をやっているのかを知っていると言えるでしょう。

リードギタリストのみんちょは、ミクを訓練し、曲を作り、ドラムのパターンまで作ってる。


バンドメイドの曲から日本のロックに恋したよ。


ただのベストバンド。


これこそ音楽に必要なキックだ。

この女性たちは最高だ!俺はミサが大好きだ!


↑ ミサはいつも私の心の中の暗殺者。


↑ 日本以外にも良い音楽はたくさんあるぞ。


彼らの曲を聴いていくのは楽しいし、それぞれが新しいお気に入りになっていくな。


このアルバムは素晴らしい。

パンデミックが終わってツアーに出たら、彼女たちは驚くだろうね。

文字通り毎日新しいファンを獲得しているんだ。


私はBlack SabbathとDeep Purpleで育ったが、これらのミュージシャンは非常に多くのエネルギーと複雑さを持ち全く病みつきになる。

新しい愛をありがとう、メイド・イン・ジャパン。


今までで最もヘビーなシングルの一つで、彼らは絶対的にを打ち砕いていく。


↑ 面白いことにこの曲はアルバムの中で最もタメになる曲だということです(笑)


このバンドはどんどん良くなっている。

ロックとメタルを存続させている日本人に感謝しよう。

彼らは才能に溢れ、他の国を置き去りにしている。

そしてバンドメイドはその一部なんだ。

音楽はとても良いので、言葉の壁なんてありません!


アカネのドラムはもう一段レベルが上がっている!


バンドメイドが長年にわたり世界最高のロックバンドであることを、人々はいつ正式に受け入れるのだろうか?


↑ 初めての動画は「Thrill」でした。

正直なところそこまで印象に残るものではありませんでした。

BAND-MAIDをついついパスしてしまいそうになった。

しかしアカネの救いの手はその人生最大の過ちから私を救ってくれたのです。

あのダブルペダルのキックロールは実に魅力的だった!!!

それまでは女性ドラマーばかり聴いていました。

メイタル・コーエンを聴いていて、彼女が足でやろうとしていることは何だろうと思ったのを覚えています。

そして、アカネを聴いた時「あっ!」と思ったんです。

突然、創造的なダブルペダルの素晴らしい例を見てそれがどのような音なのかを理解したんだ…。

走る車の上で演奏するカナミさん


2年前に彼女たちに出会いました。

私は69歳のジャズ・プログレ・フュージョンドラマーで、新しい音楽は一切やらないとあきらめていたのです。

彼女たちは私の音楽への愛に再び火をつけてくれました。

そして、ドラマーとしてAKANEはとても素晴らしいと思うよ。


↑ 私は60代のギタリストですが、彼らの音楽性には非常に感銘を受けてるんだ。

アカネはめちゃくちゃうまいと思う。

「Thrill」の曲ではまさに殺気立ってるし、ベースのミサはなんというか「about US」の曲で彼女が弾いていたラインはブランドXのパーシー・ジョーンズを思い出させる。

この人たちフュージョンをやってもいいんじゃない?

リード・ギタリストも素晴らしい才能を持っている。

最近、僕の引き金になった唯一のバンドはRival Sonsで彼らは正しいことをやっている。

あのバンドのリズムセクションは素晴らしいよ。

でもバンドメイドの曲を聴いていると…いつも感動してしまうんだ。

良い音楽の力…否定できないね!


音楽性、作詞・作曲・編曲、エネルギー、パフォーマンス、すべてにおいて10点満点。


↑ これは非常に典型的な日本のロック/メタルサウンドなので、調べる価値のある全く新しい音楽の世界がそこにあるかもしれませんよ。


あのギターソロは非常によくできている(書けてる)


彼らの音楽はとても燃えています。


Mikuさん、Saikiさん、Akaneさん、Misaさん、Kanamiさん、素敵な曲をありがとうございました。


私はKanamiのファンです。

ずっと好きなギタリストの一人です。

とても才能のあるギタリスト。

インタビューでの彼女はとても美しくバンド全体も素晴らしい。

曲の構成がとても美しいね。


この時点で彼らはデュオ・ボーカルの技術を完成させたと思うんだ。


これは私の音楽経験の中で最大の驚きです。

ミュージシャンとしてだけでなく、彼らの持つ純粋な能力と才能に驚かされました。

これは本当にファンタスティックだ。


↑ バンドメイドの旅は順調ですか?


↑ 私も同じで、最近ベースでMISAの曲をやっているんですが、彼女の影響ですね。


彼らはロックンロールを救っている…あなた方は最高だ!

ありがとうございました!


↑ いや、そんなことはない。

ロックは救う必要がない。

大丈夫だ、あなたはただの日本かぶれだ。


↑ この人のどこが日本かぶれなんだろう?

意味不明だ。


このアルバムは全体的にレベルが高く、彼女たちはクールで自信に満ちた新しいレベルに達していますが、この曲は私が今まで聴いたどの曲よりも私を成長させました。

この曲の為に彼女たちは全員ベストを尽くしてる。


このバンドは文字通りの麻○です。

毎日最低1回はやってます。


世界で最も優れたロックバンドの一つだ…。

日本での露出が増え、多くの日本人が彼らを愛し、応援するようになることを願っています。

私たちがこの5人のキュートで才能あふれるメイドたちを愛しているように。


↑ 同感であると同時に、日本人としてこの国の音楽業界をかなり恥じている。

最近、メイドさんが逆輸入されているのは、皆さんが海外から熱意を示してくれているからです。

彼女たちを応援してくれる皆さんに感謝しつつ、日本でも頑張ります。


私は正式にウサギの穴に真っ逆さまに飛び込みました。

今、私の娘はこの素晴らしいバンドに夢中です。

作曲の才能、フレーズ、テンポの変化、そしてこれらのミュージシャンの顔を溶かすような才能には本当に驚かされるばかりだ。

私は、多くの人がミクは最高のシュレッダーやテクニカルなミュージシャンではないと言うのを見たり読んだりしてきました。

私はプロのギタリストとして勉強していますが、彼女が持っているものは神から与えられたものでしかありません。

彼女のフレーズは本当に素晴らしい。

カルロスから影響を受けているのが分かります。

彼女のソロのメロディーの配置とコツは他の追随を許さない。

ソロに目もくらむようなスピードノートを入れるのも一つの方法ですが、美しいノートをセンス良く入れながら、時折ギターの地獄のようなシュレッドを入れることができるのは、私の中では彼女を偉大な人の一人として位置づけています。


このバンドが再びワールドツアーを行うことができたとき、観客は飛躍的に増えるだろう。

爆発的な人気となることを期待したい。


カーチェイスに、大爆発…!

演奏がカッコよくないとギャグになっちゃいますが、さすがバンドメイド、やはりカッコいい…。

出典:YouTube

【海外の反応】BAND-MAIDのほかの楽曲への反応をチェック
▶︎BAND-MAID「ロック界の裏最終兵器だ…」Unleash!!!!!
▶︎BAND-MAID – Thrill(スリル)「今、ロックは日本にある」
▶︎BAND-MAID – Choose me「彼女らをKATEに起用した映画監督は天才だ!!!」
▶︎BAND-MAID – Daydreaming「メイド姿に敬遠して聴かない人が可哀想だよ」
▶︎BAND-MAID – Sense「プラチナエンドファンの皆さん、ようこそMaidiacへ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました