BAND-MAID – カタルシス「全てのマーケットで通用するバンドだね!」(Acoustic Ver)

“おかえりなさいませ、ご主人さま、お姫さま”

国内外で大人気のメイド姿のハードロックバンド「バンドメイド」が以前にYouTube上に限定公開していて非公開になっていた「カタルシス」のアコースティックライブの映像。

(※いつまで公開されるかは未定)

珍しいアコースティックライブにまた、本来はお盟主様しか見られない動画の再公開に海外のファンから喜びの声が寄せられていました!

【海外の反応】BAND-MAID / カタルシス “Catharsis” Acoustic Ver. (Official Live Video)


すごい!

なんて美しい作品なんでしょう。

このアレンジにメイドが加えた様々な工夫が、この曲に新鮮な視点を与えてくれました。

この曲はどちらのバージョンも大好きだよ。


ミサは本当にベースラインで歌詞を弾くんですよ。


このショー全体が絶妙で、BAND-MAIDが今世界で最も特別で重要な音楽グループの一つであるという評判をさらに確固たるものにしたね…。

あぁ…サイキはこの世のものとは思えないほど驚異的だった!

どうか女性陣、これを特別なアルバムとしてリリースしてください!!!

もう一度、あなたの音楽と、それが何百万人もの私たちにもたらす喜びに感謝します。


↑ そう、このアコースティックなアルバムが世界には必要なのだ。


↑ ブルーレイ、DVDではなくアルバムとしてリリースして欲しいね。

私がイライラすることの一つは、彼らがこれやZepp Tokyo 2018などを、CD/MP4などで提供しないことによってのセールスの取りこぼし(ファンの中の本当のオーディオマニアのためにFLACとしても)


↑ “Exquisite(絶妙)”この一言に尽きますね!


↑ そうですね。

このアルバムの発売を希望します。

素晴らしいサウンドでしたよ。

特に「No God」のアコースティックバージョンが好きです。


↑ 私はサイキによって息を引き取ることになる…。


↑ ライブ盤をリリースするのは当然だと思うのですが、なぜそれをしないのかが理解できない。

誰かがオーディオをリッピングして、どこかのサイトにアップロードしていると思うけど、僕は正規のバージョンの方がいいと思うし、それは常に少し良くなるはずだ。


↑ 大正解。

私はサイちゃんや彼女らの素晴らしい声が大好きなのですが、ここではさらにそれが良かった。

何度も涙が出ました。

限定公開によりチャンネルから消えていたライブ動画


メキシコからご挨拶〜!


彼女たちの良さは言葉では言い表せないほどだ…。

バンドメイド…。


これは壮絶だ。

ありがとう。

ミク、サイキ、カナミ、ミサ、アカネ。

安全で健康でいてくださいね!


すべてのマーケットで通用するバンドがあるとすれば、それは「バンドメイド」だ。

彼らは単なるロックミュージシャンではなく、ジャズ、ファンク、バラード、ポップスを他にはない形でマスターしている。

豊かなバリエーションに加え、楽器を使いこなし、素晴らしい曲の展開とセンスの良いアレンジ。

ミサはここで本当に重要なベーシスト、何年にも渡って最高の音楽作品、質、演奏を証明して来ました。

サイキとミクの歌声の間を縫うように、美しい低音の音色が広がります。

しかし、右側のチャンネルは興味深いもので、カナミがポップなコードを構築し、ジャズやファンク的な方向に進み、サイキが歌うのを止めてデクラメーションに移行すると、美味しいジャズ/ファンクのブリッジで最高潮に達するのです。

全体的に素晴らしい!

私がこのバンドを本当に好きだと言ったら、誰か眉をひそめますか?


↑ ここでMISAが使っているのは「スリル」の古いベースかどうか、誰か知りませんか?

ジミヘンのステッカーが貼ってあるやつです。

彼女はこの楽器を5弦に改造したのでしょうか?


↑ 「Thrill」のものは、4弦のFender Jazz Bassでした。

5弦はブラックスモーカーです。

4弦はネックが小さいので5弦に改造できないのだと思いますよ。


↑ これは彼女の最新のベースです。

彼女はそれらしくいい感じに見えるように作ってもらいました。


↑ 楽器が特別に酷使されているように見えるのか?

それとも中古のベースを買ったということなのか?


↑ 新品なのにヴィンテージに見えるように工夫されているんじゃない?


このバンドに驚く力を失わないようにしたいものです…。

もう、言葉を失って他に何を書けばいいのかわかりません。

まだ、この素晴らしさを表す言葉やフレーズが出てこないんだよ…。


なんて素晴らしいバンドなんだろうと見ていて聴いていて飽きない…。

いつもカタルシスのアコースティックと私たちファンを驚かせてくれる彼女たちのことが大好き。


ある曲を聴いたとき、その曲がいつまでも頭の中に残ってしまうことってありますよね?

バンドメイドはそれを超越して、完全に私の頭の中を支配してしまった。

正直、彼ら以外の曲は聴きたくありません。

ファンクラブ月額550円で「アコースティックライブ」をフル視聴可


「BAND MAID」と「THE WARNING」が同じ時期に重なるなんてすごいですね!

いつか同じ空間で出演することを期待しています。

間違いなく、2つの偉大なバンドです。

どちらも私のお気に入り。

(※AFETER SHOCK 2022で果たしました)


このコンサートはまさに魔法のようでした。

アコースティックではなかなか想像できない曲も多いので、どうなることかと思ったよ。

しかし、この数ヶ月のストレスの多い時期には、まさにそれが必要だったんだ。

最初の1分で、私は温かさと幸福感に満ちた別世界にいるような気がした。

他にどう表現したらいいのかわからない。

衣装も本当に良いチョイスだと思います。

また、10年後も観られるように、コンサートのBlurayを手に入れたいと思ってるんだ。

ここにある多くのコメントに同意するよ。

まだ見ていない方は、ぜひ見に行ってみてください。

バンドメイドさん、この度は素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました。


↑ 素晴らしいコメントだね。

バンドとそのスタッフは、私たちが今特に必要としている、平和で調和のとれた雰囲気を作り出すことに成功したんだ。


「カタルシス」を戻していただき、ありがとうございました。

今回のライブは、今まで見たロックバンドのアコースティックライブの中で一番良かった。

バンドメイドさん、運営さん、この曲は永久に掲載したままでお願いします。

バンドメイドの実力を納得のいく形で見せてくれます。

忘れてはならないのは、このコンサートの14曲全てが素晴らしかったということ。


絶対的な美しいMVを再アップロードしていただき、ありがとうございます!!!


ファンの声が届いたのでしょうか?

お盟主様限定受注商品として「オンラインアコースティックCD」が販売されています!

欲しい方はすぐに公式サイトをチェック。

出典:YouTube

【海外の反応】BAND-MAIDのほかの楽曲への反応をチェック
▶︎BAND-MAID – サヨナキドリ「動画消さないでくれ!それか音源売ってくれ!」(Acoustic Ver)
▶︎BAND-MAID「インスト曲のMVがYouTubeで公開されたぞ!!!」from now on
▶︎BAND-MAID – Wonderland「クラシックやフュージョンの影響を強く感じる曲だ!」Live
▶︎BAND-MAID全米ツアーでの海外ファンのリアクション[前半]2022
▶︎BAND-MAID全米ツアーでの海外ファンのリアクション[後半]2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました