【海外の反応】水曜日のカンパネラ – エジソン「詩羽の笑顔は感染力が強いな…」

2022年5月25日にリリースされた水曜日のカンパネラのEP「ネオン」収録曲の「エジソン」がヒットチャートを駆け上がり大人気になっています!

2021年にボーカルであるコムアイが脱退し、二代目となる「詩羽」に変わって本格的な活動を再開しましたね。

海外のファンもメンバーが変わってしまい不安になっていた方もいたようですが、そんな気持ちを払拭させてくれるかのようなMVの完成度に喜びの声が上がっていました。

【海外の反応】水曜日のカンパネラ『エジソン』


純粋に中毒性がある!

2時間くらいリピートしてますが未だに飽きません。

MVも最高で、脚のダンスには毎回驚かされます!


↑ 「ネオン」「SUPERMAN」「Zipangu」のアルバムを聴くことをお勧めします!

きっと気に入ると思うよ。


とてもキャッチーで詩羽の声と笑顔が最高!!!

大好きだよ。


この曲は大好きなんだ。

けどこの曲を簡単に検索できるように英語のタイトルや説明文をつけてほしいなぁ。

昨日は一日中この曲をリピートして、建築設計に取り組んでいたよ。


↑ “ウタハ”で調べればいいよ。


↑ 私のプロフィールにこのグループのビデオクリップをすべて集めたプレイリストがある。

もし良かったらお役に立てるかもしれないから見てね。

ただ、あなたの言語で検索してもそれが何であるか知っていれば出てくるはず。

自分でタイトルを翻訳すると出てくるよ。


↑ それか”Wednesday Campanella”で調べてみて。


歌詞や意味がわかるかどうか心配される方が多いようだね。

ただそんなことはどうでもよくて、少なくともこのグループではウタハの声の響きと釼持英郁(Kenmochi Hidefumi)の素晴らしい音楽演出を楽しめばいいのさ。


↑ その考えには少しガッカリだな。


↑ いや、そんなことはない。

音楽は音でありアーティストは好きなことをすればいい。

感情やメッセージを伝えたい人もいればただ楽しませたい人、音楽に合わせてエンタメを作りたい人もいる。

水曜日のカンパネラは後者のケースだろう。

「ディアブロ」「シャクシャイン」「ラー」「アラジン」の歌詞を読めば(字幕が出るよ)私の言っていることが理解できるはずだよ。

自分は以前までは音楽とその歌詞のエリート主義者だったけど、このグループは私の図式を壊してくれたんだ。

あなたが好きなものでないかもしれないが私は考慮してるよ。


この曲のヴァイブスがとても好き!

水曜日のカンパネラ二代目歌唱担当の詩羽さん


この曲は一度でも聴くと止まらなくなるなぁ…。

めちゃくちゃ中毒性がある。


↑ 私は毎日聴いていますし、何度も口ずさんでいますよ!


↑ オススメで出てきたんだが、この曲はとても好きで聴くのをやめられなくなった…。


2012年に結成された水曜日のカンパネラ。

音楽プロデューサー、Dir.Fのディレクター兼マネージャー、そして様々な仕事をこなす釼持英郁と、グループの第一声を担当するコムアイによって構成された。

歴史上の人物、神々、怪物、物語など、あらゆるものをモチーフにした歌詞を持つ、多種多様な電子音楽をコンセプトとし、その歌詞は楽しいものからナンセンスなものまで様々である。

2021年、初代ボーカルのコムアイが自身のプロジェクトに専念するためグループを脱退。

その後、新メンバーとして詩羽(この動画に登場する女の子)が加入することが発表された。

5月に発売された詩羽の声を使ったファーストアルバム「Neon」は、8曲入りで、そのうち6曲はビデオクリップが収録されている。

コムアイに関して気になるなら過去作を聴いてみる事をお勧めするよ。

アルバムを聴きたいなら「ジパング」と「スーパーマン」から始めてみて。


詳細情報ありがとう。


彼女はこの世代の発明を説明しながら今日の発明について歌っているみたい。

そして”トーマス・エジソン”へのオマージュ(背景の彼の絵と、映像中の彼の発明品)であると私は考えているよ!


曲もPVもとても気に入っている。

しかし、こうして爆発的に売れるとは驚きですね!


びっくりしました!

すぐに聴きに来ました。

間違いなく私の好きな曲の仲間入りです!


このバンドを知れて本当に幸せです😭

ボーカルの方もすごく好きだし、曲も期待を裏切らないね。


耳で感じる幸せ…。

この曲が好き!

もう100回くらい聴いてるけどまだ飽きないぞ。


インスタグラムから来たんですけど、本当にこの曲は中毒性が高くて…すごいですね。


↑ 君もそうなのか!?


↑ 同じく(笑)

この曲探すのにどんだけ苦労したことか…。

まず、彼女の会社のページに行って、彼女の名前をチェックして、彼女のインスタに行って、それでも曲名が出てこなくて、YouTubeで「utaha」を検索したらこのMVが出てきた!!!


↑ 私はShazam(音楽検索アプリ)を使って曲を探しましたよ。


この脚のダンスが美しいね。


とても大好きな作品。

ただただ衝撃を受けたよ。


↑ やばいよね。

私はYouTubeのランキング50のJ-POPヒットでこの曲を見つけた。


水曜日のカンパネラの特徴であるキャッチーなリズム、歌声、圧倒的なビジュアル、特徴的なラップが帰ってきましたね!!!

ウタハとチームの皆さん、ありがとう!


めっちゃカッコイイ!

フルアルバムが待ち遠しいよ!!!


彼女の笑顔は伝染しやすいし、素晴らしい歌声だ!

この曲で踊るのが大好きなんだ。


もう初期のボーカリストはいないけど、水曜日のカンパネラにはこの歌姫がピッタリなのは間違いないでしょうね。


間違いないプロデュースと、間違いない楽曲、間違いないボーカルが集ば間違いないモノが生まれるのは当然のことなのかもしれませんね!

今後の活躍にも注目です!

asmi – PAKU「脳みそが気持ちよくなる曲だ…」東京女子流「TGSは期待を裏切らないな!」コーナーカット・メモリーズBAND-MAID「ロック界の裏最終兵器だ…」Unleash!!!!!

出典:YouTube

コメント

タイトルとURLをコピーしました