BAND-MAID – Memorable「10周年おめでとう!最も記憶に残るバンドだ」

“おかえりなさいませ、ご主人さま、お姫さま”

結成10周年を迎えた国内外で大人気のメイド姿のハードロックバンド「バンドメイド」が2023年2月22日にYouTube上に公開した「Memorable」のMVへのリアクション。

TGTでお披露目された新しいバラード曲に海外のファンからたくさんコメントが寄せられていました!

【海外の反応】BAND-MAID / Memorable (Official Music Video)


バンドメイドの新曲はいつも一日を楽しくしてくれる。


↑ アーメン!


↑ 君の言うとおりだ。


私は66歳の男だが、このビデオではずっと涙を流しているよ。

本当に美しい…。

バンドメイドさん一人一人ありがとうを伝えたい。


↑ ただの日本かぶれって事じゃない。

この音楽がいい証拠だ。


↑ クラブに参加する若者たち諸君。

私は71歳だよ。

この女性たちが大好きなんだ。


このバンドはギフトだ。

彼らに出会えたことを非常に幸運に思ってるよ。


ヘビーな曲でもバラードでも、いいものを華やかにしてくれるミサがいつもいる。

彼女なしではこのバンドは成り立たない。


私はガールフレンドを連れて、彼らがこの曲を歌ったTGTを見に行きました!

数日後、富士山の麓で、私は片膝をついて彼女にプロポーズし、彼女はイエスと答えました。

私の最も思い出深いバンドメイドの曲です。

ありがとう、バンドメイド。


↑ おめでとう!


↑ おめでとうございます!

お二人の人生がいつも音楽と喜びに満ちていますように。


↑ 間違いなく、大切な日のための曲だね。


彼女たちはアツい!

あの場にいてくれてありがとう。

いつもながら嬉しい限りだ。

とても美しい…。

いつも、そしてどんな時も、無限の幸運を。


なんというサプライズ!

BAND-MAIDは素晴らしい楽曲のリリースが止まらない…。


確かに印象に残ったよ。

こういう曲は、ずっと待ち望んでいたんだ。

10周年記念にメキシコに来れないかな?


↑ B-Mにもう一度来てもらい、The Warnigと一緒に全国を回ってほしい


また新たな金字塔が生み出された。


またまた凄いバラードが出来て嬉しい。

バンドメイドほどバラードを得意とするロックバンドはいないんじゃない?

東京ガーデンシアターでのお給仕の映像


東京ガーデンシアターでのコンサート以来、この曲の発表をずっと待ってた。

美しい曲!!!

なぜか涙が出てき…。


↑ この曲はMVがなければならないと思ってたよ。


心に残る、美しい曲。

東京公演の素敵な映像と、荒野を彷徨うミクの素敵な映像だね。

MVを作るにふさわしい、メイドさんたちの素敵な曲。


サイキの声はまさに純金だ。


この曲は一生忘れないと思います。

私はTGTの時、MISA側のどこかの観客席にいて、初めてこの曲の生演奏を聴くことができました。

この曲を聴き、このMVを見て、鳥肌が立ちました…。

この曲は私にとって、とても思い出深い曲です。

バンドメイドのスローな曲はいつもとても美しく、サイキさんの声からは感情が伝わってくるような気がします。

素晴らしいシンガー。

この曲を書いてくれたカナミと、作詞してくれたミクに感謝するよ。


どの曲も絶対に素晴らしいという…。

これほど安定したバンドを見たことがないぞ!!!

バンドメイドは誰にも止められない!


日本人のシスターたちが海を越えて評価され、その音楽が海外に媚びない日本独自のテイストを持っていることを誇りに思うよ。

この島国以外の方々にもありがとう。

ZEMAITISは素晴らしい。


↑ メイドたちは、私が最初に楽しんだ1970年代のUKロックに戻り、あらゆる時代をフレッシュに表現しているね。

私の世界では最高のバンドだ。

英国、リバプール近郊より。


この曲をダウンロードして、増え続けるBAND-MAIDのプレイリストに加えるのが待ち遠しい。


ストレートでアツい曲だ。

このバンドは決して期待を裏切らない。


バンドメイドの皆さん、いつも音楽をありがとう。

あなたが注いだ情熱は、私たちの愛となってあなたに返されます。

このビデオのために、アメリカがインスピレーションという事、美しい景色を提供してくれたことをとても嬉しく思います。

皆さんはいつもここアメリカに第二の故郷を持っていますよ。


なんて素晴らしいサプライズなんだ!

映像も、表情も、曲も…本当に大好き。

メキシコから応援しているよ!


カナミちゃんのソロはとても美しい!

早くヨーロッパに帰ってきて。


忙しいのに一体いつ新曲をレコーディングする時間があったんだ!

これは美しいね。


このバンドは”もう感じないと信じていたもの”を感じさせてくれる、

…なんていうか、涙を誘うんだ。


聴きながら泣いた、歌詞も知らないのに…。

ただ音楽を感じて泣いたんだよ。


素晴らしい。

バンドメイドにこういう曲を求めていたんだ、彼らはそれを実現してくれた。

とても良い!!!


ファンタスティック。

美しい、もうビクトリーだ。

声も素晴らしいし、楽器も全くもって素晴らしい。


彼女たちの曲で一番心に響く名曲は「ABOUT US」だと思っていたら、「MEMORABLE」になり、「About Us」「Daydreaming」と続くのですね。

大好き。

ありがとう、ミク、アカネ、ミサ、サイキ、カナミ。

心から彼女たちを愛しています。


ストレートで親しみやすい曲。

サイキのヴォーカルとカナミの演奏がいい味出してます。

バンド結成10周年の節目に


信じられないほど、本当に美しい。

彼らのファンへのお返しの仕方…。

とても心がこもっていて、感情移入せずにはいられません。

ありがとう、BM!!!


10周年おめでとうございます!

最も記憶に残るバンド、それが”BAND-MAID”なんだ。


↑ お祝いしましょう!

ケーキを用意しなきゃ。


なんという素晴らしいMVでしょうか。

ありがとうございました。

東京ガーデンシアターのライブ映像の一部をここで見ることができるなんて…。

本当に嬉しい限りだよ。

本当に思い出に残る夜でした!!!

ここでピアノとストリングスのイントロも聴けると嬉しいですね。

とても美しい。


↑ チェロも入っているかもしれませんね。


↑ 実はTGTのイントロにはチェロが2本(2Cellosではない)入っているんですよ。


な..泣いてねぇよ。

ただ、持病のアレルギーが重いだけだぞ!!!

我らがレディースからご主人様、お姫様へのラブソング第2弾。

こんなバンド、他はこの世に存在しない。


バンドメイドはやること、なすこと全て美しいな。


YES!

美しく撮影された映像。

意味深い歌詞。

A+だ。


10周年記念にふさわしいアンセムだ!!!

BAND-MAIDの長い歴史に乾杯。


バンドメイドのこんな一面を見たのは初めてかも!?

なんて美しい曲なんでしょう。


バンドメイドは今時のバンドです。

でも、素晴らしい曲を作るのはすごいこと。

私は普段、今のバンドを聴くことはないんです。

でも、彼らはロックに、音楽に、巨大な次元を与えている。

多くのミュージシャンが持っていないもの、偉大なミュージシャンだけが持っているものを、彼ら一人一人が持っている。

初めて彼らを聴いたとき、頭が爆発したのを覚えている。

どんどん良くなっていくんだ。

ウルグアイから。


「Smile」「Page」「About us」そして今回の「Memorable」

私たちほど仲の良いミュージシャンのグループとファン層は記憶にないと思うんだ。

彼らはいつも私たちを愛し、やる気にさせてくれる。


USツアーの合間をぬってこのMV用の撮影をされていたんですね。

さらに東京ガーデンシアターのライブ映像と共に。

10周年ということもあって、今年は更なるステージに上がっていくこと間違いなしですね!

出典:YouTube

【海外の反応】BAND-MAIDのほかの楽曲への反応をチェック
▶︎BAND-MAID全米ツアーでの海外ファンのリアクション[前半]2022
▶︎BAND-MAID全米ツアーでの海外ファンのリアクション[前半]2022
▶︎BAND-MAID – about Us「メイド達からのラブソングに涙が止まらないよ…!」Live
▶︎BAND-MAID「中年ロックファンには彼らをサポートする義務がある」Manners
▶︎BAND-MAID「Aftershockのライブ映像キターーー!!!」2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました