【海外の反応】SPY×FAMILYのOPを弾く天才ベーシストMINA。

漫画も凄いですがアニメ1期が爆発的に好評だった「SPY×FAMILY」。

アニメのOPとEDにも力を入れていて、オープニングの主題歌はOfficial髭男dismが務めた「ミックスナッツ」がエンディング曲は星野源「喜劇」が話題になっていますよね。

そんな中、可愛らしい風貌とは裏腹に物凄いテクニックで人気なベーシストの「MINA」さんがミックスナッツのベースをカバーしていました。

【海外の反応】ミックスナッツ / Official髭男dism -Bass cover-

MINAさんはアニメから「スパイファミリー」を見始めてハマり、漫画の最新作まで一気に買ってしまったようです(笑)


とてもクールで、彼女が楽しんでいる姿を見るとさらに良い感じだね。


この動画を何回見たか覚えてませんがこの曲を叩きながら、ワクワク、のんびりと楽しんでいる様子が伝わってきて見るたびに感激してるよ。

ありがとう。


↑ よくぞ言ってくれた。


信じられない!このカバーのフルバージョンを聴いてみたいな。


↑ 同じく!彼女には才能がある。


今度はオリジナルの音量バランスで低音のスラップ音がどのようになるか聴いてみたい。


↑ だね。


動画を見たら「ベースを習いたい」と思うようになりました。

だから安いベースを買ってやってみることにしたよ。

このビデオは本当に素晴らしいです!これからも続けてくださいね。


↑ 私はキム・ディール(元ピクシーズのベーシスト)とキム・ゴードン(ソニック・ユース)がきっかけでベースを始めたよ。


どうしたらこんなに手が速く動くんだ!?

いつもながらすごい。


↑ 日頃の練習だよ。


↑ そうだね、褒め言葉で言ったんだよ。


ベースラインの演奏速度が信じられないほど速いから映像も若干スピードアップして感じるね。


これぞまさにスラップベースだよ!

ベースを弾いている姿を見ていると自分もすごくやる気が出てきてもっと練習に時間をかけたいと思うようになったよ。


これこそまさに私が探し求めていたものだ。

……なんてこった、これは素晴らしい。


演奏がとても上手ですね。

弾いてる時のリラックスした感じも好きです。

これからも素晴らしい演奏を続けてくださいね。


この曲を初めて聴いたけどとても気に入ったよ。

あなたはベースギターに信じられないほどの才能を持ってるね。


素晴らしいテクニックと素敵な笑顔だ。


ショック!本当にベースが上手に弾けるんですね。

あなたの演奏と演奏方法、楽しみ方が大好きです。

本当におめでとう、君は超優秀だよ。


この魔法のような音楽の信じられないほど美しいベースのカバーを聴いて私はとても楽しい感情を持ちました。

ありがとうMINA。


このビデオの一番の見どころは彼女が楽しそうにベースを弾いているところだと思うのですよ。


これはクソドープ!

フルカバーを作るべきだよ、 一瞬で100万回再生されるに違いないね。


そのベースは素晴らしい!指使いが最高!


右手から目が離せないね!あなたの演奏は素晴らしい。


↑ なんとPaola Hermosinさんがコメント欄にいらっしゃるではありませんか。

チャンネル登録者78万人を超えるシンガーソングライター)


↑ 光栄です!

コメントありがとうございます。(MINAさん本人)


サムネイルの画像がいいね。


本当に唖然としているよ、MINAさんのベースカバーはどれも私を失望させないね!


アニメファンではなく音楽好き(演奏者や楽器好き)が数多くコメントしていました。

気持ちよくかっこいいスラップベース弾いてみたいですよね。

「怪獣8号」アニメ化決定へ。「雨を告げる漂流団地」挿入歌・ずっと真夜中でいいのに。ヒグチアイ/悪魔の子「進撃の巨人ED」※ネタバレあり

【海外の反応】「歌いながら弾いてみた」バージョン。

さっきの動画投稿から少したった頃「今度は歌いながら弾くバージョン」も公開されていました。

バックで流れる他の楽器もMINAさん自身が打ち込みで作ったオケみたいです。

どんだけ多彩なんだよ!!!


あの名曲を歌いながら演奏するのは大変なんですよ…。

あなたは素晴らしい、それとは別にあなたはとてもゴージャスです!!!


↑本当そう。


↑ 彼女はアップビートで歌いダウンビートで演奏するんだ。

それは複雑な事だよ。


「アーニャ・フォージャーの聖母」これは傑作だ。

あなたのカバーが大好きだよ。

この動画の為に費やされたすべてのハードワークに感謝します!


彼女の歌声を理解するために言語を勉強したくなるような声だよ。


↑ 文字通り「ピーナッツ」の事を歌っているよ(笑)

まぁ、言いたい事はわかるけどね。


↑ 確かに歌の中では自分たちをピーナッツに例えてるけど家族のことを歌っているんだよ。


この曲はあなたのボーカルにマッチしてていいね。


感動した!

難しいベースラインと難しいメロディーを歌いこなすあなたはすごい。


彼女が燃えるようなベースリフを演奏し、完璧に歌うことができるなんてまったく信じられない!

音楽の女神MINA


歌声もいいじゃん!!!


このアレンジは素晴らしいね。


あなたはとても才能があります。

誰にも負けないくらいベースを弾くし素敵な歌声も。

ミナさんありがとう。


あなたは地球上で最高のベーシストのような気がするんだ。

とても上手に歌いながら、同時にとてもアグレッシブに演奏することができ、しかもそれを簡単にやってみせる…。

他のベーシストにはないものだ。

他のベーシストとは異質の存在なんだ(笑)


あんな超絶テクニックのベース演奏ができるだけでも凄いのにボーカルまで出来るとは…。

なんでもこなせるミナさんの動画に多くの方が反応していました。

出典:YouTube

コメント

  1. honyaku より:

    あなたが好きなベーシストは誰ですか?

タイトルとURLをコピーしました