【海外の反応】魔法少女まどかマギカ 〈第1話〉

公式壁紙はこちらhttps://www.madoka-magica.com 

TVアニメシリーズ「魔法少女まどかマギカ 第1話」の海外の感想・コメントをまとめました。

【あらすじ】

家族や友達と平和に過ごしていた中学二年生の鹿目まどか。ある日、夢の中で出会った黒髪の少女である暁美ほむらが同じ学校に転校してくる所から物語は始まる。

・まどかが夢の中でみたほむらが同じクラスに転校してくる。

・ほむらに襲われているキュゥべえを助ける。

・魔法少女に変身したマミさん登場。

【海外の反応】第1話「夢の中で会った、ような…」


今のところの感想としては化物語(背景)とひだまりスケッチ(キャラクター)、あと絶望先生的な表現も混ざった感じだったね。

アニメーション全体の演出は新房昭之風なのがとても特徴的。

特に暁美ほむらは思った以上にダークな雰囲気が感じらた。

彼女の性格は戦場ヶ原ひたぎのような感じでしたね、まぁ声優が同じ斉藤千和さんという…。

2話目も楽しみだね!


まどかとさやかが足を踏み入れたのはまさに悪夢のような世界だった。

背景も相まってトリップ感が半端ないね。

キャラデザはあまり好みじゃないけど、見続けようと思うよ。


このオープニングはすごくよかったね!


このサイケデリックでトリップ出来そうな魔女のアートスタイルとほむらのキャラがとても気に入っているよ。

アニメーションに関しては少し不安定な部分もあるけどマミさんの変身シーンは綺麗だった。


まずまずの滑り出しといった感じかな?

第一話の感想は今までみた類似アニメと特に変わったことはない印象。

この作品には少し期待しているんだ。


幸先の良いスタート。

OP、ED共にいい感じだね。


あのキツネとリスの混血みたいな生物が何なのかわからない…。

日本の特有の生き物なんだろうか?

とにかく面白い第1話でした。


最初のエピソードは良い印象だったけどこのアートスタイルには我慢ならない。

なんかキャラクターが変な見た目だよ。


なかなか良い第1話だったんじゃないかな。

映像は「物語シリーズ」と対になっている感じ。

まどかの声優(悠木碧)は私のお気に入りだからすごく楽しみにしているよ。


かわいい魔法少女の物語だ〜☺️


この白昼夢のような順序を見ていくとかなりトリッピーな気分になる。

まどかは落ち着いた主人公のようだね。

ほむらが敵かどうかはわからないけど魔女の話を聞くとそうでもないような気もする。

まどかの親友のさやかとマミさんが白くてふわふわしたキュゥべえを助けるために、ヒゲを生やしたコットンを爆破したね。

キュゥべえを助けたことでまどかとさやかは魔法少女になる可能性が出てきた。


後半の背景は間違いなくシャフトの仕事だね。

今のところ全体的にキラキラして明るい印象かな。


私が今まで見たアニメの中では異質な感じのする第1話でした。

キャラのぶつかり合い、異界へのトリップ感、敵の襲撃、超常現象のような謎…なんかすごい。

これほどまでに没頭したのは初めてかもしれません。

キャラクターデザインは慣れるまで少し時間がかかりそうかなぁ。

顔のアップは無表情な目で正直コミカルに感じた。

これは意図的なものなのかそれとも慣れるしかないのかどっちなんだ?

でもユニークな作風はすぐに自分の好みに合わなくても評価できる点だね。

10点満点の可能性を感じるから早く続きが見たいよ。


まどかマギカは本当に幻想的で、奇妙だけどすごくいい作品だと思う。

まだこのアニメについて何を言っていいのかわからないけどもっと見たいと思わせてくれたよ。


このアニメ面白いな。

ほむらはガチでキュゥべえを殺したいみたい、もしかしたら魔法少女になったことを後悔してるのかもしれない。


とても面白い第1話でした。

冒頭のアレはいったい何だったんだろう…?

まどマギの旅が楽しめればいいなと思います。


まどかが猫のウサギちゃん(名前忘れた)を助けるところがシュールだったな、豪華なサントラのせいで余計に…。

あのシーンは正直困惑したよ…。

まどか達がカワイイし思っていた以上に楽しめました。


まどかが変な夢を見たのは後のエピソードへの伏線と考えるのが妥当でしょうね。


Kalafinaの音楽は私にたくさんの生命力を与えてくれる。

そして梶浦さんのアレンジが入る事でより良い音体験ができるね。

第1話はかなり面白かったよ。

ストーリーはそれほど特別な感じはなかったけどシャフトの芸術的なアプローチによって起こっている出来事にとても引き込まれたよ。

このクレイジーなビジュアルは本当に素晴らしいよ。


最初のエピソードは面白かったよ。

多くの友人がこのアニメが好きだろうと聞いたのでチェックしているんだ。

アニメーションのスタイルもとても気に入っている。

第2話を楽しみにしています。


アニメーションが良いし、絵柄もキュートで愛らしい。

ストーリーは今のところ奇妙で混乱しててまだ分からない。

今のところ好みじゃないけど見続けてみるよ。


このビジュアルは神レベルだな、すごく楽しみだ。


ちょっと変わってるけど素晴らしい第1話!

エンディングがとてもかわいいぞ。


わああああああああああ!!!キモオタシャフトがまたやってくれたぞ。

このアニメに惚れ惚れするぜ!

第1話がとても良かったしプロットも気になったのでこれからも見続けるよ。

キュゥべえはとてもかわいいね。

ひたぎ!?戦場ヶ原ひたぎに聞こえるよ(まどかの声優)


単純化されたキャラクターデザインはともかく…。

豪華なビジュアルとサイケデリックな世界観は芸術的な面白さがあった。

まだ始まったばかりなので、比較は置いといてこれがどんなものか見てみたい。


この作品はとんでもない旅になりそうだな!


このシリーズの出だし面白いしかなり良い出来。

まどかの母親がかなりかっこいいね。

ハイタッチするのが面白かった。

マミさんは銃で全てを吹き飛ばしてかなりクールなキャラクターだね!


私はついにこのアニメを見始めましたが最高でした。

アニメーションがとても好きだしキャラクターも面白いね。

特にほむら。

エモい感じが好きで”なぜ彼女がまどかの夢に出てきたのか?”を早く知りたいよ。

私はこのアニメを完全に気に入ってる。


私は普段、魔法アニメなどには興味がなくてみないんだけどこれは良いアニメになることがすでにわかってるよ。

素晴らしいエピソードだった! 早く続きがみたいです。


まどかマギカは魔法少女アニメの中で最も暗い作品と言われているので見始めたんですが1話を見て嘘じゃなかったんだなと思ったよ。


私はいったい何を見てたんだろう…?

第1話はかなり独特でした(笑)


なぜこのシリーズが高い評価を得ているのか見てみます。

今のところ素敵なビジュアルですがストーリーはあの夢の場面を除くと今のところ淡白な印象。


まあ、出だしは上々といったところ。

素晴らしいアニメーション。

キュゥべえというぬいぐるみが登場。

魔法少女か。

これはセーラームーンのアニメを思い出させるね。


いやー、おもしろかったですね。

次のエピソードはどこに向かうんだろう。


TVで放送されたのが2011年1月〜4月でちょうど東日本大震災が起こった年です。

もうそんなに経ったのか…。

出典:MyAnimeList

魔法少女まどかマギカ 〈第2話〉魔法少女まどかマギカ 〈第3話〉魔法少女まどかマギカ 〈第4話〉
アニメ系CD「魔法少女まどか☆マギカ」Ultimate Best[通常盤]

コメント

タイトルとURLをコピーしました