【海外の反応】yama – 色彩「yama本人がダンスしてるだと!?」(SPY×FAMILY ED)

シーズン1も大好評だったTVアニメ「SPY×FAMILY」の2クール目のエンディングテーマを担当したのは「yama」さんでしたね!

アニメ放送後の2022年10月3日に公式YouTubeチャンネルに「色彩」のフルMVが公開されました。yamaさんといえばアニメ「王様ランキング」のEDも印象的で海外のアニメファンにも浸透しているみたいです。

こちらのミュージックビデオにはスパイファミリーファン、国外のyamaファンからたくさんのコメントが寄せられていました!

【海外の反応】yama『色彩』MV(TVアニメ「SPYxFAMILY」第2クールエンディング主題歌)


ヤマさんはマジシャンだ。

素晴らしい歌声の絶対的な驚異的なシンガー。

この歌をありがとうございました!

いつも、そしてどんな時も、あなたに無限の幸運を。


エンディングも美しく、音楽もアニメも今期最高の出来だと思います。


私の好きなスパイ・ファミリーの曲!

この曲が大好き。


↑ 前作の音楽も良かったね。


「この大人たちは自分を偽っている」と言われた時、この曲はスパイ×ファミリーにとても合っていると思いました。


↑ だからSPY×FAMILYのEDなんだよ。


ヤマがこのような評価と露出を受けることはこれ以上ない幸せだ。

世界はヤマちゃんの声を必要としている。


yamaの声が響き始めた…。

世界は癒されている。


彼女の声はとっても良いね!


まさかこのMVが出るとは…しかもyamaちゃん本人が出演して踊っている!?

素晴らしい曲です。


ヤマが殻を破ってライブMVをやってくれて本当に嬉しい。


↑ 彼女はダンスもできるんだね!


↑ かわいすぎて言葉になりません…。


そんな高いところに到達したヤマちゃんを見ることができて、とてもうれしいです。

応援しています、あなたの声が大好き。


あなたの作品がより認知されることを嬉しく思います。


このMVはまさに完璧です!


私は長い間、あなたの音楽を聴いてきました。

今のところあなたの音楽で私を失望させることはありません。

その調子で、大好きです。


なんてこった!

私はとても興奮していますし、yamaを誇りに思っています!

あなたがそれに値するすべての愛とサポートを得ることを願っています。


この曲は特別なムードがありますね。

好きだよ。

作詞・作曲・編曲は「くじら」さん


前回のオープニングで使われた「コメディ」という言葉や、家族が一緒に暮らすという表現に、歪な形ではありますが、新たな一面を見せてくれたので至福の終わり方だと思います。

第1期で設定されたハードルを乗り越えたというのはすごいこと。

いろんなことに挑戦してどんどん進化していくyamaさん。

本当にすごいです…。

大好きです!

素晴らしい曲でMVも最高!!!


初めて見たけど、もう恋してる。


ダンスめっちゃ可愛い😍

そして歌声が素晴らしいね。


スパイ×ファミリーのエンディングテーマをyamaが歌っているのを聴いた時は本当に嬉しかったです。

この曲には本当にはまりました!

あと、サビのところのダンスがとてもかわいいので、見習いたいです!


この曲は私のプレイリストの中で間違いなくリピートしています。


今までのyamaちゃんのMVの中で一番美しいかも?


SpyxFamilyにぴったりな良い曲ですね。


大好きな日本のアーティストやバンドがどんどんアニメの音楽を作ってくれるのは、本当にうれしいです。

レッツゴー!!!


本当に笑顔になりました。

振り付けもとてもかわいいよ。


スパイ×ファミリーで初めて聴いた時、もう大好きになりました!


この素晴らしい「SPY X FAMILY」のエンディングテーマを作ってくれたyamaに感謝します。


yama様の今年一番の露出がある出来事です。


歌詞が好き。

そしてなんといってもyamaちゃんのダンスが見れたのが良かった。


1話観てここに帰ってきたけど、エンディング3秒でyamaだとわかったよ。

またアニメの曲を作ってくれると嬉しいです。

「SPY×FAMILY」第2クールエンディング主題歌アニメ映像(ノンクレジット)


冗談でも変でもなくこの曲を聴いたとき、すぐに声に惚れました!!!


このアニメを見て、これが流れてきたとき。

「この声知ってる!はヤマか!?」

とても嬉しいですね!

すでに私のプレイリストに追加しました。


このビデオは抽象的な雰囲気でとてもよかったです。

依頼されてからか、すでに曲があったのかわかりませんが、ポップな曲に比べて歌詞が繊細なところが気に入っています。


一流アニメに一流シンガーだと!?


ヤマさんのダンスが見られるとは思っていなかったので、とても嬉しいですね。


yamaがあんなに踊るとは思わなかったよ!


Ranking of kings(王様ランキング)でOzを歌って以来、ずっとファンです。


自分を隠せば隠すほど、人生は暗くなる。

他人と分かち合えば、人生はもっとカラフルになる。


明るくてキャッチーなエンディング曲になってます。

これからもアニメの主題歌などをどんどん作っていくのでしょうね!

出典:YouTube

関連したアーティストへの反応をチェック
▶︎yama「僕の人生を救ってくれた音楽なんだ…」まとめ
▶︎SPY×FAMILYのOPを弾く天才ベーシストMINA。
▶︎Ado – リベリオン「Chinozoとの曲の時点で名曲なのはわかってるさ」
▶︎Creepy Nuts「彼らが”よふかしのうた”の起源か?」堕天
▶︎asmi – PAKU「脳みそが気持ちよくなる曲だ…」

コメント

  1. honyaku より:

    好きなアニメのエンディング曲があればコメントしてね!

タイトルとURLをコピーしました