LOVEBITES – Holy War「世界に誇るメタルの女神たち!」

2016年に結成された日本のヘヴィーメタルバンド。

ベーシストのmihoさん脱退に伴い活動休止していたが2022年に再始動し、未だ勢いが衰えることのないガールズバンドへのリアクション。

メンバーはasami(ボーカル)、haruna(ドラム)、midori(ギター)、miyako(ギター・キーボード)、fami(ベース)の5人組。

2020年8月12日に公式YouTubeチャンネル上に投稿された「Zepp ダイバーシティ東京」で行われた「Holy War」のライブ映像をきっかけにその存在を知る人がいまだに多く、たくさんの国内外ファンからこの動画にコメントを寄せられていました!

【海外の反応】LOVEBITES / Holy War [Live at Zepp DiverCity Tokyo 2020]


これはクソすごい…。

バンド全体がすごいんだ。

ドラマーはマシーンのようで、彼女の音はまるで巨大なソリッドブラストのよう。

ギターも素晴らしく、ソロは速くて難しいのに、とてもクリーンで、ほとんどCDのような音で、とてもとても印象的です。

ベースは単純なラインではなく、音に重厚感を与えている。

ボーカルのラインはキャッチーで、シンガーもとてもパワフルだね!

日本のバンドの最高峰です。


↑ これ以上ないくらい素晴らしい表現だ。


↑ 私はストラトキャスターとマーシャルのMG30CFXで弾いています。

彼らはクレイジーな女性で、今まで私は彼らのようなトーンを見つけることができなかったよ…。

クレイジーだ!!!


↑ それはかなり一般的なハイゲイントーンですが、ストラトにハムバッカーを搭載していない限り、ハムバッカー搭載のギターを使うべきでしょう。

MIDORIさんもMIYAKOさんも、ギターにハムバッカーを使っていますね。


↑ 私はすべてを把握したつもりの「ドラマー」ですが、この曲はまさに狂気だよ!!!


世界に誇るメタルの女神たち。


私はつい最近になって発見したばかりです。

なんてこった…。

私は吹き飛ばされたよ…。


↑ そして「Nemophila」もチェックして。

世界最高のガールズロックメタルグループの2つだ。


↑ Lovebitesがベストだ。


もうなんて言ったらいいんだろう…。

ラブバイツ君は最高だ!!!

どうか神の祝福が彼女達にあらんことを。

あなたの音楽が私の人生にもたらしたインスピレーションは言葉では説明することができない!

神は私の心のすべてをもってあなたを祝福します!

このシンガーは天使だ…。

なんて美しい声なんだ!!!

God bless you all love bites!


多くのバンドがスタジオでこれを演奏するのは難しいのに、彼らはライブでそれをやっているんだ。

どうなってんだよ!!!

高速ツーバスを得意とするドラマーのHARUNAさん


これはすごいぞ!

ギタリストは二人ともめちゃくちゃ上手いけど、その後ろで絶対的なマラソンをしているドラマーは称賛に値するよ。


↑ このドラマーは良い結果を押し進める驚異的な存在。


↑ ベースタッピングの横で、ドラマーと一緒にリズムセクションの分厚い地下室を作り、ギタリストに砂場を与えているのだ。

楽しんでください。


↑ この曲は2曲目で、彼女たちがエネルギーに満ち溢れていることがわかるが、ライブの最後に他の曲を聴いても、ここと同じような感覚を味わうことができるだろう。

この子たち、すごいよ!!!

生で見たいなぁ…。


↑ そうそう、まったくもって同感。

彼らはライブの最後にもう2時間準備しているような印象。

素晴らしいミュージシャンたちだ。

良い一日を。


日本、そして女性のスピードメタルバンドたち。

どうかそのまま変わらないでくれ!!!


↑ そう、日本の音楽シーンはめちゃめちゃいいんだよね!(笑)


↑ 80年代後半から90年代前半にかけて「Loudness」「X-Japan」「Malice mizer」などのようなバンドが活躍したことを考えれば、他の海外のバンドにインスパイアされる必要もないだろう。


↑ この二人のギタリストは、誰にも負けないくらいにシュレッドすることができるね。

私は40年間ドラマーとして様々なバンドを見てきましたが、このバンドを見たり聴いたりするたびに、ただただ衝撃で口を開けて座っていることしかできない…。

彼らは本当に非現実的な体験そのものなんだよ!!!


↑ ドラマーであれば特に「BAND-MAID」をチェックして。


↑ バンドメイドのドラマーよりこっちの方がいいと思うんだけどな…。


↑ どちらもスタイルが全く違うんですよ。

AKANEはジャズやファンクの影響を強く受けてる。

だから彼女はより幅広いスタイルの演奏ができると思う。

だがピュア・メタル・ビーストとしてはHARUNAが最高!

メタリカやメイデンの昔のドラマーよりも優れているよ。

何が好きかということですね。


↑ それは日本人の規律正しさに起因している。

日本人は文化的で、集中力があり、どこまでも勉強家だからね。

アメリカの子供たちがクリスマスにギターを欲しがっても、2ヵ月後には押入れの中に入ってしまうのとは全く違うのです。

ベーシストMIHOさん脱退からFAMIさんが加入。


ワールドクラスのバンドだ!

すごい…。

このレベルに達するってことは日本には素晴らしいシーンがあるに違いない。

ミュージシャンはみんな一流だ!

彼らが大規模なツアーを行っていることを願っています。


↑ Lovebitesはもうすぐツアーに出る。

脱退したベーシストと入れ替わることになったみたい。

オーディションを終えたばかりなので、さらなる飛躍に期待だね。


彼女は図書館のテーブルに座っているような静かな女性ですが、ここではコントラバス・ドラムを激しく叩いているのだ。


↑ パワーはもちろんの事、どこよりもおいしいドラムフィルが聴ける。


↑ 世界で一番簡単そうにドラムを叩いているように見える。


↑ ハルナは私が今まで見た中で一番美しい。

すぐにでも彼女と結婚したい。

しかし、私は少し年を取りすぎている…。


Love Bitesが大好きです。

1ヶ月ほど前まで、存在すら知りませんでした。

彼らは私の人生の中でずっとどこにいたのだろうか?

私の人生の中で最高のバンドの一つですね。


夜中に見て、今、眠れなくなった。

コーヒーを一杯飲んだような気分だね。

素晴らしいバンド。


↑ 同じだ。


↑ こっちは今、夜中の5時だよ(笑)


MIHOさん、この素晴らしい5年間を5人で一緒に過ごしてくれてありがとうございました。

これからの人生、安らぎと幸せを掴んでください。


↑ MIHOさんは何者???


↑ ベーシストだよ。


このバンドのリズムセクションは、なぜかあまり評価されていないようだね。

ツインギターの攻撃は衝撃的で、ボーカルは驚くほどきれいで、ミホとハルナも忘れてはならない…。

イカしたロックだ!!!

ありがとう、レディース 。


↑ トップ・シャウト!

容赦ないポンピング・リズム。

ミホは本当にソリッドで才能あるベーシストで、小さなハルナは素晴らしいドラマー。


↑ ハルナは小柄だが、ドラムキットの後ろでは野獣のようだ。


↑ LOVEBITESは世界を征服する準備ができている。

彼らはようやく相応の評価を得られるようになりましたね。

世界中でより多くの人々が毎日彼らを発見しており、その反応は圧倒的。

今が彼らの時間だ。

彼女らはその驚くべき美と才能で天を照らすだろう。

このバンドは世界への贈り物なのだ。


数え切れないくらいですが、もう500回以上は見たり聴いたりしています。

すっごくいい!!!


↑ 私は毎日このビデオを見ていますし、このビデオに初めて反応した人たちの動画も事実上、毎日見ています!

決して古くならない!

幼少から音楽に浸り、ピアノも弾けるギタリストのMIYAKOさん


この若者たち(Lovebitesや他の多くの人々)は、ラウドネス、ハート、レインボー、Dokken、Helloweenの未来の世代だ。

Keep on rocking Girls!


LOVEBITESとBAND-MAIDを同時に配信!!!

完璧な”サンライズ”は存在する。


↑ あとは一緒にツアーをするのを待つだけだ…。

そうなったら、それはどんな夜になるだろうか…。


↑ バンドメイドはLOVEBITESほど良くないと思う…。

ただ、よくあるジャパニーズ・メタルみたいだ。


↑ BAND-MAIDはハードロック、Lovebitesはパワー/ヘビーメタルバンドという違いがある。

どちらのバンドもそれぞれのスタイルで素晴らしいよ。


↑ ネモフィラやメアリーズ・ブラッドのようなバンドがLovebitesのオープニングを務めるのを見たい。

バンドメイドも同じくらい良いのですが、彼らは違うサウンドだからね。


MIYAKOは音楽がうまい。

ソロのテンポがよくて、聴き手をリードしてくれる。

ロングドレスを着ていることからわかるように、彼女もまた謙虚だ。

その姿勢が演奏にも表れている。

彼女は細切れでありながら、スタイリッシュで、謙虚でありながら、魅惑的である。


今まで見た中で最も美しい女性グループ、絶対に非常に強力なエネルギー…。

私はコーヒーの代わりにLovebitesを聴いて、自分自身を充電するために一日を始める。


日本はメタルの才能に恵まれているなぁ…。

この美しいパワー・メタル・クイーン、Lovebitesに感謝したい。

きっと素晴らしいロックができる!!!


ファンタスティックですね。

ボーカルASAMIのメロディーが速いペースのバンドと本当によく合っている。

本当に全てがポイントです。


もうこのバンドに恋してしまった。

80年代から90年代のスピードメタルが生まれた時代に戻った感じ。


↑ 当たり前だ!

彼らのCDを買って娘に送ったところだ!

そういう事だ。


曲、バンド、サウンドエンジニアリング、映像…。

とても印象的で、ライブパフォーマンスとは思えないほど素敵でクリーンです!

ブラボー!!!


速く演奏することもそうですが、正確で、メロディックで、バランスがとれていて、才能があるというのは、なかなか否定しがたい組み合わせだ。

彼女たちは侮れない存在になるはず。


Lovebitesは、おそらく地球上で最高のギターデュオだと思います。

この2人が一緒にやると本当に驚かされる。

もちろん、他のメンバーが劣っているわけではないんだ。


私は大の音楽好きで、様々なジャンルを聴きますが、メタルが一番のお気に入り。

しかし、私はどんなバンドやミュージシャンに対しても、真の熱心なファンとは呼べないタイプなんだ。

もし私がバンドメンバーの名前、生年月日、何気ない生活の詳細を記憶し、彼らについて読み、ソーシャルメディアでフォローするとしたら、それは私にとって完全に革命的なこと。

LOVEBITESのおかげで、一生のファンになりそう。

あなたは比類なき存在です。


自分もこの動画から存在を知りました!

ライブ映像が圧巻すぎてかなり衝撃的でしたね。

出典:YouTube

関連したアーティストへの反応をチェック
▶︎Lonesome_Blue – Face The Fear「また日本からヤバそうなガールズバンドが…」
▶︎BABYMETAL – Monochrome「これが成長と進化だ!」
▶︎BAND-MAID全米ツアーでの海外ファンのリアクション[前半]2022
▶︎NEMOPHILA – Seize the Fate「Aftershockフェス開催中に新MV公開!」
▶︎Li-sa-X BAND「メンバーが最強の布陣過ぎる…!」Looking Up To You

コメント

タイトルとURLをコピーしました