HAGANE「明日をも知れぬほどロックしているバンドだ!」まとめ

2018年に結成された5人組ハーモニックメタルバンド「HAGANE(はがね)」

メンバーはUYU(ボーカル)、Sakura/吉田さくら(ギター)、Mayto(ギター)、Sayaka(ベース)、Kanako(ドラム)の5人組。

見た目の爽やかさとは裏腹に重厚なサウンドで、MVには国内外のファンからたくさんのコメントが寄せられていたのでまとめました!

【海外の反応】HAGANE – WintrySky (Official Music Video)


ドラマーの顔はあどけないのに、腕前は凶悪だ。


1年前、吉田さんがジューダス・プリーストのカヴァーをやっているビデオを偶然見たのを覚えていますが、今はバンドをやっているんですね。

そして、このバンドは本当に素晴らしい。

Haganeの音楽がもっと多くの人に届くといいな。


↑ これからも彼らの音楽を広めていってね。

初めて聴いたけど、気に入った!


↑ あ…!あの子だったのか!?


↑ 彼女のリリックは、ジューダス・プリーストからインスピレーションを受けたものも多い。


↑ 同じです。

彼女が「The Sentinel」と「Dragonforce」の曲(確かAshes of the Dawn)をやっているのを見て、その後、誰かの好きな日本のロック/メタルバンドのコンピレーションビデオを見て、すぐに彼女だと分かったよ。

彼らがうまくいくことを願ってる。


大好きないとこが亡くなる前に見せてくれたMVです。

とても美しい曲。

安らかに眠れることを祈るよ。


Haganeは素晴らしいバンドで、多くの成功を収めるにふさわしい。

UKから愛をこめて。


今や日本は世界のロックの首都。

多くの新しい素晴らしいバンドが誕生している。


初のMVおめでとう、お嬢さんたち!

この孤立した時代に、美しいブルーの贈り物を。

メキシコからこんにちは。


彼女たちの明るい未来。

彼女たちがどう進化していくのか楽しみだね。


47歳フランスのメタルヘッドより。

これは本当にいい!

あなた達のベストを祈ります。


YES!

ハガネは強いボーカルで驚きました!

嬉しい!

アリガトウ!フロリダからコンニチハ!


美しいメロディー、トプクラスのギター、速くて強いドラム、完璧なベース、そしてボーカル…。

まるで青空のよう。


実にエモーショナルな表現と、完璧な構成。

音の質感も洗練されていて、寒気がするほどです。

ブラボー!!!


Spotifyに登録する必要がある!

完全に必要だ。


↑ アーティストを応援したいなら、その人の音楽を買えばいいんだよ。


このバンドがこのままで続けてくれることを願う。

もっと聴きたい。

もっと聴きたいよ。


UYUの声が好きだ。

彼女のスタイルは、女性だけのJ-ROCKバンド(バンドメイドのSAIKIもそうでしたね)とは一線を画しています。


↑ 個人的にはSAIKIさん、Fukiさん(Unlucky Morpheus/Doll$boxx)、中元すず香さん(Su-Metal)がお気に入りですが、Uyuさんも素敵な声をしていますし、Haganeさんの曲をもっと楽しみにしています。

おっと、BRATSの黒宮れいさんを忘れるところでした。


↑ そうそう、あなたが挙げた人たちはみんな大好きだけど、私のお気に入りの一人は、元デストローズで今はMardelasに所属している蛇石マリナ。

彼女の声とキラーヴィブラートは私を溶かすんだわ!

それとLovebitesのASAMIさんを忘れてた。


このバンドはもっと評価されるべきだ。

“Wintrysky”と”Labradorite”をずっと聴いていて、ちょうど彼らのミニアルバムとシングルを手に入れたところだ。

他の曲も素晴らしい。

フルアルバムとこのバンドを聴く人がもっと必要だ!!!


【海外の反応】HAGANE – Labradorite (Official Music Video)


HAGANEに出会ったのはつい1日前ですが、すでにこのバンドの音に惚れちゃったよ。

ただ、彼らがSpotifyの公式プロフィールを持っていないため、現在彼らの音楽にアクセスするのが少し難しいのが悲しい。

“Wintry Sky”は私のお気に入りの曲で、すでにUyuのボーカルに魅了されています。


私の好きなバンド「Lovebites」を聴いていたら、このとてつもなく若いバンドに出会い、この哀愁に満ちた曲を何度も聴いてしまったので…。

メキシコからまた一人フォロワーが増えましたよ!


かなり素晴らしかった!

とてもメロディアスでソウルフル。

これからもロックでいこうぜ!!!


素敵な楽曲です。

間違いなくこれをループさせるつもり!

私は、Uyuさんのすでに美しい声にエフェクトをかけ過ぎたモノの大ファンではないことに同意しなければなりませんが、それでも全体的に素晴らしいトラックです!

さくらのギターソロもいつも通り壮大。


よくやってくれた。

以前からさくらのカバー動画のファンでした。

彼女が可能性に満ちたバンドを持っているのを見るのは素晴らしいことだ。

その調子だ!


このバンドを初めて聴いた。

バンドメイドの新譜をチェックしていたら、お薦めリストにこのバンドが入っていて、初めて名前を知ったので、よし、聴いてみようと思ったんだ。

ワオ…これは素晴らしい!

もっと聴かなくちゃ。

今日は素晴らしい一日になりそうだ。


イントロのリフが頭の中でグルグルしています。

特にさくらのギターの音色が大好き。

HAGANEは国際的な評価を受けるに値すると思うんだ。

パンデミックが終わったら、DragonforceのようなバンドはHAGANEを彼らのためにオープニングとして招待するか、一緒にツアーをするべきだね。


素晴らしいミックスだね。

ギターのトーンとソロが大好き。

この曲ではすべてが本当にうまくいっているよ。

キラーリフとボーカル、轟くドラムとベース…。


【海外の反応】HAGANE – BlackCult (Official Music Video)


すげえ…。

Uyuの歌声は素晴らしく、MaytoとSakuraのギターワークは他のバンドに引けをとりません。

このバンドから目が離せませんね。


ハガネはこんなに若いバンドなのにこんなMVを出すなんて感心してしまうよ。

特にこの作品は見事で、曲については言うことなしだね!

年齢をはるかに超えたバンドから期待されるようなアレンジが施されているんだ。

パッケージ全体がとにかく素晴らしい。

素晴らしい仕事だ。

このアルバムはヒットすること間違いなしだ。


↑ 日本のバンドは100%素晴らしい。


↑ UYUは天性のボーカリストだね!

本当に歌唱力が高い。

メタルスピリッツ100%の素晴らしいバンド。


↑ もしラブバイトが青い衣装を着たら…。

褒め言葉として言っているんだ。


壮大な曲!

ファンタスティックなボーカル。

ビデオと新しい衣装が大好き。

ハガネには明るい未来がある。


なんて素晴らしいソロと音楽なんだ!


歌が上手いシンガーがいるバンドは絶対に楽しい。

シンガーの曲を聴く人の95%以上は、歌を聴いている。

インストゥルメンタリストの中には、歌を重視しない人も多いが、それでもインストゥルメンタリストは歌い手の重要性を痛感している。

HAGANEは、歌い手としての力、ギターのうまさを存分に発揮し、さらに日本語という特殊言語を披露して、世界に羽ばたくだろう。


↑ UYUは天然ボーカル!!!

このバンドは本当に良い仕事をしている。

女の子はみんな本当にプロフェッショナルだね!


HAGANEの曲の中で一番好きな曲ができたよ。

これはどのメンバーもすごくいい。


強い「Galneryus」と「Lovebites」のヴァイブスを持ちながら、自分たち独自のサウンドを持つ、これは大きな賛辞を送りたい。

機会があればライブを見たいと思っているよ。


キラーソングと素晴らしいビデオ!

素晴らしいミュージシャンだ。

Haganeは炎を燃やし続けてくださいね。


このアルバム(Code ; 9021)を全部聴く機会があったけど、素晴らしいですね。

ボーカル(Uyu)は癒し系でメロディック。

サウンドトラックはメタルで、強力なリズムセクション(kanako,dr.とSayaka ba.)が、MaytoとSakuraの終末的なギターのための強い基盤を提供しています。


【海外の反応】HAGANE – SuperVillan (Official Music Video)


このバンドの才能を表現する言葉はない。

なんて素晴らしい曲とミュージック・ビデオなんだ。

もう、たまらないよ…。


プレミア公開に思ったより人が集まらなかったって?

冗談だろ?

もっとハガネを応援しようぜ!


↑ すまん、寝てしまっていた…。


↑ たとえ仕事に行くために起きていなくても、プレミアを見るためにとにかく起きてたぞ。


↑ 仕事だったんだよ!


ヤバイ…驚異的だった。

Haganeは素晴らしいバンドで、もっと評価されるべきだね!


彼女たちが自分たちのスタイルを追求し、実験することを恐れていないのはいいことだと思う。

後半はジャムセッションになっているのも良いですね。

頑張れ、彼女たち。

B面を聴くのが本当に楽しみだ。


最高でした。

KANAKOのドラムは本当にかっこよかったし、みんないい仕事してたよ。


↑ そうですね、全く同感。

私は好みなバンドなのか迷っていたんだけど、カナコのドラムのパワーでハガネファンサイドになりました。


↑ 「Wintry Sky」が私のお気に入り。

まだの方はぜひMVをチェックしてみて。


皆の素晴らしいパフォーマンス。

ギタリストとしては、もちろんSakuraとMaytoの素晴らしいソロが際立ってたね。

侮れないギターペアだ。

また、この曲は変化とダイナミックスが面白い、素晴らしい曲。


美しい曲の構成、素晴らしい声、素晴らしいグルーヴィーなリズムセクション、ステキなギターワーク、クールなアティチュード。

Haganeは、私のお気に入りのバンドの1つになるために、かなりストレートに急上昇してる。

SuperVillanは、常に繰り返し聴きたい曲だ。

よくやった、レディース!!!


絶対的に今までで一番素晴らしい女性たち。

サクラとメイトーはみんなの顔をズタズタにしたよ(笑)

そして、カナコの狂ったようなコントラバスで私たちを締めあげた(笑)

ウユの声はいつも通り素晴らしく美しい!

そしてサヤカのベースラインは素晴らしく、ソリッドだ!!!

私はハガネが大好き。


彼らはまだまだ遠くまで行くだろうと思う。

私は通常、メタルにおけるシンセの音はあまり好きじゃないんだけど、彼らはとてもセンス良くそれをやってのけてる。

華麗なギターパートと絶対的なヒット!!!


↑ 一聴してシンセはどうかと思ったが、何度も聴いているうちに全く気にならなくなった。

曲によく合っていると思ったよ。


たくさんのクールな映像効果があり、そのほとんどに東京のスカイラインを使用したのは素晴らしいアイデアだったね。

視覚的に印象的なビデオになったことは確かだ。

この曲はライティングが素晴らしい!

ヴォーカルは力強いし、世界中のシュレッドを集めた中間パートはエキサイティングだし、全体的に良いMVだったよ。


【海外の反応】HAGANE – SoulBeats (Official Music Video )


日本の女の子はメタルを救うという使命を果たし続ける!!!

Haganeからもう一つの素晴らしい曲!


このバンドはもっと世界的な露出が必要だ。

メンバー全員が、それぞれの技術においてマスター・ミュージシャンであり、ミキシングとマスタリングのチームにも賛辞を贈りたい。


この曲は…エピック!!!

マジで。

軽快でありながら、リードのアッパーカットとスウィープが戦略的に配置された構成で、私は完全に興奮し、魅了されっぱなしです。

さくらさん、恐れ入りました…。

天才かよ。

純粋なソリッド・ジーニアス。


制作スタッフ、編集者、ミキサー、そしてもちろんHAGANEもお疲れ様でした。

これからもどんどん大きくなってくださいね。


ヘビーメタル界を支配しているのは、現代では日本女性だ。


↑ そうさ、Lovebitesは世界を征服しようとしている。

彼らは、Haganeのように後に続く多くのバンドのために扉を開いてくれるでしょう。


素晴らしい曲。

もうひとつの(未来の)素晴らしい日本のバンドの曲だね。

私にとっては、もう新しいことではなく、この新しい女性バンドを見たときに、彼女らの才能が否定できないものであることがわかるんだ。

またまた見つけちゃったよ…。

女の子たちよ、正しい道を歩めば、間違いなく、大きな成功が待っている。

素晴らしいクオリティーのミュージシャンと音楽を生み出す国、日本。

日本万歳〜!!!


Uyuさんの声は、私の耳に滑らかに入り込んでくる。


現時点で最高の日本のバンド。

とても美しい声とブルータルなリズム。

それが大好きなんだ。


新しいバンドをお気に入りに追加しました。

…ごめんなさい、さくらさん。

ずっとチャンネル登録していたのに、バンドを結成したことに気がつかなかった..。

ごめんなさい…。

MVを制作した曲は全てさくらさんの手によるものだと説明を読みました。

作曲、作詞、編曲、全てさくらさんがされているそうです…。

すごいなぁ…。

彼女は素晴らしいギタリストですが、作曲家、作詞家、編曲家としても優れていることがわかります…。
ロック/メタル・シーンの新しいバンドとして、あなた達には多くの「ライバル」がいますが、あなた達が人気を維持し続けることを期待しているよ。

ロックし続けろ、ガールたち!!!


↑ 最近、さくらさんのyoutubeチャンネルを発見したよ。

最初に見た動画はタイトルに”Hagane”が入ったBABYMETALのカバー動画でした。

また、動画の説明文にはyoutubeやtwitterなどHaganeのリンクが貼られていて、どれだけ見ている人が多いかがわかるんだけど(笑)

私は逆にHaganeを先に知ったんだ。

彼女のチャンネルフォロワーにはバンドをやっていることを知らない人も意外といると思う。

彼女の動画の中には40万回再生されているものもあるので、そういう人たちにバンドを知ってもらう必要がありますね!


↑ そうだよね…。

私は概要欄とか見るタイプじゃないんだ…。

さくらの場合、日本語がわからないので、彼女がギターを弾いていない動画以外は見てなかったんだ。


この曲のすべての要素が好き、だけど何度もリピートしてしまうのは…。

このドラムスだっ!!!


日本の女の子はとにかくかわいいし、明日をも知れぬほどロックしている。

Sakuraのソロビデオを見ていたら、彼女がバンドをやっているのを見つけたよ。

…すごいな。


↑ そうなんだ。

彼女がグループに参加したことがとても嬉しいよ。

しかも彼らは最高!!!

本物のメタルに救われたぜ。


このバンドの素晴らしい曲と才能!

あなた方素敵な女性たちからもっと多くのモノを聴くのが待ちきれません!!!


ドラマーには本当に感心しました!!!


↑ カナコはめちゃくちゃ良いよね。


このバンドが成長していくのを見るのは本当にスリリングだよ。


【海外の反応】HAGANE – Sword Of Judgement (Official Music Video)


センセーショナルな曲、そしてセンセーショナルな”the GREAT WOMEN OF HAGANE”

彼らがこの曲で成し遂げたことは素晴らしい。

偉大な巨匠たちだ。

間違いなく最高だよ。

メキシコからのご挨拶。


このバンドを初めて聴きましたが、正直言って、自分の音楽スタイルがよくわからない時代に戻りました(笑)

古き良きドラゴンフォースを思い起こさせるが、ヴィジュアル系音楽の雰囲気もある。

私にとってはノスタルジアの旅だ…。


Uyuの声がさらに良くなってきて、かなり良い仕事をしたのでは???


力強いビートのドラム、美しく流れるようなギター、力強くうなるボーカル、心地よいベース、すべてがアメージング。


HAGANEがまたもや素晴らしいMVで再登場したことをとても嬉しく思うよ。

「Sword Of Judgement」は「Black Cult」に続く作品になるような予感がした。

風にもかかわらず、本当に美しいロケーションの選択だね。

上記のMVのディレクションを行ったEnigma for Creative Thinkingに賛辞を贈ります。

HAGANEとのクリエイティブなパートナーシップは、将来にわたって存続し、繁栄し続けますように。

バンド全体がポイントでしたが、なんといっても…。

Kanako!Kanako!Kanako!!!

後ろで絶対的なドラムで殺してきました…。

ベースのSayakaはまるで岩のように安定している。

ギターのサクラとメイトー、そして他のメンバーが奏でる伴奏の上に浮かぶウユの崇高な歌声…。

オーストラリアから愛をこめて。


ああ、これはメタルに新たな視点をもたらすものだ。

全くもって壮大な新バンドだ。


これはすごい!

この曲は本当に…本当によくできていますね。

HAGANEさん 新しいファンがここにいますよ!


“Sword of Judgement”と”侵喰の夜”は、私が本当にMVを見たいと思っている曲。

私の願いを一つ叶えてくれてありがとう!!!


素晴らしい曲とMV !

Code; 9021は最初から最後まで素晴らしいアルバムで、Maytoは私の心を奪い続けている…。


この動画が大好き!

HAGANEは本当に海を愛しているね!

海の上の壮大な冒険に行くためにボートを必要とし、その途中でハーモニックメタルを爆破することができます(笑)

このバンドには弱点がない。

どの楽器が好きか?ボーカルが好きか?は関係ない。

すべてにおいて素晴らしい。

ドラム派の私にとっては、Kanakoの存在は絶対的にヤバい!!!

HAGANEは、個人的な意見ですが最高なんだ。

ロックオン!!!


鮮やかなブルーの衣装がとても印象的です。

バンドとしても、メンバーの年齢もまだまだ若いですから伸び代があり過ぎて今後どうなっていくのか予測もつきませんね!

この記事を投稿したばかりですが「Uyuさん、Maytoさん、Kanakoさん」が脱退するというニュースが舞い込んできました。

残念ですが、活動は続けていくようなので見守りたいと思います!

出典:YouTube

関連したアーティストへの反応をチェック
▶︎BAND-MAID – Memorable「10周年おめでとう!最も記憶に残るバンドだ」
▶︎LOVEBITES – Stand And Deliver「今やJ-METALのフラッグシップモデル」
▶︎花冷え。- お先に失礼します。「アグレッシブ烈子の実写版だ!!!」
▶︎Unlucky Morpheus「このバンドの作る曲のほとんどが神レベル!!!」Welcome to Valhalla
▶︎Lonesome_Blue – Face The Fear「また日本からヤバそうなガールズバンドが…」

コメント

  1. 名無しさん より:

    Haganeを知らなかったのですがとても興味がわきました。早速聴いてみたいです。

  2. 名無しさん より:

    楽器の腕前と見た目とのギャップが完璧

タイトルとURLをコピーしました