PassCode「メタルコアアイドルグループには驚かされる…」まとめ

日本の女性ラウドロックアイドルグループである「PASSCODE(パスコード)」

キレのあるシャウトにダンス、バンドらしいラウドなサウンドとエレクトロサウンドを融合させたアイドルグループへのリアクション。

サマソニや武道館ライブに出演するなど”次のBABYMETALになり得る存在”として国内外で話題になっているPASSCODEのMVに寄せられたコメントをまとめました!

【海外の反応】PassCode – MISS UNLIMITED (Full Size)


Yuna(元メンバー)さん、PassCodeを成功させるために、長い間、大変な努力をされたことに感謝してる。

今後、どのような活動をしていくにせよ、安らぎと幸せが得られることを願ってるよ。


↑ 彼女はグループを辞めたのか?


↑ そう、2021年8月3日に発表されたんだ。


↑ そうだったのか、それは悲しいですね…。


↑ 悲しいよ。

ユナは何年も前から体調が悪く、それを乗り越えようとしても、身体も心もただただ限界だった。


スクリーモガール!!!

くそすごい、エネルギッシュ。

日本のグループは期待を裏切らないね!


素晴らしいサウンド!

プラス、バンドという付加価値で、彼女との共演を期待!


この曲が心から好き。


私は日本の音楽が好きではなかったが、これは…。

これは美しい!

曲を聴いていて、何年も感じていなかったことを感じさせてくれたんだ…(涙)


素晴らしい曲とスーパーパフォーマンス!

大好きだよ。


パスコードの曲の構成は本当に本当に大好物!

特にEDM/ファンクの瞬間は予測不可能でありながら、同時にキャッチー。

プロデューサーに拍手だ!


彼らはいろいろなスタイルがあるのがすごい!!!


↑ あなたに同意するよ。

1つのビデオにたくさんの才能が詰まってる…。


なんて女神たちなんだ!

とても大きい存在。


ベースのリフがいいね!


私の脳が初音ミクを理解し、評価できるのであれば、PassCodeを好きだと認めることはとても簡単なことなんだ。


このコメントを書いている今、この曲が発表されてからちょうど4年が経ちますが、PassCodeはますます良くなり、幸運なことに日本以外でも少しは知られるようになった。

「Miss Unlimited」は彼らの最高傑作の一つ。

お願いだ。

彼女たち、疫病が落ち着いたら、欧米をツアーしてほしい!

そして、BAND-MAIDの友人たちがしたように、英語の上達に励んでくれると嬉しいな。


見つけたよ!

ユニークなサウンドだね。


ハンター×ハンターのシーズン2があれば…。

彼らはオープニングとエンディングにこのバンドを必要としているんだ!!!


↑ いいね。


BabyMetalもいいけど、PassCodeはもっとすごい!

かわいい。

日本の女性バンドで一番好き。


やっとこさ、いいガールズバンドが登場したね!


↑ Lovebites, Gacharic Spin / DOLL$BOXX, Aldious, Scandal もチェックしてみて。

Passcodeは特別だけど、これらも本当にワイルドなフューチャー・ミュージックだ、大好きだよ!


↑ この作品を気に入ったなら「Broken By The Scream」もチェックしてみてよ!


↑ 花冷えの”Mary’s Blood”も聴いてみてくれ!


私は日本の”アニメだけ”が好きだと思っていました。

最近は日本の音楽も好きになったんだ!


【海外の反応】PassCode – Ray


世界最高のグループ、これだけの迫力、なんということでしょう…。


これは間違いなく、私が聴いてきた曲の中で最高のもの。

(フランスの隣にある小さな国よりコメント)


↑ スイスを知らない兄弟。


↑ 私は数日前にパスコードを発見したよ。

…そして私もスイスから来ました(笑)


↑ びっくり!


↑ 誰かが無知すぎてスイスがどこにあるのかわからない場合、その人がフランスの場所を知っている可能性はどれくらいだろうか?


↑ スイスは世界で2番目に良い国だぞ!


もっと再生されてもいいはず!

女の子たちの才能、とても美しくて可愛い、衣装。

彼らは振り付けを学び、同時に踊って歌う…。

それは献身だし、多くの仕事と時間がかかります!

あなた方は何歳ですか?

演奏しているバンドは、彼らのお母さんのような雰囲気がある。

音楽をとてもうまく演奏し、ギターのリフは、フルートと一緒に蛇のようにあなたを踊らせ続ける。

そして、このビデオもシンプルで最高です!

友人とおしゃべりするときに、一瞬で盛り上がるんだ。


これはとてもいい。

私はスウェーデン出身で、スウェーデンのメタルバンドをたくさん知っています。

そして今、日本にこんなに良いメタルバンドがいることを知った時、俺のメタル探しの幅が広がったよ。

この素晴らしい音楽を続けてくれ。


↑ スウェーデンと日本には、史上最高のメタルバンドがいるよね!

私はコロンビア人ですが、幸運にもIn Flamesを2回、Soilworkを1回見ることができました。

しかし、悲しいことに日本のバンドは数年前のMIYAVIとVersaillesを除いて、こちらではあまりツアーをしていないんだ…。


↑ あとアメリカ、フィンランド、あといくつかくらいだね…。


最初に聴いたときは、この曲に少し圧倒されたよ。

しかし、1日に3回ほど再生し、仕事中も頭の中でこの曲が繰り返されるようになってから、この曲は中毒性があることに気づいた。

PassCodeは本当によくやっている…。

一見無害に見えるが、その後我々を圧倒することになるんだ。


このバンドを発見できて本当に嬉しい。

スクリーマーはとても印象的で、彼女の澄んだボーカルは他の3人の女の子と同じくらい素晴らしい。


彼らは、私が好きになった最初のアイドル・メタル・グループです。

昨年、彼らのビデオを見て、メタル、エレクトロニック、ロックがミックスされたものが好きでしたが、つい数日前に彼らの全ディスコグラフィーを聴き始め、完全にパスコードに惚れ込んでしまいました…。


パスコードの中で一番好きな曲なんだ!

何度聴いても飽きないよ。


【海外の反応】PassCode – Taking you out


日本のメタルコアアイドルグループには驚かされるばかりだね!

恋に落ちたよ。


10分前にSpotifyで発見したばかりなんだけど…。

最初の3秒で恋に落ちたことは今までなかった。

頭のてっぺんからつま先まで鳥肌が立ち、説明も理解もできないようなジェットコースターのような感情に襲われたんだ!

なんて素晴らしい曲なんだよ。

私の新しい発見、PassCodeの残りの楽曲を聴くのが待ちきれない!


今まで聞いた中で最高の女性の叫び声だ。

あなたたちのおかげで、私はさらにメタルに恋をしたよ。


Spotifyで「Fear and Loathing in Las Vegas」のプレイリストを終えた後にこのバンドが現れて、これ以上ありがたいことはない。

彼らは信じられないような音を奏でるね。


このリンクをクリックして”これは…おそらくPOPなのだろうか…”とつぶやいたところ。

唸り声が私を椅子ごと後ろへ追いやる前の有名な最後の言葉。

さて、注目すべき日本のバンドがまた一つ増えました。

時間がない中、たくさんの素晴らしい日本のバンドを見つけるよ。


私はPassCodeを結成当初から追いかけています。

が、あえて言うなら、この曲は彼らの最高傑作のひとつだね!


今まで聴いた中で最高の女性のスクリーモ。

この曲の始まり方は最高だね。

私はメタルコアのファンではありませんが、このバンドがそれをとてもうまくミックスしていることは認めざるを得ませんね。

実際、日本では彼らはスタイルを混ぜてうまくやる名人なんだ…。


このバンドは本当に才能に溢れていて、どんどん良くなっている…。


その美しさたるや…。

この音楽、歌声、叫び、ダンス。

100点満点だよ。


色々と音楽の検索をしてたら、この叫び声にやられたよ!

絶対リピートして聴くよ


メタルコアのサブレディットで見つけたんだ。

音楽を楽しみながら、ガールズグループと同じように衣装やスタイリングにこだわることができるなんて、いいなあ。


↑ 日本の音楽について調べているときに、ウィキペディアで見つけたんだよね。


↑ 私は日本のメタルプレイリストからSpotifyでこれを見つけたよ。


すごい!

これでパスコが好きにならないわけがない。


ある時点で一定のクオリティを保ってほしいと期待し続けていますが、リリースごとに良くなっています。

すばらしい。


パスコードの進化がすごい!

ぜひ良い仕事を続けてください。


何てことだ!!!

新しいお気に入りのパスコードソングを見つけたぜ。

(※リアクター)


↑ あなたのリアクション動画を見るのが待ちきれないよ!


↑ いや、遅いだろ…。


↑ リアクション?


↑ あなたの動画見たことあるよ!(笑)


私が長い間聞いてきた中で最もエキサイティングなグループの 1 つだ。


【海外の反応】PassCode – Tonight


これは本物の音楽であり、最近よくあるたわごとは違うのだ。


↑ 間違いなくそう。


PassCode は、私が聞いた中で最高のエレクトロニックミュージックサウンドを持ってるよ。


↑ これはメタル/ハードロックだけど…。


↑ メタル、ポップ、EDMなど様々なジャンルをミックスしているのは知ってる。

言いたかったのは、私はEDMをあまり聴かないんだけど、PassCodeの音楽の中のエレクトロニックサウンドが好きだということなんだ。


現時点でPassCodeに勝てるアイドルグループはいない。


↑ 特に日本のアイドルメタルジャンルに関しては100%真実だからね。


なんて信じられないほどのバンド。

ただ息をのむような…ただただゴージャス!!!


私はこのバンドを初期から追いかけていますが、これはどんな期待も超えるものだった。

彼らは音楽的に大きく成長したね。

素晴らしいよ。


こういうPassCodeの曲はたまらないですね!

大好きだよ。


私がPassCodeにハマるきっかけとなった曲とMV。

確かにユナ(元メンバー)は私を引き付けましたが、彼女たちのライブを見て、今では4人の女の子全員が驚異的だと知っています。

存在に感謝!!!


パスコードは彼らの歌を決して失望させません。

彼らは素晴らしい音を出し、そしてMVは美しい。

それを撮影するのに最高の場所を選んだね!


これを説明する言葉がないんだ…。

絶対に素晴らしい。


パスコードで聞いた初めての曲で、とても気に入りました!


愛してます!

音楽を止めないでください!

歌詞はわからないけど気持ちはわかる!

ドイツからのご挨拶。


これは私が今まで見た中で最高のミュージックビデオの一つ。

よくやった!

いい撮影、いいロケーション、いい照明器具、いい音楽、最高だ。

ワオ…。

これは、いつものビデオより本当に大きなステップアップしたね。


私の魂はこの音楽に満足しているよ!


【海外の反応】PassCode – FLAVOR OF BLUE


これを聞いて、エミリとユナの違いがはっきりわかった。

エミリはよりテクニックがあり、ユナはより生のパワーがあったんだ。

しかし、二人とも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれる。

ユナがいなくなるのは寂しいけど、エミリは彼女の素晴らしい正義を貫いているよ。


Fear, and Loathing in Las Vegasの女性版…。

そして、私は彼らが大好き!

Summer Sonic in Tokyo 2017で両方のLiveを見ることができたよ。

今までで最高の日の一つ。


↑ Fear and loathing + babymetalアイドルメタルスタイルだ。


↑ 言いたいことは分からんでもない。


↑ いいや、Fear and loathing in Las VegasとDoll$boxxって感じだな。


これはもう、直球勝負ですね。

大好きだぜ。

この不思議な、でも親しみやすい「Passcode-music」をコツコツと続けているところが好き。

今までPasscodeを知らなかった皆さんには申し訳ないが、私も参加して早くから見つけてよかったと思ってるよ。

絶対に素晴らしい。

彼らは今、商品を販売するファンページを用意する必要がある。


子供の頃「将来、どんな音楽が流行るんだろう?」といつも考えていました。

これがそれだ。


↑ 「Children Of Men」の「Zen Music」のシーンを思い出しますね。


↑ あなたが何歳なのか知りたいな、私は52歳だ。


もっともっと評価されていい、かっこよすぎる。


ポストハードコアの黄金期を思わせるセグメントもあり、とにかく素晴らしい曲。

PASSCODE!!!


最高の女性ダンスグループです。

普段はダンスグループには興味がないんだけど、これは最高でした。


信じられない! この女性フロント・メタル・バンドは、めちゃめちゃスウィートだ!

花冷え。とこの女性たちはワルだ!


サイバーならではのビジュアルがどれも素敵でした!

この曲はずっと中毒性があるので、MVが出来てとても嬉しいよ。


このバンドが新たな高みに到達することを願っているよ。


まあね。

これは “エミリがもっと燃え上がることは可能か?”という質問の答え。

答えは “イエス “だ。


パスコードがあったからこそ、日本のメタルが好きになったんだ。


良いビデオクリップ、良いボーカル。

そして、歌詞はやる気を起こさせる内容のものだね。


PassCodeがまたまたステキなシングルを届けてくれました!

あまりの良さにリピートして見ているよ。


スタイルとしてはBABYMETALに近くて、よりアイドル要素が強いグループですね!

やはり今田夢菜さんが脱退したことについてのコメントが多かったです。

出典:YouTube

関連したアーティストへの反応をチェック
▶︎BABYMETAL「これ、夢じゃないよね???」Light and Darkness
▶︎HAGANE「明日をも知れぬほどロックしているバンドだ!」まとめ
▶︎LOVEBITES – Stand And Deliver「今やJ-METALのフラッグシップモデル」
▶︎花冷え。- お先に失礼します。「アグレッシブ烈子の実写版だ!!!」
▶︎Unlucky Morpheus「このバンドの作る曲のほとんどが神レベル!!!」Welcome to Valhalla

コメント

タイトルとURLをコピーしました