milet「いつも100%の品質で期待を裏切らない!」まとめ

milet(ミレイ)、日本のシンガーソングライターへのリアクション。

詳しい情報は公開していない為、謎に包まれている部分も多いが、多感な時期をカナダで過ごし、独特な歌声で国内外問わず人気なアーティスト。

THE FIRST TAKEやAimer、幾田りら(YOASOBI)との共演、ドラマ主題歌やアニメ主題歌などに引っ張りだこの人気歌姫への海外の反応をまとめました!

【海外の反応】milet「us」MUSIC VIDEO(日本テレビ系水曜ドラマ『偽装不倫』主題歌)


2ヶ月前にミレイを発見し、今でも毎日彼女の曲を聴いています。

こんなに中毒性のある曲は他にないよ。


↑ そうなんだよね。

特にこの曲は頭にこびりついて怖いくらいだよ…。


↑ milet、Aimer、リサ、EVE、Survive and Prophet、Linked Horizon、SIM、Radwimps、Yaosobiなどなど、JPOPのバンドとシンガーはみんな最高だぜ!!!


なんて美しい歌なんでしょう…。

オリンピックの閉会式でMILETを見ましたが、エディット・ピアフの「愛の讃歌」を演奏している時の彼女は特別でした。

もちろん、ここに来て、私は単純に恋に落ちちゃいました。

美しい音楽をありがとう。

ポーランドからご挨拶。


↑ 見たいんだけど、YouTubeで見つけられない…。


アレンジ、歌詞、フィルモグラフィー、すべてが美しいね。


彼女の歌声はとっても独特で好きだよ。


ヴィンランド・サガのEDも結構好きだったのですが、フェイトのEDに惚れ込んでしまい、今ではこの子の曲を聴くのがやめられねぇ…。


この曲のエネルギーは本当に大好き。

本当に壮大ですね!


miletの美しさは、息を呑むほどで、素晴らしいものです。

音楽の才能は確かで何か、とても魅惑的でユニーク。

しかし、彼女の繊細な美しさ、ある意味静謐な美しさは、さらに何かを加えています。

このような素晴らしい曲をありがとう。


miletの声は本当に素晴らしく、とても魅力的でユニークだ。

Aimerの声にハマったように、彼女の声にハマりました。


美しさ、自信、才能のすべてがこのMVに表れているよ。


多くの日本の歌手を聴いてきた中で、AimerとMiletの歌声は、全体的に最も優れた、ユニークな歌声であると断言できるね!


miletさん、この曲はやばいね!

やめられない…聴き続けるよ。

あなたのおかげで、日本語を勉強したくなりました(笑)


あまりの美しさに、思わず涙がこぼれ落ちそうになったよ。


聴き始めて4ヶ月経った今でも、この曲は私の心を打ちます…。

そして、この曲の美しさ、なぜこのような感情を抱くのか、まだ説明できません。


このMVのアートワークがどれだけ素晴らしいことか…ずっと聴いていたい。


この曲は「ファーストテイク」で聴いたときから、ずっと好きでした。


本当に飽きない曲だね。


Spotifyで初めて聴いた時は言葉の意味が分からなかったけど、全曲聴き終わってすぐに気に入った。

それからYouTubeで検索して、英語の字幕があったので、やっと理解できたんだ。

フィリピンから愛をこめて。


この映像は、女の子がとても楽しそうに踊っていて、とてもいいね。

miletは本当に好き。


英語でも日本語でも、本当に素晴らしい歌声なんだよね。


miletはいつも良い音楽と良いMVを届けてくれる!

この新しいシングルにとても満足しているよ。


【海外の反応】milet「inside you」MUSIC VIDEO(先行配信中!竹内結子主演・フジテレビ系ドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』OPテーマ)


miletはとても美しく…。

そして彼女の声はとても強い個性を持っている。

とても才能があるよ!

彼女のプロデューサーになったONE OK ROCKのToruはグッジョブだね。


↑ え???マジで!?

この曲Toruがプロデュースしてるの?


↑ そうだよ。

この曲のプロデューサーであり、作曲家でもあるToruさんだよ。

何か聞き覚えのある曲でしょう?

概要欄を見てみなよ。

そこに書いてあるんだけど…。


↑ すまんすまん、説明文も読まないで。

ついさっきこのシンガーを見つけて、すぐにこの曲が好きになったからね。

今、色々と知ったぜ。

そして、彼女の声が好きなんだ

彼女の他の曲もチェック中だよ。


↑ 私はToruからmiletを知ったんだ。


↑ 参考までに、ToruはMiletの新曲 :「The Love that we’ve made」にギターで参加してるよ。


↑ えっ?トオルさんが作ったんですか?

確かに、この曲はワンオクの「Living Dolls」の雰囲気を感じたんだよ。


これはとても素晴らしい曲だ…。

一体どのように作曲されているんだろう?

素晴らしいメロディー、そして曲の盛り上がり方。

ただただ素晴らしい。


この曲はとてもパワフルで、彼女の声にも圧倒されるよ!


Aimerの声が”月明かり”なら、miletの声は”日差し”だ。


↑ おぬし…やるなぁ。


↑ 僕にとって彼女の声は夕陽のようなもの。

一日が過ぎていくのが嬉しいような。


↑ じゃあuruは”冬”かな?

彼女の声はとても穏やかだから。


↑ ならYuiは”春”だな!


↑ 正解。


↑ ということはLisaは”夏”だね!!!


↑ 彼らのようなJ-POPのアーティストを全て見つけなければならないのは、私が安らぎを感じるからだ。


“Inside You “はとても素敵な曲!

ONE OK ROCKのToruさんを誇りに思うよ。

miletとこの曲へ、おめでとう!


この曲は、今まで聴いた曲の中で一番いい曲。

なんて美しい声なんだ…。


英語圏の人ですが、この曲は素晴らしく、歌詞を調べるととてもパワフル。

この曲が大好きなんだ。

Vinland Sagaからあなたの音楽をすべて偶然知りました。

“Drown”, “Inside you”, “You & I “は間違いなく私のお気に入り。

今、私のメインプレイリストに入ってるよ。


【海外の反応】milet「Ordinary days」Music Video(日本テレビ系水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」主題歌)


彼女の声はとてもユニークでだね。

ハスキーすぎず、高音すぎず、暑い日差しの下を歩くときに彼女の歌を聴くと最高です。

喜びに満ち溢れ、心が落ちつくんだ。


彼女の声がとても綺麗で大好き。


美しい…。

私は「Flare」を聴いたときからあなたの歌に魅了され、今、「Ordinary days」であなたの歌に恋をしています。


相変わらずの才能!

ブラジルより。


いつも100%の品質でmiletは期待を裏切りませんね!!!


miletさんの曲は本当に一つ一つが宝石のような美しい曲ばかり。

とても良いんですよ。


彼女のすべてのMVから伝わってくる強い想い…。

魂に響くよ。


私だけかもだけど、彼女の声はより成熟し、美しくなっているように思うんだ。

歌だけでなく、彼女の声も進化しているのがわかります。


↑ いや、だけじゃないよ。


リピートで再生中。

miletちゃんの曲はいつも好き。

こんな意味深な曲を素敵な声で…。


miletはどのMVでも常に何かを手に持っている感じがするね。

そして期待を裏切らない素晴らしい音楽。


普通、ドラマが終わってしまうと悲しい気持ちになっちゃうけど、「ハコヅメ」のドラマは、このEDが聞けるので嬉しいという複雑な気持ち…。

私も素敵な番組から素敵なシンガーを発見できて幸せだよ。


神かよ…。

彼女の声はとてもパワフル。

私の平凡な毎日がずっと良くなりました!

miletはこんなに素晴らしいシンガーなのか。


オリンピックの閉会式で演奏したのを聴いて、このアーティストを知ったばかり。

なんて感動的だ…。


↑ 確かによかったね!


いつも私の音楽魂のツボを突いてくるんだが。


これは本当に大好きな曲。


いつもながらテーマも美しい。


デジタルアルバムを予約して、それからずっと「Ordinary days」をループ再生してる。

このMVが待ち遠しかったよ。


ヴィンランド・サガのおかげで、このアーティストに出会えました。

制作するアニメスタジオが変わってもいいから、miletがアニメのエンディングをもう一曲歌ってくれたら嬉しいですね。


すっごく可愛いね。

彼女の声にはまってる!

ハコヅメから聴いてすぐに好きになった曲だよ。


今観てる”FNS歌謡祭”でmiletがこの曲を歌い終わったところ。

彼女の声もこの曲もとてもいい…すべてが完璧なんだ。


この曲がどこかでかかるたびに聴き入っちゃうんだよね。


彼女の声がより深く、より成熟しているように感じたのは私だけでしょうか?

とにかく、今回も素晴らしい曲でした。

リマインダーをセットしていたのに、試写会に参加できなかったのが残念だよ…。


【海外の反応】milet「Drown」MUSIC VIDEO(「ヴィンランド・サガ」エンディングテーマ)


マジか…。

私にとってアニメのエンディング主題歌をフルで聴くのはとても珍しいことなんだよ。

曲の冒頭で既にツボにはまる…。

(Dhami、チャンネル登録者70万人を超えるビートボクサー)


↑ ビートボックスの神がここにいる…。


↑ 頼む!

この曲のループヴァージョンを作ってくれ。


マジでヴィンランド・サガ シーズン2で復活させた方がいい。彼女の声が好きなんだ。


↑ マジでな。


↑ ヴィンランド・サガS2もEDがすごいよ。


↑ LMYK「Without Love」ね。


ヴィンランド・サガは、アニメだけでなく曲もとても良いんだ。


この曲は過小評価されているので、もっと注目されてもいいと思う。


↑ 比較的新しいシンガーのJ-POPソングとしては、かなり注目されているけどね。


↑ いやいや、結構なビュー数あるぞ。


コメントがほとんど英語なのが良いですね。

ヴィンランドは日本より海外の方が人気があるみたい。


↑ 日本でも人気、特にアニメよりマンガの方がね。


↑ 多くの人に支持されるにふさわしい作品。


↑ 英語圏の人口は日本人の約11倍ですから、当然といえば当然かな。


↑ 多くのアニメは日本よりも海外で人気がある。


私はいつもエンディングをスキップしてしまうけど、この曲は最初の1秒から私を惹きつけたよ。


Vinlandにぴったりでした。

ドラマや瞬間がすべて伝わってくる。

完璧な曲だよ。


↑ 一話ごとに肝臓を殴られたような感覚になり、回復して次のエピソードに続く時間を与えてくれるんだよね。


曲のタイトルはdrown(溺れる・溺死する)なのに…。

本当に、大きな励みになる瞬間。

この曲は何度もループしている。

ヴィンランド・サガ、ありがとう…。

miletさんありがとう…。


“ヴィンランド・サガ”が私をここに連れてきてくれたのですが、この音楽の傑作の美しさと感動は言葉では言い表せないほどです…。

音楽の傑作だ。


このエンディングはとても素晴らしく、決して飛ばしたことはありませんよ。

曲が始まるとき、壮大なものになる予感がするんだ。


↑ 聞いた瞬間、鳥肌が立ち、全身が震えた…。


エンディング、オープニング、ストーリー全てが最高傑作。

私のマインドを変えてくれた。


彼女はヴァルハラに入るためにオーディンが送ったヴァルキリーの一人だ。


↑ 武器を手にするときが来た…!


↑ この歌は、私たちの魂をヴァルハラに運ぶ歌なんだ。


「鬼滅の刃」刀鍛の里編のOPでMAN WITH A MISSIONとのコラボが決定。

多くの有名作品のタイアップ曲に抜擢される注目度の高い方ですね。

今後も更に活躍されるでしょうから目が離せない歌姫です!

出典:YouTube

関連したアーティストへの反応をチェック
▶︎Ado「なんてパワフルで変幻自在な歌声なんだ!」まとめ
▶︎Vaundy「このアーティストは今の世の中に本当にマッチしている!!!」まとめ
▶︎Official髭男dism「普段泣かないのに…」Subtitle(ドラマ”silent”主題歌)
▶︎yama「僕の人生を救ってくれた音楽なんだ…」まとめ
▶︎YOASOBI「悲しいのに明るい…日本独特な音楽だ!」まとめ

コメント

  1. 名無しさん より:

    miletさんは歌はもちろん、その美しいビジュアルと上品な佇まいにも魅せられております!

    • 名無しさん より:

      本当に歌唱力、しなやかなパフォーマンス、そしてお人柄、全てを兼ね備えていらっしゃる!
      正に才色兼備で素敵なmiletさんですね!

  2. 名無しさん より:

    鬼滅の刃のアニメ、新シーズンのテレビ放送で歌声聞くの楽しみ!

タイトルとURLをコピーしました