【海外の反応】Reol(れをる)”煽げや尊し” Music Video「夏にピッタリだ」

自身で作詞・作曲やアートワークなどを手がける3人のユニット(れをる・ギガ・お菊)でニコニコ動画やYouTubeなどにオリジナル曲やカバー曲を投稿し人気を博している「Reol」が7月27日に発表した新曲「煽げや尊し」を発表すると同時にPVも挙げられていました。

ソロでも活動しているボーカルのれをるさん。

日本国内だけでなく、海外の方からも多くコメントを寄せられていました。

「海外の反応」Reol – ‘煽げや尊し’ Music Video


れをるさんの曲は確かにムードがあって、雰囲気の違う彼女も嬉しいです。

ドイツからご挨拶。

そうそう、盆栽をすぐに買わなければならなかった。


我らが”れをる”は歌、ラップ、プロデュースだけでなく、今ではダンスもこなすようになりましたね。


↑ でもなぜか老けない。


↑ しかも老人ホームの水やりもするらしい。

(※PVの最後のシーン)


彼女は自分の音楽をプロデュースしているのかな?

彼女のリリース曲はほとんどギガがプロデューサーとしてクレジットされているよ。


彼女は作詞作曲、歌唱、そして楽器やアレンジのパートに深く関わっているけど、ギガが作曲を主に行い、ミキシングは彼一人で行っているはず。


Reolは飽きないのよ。

すごい声、すごいエネルギー(何を言っているかわからないが、神に誓ってね)


ReolのMVの中でも最高傑作の一つで、曲も素晴らしく、エネルギーに溢れている。


↑ 他の曲の方が好きだけどMVはとてもよかった。


↑ そうだね、Reolの映像の中でいえば最も素晴らしいヴィジュアルの一つだね。


↑ これはそこまでだと思った。

超一般的なMVだよ。

Reolは無限にもっと良いものが作れる。


甘いれをるの声と素晴らしい音楽の組み合わせが素敵。


この曲はとても良いね。

いつも通りあなたのリリースする曲は大好きだよ。


あぁ…この曲もれをるもとても楽しいし、大好き!!!


何度も言って申し訳ないんだけどREOLはいつも盛り上がる曲をリリースしてる。

ダンスも大好きだし、Zone(※エナジードリンク)とのコラボが最高すぎる(最後かわいい)!!!

これは私の新しいお気に入り。


Reolの成長ぶりにはいつも驚かさる!

これからも素晴らしい存在でいてくださいね。


この曲はすっごく印象的で素敵!!!本当に好きです!!!


この絶対的なバップが放つアップビートな感じが大好きです。


飽きる事がない!!!Reolがまたやってくれたぜ(笑)


彼女は輝いていて崇高だな。


私はダンスが踊れないので今この曲で一生懸命に足を振っています。

この曲はエネルギッシュでとても好きです。


なんてパワフルな曲なんだ!!!1000回は聴きたいよ!!!


リズム、声、コンセプト、そしてMVでのダンスまで全てが気分を高揚させてくれるこの曲が大好きです。


私たちの真の女王はReolだ。


“宵宵古今”の「そーれそーれ!」を復活させたReolの新曲、大好きです。


なんといえばいいのかよくわかんないけどこのMVは大好きです。

衣装もいつも可愛くてカッコイイですね。

Reolさん、最高っす!


↑ 「プリティ・プリティ・キューティー」だ。


私はあなたとあなたの才能を知ることができたという事実が大好き。


音楽制作にもっと投資した方がいいよ。

進撃の巨人のED曲を作っている人たちに聞いてみるといいかもね。


夏だ!レオル新曲も出るぞー あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


以前リリースされた作品と比べるとかなりソリッドな仕上がりですが、結局、昔の素晴らしさに戻るにはプロデューサーのギガをもっと巻き込むしかないのでしょうね。


このエンドシーンは私を殺しにかかっているな😂


ZUMBA(フィットネスダンス)の力で日本を救うReol。


歌詞は一言も理解できないがとてもいい曲だ。


あなたは最高だReol。

Mikuとコラボしてくれ wwwwwwww


レオルさん、今年は初音ミク15周年ということでもう1曲くらいボーカロイドに戻ってきてくれませんかねぇ?


新曲ですか?いいですね。

雛人形は、かつて日本の文化の大きな部分を占めていました。

ひな人形とは女の子の病気や災難を代わりに背負って守ってくれると信じられてきたものです。

だからほとんどの家には少なくとも一対の男女の雛人形が保管されていることでしょう。


非常にカオスでGood。


私は日本語を一言も話せないんだ。

つまり何が起こっているのかわからない者として…

本当に麻薬の売人のようで人を異常に興奮させ、かつ自分の分も使っているのかな…?


↑ 笑……変な話ですが、ちょっと投資してエナジードリンクの宣伝みたいな感じで、歌付きで作りましたよ。


薦められたので見てみましたがなかなかいい感じですね。


…実は私もYouTubeのおすすめに表示されて初めて「Reol」を知りました。夏にピッタリな踊れる曲で猛暑を乗り切りましょう!!!

出典:YouTube

「雨を告げる漂流団地」挿入歌・ずっと真夜中でいいのに。SPY×FAMILYのOPを弾く天才ベーシストMINA。The Weekendが亜蘭知子をカバー「Out of Time」

コメント

  1. honyaku より:

    一番好きなReolさんの曲は何ですか?

タイトルとURLをコピーしました