【海外の反応】Ado – リベリオン「Chinozoとの曲の時点で名曲なのはわかってるさ」

“これが俺のリベリオン”

2022年9月19日にAdoの公式YouTubeチャンネルに投稿された「リベリオン」のMV。

Adoの歌声やMVのアニメーション、歌詞の秘密について国内外のファンがたくさんコメントを寄せていました!

【海外の反応】「Ado」リベリオン


なぜ誰もこの歌のメッセージと自己対自己の融合について語らないのでしょうか?

社会の圧力と人生のストレスのために誰かが持っている内部の葛藤は、ビジュアル形式に込めました!!!

アドちゃんは「うっせぇわ」の後も、それを私達に届け続けています。

すごいですね。


↑ やっとそれに気がつくなんて私はおかしいんじゃないか?

MVを見ると意味があるのがわかるんですよ。


↑ そうなんだよ。


↑ 当たり前のことだから…。


↑ MVを見るだけでも十分ですが、文字を読むと2倍くらいになります。


↑ アドちゃんをバカにしてるわけじゃないけど、歌詞はChinozoが担当しているよ。


Adoの曲はどれも大ヒットしているのが印象的で、彼女はヒット曲を作り続けており、失敗はありません。


↑ 彼女が傑作を出すのに一貫性があるのは異常だ。

それとも俺たちが偏見を持っているのか?


↑ 彼女が自分で編み出したスタイルが傑作なのです。


↑ 私の意見ではもし他の歌手が彼女のリリースする曲を歌ったら、曲はこれほど良いものにはならないでしょう。

なぜならほとんどの曲は正直言って一般的なJポップ・ロックだからです。


↑ そうそう。

ボーカルの幅、ジャンルの広さ、スタイルの良さが彼女の曲の良さにつながっているのだと思います。


↑ 彼女は確かに素晴らしいですが、この時点ではただの公式であり、ボカロPは彼女の為に作られたものを見つけ出しているのです。

Chinozoは本当に料理する方法を知っている。


Adoの歌は私たちに感動を与えてくれますね。


AdoとChinozoの名前が並んでいる時点で、この曲が名曲になることはもうお分かりでしょう。

また、このMVを一人で作ったKantaroに大感謝です!

音楽と映像の両方が爆発的でヘビーリピートすること間違いなしです。


↑ 同意!

君は事実を吐き出すことに失敗しないね。


↑ 早速私のプレイリストに追加しています。


↑ Adoは毎日スタジオにいるのですか?

彼女はたった1年で他のアーティストが5年で出す曲数よりも多くの曲を出しています。


↑ 多くのアーティストが情熱を失い、ただお金や名声の為にやっている。

アドは明らかに情熱を持っているよ。


↑ 彼女は明らかに音楽と歌が好きで、いま自分の夢を生きています。


↑ 彼女はパフォーマーではなく匿名のアーティストであり、ほとんどがレコーディング・アーティストなんだけどね。

特定の歌手が、常に踊ったり、ツアーや路上で、ファンやメディアのプロモーションと関わったり、曲作りをしたり、楽器の練習をしたり、表情やマナーの練習をしたりするのにどれだけの時間とエネルギーが必要かを過小評価しないでください。

アーティストには様々なタイプ、スキル、ライフスタイルがあり、それでいいのです。


↑ もし私の情熱がこうじて歌手になって、こんなにも有名になったら、私も一日中スタジオにいることでしょう。


これはAdoが今までリリースした曲の中で最高の曲かもしれない。

純粋な傑作でありながら、Adoはヴォーカル・レンジとコントロールに非常に力を注いでいて、曲の後半全体が非常に歌いにくくなっているんだ!

そして歌詞についても触れないで下さい。


私や他の多くの人にとって、彼女が歌う曲の生の感情を実際に感じさせることができる。

世界で最も素晴らしい優れた歌手の一人。

ボーカル:Ado、作詞・作曲:Chinozo、ベース:Kakeya、Movie:カンタロ


言葉の壁を越える声というものがあります。

あなたの声もそのひとつ。

あなたの歌い方に含まれる生の感情はあなたの心に響きます。

そして、ただ聴いてビートに乗らずにはいられないのです。

あなたは美しい声を持っているので、あなたのキャリアでより大きな成功を収めることを願っていますからね。

この素晴らしい曲をありがとうございました。


↑ 火を見るより明らか。


↑ 100%彼女の声は本当に別格ですよ。


彼女の歌声は天からのギフトなんだ。


Adoの声は素敵だね。


彼女が実際に自分自身と戦っていることに気づくのに再視聴が必要でした。


↑ ええ、私もです。

彼女は辛い時期を過ごしたんだ🥺

あちこちの喧嘩は、きっと彼女の瓶詰めの感情の現れなんだよ。


アドが作るものはすべて名作だな。


信じられない…大好きだ。

このまま続けてくれ、君の声は特別だ。

それが君を強くしている。

ブラボー、かっこよすぎるよ。


何度見てもすごい。


驚異のアニメーション、美しい声、狂気の歌だ。


泣いてる…😭

ありがとうございます!!!

あなたの声、そしてこの曲!!!

めっちゃ泣けたし、この狂った世界に立ち上がって戦い続けようと思えました!

大好きすぎるよ。


Adoはまた別の映画のために別の曲を歌っている。

彼女は本当にこれらの映画のペースを維持し、彼女がどれだけ遠くに来たかを見るのがとても楽しい。


正直、アドちゃんの英語での歌の上手さには超感動しています。

メルティーランド・ナイトメアのカバーで、彼女がかなり上手なのは既に知っていましたが、さらに良くなっていますね!


↑ この時点では珍しくないというか…。


ザ・グレイト・オブ・オール・タイム。

あなたは伝説的な存在です、アドちゃん。

これ絶対好きです、アドがいつもより少し多く英語で歌っているのを聞いて、本当に感動しました!

MVも、歌詞も、最高です。このような素晴らしい歌詞とMVで私たちを祝福してくれてありがとうございます。

この曲が記録を更新することを祈っています。

リベリオンは素晴らしい曲です!


この曲には驚かされました。

この曲は単にバップであるというだけでなく、その意味が深く心に響くのです。

私はこの曲でひねりを加えるとは思ってもいませんでした。

このように曲の背後にある意味を見逃すことは、時にハードなバイブレーションであることを示す。

アドとチノゾーは本当に一緒になって傑作を作りました。

私はこの曲にとても激しくヴァイブスを感じています。


YouTubeの人気急上昇中の音楽に常に鎮座していますね!

今後、多くの作品とのタイアップもどんどん出てくるのではないでしょうか?

楽しみですね。

出典:YouTube

【海外の反応】Adoのほかの楽曲への反応をチェック
▶︎Ado「なんてパワフルで変幻自在な歌声なんだ!」まとめ
▶︎「Ado×澤野弘之だ!!!」Tot Musica(ウタ from ONE PIECE FILM RED)
▶︎「Ado×中田ヤスタカ!」新時代(ウタ from ONE PIECE FILM RED)
▶︎「Ado×FAKE TYPE.」ウタカタララバイ(ウタ from ONE PIECE FILM RED)
▶︎「Ado×Mrs. GREEN APPLE」私は最強(ウタ from ONE PIECE FILM RED)

コメント

タイトルとURLをコピーしました