iri「キュートなのに魅惑の低音ボイスだ…」まとめ

神奈川県出身のシンガーソングライター「iri」さん。

学生時代はアルバイト先の老舗ジャズバーで弾き語りライブを始め、本格的に音楽活動を開始。

ニューヨーク留学後に関口シンゴ「繋いだ未来 feat.iri」に参加、その後精力的に音楽活動を続けているアーティストさんです。

【海外の反応】iri – 「Wonderland」Music Video 【Full ver.】

ソニーWALKMANとコラボレーションした「Wonderland」のMV。


私、いつも知らない日本の音楽アーティストを勧められるんだけど…。

これはすごい!


↑ 私もです(笑)

突然YouTubeがオススメしてくれる。


↑ ゲーマーの女の子はカワイイものが好きだ、うん。

これも素晴らしいアーティストだ。


↑ OMG…私も同じ道を歩んでいます!大好きです!!!


とても楽しませてくれる方なので、ライブに行きたいと思います。


2019年に偶然iriを発見し、今では大好きなアーティストの一人になりました!


↑ SIRUPのLOOPも良いからぜひお試しください。


↑ 私はYouTubeチャンネル「163 braces」のカバーソングで彼女を見つけたよ。


この曲は傑作中の傑作だね!

彼女の声は驚くほどユニークだ。


日本の音楽はめちゃくちゃいい。

ブラジルからご挨拶。


この女性の歌は美しい!!!

誰かもっと彼女の曲を推してくれよな。


こんなにも可愛い曲なんだね。

MVも豪華で美的センスも素敵だし、低音で歌った声がとても爽やか。


この曲は私の大好きな曲で、今朝見つけたばかりなんだけどとても気に入っています。


ピアノ、ドラム、ベース、すべてが彼女の声と見事に調和してる。

なんて素晴らしい曲なんだろう…。


昔、この曲を偶然見つけた時、再生回数がまだまだだったのを覚えてる。

この曲の認知度が上がってきているのは喜ばしいことです。


この曲はとてもチルでポジティブな雰囲気を持っているんだね。


↑ キュートな女性だという事も忘れないで。


彼女の力強い声は音源でもライブの時でも変わりません。


偶然に見つけられて本当に嬉しい。

いつもはNYハードコア・ラップの不気味で暗いの聴いてるんだけど…。

新鮮な空気の心地よい、軽くてメロディックな息吹を感じることができる曲だね。


彼女はとても落ち着いた声をしているね。


私はこのMVが大好き。

彼女が彼女自身の美しい深い声で歌い、それをカワイイとか高らかに響かせようとしないところが好きなんだよ。


↑ そうなんだよなぁ。

日本の歌手で声帯をねじ曲げて「かわいく」歌っている人を見つけるといつも同じことを思うんです。


誰かこんな感じの曲のプレイリスト持ってない?

彼女の素晴らしい歌声と楽曲がミックスされた素敵な曲です。


こんな良い曲をユーチューブはおすすめしやがって…。

めちゃくちゃ食らったわ。


J-POPビギナーなんですがこの曲はすでにとても気に入っています。


カッコイイ声ですね!

確かに日本の海外でよく聴かれてそうなアーティストを思い浮かべてみると声の高めな女性歌手が多いかもしれませんね。

【海外の反応】iri -「Sparkle」(Music Video)

iri「Sparkle」 ソニー ワイヤレスヘッドホンCMソングになった曲。


彼女はいつも素晴らしいセンスを曲に織り混ぜる。

この曲は聴いてすぐ気に入りました!


この声がたまらなく好きだ。


すごい。

すごい…。

Friday night Plansを聴いていたらこれがフィードに出てきたんだ。

とてもタイトなトラックでとてもよくプロデュースされている。

素晴らしい声、クリップ、全てにおいて本当に素晴らしい。


iriは彼女の音楽で私を失望させることはありませんよ。

いつも通り良作だ。


彼女の曲はいつも独特の雰囲気があるね。

チャンミナやリリとコラボして欲しい。


この曲を発見して初めて聴く人がうらやましいよ…。

なんてね(笑)


↑ ちょうどこの曲を見つけたところだよ。

そしてこれはかなりスイートな曲だね。


この音楽は私の心を癒してくれる


いい感じ!

この曲は”24-25″という素晴らしい曲よりも、もっと好きだね。


Spotifyがきっかけでこの曲に出逢いました。

偶然に良い音楽やアーティストを発掘できるのも嬉しい驚きです。


この曲が大好きです!

アルバムを待つか、今シングルを買うか迷っています。


“24-25″をSpotifyで見つけてから彼女の虜になりここへ来たよ。


↑ 彼女のアルバム「Juice」を聴いてみてください!

本当に良いですよ。


J-POPシンガーというとどうしても高音域のソプラノになりがち。

この低音域のアルトボイスは新鮮ですね。

私は大好きです !


これは、私が長い間聴いてきた中でも最高のR&B /、ファンクのダンサブルなモノだ。


おぉ、90年代後半の日本のエッセンスを感じさせるサウンドですね。


あのシンセのイントロは本当に印象的だね。


これは人気が出そうな曲だね。

そして、MVの最後のイリも曲に負けず劣らず上品です。

あとは字幕が付いてくれる事を待ちます。


ファンタスティック・ビート!

誰かもっと日本のヒップホップを教えてくれ!!!


iri、あなたのボーカルはとてもスペシャルだ。


クソイケメンなボイスですね!

“ユニセックスボイス”と言えばイイんでしょうかね?

羊文学「新しいけど懐かしさを感じさせるバンドだね」まとめオリジナル・ラブ – 接吻「不朽の名曲セルフカバーきた!!!」Ovalla子「日本のビリー・アイリッシュみたいだ」まとめ

【海外の反応】iri 「摩天楼」 Music Video

2022.01.19に公開されたiri「摩天楼」MV。


Spotifyのプレイリストにiriさんの「Coaster」という曲が出てきました。

あまりに素晴らしい曲だったのでもっと彼女の曲を探さなければとなりましたね。

なんて素晴らしい才能なんだ。


この曲はめちゃめちゃいい曲だ。

コレオクラス(振付などでダンスを演出する)に参加して、この曲で踊りたいという気持ちにさせる。


今日は寝るまでこの曲が頭にこびりついているだろう!

大好きです。


彼女の歌声に惚れ惚れしますね。

彼女は日本のDua Lipa(デュア・リパ)のようなものです。

(※イギリスの女性シンガーソングライター)


↑ そうなんです!!!

私もそれについて考えていたんですよ。

これ以上ないくらい同意見。


The First Takeでやってくれたバージョンで知って大好きになり、絶対に聴きに来なければと思いましたよ。


この曲はとても素晴らしいですね!

彼女の声はユニークでとても好きだし。

このアーティストを発見できてとても幸せですよ。


これは食らっちまった…愛してるクイーン!!!


この新しいアルバムにとても期待しているよ。

ビジュアルコンセプトはとても素晴らしく、音楽もさらに素晴らしいものになると確信してる。

iri、カナダであなたの音楽をずっと愛しています!


↑ 私もカナダで聴いてるよ!


エネルギーとリズムにあふれた素晴らしいスタイル。

早く新しいアルバムが聴きたい。


マジシャンなのか?素晴らしい声だね!


このR&Bのようなグルーヴィーなスタイルが大好きです!

新しいアルバムが待ち遠しい。


バンドメイド、星野源、babymetal、人間椅子などしか聴いたことがありませんでしたが、あなたの声に驚きました。

私は日本の才能にとても驚いています…。


歌詞はほんの少しの単語しかわからないけど、このアーティスト大好き。

本当にセクシーな歌声だ。


「Suchmos」に近い音楽のバックグラウンドがありそうですね。

今後も活躍間違いなしのアーティストでしょう。

出典:YouTube

コメント

  1. 名無しさん より:

    iri本当に多才で唯一無二の歌姫で自分のカラーがあるよなぁ、、

タイトルとURLをコピーしました