【海外の反応】すずめの戸締り「なんて美しいんだ…」新海誠のアニメ映画トレーラー。

新海誠監督のアニメ映画最新作「すずめの戸締まり」の公式トレーラーが公開され美しいアニメーション、サウンドトラックが話題になっています。

映画は2022年11月11日(金)公開。

「君の名は。」「天気の子」に続く本作にも数多くの海外ファンから「美しすぎる」「早く見たい!」という声がたくさん挙がっていました。

【海外の反応】すずめの戸締まり 新海誠監督アニメ映画。


この音楽のおかげでこの予告編は何百倍も良くなっているね。


↑ ほんと「君の名は。」の時みたい。


↑ でもこの映画は悲しいものにな理想だね。

予告編でさえも涙が出ちゃうしサウンドトラックもとても美しい。


すごいスパンであらゆるアニメが見られるこの時代に生きてるって事をこれほど幸せに感じたことはないね。


↑ 来年はアニメの配信も多くてクオリティも高いのでとんでもない一年になりそうですね。


↑ 新海誠は3年に1作品のペースだ。


↑ 来年はどんなアニメを見ればいいんだ?


↑ 無職転生、Dr.STONE、ヴィンランド・サガ、僕のヒーローアカデミア、進撃の巨人、東京喰種などの新シーズンがメインかな。


新海監督の作品はどれも非日常的な雰囲気があり、それぞれ個性的だけど共通しているのは私の残りの人生の中でずっと感じていたいような感情をたくさん抱かせてくれる。

これからも作品を観るたびにこの心地よくも悲しい雰囲気にあこがれ続けてしまう。

昨年、RADWIMPSの新作が公開されるというニュースを聞いてからRADWIMPSが彼の新作(スズメのとじまり)のためにせめて1曲だけでも制作してほしいと考えてましたが、このトレーラーをみて、音楽を聞いて、映画のためだけに作られたこの音楽がふさわしいことに気付きました。


↑ 何か懐かしい記憶や覚えてもいない感覚を彷彿とさせてくれる。


最近の主流の3Dアニメよりもずっと素晴らしい映像で2Dアニメのスタイルを存続させているこのような作品がまだあることがとてもうれしい。

観るのが待ち遠しいです。


↑ 3Dアニメは2000年代のストップモーションアニメのように見えるよね。

アニメは3Dのストップモーションではうまく再現できない。


↑ ufotableのような2Dと3Dの組み合わせも不思議なものです。


これは「君の名は」や「天気の子」のように美しいものになるし、前2作に繋がりがあったようだしこの作品もきっと繋がっているんでしょうね。


↑ 前2作に繋がりがあったの?

詳しく教えてほしい。


↑ ミツハはお店の従業員として(私の考察)髪を赤いリボンで結んでいるのを見ました。

おばあちゃんの孫として瀧が出ます。

この 3 つの映画のつながりを固めているのは赤いリボンだと思いますが間違っているかも。

あと公開される映画の時間差が3年あるのを見ました。

2016年〜2019年〜2022年、かなりクールだと思う。


これが「君の名は。」と「天気の子」とも同じ世界線でつながっているといいのですが…。

アニメ映画を見ていてこんなにワクワクしたことはありません。

音楽も美術もアニメーションも神レベル。

主題歌は「カナタハルカ」「すずめ feat.十明」RADWIMPS


ありがとう日本!あなたの文化や完璧な傑作がなければ私の人生はとてもつまらないものになっていたでしょう。

もうすでこの映画が大好きです!


↑ 全くの同感です。

日本という国の芸術、文化、アニメーション、そしてそれに付随する音楽は岐路に立った私に新しい人生を与えてくれたし、この国なしには今の自分を想像することはできないよ。

この次の傑作も早く体験したいな。


↑ アニメを見たりマンガを読んだりするのが好きだ。


新海誠の映画はこの困難な時代にまさに必要なモノなんだよ。


新海誠監督は期待を裏切らないからとても楽しみです。

そして音楽も素晴らしい。


この曲は心の中でずっと鳴り続けている。

とても美しいですね。


この曲はすでに美しいと思っていましたが歌詞のついたロングバージョンになったことでさらに映画への期待が高まりました。

歌詞の内容は全く理解できないけどなぜか美しくもメランコリックなイメージと感情を呼び起こされます。


この映像がどれだけ私を興奮させ幸せにするか分からない。

悲しいことがあってもこれを頭の中に入れておくよ。

私はこれが大好きです。


これはとんでもないアドベンチャーになりそうな予感がするぞ。


サントラが待ち遠しいな!この曲はとにかくリラックスできるんです。


このサウンドトラックだけで身震いしちゃう感じで映画がどうなるのか想像してしまう。


正直、この監督も他の作品も何も知らずにこの予告編を見たが今すぐ全部見たい!

2022年のアニメ映画にはこれが必要だ。


いよいよですね!

この映画、自然を題材にしたファンタジーという感じがします。

新海監督の他の作品に似ているところがありますね。

髪を結ぶところとか、異世界に行くところとか。


あ~待ち遠しいな〜。

もう見た目からしてアメージング。

そしてこの曲、キャラデザ、アートワーク、全て大好きです。


これは面白そうだけど新海監督のことだから、深いテーマを探ろうとして、本当に浅いところで終わってしまうのだろう。

ただ、アニメーションはいつも通り豪華だし、曲もフルバージョンが出たらダウンロードすると思う。


新海監督の映画はいつもとても素晴らしいですね。

視覚的にも音楽的にもいつも印象的です。

もし彼が”ゲイのアニメ映画”を一本だけやってくれたら私は狂喜乱舞します。

それが実現すれば私は幸せな気持ちで死ねるでしょう。

この映画たちは相変わらず最高で次の映画を見るのが待ち遠しいです。


誰も言わないので私が言いますがスズメと「ドアを探している青年」のロマンスを期待しています。

二人はビジュアル的には楽しそうですね。


やはり新海誠作品は短いトレーラーを見ただけでもこの世界に引き込まれてしまいそうになります。

音楽もファンタジーの神秘的な雰囲気と自然の風景にマッチしていて良いですね。

出典:YouTube

関連した海外の反応をチェック
▶︎「すずめの戸締り」主題歌:RADWIMPS – すずめ feat.十明
▶︎もしも君の名は。が予算0円だったら「○○の大罪3期よりは予算あるだろ?」
▶︎「雨を告げる漂流団地」挿入歌・ずっと真夜中でいいのに。
▶︎Ado – 風のゆくえ「映画まで観てしまったら精神が…」(ウタ from ONE PIECE FILM RED)
▶︎ヒグチアイ/悪魔の子「進撃の巨人ED」※ネタバレあり

コメント

タイトルとURLをコピーしました