【海外の反応】魔法少女まどかマギカ 〈第2話〉

公式壁紙はこちらhttps://www.madoka-magica.com 

TVアニメシリーズ「魔法少女まどかマギカ 第2話」の海外の感想・コメントをまとめました。

【あらすじ】

助けに来てくれた巴マミさんは魔法少女。

話を聞くとキュゥべえに選ばれた者はどんなな望みも叶えてくれると同時に魔法少女となって魔女と戦わなければならないという宿命を背負うことになるというものだった。

【海外の反応】第2話「それはとっても嬉しいなって」


このシリーズがこれからどうなっていくのかとても興味がありますね。

あの第1話はとても良いフリでしたね。

このエピソードはホラーアニメがほど行かないまでも純粋に不気味な感じ。


今んとこあまりよくわからない。

多くの出来事が強引に進んでて急いでる感じがします。

この作品に登場するキャラクターはこれまでのところかなり典型的なものばかりだね。

そしてほむらはなんでいつもまどかをストーキングしているのか?

後で大きな発見があるのかな。


魔女の力と世界の描き方が印象的です。

ちょっと怖いけど、普通の世界と対比させた独特の画風が世界観の変化を際立たせているのが面白い。

魔女は怖いというより不思議な存在だから一辺倒な進み方はしないのでしょうね。

この魔女の在り方を理解しようと本当に熟考してるよ。


ダックグラウンドのBGMは驚異的だと言わざるを得ないよ。

背景描写はとってもユニーク。

このアニメは本当に大好きだよ。

マミさんの魔法の能力もカッコよくて大好きです。

彼女はFateのアーチャーを彷彿とさせる(笑)

他の女の子はまだ何を願っていいのか分からないみたいだね。


世界で一番健全なアニメ番組だね!!!


エピソード2に入ったけどつまらなかったなぁ、もっと良くならないの?


ちょっと怖かったwww

でもシリーズの続きは楽しみですね。


戦闘シーンの作画は本当に素晴らしい。

ほむらは戦利品が目当てらしいからまどかとさやかが魔法少女になるのを嫌がったんだろうな。

マミさんの戦いっぷりはかなりヤバかったね。

まどかは一体何を願うんだろう?


魔女がいかに卑劣な存在かが雰囲気が出てる。

それにしても、ほむらがまどかが魔法少女になることに反対するのはきっと何か理由があるんだろう、おそらく何か隠し玉があるんだろう。


うーん…これは…今のところ特にこれといって変わった様子もないな。


レビューの高得点に目がくらんでこれはすごい作品だと思って見始めたけど2話まで何もなかったからもうこのアニメの旅から離脱する準備はできている。

あの魔女のビジュアルは一体何なんだ?

幻覚剤でトリップしている真似をしようとしているようでひどいな。

作画自体にもちょっと難がある。

特に1話と2話は最高のプロダクションバリューがあるはずなのにもう顔が醜悪でかなりショボいアニメーションになってしまっているよ。

次の第3話のアニメに戻れば少しは落ち着くのかもしれないけど今は正直なところ失望と苛立ちを感じてる。


まどかはすでに魔法少女のコスプレを考えていたね、衣装がかわいい。

何か憂鬱だ…憂鬱とまではいかないけど憂鬱だぞ。

異次元の戦いのシーンは混乱してちょっと怖いというか、気味が悪い…。

なんかほむらがかわいそうだな…。

願い事をするのは本当に簡単な事なんだろうか?


魔法少女はとても神々しい…。

面白いエピソードだった。

キュゥべえとの取引についてのより詳しい情報と後半には素敵なアクションシーンがあったし、マミさんのマスケット銃の連射はここしばらくみたアニメで一番かっこよかったよ。

第3話を早くみたいよ。

あと、まどかの絵は…芸術的センスが異次元だね。


おい、あの猫(キュゥべえ)ちょっとおかしくね?何か怪しいな。


1話より良いエピソードだったからちょっと気に入りました。

あの魔女たちは本当に奇妙で怪しいらしいけどそれが好きだ(笑)

このエピソードではアニメーションが本当に素晴らしかったよ。


なぜだかわからないけどKalafinaの音楽で涙が出た…。

とても美しいサウンドトラックだ。


このアニメは「魔女っ子」と「戦闘シーン」がとても異質で興味をそそられました。

特定のシーンはダンガンロンパを思い出すよ。

このアニメがこれからどうなっていくのか楽しみです。


本当に素敵なエピソードですね、バトルシーンも大好きです!


あのEDアートは日テレから来たような感じでカワイイね。

キュゥべえは他人には見えないらしい。

マミさんみたいな素敵なマンションに住みたいなぁ。

魔女のことがもっとわかるようになるしね。

この子達も早く魔法少女になってほしいな、マミさんを仲間外れにしちゃいけないよ!

キュゥべえがいるとテレパシーで会話することができるんだね。

ほむらちゃんはなんか怖いわ。

君は本当はどっちの味方なの?でもこれ以上、女の子に魔法少女になって欲しくないだけな気がするんだけどな。

この作品をアニメ化するスタジオは他にないと断言する…シャフトすげえな😂


マミは慣れた感じで簡単そうにやっているね。

マミとキュゥべえのお誘いはありがたいが、キュゥべえのほうは若干のごまかしを感じるなぁ、まどかは人助けのためにやりたいと言っているようなので一応検討はしてみたい。

もし純粋な利他主義で受け入れたいのであればどんな魔女よりも遥かに強い魔法少女になりたいと願ったりしないだろうか?

確かに命がけではあるけれどその方がリスクはずっと低いはず。

ほむらはまどかとさやかを守ろうとしてるんだと思うね。

必ずしも競争心からというわけでもないだろうし。


異世界と魔女がめちゃめちゃ気持ち悪いけど同時にちょっとカッコイイ!


ほむらは悪い人じゃないかもしれない…ただ、競争相手を消したかっただけなんだよ。

マミさんはあの魔女をかっこよく倒したし最後に使った銃はデカくて印象的。


なんかマミさんは100%は信用できないし、ほむらさんは見た目ほど悪くないと思う。


まどかの描いたイラストはとても素晴らしいね。

戦闘シーンはとてもよかった。


全体的なスタイルはモノガタリシリーズとノラガミを混ぜたような感じ。


私はこのエピソードの幻覚やトリッピーなシーンが大好きでマミは特定の魔女を攻撃する時に素晴らしい技で倒してね。

他の女の子たちの戦い方と変身が待ち遠しいです。


戦闘はまあまあ、魔女と魔法少女について少し分かってきたね。


最初のエピソードよりは面白くない、戦闘シーンが好きではなかったんだ。

それでも良いエピソード、日常的な感じで好きだった。


面白いバトルシーンでしたね。

なぜかわからないけどキュゥべえと巴はなんか怪しいなと思った。


魔女の世界のシュールな美術が好き。

今回のエピソードは第一話ほど素晴らしいものではなかったけど私はマミさんが大好き。

彼女一人のおかげで素晴らしい回になったよ。


この世界の事が少しずつわかってきた回でしたね。 

出典:MyAnimeList

魔法少女まどかマギカ 〈第1話〉魔法少女まどかマギカ 〈第3話〉魔法少女まどかマギカ 〈第4話〉

コメント

タイトルとURLをコピーしました