【海外の反応】NEMOPHILA – REVIVE「電線を素手で触ってしまった事を思い出したよ…」

「地獄のゆるふわバンド」の愛称で知られるガールズヘヴィメタルバンドのNEMOPHILA(ネモフィラ)公式YouTubeチャンネルに2021年10月13日の投稿された「REVIVE」のMV。

千葉県の房総半島で”大暴走”するネモフィラのミュージックビデオに国内外のファンからたくさんのコメントが寄せられていました!

【海外の反応】NEMOPHILA / REVIVE [Official Music Video]


今まで見てきた日本の女性メタルバンドにはない、誰にも負けない才能と素晴らしい情熱を持ったバンドです!

このMVを見て彼らは間違いなく世界に羽ばたくべきバンドだと確信しました!


↑ 世界的に爆発的に普及させるために必要なものはすべて揃っているからね。


↑ 私は心からそう思いますよ。

彼らにはカリスマ性があり、才能もある。

彼らは巨大な存在になる!

私は彼らに完全に圧倒されています。


「こんなイカれた音で世界を叩くんだ!」

このセリフにネモフィラの全てが集約されている!?


↑ 日本はメタルを保存している。


↑ 日本が音楽を守った。


このバンドの多様性、音楽性、イメージが大好きです!

まゆちゃんはカメラの前にいるべき。

なんて素晴らしいフロントウーマンなんだ…。


↑ カリスマ大量破壊兵器だよ。


この曲の最悪な点。

終わってしまうこと。

このバンドが好きで好きでたまらない。


↑ そうですね…もっと続いて欲しいです!

でも、チャットで指摘されたように” it doesn’t wear out its welcome(付かず離れず)” ですね。

Nemophilaは地球上で最も好きなバンドに急速になりつつあります。


↑ リプレイボタンがある事が唯一の救いだよ。


↑ ポジティブなメッセージも込められていますね。

とても気分が高揚します。


予想通り新曲も素晴らしいです!!!

音楽少女にありがとう。

ネモフィラ大好き。


これはとてもワルい曲だ…。

ロケーション、エネルギー、音楽性、すべてがとても素晴らしく感じられる。

ライブチャットでバンドと一緒に初演を見ることができたのはとてもクールな経験だった。


↑ 私は彼らが乗っている構造物の目的を理解しようとしているのです。

そしてその場所…。

全く分からないんです(笑)


マユの英語での歌は曲ごとに良くなってますね!

彼女のパフォーマンスの面で自信がついているのがわかります。

この曲のフィジカルなリリースが待ち遠しい。

そして世界が正常に戻ったとき、NEMOPHILAがアメリカツアーを行えることを願っています。


↑ 昨日の夜から一日中、壁を震わせるような音量で再生しています!


↑ 英語での歌を聴いてネイルするのは最高です。

回を重ねるごとに上達している。

ロケ地は千葉県房総半島「明治百年記念展望塔」


これがネモフィラの全てです。

彼らの一人一人が純粋なメタル・ハートを持った才能あるミュージシャンであることは分かっている!

このバンドは我々が爆発を待ち望んでいた火山のようなもので、まさにこれだ!

ネモフィラの噴火は我々のメタル魂を蘇らせるものだ。

これは間違いなくキラーチューンだよ!

映像もロケーションも最高だしね!

次はニューアルバムが待ち遠しいです。

ネモフィラの5人の美しい女性たちに感謝!!!

(ハラグチサンの笑顔が見れてうれしいです)


ネモフィラはスゴイ!

音楽、歌詞、服装、髪型、風景、ビデオ撮影、配色…。

BabymetalとLovesbitesが残した空白を埋める以上にね。

地球上で最高峰のメタルバンドの一つだ!

このビデオを見れば見るほど…今年のベストの1つだ。

私たちの為に一生懸命働いてくれてありがとう!

とても感謝しているよ。


待ってました。

やっとこの地に到着した…!

私の住むアメリカにも届きました。

この曲好きだ。

私の車のステレオで流れているよ。

まゆゆのボーカルが大好きです。

表現力豊かで… 私は「LIFE」という曲で泣きました。

これからも自分らしさを貫けば、負けない!!!

○○ ON!NEMOPHILA!!!


このバンドの強みが出ているね!


↑ 全く同感だよ。


日本はいつも素晴らしいミュージシャンと一緒だね!

美しく、可愛らしく、そして何よりもプロフェッショナル。

私の美しいパナマより。


ネモフィラで再びヘビーメタルへの愛が”よみがえる”(REVIVE)


この曲は、突然の心停止に陥った人を “蘇生 “させることができると断言します。

私は電気が走ったように感じ、胸がドキドキした!


彼女たちは多くの観客を魅了するに値するよ…。


このビデオではバンドメンバーがより魅力的に見えます。

絶対的な名曲だ。

もし彼女達が世界を嵐に巻き込まないなら…何かが間違っている。

ネモフィラ・ロック・ハード…XXX


↑ 純粋なアドレナリンラッシュ。

240Vの電線を素手で触ったときのことを思い出したよ…。


非常に才能のある若いバンドによる素晴らしいスピードメタル。


これこそ私が彼らのことを愛している理由だ。

とろけるようなスクリームと美しいクリーンのコンビネーション、ブルータルなリフ、とんでもないブレイクダウン、そして壮大なデュエル・ソロ。

これぞまさにパーフェクション。


何度も聴くと曲の良さ、細かいアレンジのすばらしさが伝わってきます。

メンバーのメイクや衣装もいつもと違っていて、外国人にも受けるような華やかさがある。

一日も早くアメリカやヨーロッパで公演してほしいよ。


日本はすべての音楽の才能を自分たちのために吸収していると断言します。

これは信じられないほどで、この曲が最高に好きです。


この曲は素晴らしいですね。

Nemophilaは私の大好きなバンドのひとつになりました。

とても大好き。


言葉では言い尽くせないほどです。

雷神たむさんのドラム、はらぐちさんのバンドの心臓とも言えるベース、狂ったようなギター、そして素晴らしいヴォーカル。

最高としか言いようがないよ!


きっと自分が小学生の時にこんな曲聴いたらオシッコ漏らしていたでしょうね…。

もちろん良い意味で!!!

出典:YouTube

関連したアーティストへの反応をチェック
▶︎NEMOPHILA – DISSENSION「老いた心臓を再び鼓動させたメタルだ!」
▶︎TRiDENT – CRY OUT「このバンドは名作しか作れないのか!?」
▶︎水槽「リピートし過ぎて再生ボタンぶっ壊れそう…」まとめ
▶︎BAND-MAID – Daydreaming「メイド姿に敬遠して聴かない人が可哀想だよ」
▶︎BAND-MAID – Warning!「トップレベルの実力派集団だ!!!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました